こどもとの暮らし、そして遊び◡̈♥︎

2017年出産。初めてだらけの毎日。可愛くて面白いこどもとの記録を残していけると良いな❤︎

近くの公園

昨日今日は晴天だったので、午前中は息子と公園で沢山遊びました☺️(もうセミが鳴いています)

といっても、公園にいた同じ年齢(初対面)のお友達と

シャボン玉したり走ったり、滑り台を滑ったり、お砂場で遊んだりと元気いっぱい❣️で。

親たちはそれを見守るって感じです笑

積極的に『あそぼー!』と誘う性格の息子。

おかげで公園ママ友さんも徐々に増えてきてるよ〜。

2時間位遊んでスーパーへ寄って帰宅❗️

太陽を浴びるのは気持ちイイ!

明日からは雨が続きそうですね🥺

大きな被害がなく梅雨が明けること祈ります😌

 

f:id:amairingomtsu:20200702215024j:image

手作りコロッケ☺︎

恐らく人生で初めてコロッケを1から使りました😂

というのも、コロッケってお肉屋さんで買うとめっちゃ美味しい😍😍😍😍

そしてそんなに高くないという。。。

買っちゃいます買っちゃいますよねぇ?

 

ですが、先日とても美味しそうな

オーガニックのじゃが芋が

届きまして(* ´ ェ `*)♥

何を作ろうか考えたところ…

2歳の息子が好きなコロッケが浮かびました☺️

 

タイミングよくお昼寝してくれたこともあり、

早速コロッケ作り‼︎

 

 

じゃがいもを洗って茹でて、皮を剥いて、

潰して。

ひき肉🐮🐷と玉ねぎをだし醤油で

炒めて入れて🍳

そして混ぜてこねて、形成して。

小麦粉⇨たまご⇨パン粉の順。

そして油で揚げること数分。

 

f:id:amairingomtsu:20200702122907j:image

 

完成〜💕💕💕

見た目はアレですが😇

サクッと食べ応えもあり👍

夫からも息子からも

笑顔でとっても美味しいとお褒めの言葉を

頂きました( ;  ; )

主婦としてとても嬉しい瞬間っ😭💕 

 

なかなか面倒な作業でしたが、

新鮮な油、そして化学調味料など

悪いものが入ってないのはやっぱり安心。

 

家族の為にも

また1から頑張って作ってみようと思います😊

 

#おうちごはん#料理

 

宿泊先❤︎

 

昨日の続き☺︎

家族旅行^^

宿泊先はこちら💁‍♀️❤️

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

f:id:amairingomtsu:20200628223255j:image

 

f:id:amairingomtsu:20200628223408j:image

エントランスからとても素敵❣️

息子は『お城ー!』ととてもわくわくした様子で中へ(﹡´◡`﹡ )

 

f:id:amairingomtsu:20200628231310j:image


f:id:amairingomtsu:20200628231316j:image

 

 

日常を忘れることができる空間に

癒されます。

大阪からは車で1時間もあれば到着🚗♫

 

この日のお部屋は

ラグジュアリーフロア スーペリアダブル

f:id:amairingomtsu:20200628230314j:image

お風呂も広くてプールみたい❤︎

f:id:amairingomtsu:20200628230322j:image

プランはこちら💁‍♀️

ルームサーヴィスディナー

特選牛ステーキディナー付きプラン🍽

子供は2歳なので、食事なし布団なしで設定し

予約しました。

こちらが夕食😋💕

↓↓↓

 

f:id:amairingomtsu:20200628230414j:image

素敵なレストランで食事している

気分😌❤️

f:id:amairingomtsu:20200628230421j:image

子供にはお子様ランチを別途注文!

海老フライの海老がぷりぷり!

大人のお子様ランチと言っても過言ではないクオリティでしたよ😆👍

 

プランは朝食付きでしたので、

朝食もお部屋で(*^^*)

息子がいつもより朝寝坊のおかげで

夫婦2人でゆっくり朝食を堪能できました。

途中で息子も起きてきて一緒に❤︎

 

もりもり野菜サラダ🥗も嬉しいし

美味しいパンも嬉しいし!

 

f:id:amairingomtsu:20200629185043j:image

 

我が家は毎朝たまごを食べるのですが

息子の分まで用意していてくれて

おもてなしもとても嬉しかったです☺️❤︎

 

 

本当にのんびりと1日過ごすことが

できました✨

 

これまで家族で色々な場所へ宿泊しているのですが、ここのホテルはナンバー3に入るね!と夫と私もとても気に入ったので、

またすぐにでも訪れたいです(*^^*)

 

小さい子供が暇を持て余すことなく

のびのび走って遊べる場所が近くにあること。

ホテルの向かいにはコーナンさんがあるので、

子供の飲み物やおやつを調達できたのも良かったです。

近くには噴水やお洒落なカフェもあって

家族でのんびり過ごすことができ、

最高でした(*^^*)

 

最後にお部屋からの夜景を💕

f:id:amairingomtsu:20200629185506j:image

 

 

 

 

 

 

神戸❤︎

一泊二日で家族旅行🚗💕

先日久しぶりに大阪を脱出致しました☺️

新型コロナが最初に報道された頃は

得体の知れないウイルスだったのでとても

怖かったのですが、今はもう怯えることなく

過ごせています( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )☆

 

久しぶりの神戸にはとても癒されました。

息子の後ろ姿が可愛い❤️笑

f:id:amairingomtsu:20200628184643j:image

ベビーカーを自分で押したい2歳児w
f:id:amairingomtsu:20200628193206j:image

噴水は子供に大人気‼︎笑

着替えを多めに持ってきていて正解でした◡̈
f:id:amairingomtsu:20200628193212j:image

 

 

宿泊したホテルについて、

また書かせていただきますね◡̈♥︎

 

#育児#家族旅行#おでかけ

初めまして^^

今日、6月20日は最強の日!

『天赦日』+『一粒万倍日』が重なる日です。

『天赦日』とは

「天がすべての罪を許す」といわれる

最上級の吉日。

さらに、『一粒万倍日』は

1つのことが万倍にもなるという日。

だそう。

まさに、どちらも重なる今日は

最超ラッキーデー!

 

何かを始めるのにとても良い日。

ということで、このブログを始めてみる

ことにしました。

 

みんなが幸せな日(*^^*)

なんだか気持ちがhappyになりますね。

 

これから、少しずつ更新していけるよう

続けて参ります☺︎