「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!したよ!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

DSI買った直後くらいかなー

 

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

別の場所で同じHNでやってるから

IDは適当に。

03. うごメモの楽しいところは?

他の方のメモ見ること

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

緑(黄緑?)

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

ぐるっぽさんとみけねこ

本人見てたら恥ずかしいです(◕ฺó(ェ)ò◕ฺ)ポッ

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

青黄や他CPのPV

viviだとなお

07. 何色のはてなスターが好き?

初心者なので///

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

薄紫

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

カービー

リアルじゃないか

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

たまーに

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

週に2回やったり月1回だったりと様々

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

黒バス

13. まわりでうごメモをやっている人は?

いますね

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

パラパラじゃないのだったら

15. スターは連打するタイプ?

ʅ(‾◡◝)ʃ

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

・・・。

17. チャットはよくする?

偶に

18. うごメモを作るのにかける時間は?

1.2分///

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

ない

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

青黄、とか流行ってほしかったり

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

22. うごメモでの思い出を教えて!

特に

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

はてなってる

24. はてなで他に使っているサービスは?

うーん・・・。

25. 好きなWebサイトは?

ツイッター、ニコニコ、ようつべ等

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

ツイッター

27. スマートフォンは持ってる?

ない

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

携帯

確か小1

29. あなたの性別は?

女の子❤(腐)

30. 自分を動物にたとえると何?

ナマケモノ

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

ばらまく

32. いま好きな人はいる?

二次元だったら///

33. 友達との連絡は何をつかってる?

携帯

34. カラオケでよく歌う曲は?

ボカロだったりアニソンだったりミスチルだったり嵐だったり

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

人の太ももを触りまくる

36. 好きなお菓子を教えて!

マイクポップコーン

最近食べてないや

37. きのこ派?たけのこ派?

きのこ派

戦争、するか?

38. サンタクロースに何をお願いした?

すりぃでぃえすとねー、どおぶつのもりぃ

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

うどん

40. 目玉焼きには何をかける?

しょうゆだったりけちゃっぷだったり

41. 家族の好きなところを教えて!

お金をくれるところ

42. 行ってみたい国はどこ?

バルセロナ

43. 好きな色は何?

薄紫

44. 好きなキャラクターは何?

いっぱいおっぱい

45. 特技はある?

とくに

46. あなたの長所は?

ここでいうのは恥ずかしいっすね///

47. あなたの短所は?

人見知り、コミュ障

48. 海と山、どっちが好き?

49. 好きなゲームは何?

音ゲー

50. 今ほしいゲームソフトはある?

どうぶつの森

51. 好きなテレビ番組は何?

音楽番組とかバラエティとか

52. あなたの座右の銘は?

世に生を得るは、事を成すにあり。

53. 休みの日は何時に起きる?

11時すぎ

54. 休みの日は何をしてる?

ごろんごろんしたり。今は専ら勉強。

55. 甘党?辛党?

どちらかというと甘党

56. 苦手な食べ物はある?

ある

57. 最近買ったマンガは何?

とな怪

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

鉛筆を折る

59. 最近笑ったことを教えて!

ついさっき紅白の出場リストの誤爆見て

60. いちばん好きなおでんの具は何?

中にじゃがいもの切り刻んだやつが入っているあれ

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

まぐろ

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

ある

63. どんな部活に入ってる?

やめた

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

文化祭

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

魔法をずっと使えるようにする

66. あなたの宝物は何?

毎日が宝物さ(ドヤ顔)

67. 飼っているペットはいる?

いる

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

無理本当無理生理的に無理

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

己の肉体

70. 好きなスポーツは?

うーん

71. 好きなミュージシャンは誰?

ミスチル、ゆず、とか


 

72. 2013年の抱負を教えて!

勉強を頑張っちゃったり?

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

死角

じゃなくて四角

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

ニヤつく

75. 好きな四文字熟語は?

臥薪嘗胆

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

ちん(放送禁止用語)

78. あなたのワイルドなところを教えて!

ん?ワイルド?へへ、ありがとよ(きらー)

79. いま興味があることは?

事務の仕事

80. 自分の直したいところは?

コミュ障

81. どの季節が一番好き?

82. 歯磨きは何分する?

数えてないからわかりまちぇ~ん(笑)

83. 家で料理をする?

結構する

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

この前読んだやつなら、人間失格

やっと読み始めた

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

願い事を何個も叶えられるようにする、2次元に行き主役相当の役になる、餅になる

86. 朝はすぐに起きられる?

布団から出たくない系女子

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

良くはないけど裸眼

88. あなたの得意科目は?

国語、最近英語が得意になった

89. 苦手な科目はある?

理科、体育

90. 将来なりたい職業は?

これから決める

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

早くて3時間、遅くて・・・わからないや

92. 大人になったらしてみたいことは?

18禁の本を買う

93. どんな習い事してる?

辞めた

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

コツコツやろうと思って失敗して最後にやる派

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

息をしてた

96. 4年後は何をしていると思う?

大学行ってる

有言実行がんばるふぁいおー

97. 4年前の自分に一言!

お前痛々しいな

98. 4年後の自分に一言!

テストで1位とれよ!

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

いつ勉強してるの?

100. この100の質問に答えてほしい人は?

母君