Connect like a miracle!

マルプーの愛犬との日常をつづります。

愛犬に出産の兆候が…

f:id:anrii_25:20190617085943j:image

昨日は37.1℃ そしてけさは36.7℃になり

朝の5時からキュンキュン鳴いたりして

吐いたりもするようになりました…

苦しそうに何度も何度も吐いて、飼い主は

見てるだけしかできないんだなあ、と

改めて痛感しました…。

 

こまめにトイレにも行くようになって

産箱だったり、私の布団だったり(?)

部屋の隅っこで吐いたり穴を掘る仕草だったり

苦しそうにしています。

 

家族全員で出産について調べたりするものの、

初めての体験になるので実際に目の前で

見ていると、ちょっとした恐怖でもあります。

 

f:id:anrii_25:20190617090326j:image

切なそうにこちらを見てくる愛犬には

頑張れ頑張れ!しか言えない自分も

つらくて苦しい気持ちになってしまいます。

大好きなお散歩も行けず、ストレスに

なっちゃったこともあったのかなあ。

f:id:anrii_25:20190617090505j:image

隅っこで今は落ち着いてるのか、寝息を立てて

ゆっくり寝始めています。

飼い主も今日だけは仕事どころではない…

愛犬は、近くにいて!という性格なので

近くでサポートに徹したいと思います。

 

ああ〜!頑張れ(´;ω;`)

f:id:anrii_25:20190617090657p:image

 

体温記録がてらブログを始めてみるという謎のブログスタート。

f:id:anrii_25:20190614211312j:plain

愛犬のにこ

出産まであと少し!ということで、今日から体温を測るついでに、愛犬のにことの毎日を綴っていこうと思います。

Youtubeでは動画として成長過程を残していて(サボりがちで不定期更新だけど)、Instagramでは割と盛れている写真を載せているので、Blogではへんてこりんなにこも怒られない程度に載せていこうかな…と。

あと1週間で生まれるといわれているマルプー

今日、病院に行ってきたものの、あと1週間くらいですね~なんて言われたけど、一体いつ生まれるんだろう…?

いろんな情報を見るに、夜間が多いって言われているので、そろそろ飼い主も夜型生活にシフトすべき…?

なかなか悩ましいところです。

そんな当の本人である(本犬…?)彼女はというと、特にこれといって変わったところもなく、食欲旺盛、よく寝る、快便!

いつもとまったく変わらないじゃーん!

ただ、お腹は着実に大きくなってます。

f:id:anrii_25:20190614213212j:plain

まったりするにこ

一応こんな童顔でもママになるなんて信じられない…。

父親も面白いキャラだけど、母親もなかなか濃いキャラなので、子供はきっと更に濃いキャラになるだろう。

産箱も作って、フードも妊娠期用のものに変えて、他のわんこから隔離されて…環境は変わっているはずなのに、なぜかいつもと変わらない肝っ玉母ちゃん。

この飼い主はなんで隔離なんかするのよ、とか動画撮影なんてかったるーい、とか絶対思っているだろうけど、いつもご協力感謝しています…いや本当に。

そんな今日の気になる体温は37.5℃でした。

病院で一応測ったときは、37.8℃だったけど夜に測ったら37.5℃でした。

とりあえず、朝と晩は測るべし!とのことだったので、私の母に協力を求めて、タッグを組んで体温を測ることにしました。

そう…一人じゃ、絶対に無理。(笑)

今日も今日とて、よく眠っているにこですが、やっぱり布団は取られてしまう。

もう既に陣取っているので、なんとか布団奪還を試みようと思います。