高校生の日常

高校生のぼくが日々感じた事を発信していく

何を書こうか迷ってたら月が変わりました

もう7月です

もしコロナがなかったら一体どんな世の中になっていたのでしょうか?

 

 

今回はコロナ休みにしてた事を少し紹介します

 

筋トレ💪

 f:id:apyondos:20200702233535j:image

筋トレを始めてみました

結果としては5キロの増量に成功しました

メニューは

  • 腕立て伏せ100回
  • 腹筋(足あげるやつ)30秒✖️5セット
  • 走り込み600m2分30秒✖️5〜10セット

これを週4ぐらいでやってました

体を動かす事が楽しくなってきました

レーニング後のプロテインが旨い

 

読書

乃木坂46高山一実さんの「トラペジウム」を読んでみました

今まで自己啓発本した読んでこなかったのでいい経験になりました

暇があれば読書の時間も作りたいものです

 

学校が始まって忙しくなりますが更新が途絶えないように頑張ります!

 

今更編集を覚えた

何と今まで編集をしないで書いていた!

 

なので今回は編集を乱用して書こうと思います

 

 

確率とは

 

ここ最近雨が降り続いてます

先日分散登校で学校が午後からでした

自分の行ってる学校は

自転車で25分🚴‍♂️

電車で50分🚃

かかります

 

午後の降水確率が70%と高かったので電車を選びました

そして授業顔終わり窓から外を見ると

 

 

 

ギンギンに晴れてやがる☀️

 

 

 

ロッカーを開けビニール傘を手に取ったとき

雨に濡れない嬉しさと

自転車で行けばよかった

という相反する感情が芽生えた

 

 

 

電車に乗っているときに何を思ったのか

降りたことのない駅で降りた

意味もなくただ途方に暮れながら歩いた

初めての場所なのに懐かしさを感じた

 

 

 

また雨☔️が降りそうだったら

電車で行くのも悪くない

自分の知らない新しい何かを発見するかも知れない

 

 

人前に立つ者

ここ数日をだらだらと過ごしていてある事に気付いてしまった

 

 

アイドルって凄い

 

自分と少ししか歳が変わらない子達が

数万人の会場埋めて

そこで歌って踊ってる

自分には到底できない事だと感じる

何曲も振り付けを覚えてトレーニングもする

 

 

 

それに比べて自分は何をしているのだろうか

意味もなく動画を見たり

理不尽な親にイライラしたり

勉強もろくにしてない

目標としているものが全くなかった

 

 

 

アイドルは普通に推してるけど

目標を明確に持って行動している

自分にとってもいい刺激になる

だからこそ応援したくなる

 

 

 

自分も頑張らないといけないと思った

 

継続

最下位層からの下克上

中途半端ない気持ちでは絶対に無理

以前にも挑戦したが

すぐ挫折した

なぜできなかったのか

 

それは

 

 

 

継続をしなかったからだ

勉強はすぐに成果が出るわけではない

それなのに数日で燃え尽きてしまったのだ

考えてみれば

勉強ができる人はかなりの努力家が多い

ちょっとの努力じゃ何も変わらない

 

 

 

まずは単語帳を見るだけでもいい

何かアクションを起こさないと

ここから長い戦いが始まる...

始まり

僕の学力は学年でも下から両手で数えるレベルだ

そんな自分を変えてやる

 

 

 

勉強なんてやりたくない

そう言ってられる時ももう終わりだ

 

 

 

下克上

そう簡単なことではない

自分を変えるにはそれしかない

 

 

 

今まで家でごろごろしながら動画を見ている時間に

周りの人達は勉強している

今度は逆だ

 

 

 

もう寝言なんて言ってられない

 

 

 

このブログでは近況報告を不定期でしてきます