ararelife’s blog

アラレと申します!自分の考えている事を、アウトプットしたいのと自分を変えたくてブログを始めました。以前ワーキングホリデーでオーストラリアに1年間滞在したことがあります。関東近郊に住んでいます。どうぞよろしくお願いします!

普通の主婦がインスタを始めてみた

先日、興味本位でインスタの本を読んでみた。

インスタグラマーとは何なのか?何故、自分の行ってみたお店などの写真をアップする?何のため?ただの自慢か?なんか意味ある?なんて思ってたけど、ふむふむそういうことか。こうやって、フォロワー増やしていくことが、もしかしたら収入につながるかも知れないということだ。面白くて、一気に2回読んでしまった。

やってみるのも面白いかも。え?でも自分にやれる?

ってことで初めの一歩。見る専用でインスタのアカウントは持っていたので、そのアカウントを「プロ」に変更してみた。特にお金はかからない。変更すると、自分のアカウントにリーチしてくれた人やアクション起こしてくれた人が見られるようになるらしいよ。Twitterは元々そういうの見られるよね?インスタはそれはプロにしないとできないってことか。

普通の主婦がインスタを始めてみた

インスタは以前から知ってたけど、こんなに沢山の人がやり続けていくとは。。最初は思ってもいなかったです。

そんなこんなで今日はTSUTAYAでインスタの本を読んでみましたよ!お茶しながら1人でじっくりと。ほほぅ。。なるほど。世間で何故インスタグラマーとかインフルエンサーと言われる人たちが増えてきたのか分かりました。

まだ読んでる途中なのでまた後日ご報告しまーす!インスタ、本格的に始めてみてもいいかも。

f:id:ararelife:20220510125831j:image