著者🐕ルーク

頭の中が!

もう、ダメだ。
昨日も寝れなくて、
今日も凄くキツい。

それなのに頭の中がゴチャゴチャ
なってる。

もう、シンドい。

処方箋使う。

勿論、使用用途はしっかりと
守って。

スリップじゃない件。

そして寝る。

泣きたい。

ゴチャゴチャ考えたくない。

兎に角、今日は寝た方が良さそう。
これ以上考え事は危険です。

俺の中の自己虫が…

贅沢な悩み

つかれたぁーヽ(;▽;)ノ

今日も朝から施設の工事👷‍♂️

今日は壁を仕上げたよ。
コンクリートの黒壁。
すっげカッコいいよ\(^o^)/

ねっ‼︎

コレが、夕方までかかって、
作業終わって寮に帰り、
仲間たちと順番にシャワーを浴びて、
今日は、夜の自助グループミーティングに
行きました。
今日は一番遠くの会場でJRで45分くらい
かかる所まで行きました。
JRの中でパートナーと
少し寝ました。
気持ちよかったぁ〜。
隣に座ってた、親切な方『オバチャン』が
起こしてくれました。(笑)

そして、ミーティングで話を下ろさせて
頂きました。
久しぶりの自助グループの雰囲気。
なんていうか、(つ´∀`)つ マァマァ(笑)

最近ミーティングに出てないから
話しがまとまりませんでした。

それから、また45分かけて
市内に戻り、デパートで焼きそばを買い、
パートナーと食べました。
今日も、かなり疲れました。

そうだ、会場から駅について、
携帯を忘れてるのに気がついて、
俺は、死ぬ気でダッシュしました。

なんとか、携帯をとって、帰りの
JRに間に合いました。

なんかさ〜、最近
無駄に疲れることを、よくしてる気がする。
もっと、落ち着いてしっかりと
地面を踏んで行かなくちゃいけないなー!と
思う今日この頃ですが、
ボチボチやります。(笑)

それと、月曜日から金曜日までの
プログラム「仕事」なんですけど、
水曜日か、木曜日当たりにも
休みが1日あると、週末に限界な自分じゃなくて、
余裕のある自分が居るんじゃないかとおもうのですが、

コレは贅沢な悩みでしょうかねー?(笑)

今日も優しさに包まれて
眠りたいです。
読んでくださってる皆様が
良い夢を見れますように!
おやすみなさい。

もう、ひっくり返つた

なんか、くだらない、当てつけの
情報がイライラする。

完全に俺の問題だけど、
俺、突発で薬物の自助グループに行こう。

俺にも行く権利あるし、
人の話しは、聞きっぱなしってルールあるから
昔の俺らしいミーティングの話しで、
気に入らないことも
バンバン下ろそう。

何も俺が気を使ってやる必要ないし、
みんなで、それでも楽しい雰囲気って
俺一人がイライラしてても、
何とか、そこの会場の人達が
するやろ!
よくよく考えると、俺だけが気を使う
必要って全くないよね!
俺だって、病気だから、とある自助グループ
2人のように、お互い裁きあってるミーティングでも、
やって行けてるからね。
薬物の自助グループだけが、人の配慮しなくても、
やって行けるよね。
もう、俺はメンバー誰も信用しないから、
自分のミーティング方法!
昔の俺を知ってる仲間は、知ってるけど、
めちゃくちゃ裁いてたからね。
やっぱり裁かないとアディクトの奴らには
伝わらないし。そもそも、俺が遠慮して、皆が
ミーティングし安いようにとか、気を使うことないんだよね。
くだらない話し、ふざけてる仲間、
自分は自分て思ってる仲間をどんどん裁きます。
それで、グループが俺に対して
文句言ってるくるのを待ちます。

俺、初歩的なミーティングの自分流の
やり方!そう、繋がった当初の俺は
施設一裁きのアディクトシンでしたからね。
また、人を近づかせない覚悟で
やりたいと思います。
それが、俺の自分らしく!ですからね。
それでも、ノースリップです。
俺より先に繋がってる仲間よりも
俺はちゃんとステップも他の連中よりも
真剣に裁いた上で、理解を感じる速さが
他に比べて早かったってことも確かにあります!

施設長からも、裁きから入ったやつのほうが
回復するんだよね!とも
言われたこともありますからね。

後、木曜日もACとかのミーティングにも
参加して行きたいです。
あそこも、もともと、俺行ってたし。
後、アルコールの自助グループ
ミーティングにもたまに行きます。
だれと、ガチ会っても。俺はオレ流の
ミーティングをやって行きます。
最近、俺が配慮してるから、
ここは、ルークは来ないから!と言って
安心している仲間も居ると思います。
俺は俺だから気を使うんじゃなく、
そこでイライラしてもイイと思います。
俺は自分の回復を優先してイイと思います。
だって、今のメンバーで俺に気を使って、配慮する連中は居なくて、おれが居ないから楽しくフェローができる!
て思われるのって俺にバレなきゃいいや!て
そのヤツらの自由だけを与えているただの俺は
ピエロにしか思えません。
俺は、今度から、自分が薬物の自助グループに、アルコールの自助グループに、アダルト・チルドレンのミーティングだったり、俺は配慮ばかりしてきました。
はっきし言ってバカらしいです。
俺は別に誰とも仲良くなりたくないです。
そいつらがおれが居なければ、調子に乗ってるんだったら、俺は昔に戻ります。
昔は、仲間も、プログラムもよく裁きましたからね。

人に嫌われる勇気。
なんかワクワクしてきました。
コレは内心ですが、潰れるやつは
潰す覚悟で行きたいです。
そして、孤独になって、精神的、気配りで疲れきった俺の心を鬼にしたいです。
なんか文句あるやつはタイマンでも張りましょう。
今の俺、薬さえ使わなかったら、
ある程度のことは何を攻撃されても、相手を潰す自信あります。
それくらい行き良いある方が、実は回復の速度は早いのです!
過去に俺は、警察の取り調べ、裁判官とのやり取りでも、
かなり六法全書を勉強し、判決をひっくり返した経験もあります。
今は、自助グループの勉強もしっかりやってます。
もはや、クリーンとか、俺より早くプログラムに繋がっている4.5年のヤツらよりは、
俺のほうが、やれる自信もあります。
言っておくけど、コレは仲間全員を敵にすると言うことではありません。
ただ、人の心を分かろうとしない、自分勝手で、
しかも、自分のワガママ、自分は実はそれども
ステップも、プログラムも、自己中の、考えでやってきたんだ!と勘違いしてる奴らに対して俺は、あくまでも、
自分、個人の意見として自分の苛立ちを正直に
裁き、下ろして行きたいです。
特に、人の心が分からない、奴に対して、
俺が嫌がることも、相談もしてくれず。
そして、俺が嫌がるの分かって俺に相談もしなくて
平気でオレを傷つけて、関係ありません。仲間ですからと
何もなかったように、俺に対しておちょくってる奴は
俺も徹底的に、俺のこと「自分(中心」な気持ちで
雰囲気とかの問題は少し棚上げして、
俺は、敵とおもい。
ミーティングのやり方が分かりましぇーん😱
といった感じで、「なに?この人!」みたいな
自分をバリバリ出して行きたいです。
それが今の俺の頭の中のグルグルを抑えることです。
勿論、俺、1人の暴走行為ですから、
喧嘩、言い合いしたい仲間は
会場で募集しまーす。
いざ、戦いの挑戦!
乗ってくださいませ!

俺も負けず嫌いだし、
施設のスタッフをやめる覚悟も出来てます。
また、同時に、施設をやめる覚悟も今はできてます。

施設だの、自助グループの仲間だの、

自助グループのミーティングが大事だの!

俺は俺の回復方法をやって行きます。
ちなみに、何曜日は
薬物の自助グループとか、何曜日が
アルコールの自助グループか、木曜日は
アダルト・チルドレンのミーティングとか
その時の自分の気持ちでいきます。

相手が俺のこと考えないで、
他の仲間との交流写メが宝なら、
俺の価値観はもう、相手には
ありません。
なぜなら、俺は、一緒に撮ってる写メあっても!宝です!なんて言われたことはないですから、
俺はもう、本気で愛す!とか
無理です!
北九州生まれの元、暴力団の回復もボチボチげんかいです。
ミーティングの話で申し訳ございませんが、
最後に一言!
俺は、完全な回復者になるよりも、
暴力団の生き方がらくです。

ミーティングでの裁き、気に入らないなら、
いつでも、喧嘩募集中です。
喧嘩売ります!買います。

俺は自分で何様や!とか思ってません。
ただ、少しビギナーの時の俺が俺らしかったなー!と
心から思えた今日このごろです。
むしろ、俺は神でもないし、
GSR長崎グループリーダーだかと言って
威張りたいのではありません

ただ、素面で過去の生き方を変えようと、
薬物の自助グループにも参加してなかったら、
俺が居ないから、平気で、俺の大切な人と
これぞとばかりにやるんであれば
俺は、誰も信じません。
誰か少しでも、「コレはしんちゃんは嫌がるだろうな!」ていう配慮がないのが、今の精神状態の
俺には、凄く悲しい俺たちの愛情、信頼って
そんな薄いものだと実感しただけです。俺も同じように、
他の女性メンバーと仲良くなりたいです。でも、大切な人が嫌がることはしたくないです。
でも、おれが嫌がることをしてくるなら、
俺は自分も我慢したくないです。
俺はできるだけ、男性メンバーと
だけで、本音トークして
分かり会えたいです。
むしろ、俺の嫌いな男の仲間とだけはなって欲しくなかった。