筆者’s diary

筆者の “つらつら” を重ねます

ご挨拶

 

 

初めまして

筆者と申します

 

 

 

インターネットで調べ物をしていると

何故かよくHatena Blogさんがヒットするのと、

最近 今の自分が未来の自分に何か残せるものがないだろうかと思い(私が尊敬する人のブログがとっても面白いことにも影響されたのですが)

この度、久しぶりにブログをやってみようと試みました

 

 

 

そんなわけで

今回は簡単にご挨拶させて頂きたいと思います

 

 

私 筆者はどんな人間かと一言で表すと

とっってもマイペース人間 です

 

現在は心理学を勉強していて

家族と愛犬S(11歳 ♂柴)と暮らしていますよ

 

 

好きなもの / 苦手なもの

 

好き

音楽、動物、写真、時間に追われない生活、お布団、シンプル、ディズニー

 

苦手

プレッシャーのかかること、しつこい(人)、考えている事に口を挟んでくる(人)、セロリ、貝類

 

 

う〜ん

あまり個人を特定されない程度に…と思っていたのですが

こうしてみると思いの外何をどこまで伝えれば良いか難しいなぁ 笑

 

私は決断力、実行力に乏しい部分があり

おっちょこちょいでそこそこの優柔不断な部分もあるので、

このブログのIDを決める時から

本当は“ i ”を入れたかったのに、打ち間違えて“ r ”を入れてしまったり、

名前を決めるのにも

だんだん考えるのに疲れて

「記事を書いたら筆者だ!」

と変に思い切り(?)「筆者」となりました。笑

 

 

そして、このブログの主な目的としては

「自分を振り返る」ことを重きに置くつもりでいるので

私の思うことや出来事について つらつらとただただ書いていくことになるだろうと思います

 

私の考えや過ごし方について、ご縁があってこれからこのブログを読んで下さる読者様の中には少なからず色々思われる方もいらっしゃるでしょう

 

ただ、一個人としての考えだということを踏まえて

「こんな人もいるんだなぁ」と軽〜く思って頂けると嬉しいです

 

 

この初めての記事、

とても質素で 温もりに欠ける と感じる人もおられるであろう書き方をしておりますが

私は結構気まぐれな面もあるので

記事によって書き方もだいぶ変わったりすることもあると思います

 

このブログ自体も始めたばかりでわからないことだらけですし、

今までいくつかブログをやってみたりしたものの

投稿頻度が本っ当にバラバラで まともに続くことがなかったので

今回も正直どうなるか不安に思うことはあるのですが 笑 、

そんなことも含めて これからどうぞ「筆者」をよろしくお願い致します

 

 

p.s.

今日は色々と用事があって 母、妹と3人でデパートへ行ったのですが、

本当に久しぶりに良いなぁ!と思うイタリアンレストランに出会いました

 

f:id:arsy_325:20161112232054j:image

 

私は生まれつき少食というのもあって

残念なことに食にあまり関心が無いのですが、

ここのドルチェ、

lunch timeだと飲み物+ドルチェで500円とリーズナブルなのにとっても美味しい…!

 

良いお店とドルチェセットに3人のお腹を満足にしてもらって

かなり渋滞した帰り道、途中で妹が昨日ライブを行ったライブハウスに忘れ物をわざわざ取りに行くとなっても喧嘩することなく、3人ゆったりした気持ちで家に帰ることができました。笑

 

お出掛けって、自分の知らない良い発見があって

なんだかいいなぁ

 

と思えた、そんな1日でした