隣の席はスーパーエリートそして私は自己嫌悪

今日からまた月曜日。

隣の席の人(男性・1歳年上)がすごすぎて、毎日凹みます。

性別が違うので、比べること自体がまあおかしいのですが。

あまりにキラキラとしているので、まぶしすぎます。

なんだかこころの中がドロドロとしてきたので、つぶやきたくなりました。

 

いつもは以下のブログで夫さんに対するドロドロをつぶやいているのですが。

e-monoosusume.com

今日は、ちがうドロドロが湧いてきたので・・・。

 

もちろん隣の席の人は家庭も円満。

お子さんも優秀。

 

なんでも持っている人です。

 

それに比べて私は・・・・。

家庭不満。

子どもも普通。

 

おまけに仕事もお隣さんにおんぶにだっこ・・・。

 

この現状を打開するにはどうすればいいのやら・・・。

 

 

 

 

 

 

花粉センサー始動しました@中部地方

ざっくり言って中部地方

山めっちゃ近いとこです。

1週間くらい前から長女(小5)のセンサーも始動したようです。

 

まだまだ余裕な感じですが、

ココ最近目がおかしかったのは、

やはり花粉のせいなのか?

 

とくにかゆみはないのだが、

重たい感じがする・・・。

 

ただの老眼かもしれんが。

 

さてさて今年の花粉症の重さはどんなもんでしょ・・・。

 

近年は体質改善されたのか、はたまた子どもを産んだせいか

昔ほど症状が重くはない。

よく、出産は、母体の悪いものも取り去ってくれるといわれますしね・・・。

 

 

こちらのブログもヨロシクです。

 

e-monoosusume.com

 

 

 

NHK・Eテレ「クラシカロイド」が何気におもしろい

 

クラシックとアニメの融合。

なんか番組インフォメーションを見たとき、おもしろそう!とピーンときた。

以来、子どもと一緒に欠かさず見ています。

なにしろ、音楽がスゴイ。

クラシックを布袋さんや、つんくさんがかっこよくアレンジしている。

子どもの勉強にも役立つ。さすがNHK。

ベートーベン、モーツァルト、バッハ、シューベルト、リストなどなど。

それぞれの特徴をうまくキャラクター化し、個性を発揮。

今後の展開がどうなるのか、ますます目が離せない。

 

 

 

睡眠時無呼吸症候群かもしれない私がしていること

2016年末に発覚した睡眠時無呼吸症候群かもしれない私。

NPO法人「睡眠健康研究所」で実施してくれるSASのスクリーニング簡易検査ではとりあえず、精密検査の必要はなかったので、今現在自分でできる対策を実行中。

 

対策その1

口にテープを貼って寝る。

この状態で、睡眠記録アプリを実行したことがないので、

この状態でのいびきの状態が分からないのですが、

睡眠時に鼻呼吸を維持しているおかげかどうかはわかりかねますが

今シーズン風邪をひいていません。

もちろんインフルエンザにもかかっていません。

 

対策その2

鼻を広げるテープを貼る。

このテープの効果のほどが、どれほどのものなのかを測定しようがないので、完全な思い込みでしかないですけど、少しだけ鼻の通りがよくなっている気はする。(本当は24時間つけていたいくらい)

 

以上の対策をした結果、

熟睡感が増したかどうかというと、これも結果を測定しようがないので、完全な思い込みでしかないですけど、多少は熟睡感が増した気がする。

以前は、夜中に尿意をもよおして起きてしまうことが多々あったのですが、それが少なくなった。

睡眠時無呼吸症候群の人は無呼吸状態のあとに一気に呼吸をするときに腹圧がかかり、尿意をもよおすといわれています。それがなくなったのではないかと思われます。

 

睡眠時の無呼吸状態がなくなれば、熟睡状態が続き、成長ホルモンが正常に分泌され(脂肪を分解してくれるそうな・・・)体重も減るらしいのですが、今現在体重が減っていないので、こちらの効果は今のところない。同時にお肌の状態も改善されるらしいのですが、こちらも変化なし。

 

でも、私の体重増加や肌荒れの要因は睡眠時無呼吸のせいなのかもしれない、という可能性にもうすこしかけてみたい。

 

睡眠時に閉じることによって、口臭も軽減されるらしいのですが、こちら測定のしようがないので、効果のほどは不明です。(口臭チェッカーでも持っていれば、測定できるのですがね、わざわざこのために3000円以上払うのももったいないので)

 

まだ1ヶ月ほどしか対策していないわけですから、そんなにすぐ効果がでるものでもないとは思うので、今後も続けていきます。

 

ちなみに口テープは睡眠時無呼吸対策用のものはお高いので、ガーゼとかをとめるための紙テープを使っています。(ちょっと、剥がすとき痛いけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天銀行新型定期に預金した2日後に金利が上がっていて大ショック

2日後に金利上げますよ、って知っていたら預けなかったよ・・・・。

当たり前だけど。

別に2日後でも良かったのよ。

新型定期なので基本的に解約できないのよ。

かなりショックな出来事でした。

今年一番のもやもやでした。

 

今年はブログ開設(無料ブログ→Word Pressで開設)→クラウドワークスに挑戦(ただいまお休み中)→アフィリエイトに挑戦(収入は半年間で500円未満)→楽天カードデビュー→フリマアプリデビュー(利益は2万円ほど)→ネット銀行デビュー→ネット証券デビュー(ただいま1万ほどプラス)とネット上で新しいことに挑戦し、自分にしては頑張った年でした。

 

リアルな世界では、普通のパート兼主婦の3人の子ども持ちの40代のおばさんです。

結婚→専業主婦→パート兼主婦と、このまま正社員にもなれず、負け組み人生を歩みたくない、違うフィールドで勝負だと思って、ネットの世界に入り込みましたが、ここでもまたまた、まだまだ負け組みです。

 

でもなにもしないよりは行動あるのみ。

自分にできることをコツコツとやるのみ。

やり続ける能力が欠如している割には、まあ頑張っている方だと思います。

 

ちなみに夫にはすべて内緒で、全部一人でやっています。

幸い、今のところバレていません。

困った夫さんの言動は以下のヤフーブログをご覧下さい。

今考えると、初めのヤフーブログのうっぷんばらしがなかったら今の私はないので、困った夫さんがいてくれたおかげで新たな世界に挑戦できたので、この場を借りてありがとう、と申しておきます。多分絶対に見ることはないと思うけど。

 

 

 

いいものおすすめドットコムはこちら

e-monoosusume.com

 

意味不明な夫&父の短期介護の実録はこちら

軽度アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ - Yahoo!ブログ

 

やっぱり食べたものはきちんと記録した方がいいのか否か

2016年4月からあすけんダイエットを始めました。

7月までにマイナス3キロ達成でき、やったー!と気を緩め、以後だらだらと今に至ります。あと1キロでスタート時の体重に戻ってしまう・・・。

大ピンチ。

ということで、今日からまたあすけんダイエットやります。

けっこう重荷です。

でもやらねばならない。

なぜならズボンがまた入らなくなってきたから。

 

心の中の黒い部分を吐き出そう、本当の自分はここにある

人生は常に負け組、何が悪い?

今までの人生で勝ち組だったことなんてあっただろうか?

昭和49年生まれ(この周辺の年代は一番貧乏くじひいていると思う)42歳

正社員歴4年半

おもいっきりブラックな中小企業でした、15年ほど前のことですけど

小5・小2・年長の三姉妹の母 

子どもを授かったことは唯一の勝ち組か?傍から見れば。

でもそのあとがまずかった

夫はいるが、すでに夫ではない気がする、私にとってはただの同居人

ただの父親役の人

人生のパートナーにはなりえなかった人

完全に間違えてしまったようです

昔から人を見る目がないもんで・・・

結婚相手も見間違えたようです(笑)笑いごとじゃないけど・・・

この先どうする?

幸い、夫さんは私より11歳年上なので

「自分は早く死ぬ」

と常に死ぬ死ぬ詐欺バリの呪いを自分自身にかけて下さっているので

一日も早くその日が来ることを願うばかりです

その日がくればすべては丸くおさまります

余計な労力使わなくていいし・・・

年賀状なんてやめちまえ、と思うけどやめられない弱い自分

かつて自分もかな~り迷惑な年賀状を送っていた一人ですが

一昨年から子どもの写真入り年賀状はやめました

我が家の年賀状はもともと写真は子どもだけでしたが

最近は家族写真で送ってくる友人も多いですね

あれってどうなの?

私には理解できない

自分の写真なんて人様に決して見られたくないですけど

そしてそんな幸せそうな人様の家族を新年早々見て、さらに落ち込む自分

じゃあ年賀状なんてやめればいいじゃないか、と思うけど

唯一年賀状ででつながっている友人が数名、いやもう知人レベルですね

年賀状をやめてしまったらつながっている人がいなくなる・・・

SNSなんてもちろんやっていません

フェイスブックなんて恐ろしくてできません

いつまでも友達なんてゼロですよ

極力、人と関わりたくない。もちろん夫とも

唯一心を許せるのは子どもたちと自分の母のみ

あとの人間関係は全部疲れちゃいます

最近は自分の子供にも言いたいこと、言えなくなっちゃっています

自分の思うことを素直に言えたら、どんなにか人生が楽になることでしょう

それができないから夫ともうまくいかない

すべての人間関係がうまくいかない

だから本当の自分はここでこっそりさらします

こんなことしているからダメなんだけど

もう、ダメでいいいじゃないか

気を使って生きる人生はやめにしよう

いい人を演じる自分、いい妻を演じる自分、いい嫁を演じる自分

もうやめよう