地球でデートしたいの。

休学カップルの世界一周準備ブログ的な何か

【備忘録】初めてのバックパック旅の反省(前編)【12点】

こんにちは!

 

そろそろこのブログをいい感じにカスタマイズしたいあやのです!

 

テーマカラーは考えてみたものの、どこから手を付けていいことやら…頭を抱えています。。

 

今のデザイン気に入らな過ぎて全然更新する気が起きない。。

 

だいたい、わたしは何事にも形からから入るタイプなのry

 

 

 

あっ、そういえば気づいたら読者さんが11人に増えてました!(´;ω;`)

 

ああありがとうございますううう(´;ω;`)

 

 

 

 

 

マジで更新頑張ります…うす…

 

 

 

 

 

さて、先日(と言ってもニか月前)初めてバックパックを背負ってタイに行ってきたわけですが、沢山の反省があったので(たぶん長くなるし超個人的な話になりますが)備忘録がてらここに書き記しておきます。

 

 

 

 

 

では前編いってみましょう!

 

 

 

 1.国内線と国際線を間違える

 

 

 

ケアレスミスにもほどがある。

 

ありえない間違いのようですがジャクソンが出発当日、羽田の国内線の駅で降りて半泣きで電話して来るという事件が発生しましたw

 

 

 

 2.手荷物にメガネを入れ忘れる

 

 

 

 

これもやりがちな、ミス。

コンタクトしながら寝る羽目になりました。。

 

 

 

3.行く場所は詳細に調べておき、交通機関では明確な意思を持って伝える

 

初日から泊まる予定だったゲストハウスが激わかりづらい場所にあったために、ゲストハウスに到着するまでに一時間くらいクソ重いバックパックを背負って灼熱の太陽のもと、半泣きで彷徨うことになりました。

 

わかりずらい場所にあるって分かってるなら、詳細をしっかり調べてから行くべき。

ニューハーフのおじさんお姉さんが優しく案内してくれて助かったなあ。

 

4.ジーンズいらない

 

 

 

洗濯したときクソ重い、全然乾かない。永遠に生乾き。

いらないです。

 

 

 

5.三脚邪魔すぎた

 

 

 

普通にバックパックの中で幅とるし邪魔すぎましたw 

あんまりうまく使いこなせなくて、ただの荷物に。。

 

 

 

6.軽い移動用リュックは必要

 

 

 

これ。絶対必要。

アユタヤの変なお土産屋で買った布のリュックの使えなさは異常でした。

 

 

こちら買うか迷い中~。

 

www.amazon.co.jp

 

7.旅先で着るワンピースは厳選せよ

 

 

 

H&Mで買ったサイズ感が微妙なワンピースは着心地が悪すぎてホントに買わなければよかったと後悔しました。。

 

 

 

8.タイパンツはもうほんと最高

 

 

旅の後半はタイパンツしか履いてなかったくらいには着心地が抜群でした!

しかも、洗濯して乾かしたらソッコー乾くし!

 

タイパンツ布教したい。

 

 

9.虫除け徹底、かゆみ止めを常に携帯せよ

 

 

 

ホントにわたし死ぬほど蚊に刺されやすい体質で、しかも刺された箇所がとんでもなく腫れ上がる体質のため虫よけの必要性をこれでもかと実感しました。。

 

せっかくハッカ油を持って行ったのに空スプレーを持ってこなかったから全然使えなかった。。

 

 

10.辞書は手続き系で必要

 

 

 

タイのスネークファームでの予防注射に行ったときには、電子辞書があって心底助かりました。。

 

 

 

 

11.Wifiルーター的なものが欲しい正直

 

 

ちょくちょくその場でGoogle検索したくなってしまう。。

 

 

 

12.Tシャツ1択、シャツ類はいらない

 
 シャツ着る気にならないので、必要なし!
特にジャクソン!
 
 
 
 
 
前編は以上!
超個人的かつメモ程度で書いているので内容がクソなことはお許しください!
 
 
ではまた~!
 
 

【情けない自分に】楽しく、手軽に、筋トレも!話題のスポーツ、ボルダリングとは!?【さよならバイバイ】

 

みなさんこんにちは。

セミの絶叫とともに絶賛ブログ更新中のジャクソンです。

 

それにしても、最近あつすぎますね・・・

こんなあつい日は海にでも行って、心も体もリフレッシュさせたいものです。

 しかし、海に行くのに少し抵抗がある自分もいます。

 

なぜなら、

自分の体に全く自信がないから

です。かぼそい腕、頼りない胸板、割れてない腹筋・・・

 自分で書いてて悲しすぎます。

 

そんな悩みを知ってか知らずか、

ボルダリングやってみたーい!”

と自称「ポケモンマスター」もとい「口内炎マスター」あやのにいわれました。

 

少しは筋トレになるかなくらいの軽い気持ちでいったのですが、これが予想以上に楽しかったです(笑)

 

なので今回は、そこで僕たちが感じた「ボルダリング」の楽しさと魅力についてお伝えしていきます。

 

  

そもそも、ボルダリングとは?

 

f:id:ayano-jackson:20160807142629j:plain

 ボルダリングとは、ロッククライミングの一種であり、命綱などの道具をほとんど使わずに、自分の体ひとつでよじ登っていくスポーツです。

 

ボルダリングに使用する道具は

  • シューズ
  • チョーク

以上です。(笑)

  

しかも、どちらも基本的にその場で借りれるため(有料だが高くない)、行く際には

  • 動きやすい服装(半袖半ズボンでも可)
  • タオル
  • 飲み物

のみ持って来ていただければ大丈夫です。

ただ、一つ注意していただきたいのは靴下についてです。

 

ボルダリング用のシューズは足の指先を曲げるようにしてはくため、かなり窮屈です。

なので、靴下は足首まで隠れるものをおすすめします!

僕はくるぶしが少し隠れるくらいの長さの靴下で行き、アキレスケンと靴がこすれて痛くなってしまいました・・・

 

このように、必要な道具が極端に少ないことが、誰でも始めやすい理由の一つとなっています。

 

 

 どんなスポーツなの?

 

もちろん、スポーツなのでちゃんとしたルールがあります。

ただ登ればいいというわけではありません。

 

ルールを簡単に説明しますと、すべてのボルダー(石のようなもの)にはそれぞれ、異なる色と形の印がついています。

f:id:ayano-jackson:20160810231219j:plain

その中にある、S(スタート)と書かれてある印のついたボルダーから、同じ色で同じ形のボルダーのみを使って登っていき、G(ゴール)とかかれたボルダーにたどり着いたらクリアです。

 

印の色は、難易度を表しています。

f:id:ayano-jackson:20160810231606j:plain

 ちなみに、僕は6級まではクリアすることができましたが、5級はどうしてもクリアできませんでした。

次回は絶対5級クリアします(燃)

 

 

どこでできるの?

 

今回、僕たちがいったのは【APEX 新宿西口店】です。

www.apex-climbing.com

こちらでは、最初に無料でボルダリングについてレクチャーしていただけるため、初心者の方にもおすすめです。

 

ほかにも都内には多くの施設があります。下に参考サイトを載せておきます。

www.asoview.com

 

ちなみに、おすすめの時間帯は平日の午前中から夕方までです!

比較的人が少ないので、のびのびと自分のペースで出来ます。

 

その時間を過ぎてしまうと、仕事帰りの方が多く来るので少し混んでしまいます。

 

 

ボルダリングの魅力とは?

 

まだ一度しか行ったことないのですが、今回初めてボルダリングに挑戦してみて思ったことは、

登っていくのは見た目以上にきつい!

だけどそれが楽しい!!

です。・・・あ、僕は別にドМではないですよ。

 

でも、ボルダリングって階級が分かれてて、自分の達成したい明確な目標があるので挑戦してて楽しいんですよね~。

さらに、次の目標も自然に自分の中で決まってくるので、また挑戦しに来ようと思ってしまいます。

 

かなりみすぼらしいですが、よりイメージがしやすいと思うので僕が必死こきながらよじ登っている動画を載せておきます。

youtu.be

このコース、超かんたんみえますよね。

しかし、実は手前にかけてまあまあ急な勾配があるため、スタート地点で絶望感を味わえます。

なかなか他では味わえない感覚なので、ドМの方はぜひ一度試してみてください!

 

そして翌日、二人とも上半身全体が筋肉痛です・・・

自然に一生懸命やってしまうため、筋肉がかなり破壊されます。

特に、ものを握るときに使う前腕筋がかなりくるので、PC作業をしているとストレスが半端なくたまります(笑)

 

しかし、それは筋トレとしても十分機能している証拠です。

実際、慣れている方はかなりたくましい腕をしていました!

 

楽しみながら、筋トレにもなる

これもボルダリングの魅力の一つだと思います。

 

 

まとめ

 

さて、いかがだったでしょうか? 

僕たちはデートとしていったのですが、とても楽しい時間を過ごせました!

体を動かしながら、筋トレにもなるデートって他にないと思うので、ぜひカップルで一度行ってみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、体を鍛えたいと思っているけどなかなか続かないと悩んでいる方もおすすめです。

情けない自分に、さよならバイバイ

してみませんか?

僕も頑張ります!

 

ではまた! 

【厳選】マイケルジャクソン、世界中の人々に届けた魂のメッセージソング5選

 

こんにちは、あやのがいつもお世話になっております、ジャクソンこと矢野雄大です!

 

それにしても、あつがなつい季節がやってきましたね!

みなさんはこの夏のご予定はもうお決まりですか?

 

海、プール、キャンプ、花火、ドライブ、旅行、デート、、、etc

 

どれも楽しくていいですよね!

そして、そこには少なからず新たな出会いもあると思います。

そこで役立つのがちょっと変わったニックネーム!

初対面の人に覚えられたいのなら、かなり有効な手段ですよ!!

なぜなら、僕がそうだったので(笑)

 

 

というわけで...

 

 

今回初めに、僕のこの”ジャクソン”という変わったニックネームの由来を軽く紹介しようと思います!(無理やりつなげた笑)

 

 

 

まあ、端的に言いますと、僕のニックネームはマイケルジャクソンからきています。

f:id:ayano-jackson:20160730224107j:plain

 

僕が中学生の時、初めてマイケルの歌に出会いました。 

彼の美しすぎる歌声をきいたとき、感動のあまり身体中が震え上がりました。

 

それからというもの、マイケルの音楽、歌声、ダンス、人柄、センスのすべてに魅せられ、どっぷりつかってしまい未だに抜けられておりません笑

 

 

そのことを高校の最初の自己紹介で、松岡修造レベルの熱苦しさで語っていると、

 

”じゃあ、ジャクソンって呼んでいい?”

 

この何気ない一言で、僕が”ジャクソン”となりました。(笑)

ええ、そうです、かなりシンプルです。(笑)

 

 

そんな僕が今回したいことは、

 

 

“これから僕らが世界を旅する前に、彼が世界中の人々に言いたかったこと、伝えたかったことをより多くの人に伝えたい!!”

 

 

 ええ、そうです、かなり自分本意です(笑)

ですが、それだけ情熱を込めて書いたので、ぜひ読んでみてください!!

 

それでは、マイケルジャクソン、世界中の人々に届けた魂のメッセージソング5選

どうぞ!!

 

 

 

1.Heal The World

 

f:id:ayano-jackson:20160802030637j:plain

まず、ご紹介するのはこちら!

この曲は知っている方も多いのではないでしょうか?

曲名を直訳すると、


"世界を癒そう"


これは、僕らが何気なく生活している今この瞬間にも、世界中をよく見れば戦争や貧困で苦しんでいる人がたくさんいる

 

だから僕たちみんなで、この世界がより良くなるように、平和になるようにしていこうというメッセージが込められた曲です。


本当に素晴らしい曲だと思います。
ちなみに、僕が初めてマイケルの曲に出会ったのがこの曲でした。

あまりの歌声のきれいさに最初は女性が歌っているのだと勘違いしてしまいました。

 

www.youtube.com 

 

 

 

 2.We Are The World 

f:id:ayano-jackson:20160802034830j:plain

この曲も有名ですね!

この曲はアフリカの飢餓と貧困層を解消する目的で作られた曲です。


僕らはみんな神様の大きな家族であり地球上の子供なんだ

だから、誰であろうと苦しんでいる人がいたら、見放すのではなく救いの手を差し伸べるべきなんだ。今こそ僕らが1つになって、世界をより良くしていこう



この曲にはこんなメッセージが込められています。
とても素晴らしいですよね。自分もなにか行動を起こさなきゃと感じる一曲です。


彼は15歳の時、アフリカのセネガルにある、かつて奴隷貿易で栄えたゴレ島という島に訪れました。そこで彼はその島の歴史を学び、貧困の苦しみを住民の方々から直接きいています。


そんな彼だからこそ書ける曲であり、より一層説得力や深みが生まれているのではないでしょうか。 

 

www.youtube.com

 

 

 

3.Man In The Mirror  

f:id:ayano-jackson:20160802035726j:plain

"もしこの世の中をもっとよくしようと思ったなら、自分を見つめ直して、自分を変えていくことだ。僕だって満足しきってはいない。この世の中がもっとよくなることを願っているんだ。"


これはマイケルが29歳の時の言葉です。

この曲の歌詞はこの言葉通りで、世の中をよくしたいなら、鏡の中の"自分"から変えていこうというものです。


映画[THIS IS IT]でも、最後にこの曲をマイケルは歌っています。

結局、何かをよくしようとしたいのなら、まずは自分が変わらなければいけないということなのですね。 

 

www.youtube.com

 

 

 

4.Black Or White 

f:id:ayano-jackson:20160802040041j:plain

マイケルの肌の色は元々黒であり、誰が見ても黒人でした。そのことで人種差別を受けたのは幼い頃だけでなく、初のソロアルバム[Off The Wall]が当時アメリカでちゃんとした評価をされなかったことからもよくわかります。

逆にそのことがマイケルの闘志を燃やし、あの世界で一番売れたアルバム[Thriller]が生まれるのですが。


しかし、彼は白斑という肌の色素が抜け落ちてしまう病にかかってしまい、あのような白色、というより透明な色の肌になってしまいました。 

 

様々なメディアのいい加減な報道で勝手な憶測を呼び、全く事実とは異なるデマによって、マイケルは精神的に大きな負担を背負ってしまいます。


そんな彼が歌った、肌の色による人種差別に真っ向から立ち向かう姿をPOPな音楽に乗せて歌った曲、それがこの"Black Or White"です。


黒人か白人なんて関係ないじゃないか、シンプルですが彼が歌うことでとても説得力のある曲となっています。

 

また、プロモーションビデオ(というと彼は嫌がるのですが…)最後では人の顔がどんどん変わっていく「モーフィング」という当時最先端のコンピュータグラフィック技術を使用しており、実に5億人の人が見たともいわれています。

 

www.youtube.com

 

 

 

5.They Don't Cear About Us 

f:id:ayano-jackson:20160802041209j:plain

先ほどの"Black Or White"は黒人と白人の人種差別を訴えていましたが、この曲ではさらに広い意味での差別を、強烈なビートに乗せて訴えかけています。



曲調は、ロッキーでお馴染みのあの曲"We Will Rock You"からインスピレーションを受けているといわれており、確かに聞いてみると何となく似ています笑


プロモーションビデオは、ブラジルのコルコバードで撮影された通常verと、刑務所を舞台にしたプリズンverの2種類があります。

www.youtube.com

 

プリズンverには少しショッキングなシーンもありますが、現実にこのような世界があることを世界中の人々にマイケルは伝えたかったのだと思います。

 

www.youtube.com

 

 

 

まとめ 

 

 

彼は19歳の時にこのような言葉を残してます。


"聞いたり、読んだりでは嫌だ。見てみたいんだ。見るのと聞くのではまったく違う。自分の目で見るというのは世の中で何よりの本なんだ。"


僕はこの言葉を信じます。


日本とは違った文化、日本より経済的な意味または精神的な意味での豊かな国、貧しい国を自分の目で見てみたいです。

 

それを自分の経験値にすると共に、あやのとその時の感情を共有し、二人の一生の思い出にしたい

 

僕らが世界を旅しに行く理由は、単純に言えばそれだけです。


旅行で行くのとは違い、その土地の人々の価値観や考え方を学びながら、自分の目でそのことを確かめたいと思います。

そのあとでこれらの曲を聴くと、さらに深くこれらの曲を理解できるのではないかと考えています。


さて、みなさんの心に響いたメッセージソングはありましたか?
彼が世界中の人々に届けた魂のメッセージが少しでも伝わったら幸いです( ´ ▽ ` )


また、別のタイトルでマイケルの曲を紹介したいとも思っておりますので、よろしくお願いします!


ではでは!

【お前のハートを】新宿御苑でポケモンGOデートするべき5つの理由【ゲットだぜ】

f:id:ayano-jackson:20160724005333j:plain

こんばんは。

タイトルがちょっとまじで気持ち悪いけどそのままGOしてしまった、あやのとじゃくそんです!

 

 

どこもかしこもびっくりするくらいポケモンGOの話で持ち切りですね(笑)

 

世代や国境をも越えてポケモンGOで全世界が盛り上ってるこんな状況を見てると、

 

ポケモンGOでもしかしたら世界はひとつになれるのでは!?」

 

みたいなかなりちょっとヤバヤバことを心のどこかで考えちゃうからいよいよです(笑)

 

 

さて、今回は配信直後からピカチュウが大量に捕獲できるとネットで話題になった、新宿御苑へ二人で行ってみました!(ミーハー)

rocketnews24.com

 

なぜならどうしてもピカチュウをゲットしたかったから。(ミーハー)

 

最初からピカチュウを捕まえる裏技知る前に御三家ポケモン選んじゃったから。(情弱)

 

ということで、さっそく実際に行ってみて分かった新宿御苑ポケモンGOデートするべき5つの理由を以下にまとめてみます!

 

続きを読む

【独断と偏見で選ぶ】タイバンコクの美味しかった食べ物ランキングベスト3

こんにちは。しばらくはタイネタでブログが書けそうな気がしているあやのでございます。

 f:id:ayano-jackson:20160712010505j:image

今回はタイに10日滞在して厳選したタイの美味しい食べ物ベスト3をご紹介します!

 

では早速行ってみましょうー!

 

第三位

f:id:ayano-jackson:20160712011002j:image

ガパオライス

 

言うまでもなくタイ料理の定番中の定番でございますけれども。

焼けつくような強烈な日差しをもろともせず、汗だくになりながらアユタヤを自転車で駆け巡った後にコーラと一緒にかきこむガパオライスの美味さと言ったらよ。ガパオライスってまあどこいってもそこそこ安定して美味しいから安心して食べられました。

誰が作ってもだいたい美味しくなる素敵な料理、ガパオライスに拍手!

 

 

 

続いて、

 

 

 

 

 

 

第二位

f:id:ayano-jackson:20160712010537j:image

MKレストランのタイスキ

 

これは当初全然期待してなかったんですね。ほう、タイスキ。

タイの鍋ね、どんなもんじゃいと。

ただただ野菜をシンプルな味付けで食べたいという衝動に駆られて入店してみたお鍋のお店が堂々の2位にランクイン。日本で温野菜なんかに行ってお鍋食べようってなるとなんだかんだ結構お値段行っちゃうんですが、ここなら二人で1000円あれば新鮮なお野菜もお肉も〆のラーメンもおなかいっぱいに食べられます。強いて言えば、お肉の質がやっぱりタイクオリティだったかなあという感じ。あれは本当に黒豚だったのかしら?

 

それでもねなんだかんだ言いましたけど新鮮な食材をリーズナブルな価格で提供してくれるコストパフォーマーMKレストランには感謝しかなかった!ありがとう!MKレストラン!

 

 

 

さて、今回堂々の第一位は…?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一位

大戸屋のうどん

f:id:ayano-jackson:20160712011024p:image

f:id:ayano-jackson:20160712011100j:image

 

そう、日本の定食屋チェーン大戸屋が圧倒的大勝利を収めているのでございます。

 

え?!タイ料理じゃないじゃんって?!

 

 

 

 

ごめん…なさ…い…

 

 

タイ料理ばっかり食べてたら死ぬほど日本食が恋しくなって、どうしようもないから大戸屋に駆け込んだらもうね。

ガツンとやられました。

 

 

日本食美味すぎですやん…(´;ω;`)

 

大戸屋のおうどん美味すぎですやん…(´;ω;`)

 

 

だしの風味とかね、しょうゆ、みそ、みたいな日本食のベースになってる味って本当に美味しいんだな…って…

 

日本人でよかったなって…なんだか猛烈に安心してデフォルメなしで本当に涙が出てきたんですよね。

感動のあまり二人でお客様アンケートに大戸屋大好きって書きました。

すごくバカっぽいですね。

 

 

月並みな表現しかできなくて本当にもどかしいけど、

 

 

 

 

 

 

 

大戸屋、さいこー(棒)

 f:id:ayano-jackson:20160712010702j:image

 

 

 まとめ

 

 

大戸屋は異国の地でも大正義ぶりを発揮してくれました。

 

 

【世界一周準備】タイのスネークファームで予防接種を受けたら彼氏がぶっ倒れた話【カップル】

 

サワディカッ!あやのです!

 

 なついあつが来ましたね。

 

 

 先日までタイのバンコクにおりました。

 

 f:id:ayano-jackson:20160709180504j:image

 

なぜかというと…

 

 

そう!

 

バックパッカー御用達、タイのスネークファームにて格安で予防接種を受けるためでございます

 

f:id:ayano-jackson:20160709171426j:image

 

その結果…

 

 

タイトル通り、ジャクソンが予防接種中にぶっ倒れました(笑)(笑)

 

f:id:ayano-jackson:20160709171252j:image

 

事前にスネークファーム関連の記事をたくさん探して、

sibatabi.com

life-traveller.com

sekaishinbun.net

特にこの記事はじっくり読んで、しっかり朝ご飯も食べて行ったのに(笑)

 

なぜでしょうか(笑)

 

本日はそんなジャクソンが身をもって体験した予防接種の様子を鮮明にお伝えすると共に、実際にスネークファームにてぶっ倒れてみてわかった予防注射への心構えをご紹介させていただきます。

 

今回、予防接種を受けた場所がこちら!

 

病院名:Queen Saovabha Memorial Institute The Red Cross Society
URL:www.saovabha.com/en
行き方:カオサンロードからバス 47番、BTSサラデーン駅下車なら徒歩10分ほど

診察時間:平日 8:30~16:30 土曜日 8:30~12:00 日・祝日は休み

 

 

 f:id:ayano-jackson:20160709171452j:image

噴水が綺麗です。

 f:id:ayano-jackson:20160709171630j:image

入口はこんな感じ。

 f:id:ayano-jackson:20160709171643j:image

f:id:ayano-jackson:20160709171654j:image

中に入って直後にあるカウンターでおばちゃんに予防接種を受けたい旨を伝えます。

 

一番の部屋に入って、二枚の問診票に記入します。

 

f:id:ayano-jackson:20160709171731j:image

f:id:ayano-jackson:20160709171757j:image

f:id:ayano-jackson:20160709171835j:image

f:id:ayano-jackson:20160709171855j:image

この裏面には特に、これから行く予定の国々を詳細に記載します。(そうしないと後で面倒くさい)

 f:id:ayano-jackson:20160709171928j:image

問診票をカウンターにいるおばちゃんに提出!

隣の部屋で血圧と体温を測ります。

深津絵里似のせっかちなドクターと接種するワクチンを相談。

 

腸チフス/1450バーツ/4350円
A型肝炎/1000バーツ/3000円
黄熱病/450バーツ/1350円
狂犬病/350バーツ/1050円 (約3円で計算)

 

 

ここでジフテリア?を受けるように猛烈に勧められ10分くらいフニャフニャの英語で格闘。

(この後看護師さんたちのお昼休憩のために一時間待たされる。)

 

5番のカウンターでワクチンを購入!

 

 f:id:ayano-jackson:20160709172012j:image

 

やっとのことで、接種の準備が出来ました!

※ここからカメラでの撮影を制限されたので、代替画像で中での様子をお伝えします。

 

ワクチンを持って最後の部屋に通されます。

 

ジャクソンと私はそれぞれ別々の部屋に…

私の担当は、

 f:id:ayano-jackson:20160709172036j:image

ジャイアンに激似の看護師さんでした。

 

対するジャクソンの担当は、

 f:id:ayano-jackson:20160709172043j:image

柴田絵里に激似の看護婦さん。

 

 

ジャイアンの注射がうますぎるので、私の予防接種はあっという間に終了しました。

 

その間、隣の部屋からも談笑が漏れていたのでてっきり私と同様に無事予防接種を終えているものと思い込んでいたところ…

 

 

30分経っても部屋から出てこない。

 

おかしいな、と思って様子を見に行くと何やら怪しげな赤いジュースを飲みながらこっちを見ているジャクソンの姿が。(笑)

 

 わずかに微笑みを浮かべていてワロタ(笑)

 

 

この間何があったかというと、こんな感じ。

 

 

柴田絵里「はーい、じゃあ、お注射していきますよー♡リラックスリラックス♡」

 

ジャクソン「お、お願いします~////」

 

柴田絵里「それ~…ブスッ♡」

 

ジャクソン「!?(ヤバイ液体をグングン注入される違和感)」

 

柴田絵里「それ~ブスッ♡」

 

ジャクソン「ふええ//////(接種箇所がギュンギュン痛み意識朦朧)」

 

柴田絵里「3本目の狂犬病ワクチンよ〜〜♡」

 

ジャクソン「これ以上は、らっ//らめぇ〜〜//////(昇天、アンモニアを嗅がされ押し倒される)」

 

 

という感じだったらしいです(笑)

 

一気に注射4本打つってあまり日本ではやらないからね。

 

 

 3本目の狂犬病ワクチンでイっちゃったの♡とジャクソンから報告を受けました(笑)

 

f:id:ayano-jackson:20160709172304j:image

 

きつすぎます(笑)

 

 

朝ごはんを食べても倒れるときは倒れる 

 

この記事を通してこれからスネークファームにて予防接種を受ける可能性があるあなたにどうしても伝えたいこと。

 

たとえ朝ごはんを食べて万全の状態で予防接種に挑んでも倒れるときは倒れる!!!

 

どうしたってね!倒れるんですよ!!!!

 

あと、注射を打ってもらうなら絶対にジャイアンにお願いしたほうがいいです!!!

 

 

現場からは 以上です!!!!!!

【備忘録】 一眼レフ初心者カップルの撮影&被写体練習記 ~猿島編~

こんにちは、あやのです。

 

そういえばさ、ジャクソン君。

世界一周に出発したらそれなりに綺麗な風景の写真も残したいし、旅立つ前に、写真の練習しておきたいよねー?!

 

そんでさ、彼女を一眼で美しく撮ってあげられるように今のうちにカメラマン経験値あげておきたいよねー?!

 

 

ねーー?!(圧)

 

続きを読む