超特急の単独現場へ初乗車しました!の巻。

 

超特急の単独アリーナ現場へ初乗車しました!の巻

というわけで。念願の単独現場の初乗車の感想をどうにかどこかに綴りたくなってしまい、はてブロを見る専門でアカウント作ってたはてブロを何億年ぶりに起動しました。

 

語彙力なくて上手くまとめられる気がしないけど

とりあえず現場で見て感じたことを書き進めていきます🌸

 

まず、超特急の名前は私が以前、推していたA.B.C-Zが2018~2019年にジョイポリスとコラボした際に、「超特急がジョイポリとコラボした時、こんなグッズやこんな感じでプリクラが撮れるよ!」などと言った当時の8号車さんからの心優しい華麗なるリプライで知ってました◎

 

で、それから数年が経ち、2022年の秋の連休で夜更かししようと

Paraviを開いて見つけてしまったのが、そう。

「みなと商事コインランドリー」

最初はBLなんて…!って思ってたけど気がついたら再生してたし、

なんならノンストップで1〜12話見続けて最終回では見事に号泣(笑)

そしてそこから主演の草川拓弥さんについて

「もっと知りたい、この人は何してる人?」

となり、「超特急の人だ!」となりました。

 

そしてあれよあれよとみなしょーの作品と

共に草川拓弥さんに惹かれていき

+KIRARIとの出会いを果たした2023年5月。

夢8に入る前に個人FCに入会。

(後にしっかりと夢8への乗車手続きも済ませました)

 

そこから超特急が参加するイベントに

参加したい!超特急に会いたい!と思うようになり

 

「ホスト相続しちゃいました。」のイベント

↑ここで超特急さんとはじめまして

「EBiDAN THE LIVE  UNIVERSE 2023」

お台場冒険王 ふじびじスクール」

「STARLIGHT TOKYO 2023」

「お試し超特急 (東京)」

「スポーツマンヒップ!」

 

……と様々なイベントや合同フェスなどを

高校の同級生のアロハ推しと共に

参加出来るものを参加しておりました🚃

 

8.8の8号車の日はM-ONでの生中継を見て

後半から涙が止まらなくなり、

やはり単独コンサートに乗車して

8号車さんと超特急の一体感を浴びたい!!!

と強く思うようになっていたところ

8号車の日のライブ終わって

X(旧Twitter)を開いたら……

 

「BULLET TRAIN ARENA TOUR 2023  

T.I.M.E -Truth Identify Identify Making Era-」

開催決定の文字………!

そして高校の同級生へすぐ連絡をして

12月9日と12月10日のチケットを確保して

迎えました、超特急単独現場 初乗車の日……!

 

シングルやメジャーな曲などは事前に

聞いておこ!と予習をしておいたのですが

コールなどはほぼ分からず開演前は

ほんのちょっとだけ不安でした(汗)

 

1日目の開演前に撮ったお写真。

このグッズのマスコットも本人たちに

全然似てないけどかわいいよね。私は好きです。

 

開演前にリョウガくんからの注意事項の影ナレから始まるのも8号車の日の配信で見てたから「中継で聞いたやつだ!!!」ってワクワクしたし始まる前に円陣の声聞こえたのも嬉しかったな〜〜〜☺️

 

そしていざ開演。

 

(ここから感想垂れ流しになります)

 

T.I.M.Eということで時計の針が進んでいって

メンステのモニターが開いて9人が並んでて

9人のオーラに圧倒されてしまった………

 

んでもっていい意味でやべぇ扉開けちゃった感

すごくなかった??私だけかなそう思ったの……

 

なんか眼光鋭くてなんか国1個か2個くらい

滅ぼしてきました?みたいな。(伝わらない)

 

んでもって俺たち9人揃えば怖いもんなんて

あるわけねぇのよ感すごくて初っ端から

えらいアドレナリンめっっっっちゃ出た。

 

1曲目の曲から好きすぎる曲調で

私の癖にぶっ刺さったんですけど!?

なにあのかっこいい曲……!!って思ったら

あれ新曲なんですね?!!!!!??!

カッコよすぎるよ…超特急…………

ずるいよ……超特急………!

からのSecret Expressが好きすぎたし

何がいいってSecret Expressのコール!!!

 

「んあ〜!!これこれこれ!これが見たかったの!!

わたしはこれが聞きたかったの!!!」って

私の中の何かが爆発 起こした💥💥💥💥

 

そして私は前半で1番あそこが好きでした。

「 We Can Do it 」

初めて聞いた曲ではあるけどなんか

どこか懐かしさのある曲だし、

オタクはあれみんな好きだよね、絶対(断言)

あれ発狂しないオタクいなくない!???

ってなったし大サビからあの絡みって

毎回あんな感じなんです?!?!ってなって

宇宙ドライブとかで全力でふざけてる

皆さんとは全然違う大人な男の色気がむんむん

漂ってて窒息死しそうだったよ横浜で❗️❗️❗️

 

Lesson Ⅱまでで大人のアダルティ〜な超特急

見せつけられてもう脳汁びっしゃびしゃな

ところに来るあれ………そう、、、、、、

「バッタマン」

バッタマンはもう合法○薬(?)だよね?

 

色々なイベントで超特急を見てはいたけど

生でバッタマン見たの初めてだったんですけど

ハルくんは毎回あんなに血管ブチ切れてそうな

くらいに暴れてるんですか????????

 

暴れ回ってイヤモニのコードが背中に

入ってしまったハルくんが

「イヤモニが〜!!!!!💢き!え!た💢」

って怒り狂ってて「(イヤモニなくなったの)

おめぇ(のせい)か?!!」ってハルくんに

理不尽にキレられるマサヒロ、

個人的になんですけどめちゃくちゃ

オモロ不憫に見えました😂

 

最初、知らない曲ばっかりで不安だったけど途中から聞いたことある曲とかが増えてきて感じたのは「古くからの古参の8号車も新しく乗車してくれた8号車もみんな置いていかずにみーーんな連れてくぞ!ほら!」って超特急9人が引っ張っていってくれてる感じがすごい嬉しかったし温かかったです。

 

12月9日なんて初日だからみんなセトリ分からなくてイントロで「わぁ!!」とか「きゃ!」って爆沸きしてる8号車さんを見てほっこりしたし、知らない曲も多かったのに「初乗車だからって置いていかれてる」って言う寂しい感覚は全然なかったです。

 

あと個人的にすごい嬉しかったのが

カイくんが「ね、あれ聞きたい!!今日が

初乗車のひと〜?!」って聞いてくれて手を

挙げた時の8号車さんの温かい拍手!!!!

 

8号車さんみんな優しすぎません?!?!?

何この優しい世界……!🫶

 

ド新規の私が言える立場じゃないのは

充分分かってるんですけど

超特急と8号車の皆さんの関係性が

すごい好きなんです、私。

 

ペンライト持ってない新規乗車の8号車さんに

「ペンライト貸せます!!!!!!!

借りたい人いたら言ってください!!!

とかXで見ると優しい世界だなって思うし

それをいつか真似したいとも思った☺️

 

あのライブ空間がとても楽しい空間だったし、

1番感じたのは超特急9人から8号車へ

向けられる大きな愛がとっても温かくて

優しくて素敵なものだってこと。

 

Billion Beatsで8号車の大合唱を聞いて

目をうるうるさせながら感謝を述べるメンバー。

みんな泣いてるのにすごいいい表情してるし

すっごい幸せ噛み締めてるじゃん…………  

   

あれずるすぎません????????

 

超特急と8号車の関係性がいい関係だからこそ

最後の9人それぞれの挨拶も刺さるものがあったし

最後の12周年から13周年へ向かう演出も

好きだったし1年をを通しての9人の

写真アルバム演出もすごく良かった、、🥹✨️

 

語彙力が本当にないのでかっこいい超特急を

どーーーーん!!!!!ほれ!!見て!ねえ!

どう???俺らちょーーーーかっこいいっしょ?

ってどんどん勢いよく出されて

「すごい…」「やばい…」

「ふぅ〜🎶」「いぇ〜い!」

ってIQ3みたいな言葉しか出てこなかったし

なんなら2日目の終演後、メンバーが着てたロンT

欲しくなって「売り切れてたら買わない🎶」

って言ってたのにグッズ売り場着いたら

サイズ残ってたから買ってしまったよね。

うん、これも思い出。笑

 

 

↑アロハ推しで共に初乗車した友人との記念写真

(めちゃくちゃ浮かれてる)

 

いやでも本当に超特急単独現場行って

ほんと良かったなって思いました。

だってどのアーティストにも言えるけど

そのアーティストの「初めてのライブ」

って人生1回しか無いわけじゃないですか。

 

超特急に出会ったタイミングも

あるかもだけど人生で超特急の単独ライブを

浴びる体験が出来て幸せすぎるなって。

 

そして8号車になって色々と

調べていく中で知ったんですけど超特急って

クリスマスに結成されたんですね、、、?!

なにそのロマンチックな記念日……!🎅🏻

 

嬉しいことにその12/25のクリスマスイベントの

チケットを有難いことに勝ち取れたので

今年のクリスマスは超特急と過ごします。

幸せですね。推しが居るって最高。

 

来年のツアーも行けたらいいなぁ。

いや多分、絶対行ってる未来が見える(笑)

 

 

 

この記事書きながらもう1週間経ってることに

衝撃受けてるんだけどU-NEXTの配信も

明日までだから明日はまた丸々配信見ようかな……

 

 

来年も快適な8号車ライフが送れそうです。

とっても楽しみだしとっても幸せです。

 

みなしょーを通じて、タクちゃんこと俳優:草川拓弥さんに

出会えたのも幸せだし、草川拓弥さんを通じて超特急という

最高で最強のグループち出会えたのも本当に幸せです。

 

9人で絶対に東京ドーム行こうね。

そしてずっとずっと幸せでいてね。

 

彼らが全力で愛を届けてくれるから

私も超特急が夢の東京ドームに立つのを

見届けたいし、見守らせてほしい!😭

 

 

普段、現場ブログとか書かないから最後

全然まとまりのない文章になっちゃったな。笑

 

また来年、超特急の現場行くことになったら

その現場の備忘録用のブログ書こうかな。☺️

 

もしこれを何かのきっかけで見つけて

読んでくれた方がいたらありがとうございました!