マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【実家の片付け】家事の最後の買い物メモ



 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

今日も実家へ父の様子を見に行くという

テンションの上がらない用事☆(ひどい娘)

 

生存確認含め、一人で出歩くのが大変なので

外の用事をいろいろと済ませて

帰るまでまだ少し時間ある・・・というときに

いつも片付けをするのですが

「今日は少し疲れているからちょっとだけ」と

母の領域に手を出してすぐ後悔。。。_| ̄|○

 

 

最初にジャンバーを手に取り

ポケットに何か入っていないか確認したところ

紙が一枚。

 

 

裏紙をメモにする習性のあった母の買い物メモ。

 

日付から、家事ができていた最後の方のものと思われます。

母の病気が発覚して、それでも少しの間普通に暮らしてて

そこから入院、検査、手術、介護、看取りという

めまぐるしく変わる状況と追い付かない感情と

体力的な大変さとを思い出し胸が痛みました。

 

ワタクシが食べた最後の母の料理はフキの炒め物。

フキの料理を見かけるといつも思い出します。

 



その後、近くにあったノート(ほこりまみれ)をパラパラめくると

母の黒日記のようななぐり書きを発見。

 

これ・・・父には見せない方が良いような。

今までここに放置してあって見てないんだから(ホコリでわかるほど動いていない)

父看取り後に姉と相談してどうするか決めようかと。

 

そのあたりも父の遺品整理のときに

どう処分するか考えないといけないな(困った)

 

 

 

今日は45ℓの袋1つと半分の処分品と

なぜか洗面所に放置されていた水切りカゴを持ち帰りました。

我が家で保管して

また次回にでももう少し溜まったらごみセンターへ運びます(`・ω・´)

 

 

 

実家片付け動画を観ていて

「あ!そうだ!収納の写真だけでも撮ろうかな(゚∀゚)」と思い

扉だけ撮って父の気配を感じて慌ててスマホしまって

また撮ろうとして扉だけ撮って気配ですぐしまう怪しい動きの娘(アラフィフw)

 

 

疲れたらほら甘いものが・・・(言い訳&食べ過ぎた)

 

 

\読んでいただきありがとうございます( ◠‿◠ )/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖