赤ちゃんと年賀状

赤ちゃんと年賀状にまつわる話

【無料】年賀状の返事で使える!無料でダウンロードできる素材サイト「写真AC」

あけましておめでとうございます。

2017年もいよいよスタートしましたね。

みなさんにとって、今年一年が素敵な年でありますように。

 

さて、お正月の楽しみの1つと言えば「年賀状」ですよね。

なかなか会えない友人の近況を知ることができたり、親戚の子どもの成長が楽しみだったり、様々な楽しみ方があると思います。

 

そして、年賀状を受け取った方の中には、出してない人から年賀状を受け取ってしまったという方も多いのではないでしょうか。

 

そこで、今回は年賀状の返事で使える!無料でダウンロードできる素材サイト「写真AC」をご紹介します。

 

f:id:babynenga:20170102003640j:plain

写真ACとは

「写真AC」とは、人物、生き物、ビジネス、年賀状など様々なジャンルの写真をフリーで使えるダウンロードサイトです。

 

 

 

★おすすめポイント★

①無料でダウンロードできる

写真ACでは、メールアドレスとパスワードを登録し、すぐに素材をダウンロードすることができます。

登録する情報が少ないので、会員登録も面倒ではなく簡単に利用を開始できます

 
②クレジット、事前連絡も不要

無料で写真素材を利用できる場合、クレジットや事前連絡が必要なサイトが多いですが、写真ACでは、クレジットも事前連絡も不要で使用することができます。

年賀状に、クレジットは入れたくないので助かりますよね。

 

③姉妹サイト「イラストAC」「シルエットAC」も利用できる

写真ACに会員登録すると、同時に姉妹サイトである「イラストAC」「シルエットAC」を利用することができるようになります。

3つのサイトを利用することにより、多種多様な素材の中から年賀状に利用できる素材

を選ぶことができます。

 

 

写真ACのご利用はこちら→【無料】年賀状素材「写真AC」

イラストACのご利用はこちら→【無料】年賀状素材「イラストAC」

シルエットACのご利用はこちら→【無料】年賀状素材「シルエットAC」

 

ちなみに、本日の記事に使用しているイラスト素材は「イラストAC」さんよりお借りしています。他にもたくさん素敵な素材があるので、是非利用してみてくださいね。

【2017年酉年】今からでも間に合う!年賀状作りの必須アイテム 年賀状ソフト「筆ぐるめ24」をおすすめする3つの理由

メリークリスマス!

街はもうクリスマス一色ですね♪

 

年末は大きなイベントが多く、「年賀状作ってない~(泣)」と言う方も多いのではないでしょうか。

 

そこで、今回は

 

年賀状作りの必須アイテム年賀状ソフト「筆ぐるめ24」をおすすめする3つの理由をご紹介します。

f:id:babynenga:20161224164408j:plain

 

年賀状ソフト「筆ぐるめ24」をおすすめする理由

年賀状作りに欠かすことができないのが、年賀状ソフトです。

中でもおすすめなのが筆ぐるめ24シリーズ です。

 

筆ぐるめは「たのしく・かんたん・きれい」をコンセプトに作られた年賀状ソフトなので、パソコンが苦手という方にもおすすめです。

 

数ある年賀状ソフトの中で筆ぐるめ24シリーズ をおすすめする理由をご紹介します。

 

1.購入後、すぐにダウンロードして使える

1つ目の理由は、購入後、すぐにダウンロードして使えるということです。

 

以前は、本やパッケージ版をお店で購入していましたが筆ぐるめ24シリーズ なら簡単にパソコンにダウンロードすることができます。

 

子どもがいると、本屋さんや電気屋さんに行く時間を取ることすら難しいこともあります。

 

ネット上で購入出来て、すぐにダウンロードして使えるのは時間がない方にはとても助かりますよね。

 

2.住所録をクラウドへバックアップできる

2つ目の理由は住所録をクラウドへバックアップできることです。

 

おそらく、今この記事をご覧の方も、今までに年賀状ソフトを使用したことがある方がほとんどではないでしょうか。

 

しかし、パソコンを買い替えたりするとデータが消えてしまい、一から住所録を作成しなくては・・・なんて方も多いはず。

 

筆ぐるめ24シリーズ では、筆ぐるめクラウド住所録がさらにパワーアップし

 

・認証アカウントから同時編集が可能

・年賀状、暑中見舞いなどの送受信履歴のクラウド保存が可能

 

と、パソコン買い替え時に便利なだけでなく、さらに住所録の管理が簡単になりました。

 

これからは、住所録もクラウドで管理するのが安心で便利ですね。

 

3.豊富な人名外字

3つ目の理由は豊富な人名外字を収録しているということです。

 

近年、子どもの名前の自由度があがり、以前はなかったような可愛らしい名前やかっこいい名前が増えてきました。

しかし一方で、子どもの名前の正しい漢字が表示されず、困った経験をされた方もいるのではないでしょうか。

 

筆ぐるめ24シリーズ なら、年賀状ソフトの中で一番多く人名外字を収録しています。

 

せっかく素敵な名前をパパやママからもらったのに、表示されないのはかわいそうですよね。

 

筆ぐるめ24シリーズ なら、きっとその悩みを解決してくれると思いますよ。

 

 

他にも、

1ライセンスで5台までインストール可能

購入専用ダイヤルのサポート付き

 

など、おすすめポイントがたくさんあります。

 

おすすめソフト

 初心者におすすめ ガイドブック付き「筆ぐるめ24」

定番の筆ぐるめ24と、富士ソフト株式会社認定のガイドブック(PDF版)が付いた商品です。

初めて、筆ぐるめ24を使う方でもテキストの流れに沿って操作するだけで簡単に年賀状が作成できます

 

購入はこちら→筆ぐるめ 24[ダウンロード] + よくわかる筆ぐるめ 24(PDF版)[ガイドブック]

 

定番商品!筆ぐるめ24

筆ぐるめを以前使ったことがある方や、ガイドブックがなくても大丈夫という方には通常の筆ぐるめ24がおすすめです。

ガイドブック付きよりも価格も安く購入することができる上に、筆ぐるめ24発売記念として、日本が誇る天才画家、伊藤若冲の「雪中雄鶏図」と「群鶏図」が付いています

 

購入はこちら→筆ぐるめ 24 (「伊藤若冲」年賀状デザイン付き)

 

旧バージョン、他ソフトを使っていた方におすすめ 筆ぐるめ 24 アップグレード・乗り換え版

パソコンに最初から筆ぐるめがインストールされていた方や他ソフトを使っていた方におすすめです。

※「アップグレード・乗り換え版」対象製品

富士通NEC東芝 などのパソコンに最初からインストールされていた方
●下記の製品をお持ちなら、通常版よりお得にお買い求めいただけます。
・筆ぐるめ Ver.1~23、および各バージョンのダウンロード版
筆王/はがきスタジオ/筆まめ宛名職人/楽々はがき/筆休め/筆自慢/はがき作家 Professional
以上、全バージョンが対象です。

(引用:筆ぐるめストア)

通常版を購入するよりも、安く購入することができます。

 

購入はこちら→筆ぐるめ 24 アップグレード・乗り換え版  

価格を安く抑えたい方に 筆ぐるめ 24 年賀状[酉]

 

価格を安く抑えたい方におすすめなのは、酉年の素材を厳選収録した筆ぐるめ 24 年賀状[酉]です。

 

お試しで使ってみたいという方におすすめです。

 

ただし、あくまで簡易版となっているため、「1ライセンスで5台までインストール可能」や「楽しい編集専用ツール」など適用されていないので注意してください。

 

購入はこちら→筆ぐるめ 24 年賀状[酉] [ダウンロード]

 

 

筆ぐるめ24シリーズを使えば、今からでも簡単に年賀状を作成することができます。

ぜひ、試してみてくださいね♪

 

 

 今回ご紹介した商品は全て筆ぐるめストア から購入することができます。

 

 

【料金比較あり】年賀状は印刷業者に頼もう!コスパが良いおすすめの注文サイトTOP3

最近、年賀状を印刷業者に頼む人が増えてきているそうです。

 

その理由は、パソコンやスマホで簡単に注文でき、自宅で作るよりもキレイな仕上がりになるから

 

でも、やっぱり気になるのは価格ですよね。

 

年賀状を業者に頼むと高いのでは?と思う方も多いはず。

 

確かに、印刷業者によっては、価格帯が高めに設定されている業者もあります。

 

そこで、今回は様々な印刷業者の中から、おすすめのコスパが良い業者TOP3をご紹介します

f:id:babynenga:20161216001135j:plain

 

1.しまうまプリント

 

フォトブックでおなじみのしまうまプリント は年賀状印刷も行っています。

しまうまプリント の特徴は最高級の仕上がりなのに低価格ということ。

印刷仕上げも「印刷仕上げ」「写真仕上げ」「最高級仕上げ」の3段階に分かれていて、好みによって選ぶことができます。

4枚から注文が可能で、少量の注文にも対応しています。

 

料金:20枚(写真入り)

割引あり

印刷仕上げ:2,670円【133.5円/枚】

写真仕上げ:3,550円【177.5円/枚】

最高級仕上げ:3,990円【199.5円/枚】

 

割引なし

印刷仕上げ:2,690円【134.5円/枚】

写真仕上げ:3,570円【178.5円/枚】

最高級仕上げ:4,030円【201.5円/枚】

 

送料:500円(ポスト投函代行利用の場合は無料)

 

割引情報

12/19までプリント代3%OFF

 

2.GLAM PRINT

 

GLAMPRINT センスの良いデザインが豊富に揃っています。

リエーターが手掛けたイラストや、オシャレな写真フレームなど、100種類以上のテンプレートの中から好みのものを選ぶことができます。

印刷仕上げも「ツヤあり」か「ツヤなし」を選ぶことができ、デザインや印刷品質にこだわりたい人におすすめです!

また、4枚から注文することができ、少量の注文にも対応しています。

 

料金:20枚(写真入り)

自宅配送:3,000円+送料515円=3,515円【175.75円/枚】

ポスト投函代行:3,000円【150円/枚】

 

割引情報

 ■5,000円以上送料無料

(※36枚以上注文すると5,000円以上になります)

■姉妹サービス「Photoback」を利用した人はリピーター割引10%OFF 

 

 

3.ラクスル

 

ネット印刷で有名なラクスル

チラシやポスターなどのイメージが強いですが、年賀状の注文も受け付けています。

 

最低価格は500円から注文を受け付けているので少ない枚数でも可能です。

多くの人に年賀状を送らない人には嬉しいサービスです。

 

また、ラクスル 出荷日によっても価格が変わってきます

日数に余裕がある場合は、お得に注文することができます。

 

料金:20枚(写真入り)

割引あり

7営業日:3,089円【154.4円/枚】

2営業日:4,288円【214.4円/枚】

 

割引なし

7営業日:3,866円【193.3円/枚】

2営業日:5,357円【267.84円/枚】

 
割引情報

■12月20日まで20%OFF
■新規会員登録で500円クーポンプレゼント

 

料金比較

それぞれの印刷業者で年賀状を20枚注文した場合の最低料金を比較してみました。

 

  しまうまプリント GLAMPRINT ラクスル
割引あり 2,670円【133.5円/枚】 3,000円【150円/枚】 3,089円【154.4円/枚】
割引なし 2,690円【134.5円/枚】 3,000円【150円/枚】 3,866円【193.3円/枚】

 

しまうまプリント は様々な業者と比べた結果、一番コスパが良かったです。

もともと写真プリントを行っているので、低価格だけど高品質というところが良いですよね。

 

GLAMPRINTセンスの良いデザインが魅力です。 

リエーターが手掛けたイラストや、おしゃれな写真フレームをこの価格で発注できるのはGLAMPRINTしかありません!

 

ラクスル は、大量に発注すると料金が更に安くなります。たくさん年賀状を送る方はもっと安くなるので、要チェックです。

 

 

2017年の年賀状の受付が15日よりスタートしました。

このニュースを聞くと、「年賀状作らないと!」と思う方も多いのではないでしょうか。

 

日本郵便では、元旦に届くには、25日までの投函を呼び掛けています。

 

元旦に年賀状を受け取ると、なんだか嬉しいですよね!

 

みなさんも、ぜひ元旦に届くように年賀状を出してくださいね♪ 

 

【第2弾】2017年の干支・酉年キャラクター まとめ

2017年の干支は酉です。

酉年にちなんだキャラクターってたくさんいることをご存知でしょうか?

 

当ブログでも、以前2017年の干支・酉年のキャラクターをご紹介しましたが、まだまだ魅力的な酉キャラクターがたくさんいます

 

 

 

そこで、今回は【第2弾】2017年干支・酉年のキャラクターをご紹介します!

 →第1弾はこちらをご覧ください。

babynenga.hatenablog.com

 

あわせて年賀状に使われているおすすめデザインをご紹介するので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね♪

 

f:id:babynenga:20161208154947j:plain

 

1.【トゥイーティートゥイーティー

小さい黄色のカナリアトゥイーティー。大きな青い瞳と、長いまつ毛がとても愛くるしい人気のキャラクターです。

トゥイティーは、ワーナー公式のキャラクターで、アニメ「ルーニー・テューンズ」に登場します。

 

▼チェキを持つトゥイーティーとチェキ風写真フレーム

インスタントカメラでおなじみのチェキを持つトゥイーティーと、チェキで撮った写真

風のフレームのデザインです。まるでトゥイーティーが写真を撮ってくれたみたいで、遊び心があります♪

 

写真を3枚入れることができるので、写真を複数枚使いたいと考えている方におすすめのデザインです。

 

書初めをするトゥイーティー

こちらは、トゥイーティー書初めで「酉」という字を書いているデザインです。お正月らしい、赤を基調としているので、より華やかな印象があります。

 

子どもに着物風ロンパースなどを着せた写真を撮ると、より一層お正月らしい雰囲気がでるとこ間違いなしです!

 

 注文はこちら→フジカラーの写真年賀状

 

2.【Suzy'sZoo(スージー・ズー)】ウィッツィー

Suzy'sZooは小さなアヒルの赤ちゃんのウィッツィーと仲良しのぬいぐるみたちが裏庭で巻き起こす大冒険のお話です。

もともとは、アメリカを中心にグリーティングカードのイラストとして親しまれてきました。今では、世界中で様々なグッズが発売され、日本でも多くのファンがいます。

 

▼ニワトリの着ぐるみを着たSuzy'sZooのキャラクターたち

2017年の干支の酉にちなんだ、ニワトリの着ぐるみを着たSuzy'sZooのキャラクターたちのイラストです。

中央に写真を4枚入れることができ、とても賑やかな印象があります。

赤ちゃんにニワトリの着ぐるみを着せて、ウィッツィーたちとお揃いにしても可愛いのでおすすめです。

 

赤ちゃん用の酉の着ぐるみをご紹介しています。あわせてご覧ください。

babynenga.hatenablog.com

 

▼アヒルのウィッツィーとテディベアのブーフ

アヒルのウィッツィーとテディベアのブーフが写真を取り囲むように立っているイラストです。写真を紹介するように、手を伸ばしているウィッツィーが可愛い♪

 

ピンクの背景に手書き風の星がちりばめられていて、柔らかい印象があり、赤ちゃんとの相性抜群です!

 

注文はこちら→フジカラーの写真年賀状

 

3.【ピーナッツ】ウッドストック

スヌーピーで有名なピーナッツに登場するウッドストックスヌーピーの親友の黄色い小鳥です。

ウッドストックの他にも、黄色い小鳥の仲間たちがいますが、彼らはみんなスヌーピーのドックハウスの傍にいつもいます。

 

スヌーピーウッドストックと仲間たち

スヌーピーの隣で、ウッドストックの仲間たちが「2017」の数字を1つずつ手にもっています。背景には、ピーナッツのマンガが描かれていて、スヌーピー好きにはたまらないデザインです。

  

▼プラカードを持ったウッドストックと仲間たち

ウッドストックと仲間たちが、プラカードを3つ持って、並んでいます。プラカードの部分に、写真を入れることができます。

 

とてもシンプルなデザインなので、「キャラクターを使いたいけど、派手にしすぎたくない」と考えてるママにおすすめです。

 

注文はこちら→フジカラーの写真年賀状

 

 

いかがでしたでしょうか。

2017年の干支の酉にちなんだキャラクターは可愛いものが多くて、迷ってしまいますよね。

ぜひ、お気に入りのキャラクターを見つけてください♪

 

 

FUJIFILMの年賀状は、スマホからも簡単に注文することができます!

年末に向けて忙しくなるママにおすすめですよ♪

 

FUJIFILMネットプリントサービス「スマホで年賀状」 

フジカラーの年賀状2017 スマホでもラクラク!

 

【2017年酉年】年賀状写真に使いたい!赤ちゃんの可愛さが劇的に増すアイテムまとめ

年賀状用の写真に使うなら、とびきり可愛い写真を使いたいと思うのが、親心ですよね。

 

でも、ただ赤ちゃんの写真を撮るだけでは、物足りないと感じる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで、今回は赤ちゃんの可愛さが劇的に増すアイテムをご紹介します。

 

これから、年賀状用の写真を撮ろうとしているママやパパは、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

f:id:babynenga:20161204235722j:plain

続きを読む

【1等10万円】お年玉年賀はがきで1等を当てたい!2017年お年玉商品、当たる方法まとめ

年賀状は1枚で2度楽しむことができます。

1度目は、もらった年賀状を見る時。そして、2度目はお年玉付き年賀はがきの当選番号を確認するときです。新年初の運試し。番号を確認するときはワクワクしますよね。

 

そこで、今回は2017年のお年玉商品についてご紹介します。

 

f:id:babynenga:20161128173117j:plain

続きを読む

【2017年酉年】圧倒的にセンスが良い年賀状はこれだ!おすすめデザイン3選

毎年作成している年賀状ですが、干支を入れたり、写真をいれたりするものの、どこかパッとしない。そう思ったことありませんか?

そこで、今回は圧倒的にセンスが良い年賀状デザインをご紹介します!


数ある年賀状作成サービスの中から、選んでいるので、ぜひ参考にしてくださいね。


f:id:babynenga:20161128111613j:plain

 

続きを読む