昼 食 日 記

  44歳サラリーマンのお弁当事情

唐揚げ弁当

f:id:bentox:20160809062426j:plain

  • 鶏からあげ
  • 出汁巻き卵
  • キャロットラペ
  • ごろっときゅうりのごま塩もみ
  • ごはん

 

夏のひとり英語特訓(1日6時間以上英語漬け)をしていて

だんだんと頭にモヤがかかったようになってきたのは自覚していたのです

昨日はついに「なにこれ、分詞、めんどくせっ!」っとなり・・・

開いている本の文字がまったく頭に入ってこなくて

昼寝でもして、仕切り直す

・・・はずが。

なんとそのまま12時間寝てしまうという。

起きたら夜中の2時すぎでした

 

主人は出張で泊まりだったので

誰にも起こされることなく

久しぶりに8時間以上爆睡?熟睡ができたのはいいけれど

 

身体が、脳みそが、全力で英語を拒否してる???(笑

パソコンみたい。ビジーが続いてたと思ったら、シャットアウト。

って怖いような気がするけれど

少し笑えるような、不思議な経験でした

 

今日はモヤが晴れてすっきりしてます

よかったよかった

瞬間英作文するするっと口をついて出るといいな

 

分詞もさっき本を見返しても特に嫌なこともなく

何がそんなに嫌だったのか不思議。

うーん糖分が足りていないのか?

ただの老化現象なのか?!

 

いなり寿司弁当

f:id:bentox:20160726060719j:plain

 

急にいなり寿司食べたくなったのでお弁当にもいれた

暑い日には嫌かなとおもったけれど意外と好評で安心

 

魚弁当

f:id:bentox:20160721060454j:plain

  • 鯵のムニエル
  • かぼちゃの煮物
  • 高野豆腐とこんにゃくの煮物
  • 蒸しかぼちゃ
  • 菜っ葉ごはん

 

 

考えない。やってみる。

 

わたしのよくない癖

考えすぎて動けなくなってしまい

時間を無駄遣いしてしまうときがある

 

自分を信じて

自信を持って進んでみよう

やってみて

違っていたら軌道修正すればいい

 

考えすぎないことも大切

やってみて初めて気づけることもある

 

考えない、やってみる

 

よし。やってみよーう!