ソーの感想 続き

はい、ソーの感想の続きです

 

作品の中の時系列とかごちゃごちゃだけど許して

 

ソーの地球に来る前の敵国での戦いと

地球に来た後の肉体の弱さのギャップがところどころクスッてなった

 

あとオーディンとかソーとかロキとか神様の一人なのに意外と人間臭い

争いしてるんだなぁと思った

親の心子知らず、子の心親知らず というか

神様なんだからなんかこう...うまいことやってるもんだと思っていたけどどうやら違うらしい

 

ソーが地球に来たあとの話ですが

地球人の三人、女性二人とおじさん一人

個人的にソーが惚れた女優より

もう一人のメガネかけた女優のほうが好き 顔がいい

女優の名前は カット・デニングス

ソーの作品はあと2つあるけどこれからどういう立ち回りで活躍するのか楽しみ

 顔がいいからね 顔が

 

ロキが地球に送り込んだデストロイヤー

私の中だと敵国のボスよりデストロイヤーのほうが怖かったなぁ

炎吐くときの音が怖かった あと見た目も

アスガルド倉庫番をやってた時はすごい心強かったのに

敵に回るとあんなに強いとはロキは厄介なことしたな

 

ロキの戦況をコントロールするのが得意だけど

自分の心をコントロールするのは苦手 というキャラクターは

映画見終わったあとに考えるといい立ち位置な気がする

敵なんだけど敵になりきれていないところが個人的にgoodです

 

こんなんですかねマイティソーの感想は

今度はキャプテンアメリカの感想を書きます

マーベル作品は作品どうしで何らかの繋がりがあるというので

ソーがキャプテンアメリカにどう関わっていくのか

今から楽しみですね

 

今日はこの辺で

では

ソーの感想

昨日は酒飲んでソー見てたから見終わった後爆睡してしまった

毎日投稿とか目標掲げてソッコー崩れるとか情けねぇ

なので今日は午前と午後投稿して昨日の分補うってことで許し亭許して

 

ということでソーの感想です

 

映画評論家でもなんでもないから点数とかはつけません

見てて思ったのはロキ可哀そうだなということ

私も兄がいて比べられてきた人生だったので結構感情移入しちゃいました

兄がいるから王座につけないとか

さらに敵国のボスの息子で王位の継承ができないとか

ムジョルニア持ち上げられないとか

そりぁ劣等感かんじて拗らせますわ

最後の橋のシーンではこんな分かれ方でいいのかよと思ったけど

エンドクレジットでがっつり生きてたのでちょっと安心

 

あと驚いたのが日本人が出演してること

海外映画に出演してる日本人って少ないイメージあるからね

俳優さんは浅野忠信さん 正直顔しか知らない

なんの映画出てたっけなーと出演作品を調べてみても見たことない映画ばっかり

多分CMで見かけることのほうが多いね、ビールとかスマホゲームとか

出番はそんなに多くなかった 当たり前だけど

 

もう少し感想書きたいけど時間がないのでこの辺で

 

次はキャプテンアメリカを見ます

名前と盾の存在は知っているので

彼がどういうヒーローなのか今から見るの楽しみです

 

また午後に感想の続き投稿します

では

アベンジャーズが見たい

今になって映画見たい欲がでてきた

他のマーベル作品いっぱい出てるから見るのに時間かかるなぁ

 

でもレンタルで全部見ることができるのはありがたい

前のゴールデンウイーク中に見ればよかったと少し後悔

 

正直アベンジャーズ仮面ライダーとか戦隊モノがよくやる歴代が集合しました的な作品だと思っていたけど

最新作が全世界でヒットしてるしタイタニック興行収入もソッコー越したとかなんとかで期待が膨らむ

 

今週の土日は時間全部使ってマーベル映画見まくるか

そのためにもレポートさっさと終わらせないとなぁ...

研究の進捗発表もあるし忙しいな今週

 

色んな人のブログも見たいしゲームもしたい

時間ねぇな...

 

 

 

 

 

ブログのためのブログ

これ調べててめっちゃ多い

ブログを始める人のためのブログ

月〇〇円稼いで生活しています!みたいな

私みたいな一般人はうさん臭さをどうしても感じてしまう

まぁその中で必要な知識だけを得ればいいだけなんだけどね

 

さて

このブログはいわゆる雑記ブログなわけだけど

やはりブログで飯を食っていくには特化ブログが最適らしい

正直雑記ブログならまとめサイトを見たほうがいいしね(自分がそう)

 

そうなると自分が何に特化したブログを作るか

個人的には商品レビューがいい気がする

家から一歩も出ずに買い物ができる現代

実際に使用した人の意見は知りたいもんね

 

まずはどんなアフィリエイトがあるか知るべきだな

複数のアフィリエイトを併用していくのが一番だけど

初めに何に手を出すか検討しなきゃな

アマゾン、楽天youtube情報商材etc...

いろいろあるがまずは情報収集をしよう

 

とりあえず今日はこの辺で

では

 

 

 

好きなことで生きていく

それができたらどれだけ嬉しいことか

最近になってやっと好きなこと、やりたいことに気づいたけど

時すでに遅し

一番時間に融通が利く1~3年生の期間を無駄にしたと後悔する

 

このブログを見てる大学生は自分の気持ちに正直になってほしい

それが一般的な考えで難しいことでもね

 

例えばyoutuber、ゲーム実況、漫画家、イラストレータ

タレント、ミュージシャン、芸人、なんだっていい

私の場合はアコギ使って歌って飯食って生きたかった

それにどれだけ時間をつぎ込んでも

楽しいと感じることを仕事にできたら最高だよね

 

ヒカキンさんがいい例で

動画の撮影と編集が365日サイクルだと言っていた

視聴者側だと大変そうに見えるけどとても楽しそうで羨ましいなぁ

 

吐き出したい気持ちがパンパンに膨らんでるからブログはじめたけど

これで飯食っていけたら楽しいだろうなぁ...

 

 ブロガーという職業を知ったのは一週間前からで

有名ブロガーを一人も知らないから

ブログで飯食ってる人が書いてる記事の内容とか調べようかなとりあえず

 

今後書いていく記事は

有名ブログを素人が分析してみた的な内容が続くかも

 

 

 

 

 

土曜日だが...

はい、研究室です。

この時期になると卒論に向けて研究室にこもることが多いです。

研究室ごとに異なると思いますが私のところは毎週ポワポで進捗発表をします。

これがだるくてしょうがない。

発表したら発表したで何かと言われるし、就活もまだ続けているのでメンタルが...

ストレスでたばこを吸う本数と帰ってから酒を飲む量が確実に増えました。

残り10カ月続くと考えると憂欝だ...

就活が終わったらある程度楽になるといいんだけど

ブログはこのまま毎日投稿するけど研究室の愚痴が多くなりそうだなぁ

 

理系大学卒業までのブログ

はじめに

こんにちは

このブログは大学4年生の私が

卒業までの10カ月の間

その日1日何をしていたかを記録していくブログです。

どこにでもいる理系大学生の生態が気になる方はぜひ。

自己紹介

  • ビール好き
  • 最近たばこ始めました
  • 就活と研究室で病んでます

目的

将来ブログで稼ぐためのノウハウと知識、書くことになれること、続けることが目的です。 

最後に

いかかでしたか?

で終わる就活アドバイスするサイト多いよね