お久しぶりのブログ

久しぶりのブログ投稿

 

なんとなく投稿してみようかなと

はてなブログを開いたものの、どうやるんだっけなぁ?となる始末

 

しばらくやってないと

1年以上続けたブログ投稿も分からなくなるものですね

 

 

さて、本題へ

 

本題といっても

特に大きな報告もないんですけどね

 

最近何してるかを文字にして書き出そうかなと

思いまして

 

まず今年の目標は

一人暮らし&転職ですね

転職活動は去年からやってるのですが

よし転職しよう!!って決意した瞬間

 

新型コロナウィルスというものが流行りましてねぇ

ほんと迷惑な…

 

未だに転職先が見つからない訳でありまして

 

今はプログラミング&動画編集の副業をして

実績を積もうと行動しているわけなのですが

 

なかなか上手くいないもんですねぇ

 

壁を乗り越えたと思ったら次の壁が…

 

それが人生というものなのでしょう

 

 

あと最近、新しく新車を購入しまして

とてもワクワクしているところです✨

 

まぁ、納車は半年先なんですけど笑

 

 

 

 

 

 

自分って

こんなにも文章まとめるの苦手だったっけ…?

 

 

まぁ、簡単にまとめると

いろいろ頑張ってますよって話です笑笑

 

 

ここ2年で

友達とか夢とかいろんなのを失ったけど

その分、得たものもありました

 

周りと比べてしまうという自分の悪い癖と戦いながら

自由気ままに動いていきまッス

 

 

コロナに気をつけながら頑張りませう

 

 

それでは

グッバイ🎶

 

ガコプラ瀬戸校

今日は

ガコプラ瀬戸校で勉強してきました

 

その中で1番印象に残ったのは

 

今、自分自身に起きてる事柄全ては

自分自身が選択したことから起きている

 

さらに

時間がない、環境が悪い、お金がない

などの言い訳になるようなことも

自分自身の選択によって起きている

 

例えば

環境が悪いから~できないという言い訳があったとしても

その環境を「選択」したのは

自分自身

 

このように

全ての事柄は

自分自身が選んだことだから

 

そこから目を離さず

むしろ、受け入れて

 

その上でどう選択するのかが大事

 

やるという選択をするのか

 

やらないという選択をするのか

 

いつか

チャンスが来たときにという考え方は

止めた方がいい

 

なぜなら

チャンスというのは

必ずしも、万全の態勢の時に来るものではない

 

チャンスが来た

あぁ、どうしようと悩んでいるときには

もうチャンスは過ぎ去っている

 

迷ったらgo!!

 

今すぐ行動!!

 

これに尽きるのだと

 

 

 

地方校に参加して

これで5回目

 

毎回、違う学びや気付きを得れて

本当に楽しいです

 

 

これからも学び

自分自身に落とし込み

行動し続けていきます

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で

頼りになる存在

昨日

今の自分が抱えている思いを

とある仲間に吐き出したら

 

静かに聴いてくれて

 

最後に

「どの選択をしても、僕はぶんちゃんの意思を尊重するよ」

と言ってくれました

 

まだ

そうやって言ってくれる存在がいるんだなと思えたし

 

そう言ってくれることに

心の底から感謝だなと思いました

 

おかげで

少し、抱えているものが軽くなりました

 

自分は本当は

どうしたいのか

 

焦らず

じっくり答えを出そうと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で

 

言葉の使い方

昨日、久しぶりの平日休みで

カフェやボウリングなどでリラックスできて

夢のような時間を過ごせたけど

 

夢があれば現実もある

 

現実は

今にも鬱になりそうなくらい

参っている自分がいる

 

周りの目を気にしないようにする

と言っておきながら

すごく気にしてる自分がいる

 

常に機嫌を伺って

 

常に顔色を伺って

 

毎日がストレス

 

 

でも、その中で気付いたのが

言葉の使い方がガコプラで学んだことを生かせてないなということ

 

~しないという使い方は

あまり良くない

例えば、「焦らない」という使い方だと

脳は「焦る」という部分しか認識できないため

「~しない」という部分が書き消されてしまう

だから

「落ち着く」など肯定的な言葉に言い換える

 

こういう1つ1つの気付きなどをもって

前向きに行けば

なんとか動けるかなと思いました

 

正直、鬱病になったことがないので

どんな感じか分からないし

 

鬱病患者からしてみたら

まだまだなのかもしれない

 

僕に出来ることは

やっぱりみんなを頼ることなのかなと

思いました

 

 

頑張ろう

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で

 

計画的に

今日は久しぶりに平日休み

 

とはいっても

メガネのレンズ交換やスーツ購入など

やることはたくさん

 

どれから手をつけたらいいものか…と悩んでいたのですが

 

そこで

タスク整理として

書き出して、順番を決めてみた

どの道順で行けばいいのか調べて

計画する

 

今まで

どちらかといったら無計画で

突っ走るタイプだったけど

計画するのもいいなと思いました

 

おかげで

意外と時間が余ることが判明

 

こうやってブログ書いたりなど

他の時間にすることができた

 

計画って大事ですね

 

まぁ、僕が無計画すぎただけなんですけど(笑)

 

 

たまには

カフェでも行ってリラックスしますか!!

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で

 

 

ブログの方向性

ブログを書き続けて1年以上 

 

ふと思ったのが

 

ブログのテーマが

日々の気付き学び、経験などをテーマにして書いているつもりだけど

なんか日記みたいな感じになりつつあるな~と

 

たまには

ブログの方向性を変えてみるのも良いかなぁと思ったぶんぶんでした

 

まずは

ブログを読みやすいように基礎から学ぶべきだなと…

 

勉強することいっぱい!!

 

がんばろ~~~~

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で

HP作成体験

昨日、HP(ホームページ)作成の体験会に行って来ました

 

前から、プログラミングなどに興味があったのですが

なかなか体験会に行けず

気付けば1年以上が経ってしまっていました

 

体験会に行ってみた感想としては

 

とにかく楽しかったというのが1番でした

 

小さい頃から家にパソコンがあったこともあり

パソコンの使用歴は長いのですが

HPの裏側など深いところを知るのは今回が初めてだったので

こんなにも奥が深いのか!!と感動しました

 

しかも

今の時代はITの時代

どこの企業もプログラミングなどを理解している人を欲している状態だということを知り

 

こういう道もあるなぁと思い

新しく道が開けた気がしました

 

やっぱこういう時は

ワクワクしますよね✨

 

 

でも

今の仕事も気に入ってるから

悩みどころ…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で