Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

停電とエアコン問題

親方の住む地域で、冬にプチ停電が続くということがありました。

そうなると、留守中にねちゃん用につけていた停電が帰ってくると止まっているわけです。

最初はつけ忘れたのかと思ったのですが、室内の「24時間換気」がリセットされてたりするので気づけます。

あー停電あったのか・・・

 

冬はまだいい、おこもりハウスがあるので。

でも夏はー。

親方は停電対策のつもりで、夏に1台目のエアコンをつけて、時間をずらして2台目のエアコンをつけていくこともありました。

でもでも、その時初めて気づきましたわ。

タイマーしてあっても、本体の設定がリセットになるから意味ないぢゃん!!ガーン😂

 

二年前のエアコン買い替えの際、室外機はダイキンが最強と聞いてダイキンにしてみたら、まあその効き具合の素晴らしいこと!って感動してご満悦だったのですが、停電問題は気づけてなかったです😭

調べたら、停電対策のあるエアコンもあるらしかった😭

今から買うならそれにしたかも〜。

でも停電後に電気が通電しないようにしてるにはしてるだけの理由もあるらしいので(災害時の火災予防とかねえ)、となると、これからますます暑くなりそうな夏に、電気代もますます熱くなりそうな夏に😂、停電だけはご勘弁くださいといったところでしょうか。

 

もともとは停電に備えて、窓が開いている部屋と行き来自由なんですが、窓開いててももう日本の夏は無理だもんねえ・・・

 

夏バージョン毛なしに変身中