大学再受験、インド留学←今ここ

はじまめして

どーも、チャロです。(チャロアイは長いから省略(笑))

タイトルの通り、私の人生の波を言葉に表すと

 

大学再受験、インド←今ここ

 

という感じですかね。はい、大学再受験しました、そして今インドにいます(笑)。

 

かといって、このブログでは皆さんが期待していることを発信できないかもしれないし、できるかもしれません。

 

それは、私がブログを始めた理由を見ていただくと分かるかと思います。

ブログの目的3つ

①楽しみながら発信できるようになりたい!

 

私はSNSに対して苦手意識がありました。(今もあり〼)

自分のこと知っている人が見ているから何か自由に書けない…

なんてことが多かった。

 

何かしらの形で発信できるようになりたい!!とは思っていました。

でも、人前で話すのも苦手。

 

SNS以外で、かつ人前で話すこととは違う方法で何かないかな??

 

ブログは、面と向かって会ったことのない人に、SNSより長い文章で見てもらえる。

それに、書くことで自分の思考が整理される。(←②番目の理由)

 

自分の日常、考えていることを公開したらどうなるのかやってみたい。

 

何より楽しみながら自分のことを知ってもらえるようになりたい!!

 

そうしたら、人生もっとハッピーになるだろうなと思いました。

 

②思考の整理をするため!

 

私は、内省型の人間です。

 

友達と過ごすのも好きですが、一人で何か考えているときに楽しいと感じます。

 

でも、アウトプットをする場が少なかった…ので、

 

このブログで自分の思考を外に出したいと思います!

 

それに加えて、私は、一般の人とは少し変わった選択をしてきたんじゃないかと思っています。

それらの選択は、正直にいうと

「自分の心に正直に従った結果」ということが多いです。

 

 

でも、自分の経験を友達に話すと、なんでそうしたの?✨(←語尾にキラキラがついている)

と、何か壮大な理由を求められている感じがするし、それをした原因→結果という

「一貫性」を求められます。まあそうですよね。

 

でも、自分がやってきた選択は、あちこちの方向に点が散らばっているようで、「一貫性」がないように思えるんですよね、それが悔しい!


自分には行動に一貫性がないように思える。でも、

実は自分の行動には、共通する思考のクセがあるんじゃないか?

そもそも一貫性ってどれほど必要なのか?

 

自分の経験を書き綴ることで、この疑問を明らかにしていく壮大な実験です(笑)

(実験結果がでるかは分かりません。)

 

まあ、くどくど述べましたが、

人に伝えられるくらいまで、思考を整理するため!!(雑)という感じです。

 

 

 

③インド生活の記録を残すため!

 

これが結構、ブログを始める後押しをしてくれました。

 

私は今年(2019年)の7月~2020年の5月までインドで生活しています。

日々の生活を記録できたら、

少しでもインドのことを日本に伝えられたらと思いました。

 

日常の些細なこと、感じたことなど記録できたらと思います。

 

これからよろしくお願いします(^^)!