Androidアプリ、AppTalkをリリースしました

Androidアプリ、AppTalkをリリースしました。
ついに眠れるブログが動き始めました。

アプリの総合掲示板 AppTalk 1.3
カテゴリ: ソーシャルネットワーク
Google Playで詳細を見る

アプリの説明

AppTalkはいわゆる匿名掲示板アプリです。
世にリリースされているあらゆるAndroidアプリに対し、
個別に掲示板を用意しています。
これによりあらゆるアプリに対してユーザー同士のコミュニティの場を提供しています。

AppTalkを通して実現したいこと

今って星の数ほどスマートフォンアプリが存在してますよね。
こうしている今でもどんどん開発・リリースが繰り返され、その数は増える一方です。
アプリの数が増えるのはスマホユーザーにとっては良いことなんですが、
アプリが増えるとその分、埋もれてしまうアプリも増えてしまいます。

良いアプリ、楽しいアプリなんだけど、周りで使っているユーザーが居なかったり、
ネット上でも大して話題になってない、そんな状況見たことありませんか?
この状況を打開したいという思いからAppTalkを作ってみました。

ユーザーがAppTalkを通して同じアプリが好きな人と交流したり、
好きなアプリを宣伝して盛り上げる。
アプリ開発者がAppTalkを通して自分のアプリのユーザーと交流し、 意見を直に聞くことが出来る。

AppTalkがそんなコミュニティなることを願っています。

機能

  • インストール済みアプリ一覧表示機能
  • スレッド作成機能
  • スレッドへのコメント機能

主な機能としてたったこれだけです。
現段階では上記実現したいことの実現はまだまだ遠いので、
機能追加を精力的に行っています。

技術的なところ

今回はじめてAWSを使用してみました。
使用したのは主にEC2+DynamoDBになります。
AWS触れることで半端じゃなく世界が開けた感がありました。
思いついたサービスは手軽にポンポンリリースしていけそうで燃えています。
今回の開発でAWS Android SDKについての知識が得られたので、
当ブログで共有していこうと思っています。

こんなAppTalkですが、コミュニティ拡大のため、 ぜひぜひダウンロードして使って頂けると幸いです。
今後ともAppTalkをよろしくお願いします!

アプリの総合掲示板 AppTalk 1.3
カテゴリ: ソーシャルネットワーク
Google Playで詳細を見る