COROチャンネル

つれづれ日記・・・時々落ち込むこともあるけれど、基本おもろく、楽しく!!スター・ブクマ・読者登録ありがとうございます。励みになります☆

【魅惑のモーニングセット】喫茶店「珈琲の森」@梅田

用事があって梅田方面に出ると、つい立ち寄ってしまうお気に入りの喫茶店がある。

飲食店は山ほどあるというのに、モーニングセットに憑りつかれ、わざわざ早めに出てまで足を運んでしまう喫茶店。

続きを読む

【星のドラゴンクエスト②】課金との付き合い

私は、ドラクエが好きなこともあって、暇なときにスマホゲームの「星のドラゴンクエスト」をやって、チビチビとキャラを育てている。

ネットゲームをしている人なら、一度は考える課金との付き合い方。

続きを読む

【🎎うちのお雛様🎎】

私の家にあるお雛様はフル装備で、幼い自分でも豪華なひな人形だなと感じていた。

しかし、幼い私は猛烈にお転婆で、お雛様に色々なことをしでかしてしまう・・・

続きを読む

【クエとはるみちゃん】クエ鍋を食べにいざ和歌山へ!!

先日、友達と和歌山へクエを食べに行ってきた。ここ何年か毎年冬の恒例行事となっている。

フグもカニもカキも、冬ってどうしてどうしてこんなに海の幸が美味しいんだろう・・・

続きを読む

【2018 沖縄旅行⑥ ひめゆりの塔と沖縄県平和祈念資料館】

 

那覇で一泊した後次の日、沖縄南部の糸満市にある「ひめゆりの塔」「沖縄県平和祈念資料館」に行ってきた。

続きを読む

【2018 沖縄旅行⑤ 備瀬のフクギ並木「フクギの優しさに癒される」】

ゴルフの後、「備瀬(びせ)のフクギ並木」へ。

本当は、「備瀬ワルミ」にも行きたかったのだけど、観光客のマナーが悪く、現在は閉鎖となっていたため、見に行くことができませんでした。残念。

続きを読む

【2018 沖縄旅行④】沖縄でプロゴルファー猿になる!?

毎年沖縄へ行くとゴルフをするのだけれど、今回、私はとんだミスを犯しプロゴルファー猿に一歩近づいた話。

続きを読む