UTGP2018(MARVEL)グランプリ決まる



半年以上前にわたしたちribittsworks(リビッツワークス)も出していた、UTGP2018(MARVEL作品)ですが、いよいよグランプリが決まりました!

果たして、賞は取れているのでしょうか・・・

  

そもそもUTGP2018とは

design-architecture-ribittsworks.hatenadiary.jp

上記過去記事に詳細載せていますが、

優勝賞金はなんと1万ドルという破格の賞金額。

 

賞金に目が眩んだマーベル愛とグラフィックデザイン愛の原動力によって突き動かされたので、わたしたちも渾身の作品を提出!

 

   

 

果たして、コンペの結果は。。。。

 

 

どん

 

どん

 

どん・・・ 

 

 

 

UTGP2018コンペ結果

入選ならず!!

だめでした。。

ちきしょー愛が、愛が足りなかったのか。

 

 

ちなみにグランプリ作品はこれ!

 

UTGPグランプリ作品 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20180404143439p:plain
画像引用:UTホームページより

 

マーベルのヒーローたちのコスチュームがハンガーでかけられているというイラスト

非常にユニーク!!台湾の方なんですねー!真似したい良いセンスです!

 

 2位の作品

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20180404144741p:plain

画像引用:UTホームページより

こちらはタイの方の作品でハルクを使い「HULK」という自分の名前を体で表しているデザインですね!怒った顔のまま表現しているのが、矛盾していて面白い!

あと、Tシャツのボディカラーも白よりグレーをチョイスしているのが、ハルクの色と合っていてかっこいいですね!

 

AVEGERS賞  

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20180404144804p:plain 

 画像引用:UTホームページより

 

AVENGERS賞を受賞したのは、フィリピンの方で

それぞれヒーローのシルエットとメインカラーで表現しているデザインです。

コンセプトの「ヒーローたちが力を合わせて一つのゴールを目指している姿を表現しようと思いました。」とのことですが、ヒーローをまさに体現していますよね!

個性や性格がバラバラなアベンジャーズが最終的には同じゴールに向かうということがうまく表現できていていますね!構図もかっこいい!

 

入選作品について

台湾、タイ、フィリピンと1位、2位、3位をアジア勢が独占しましたねー

惜しくも、日本はトップ3には入らなかったですが、商品化された作品はどれもすばらしい!

 

 

 

他に14作品が入選していますが、 やはり「アイアンマン」「ハルク」「スパイダーマン」「ソー」などの王道どころのヒーローを使用した、デザインが多いですよねー

 

ヴィラン側でいうと、ヴェノム(スパイダーマンの悪役) だけでしょうかね。

 

ユニクロ側もよく知らないヴィラン(悪役)のtシャツを作って売っても、買う側も「なんだこのキャラ知らねー」ってなるもんね。

 

いくら、自分がこのヴィラン(悪役)が好きっていって、素敵なデザインを考えても、人気ある誰でも知っているヒーローを選択して、デザインを考えるほうが勝率は高まるかもね!

 

こういう商業コンペの場合は、きちんと「買う側の目線も考える」ことが、入選のコツかもしれませんね。

 

 

  

あ、そうそう、これらのUT2018の入選作品は

4月27日(金)から「店舗」と「オンラインストア」で発売するみたいですよ!

 

 

 

 

 

 

コンペ供養

悔し紛れにわたしたちのデザインも見ていただいてもいいですか。

入選しなかった悔しさをここで消化させてもいいですか。

いいですよね。

 

はい、こういうのだしてましたよ~

 

ゆるめのアイアンマンとキャプテンアメリカ

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20180404151222j:plain

全体的にゆるいテイストで、キャプテンアメリカが投げたシールドがアイアンマンに「コツン」って当たっているイラストです。

 

 

ヒーロー集合

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20180404151226j:plain

こちらも似たような、ゆるめのテイストで人気のあるヒーローたちをモチーフに作成しました。後ろ姿ですが、「LOCK JAW」というインヒューマンズから登場です!

だいぶマイナーでしたかね。

 

ヒーローVSヴィラン

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20180404202705p:plain

ヒーロー対ヴィランというわかりやすい構図で、作成しました。

今見てみると色合いと選んだキャラがちょっと微妙かなーという気がします。

 

あるカメオの休日

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20180404202708p:plain

 だいぶ、ふざけたデザインをした、タイトルどおりのマーベルの生みの親である「スタン・リー」氏のカメオがエスカレートしたさきの話ですね。このデザインけっこう気に入ってます。

 

 

 

ドクター・ストレンジ (吹替版)

ドクター・ストレンジ (吹替版)

 
アイアンマン(字幕版)

アイアンマン(字幕版)

 

 

 

 

 

 

 

最後に

ちきしょーー!グランプリとりたかったーー!!というか、入選したかったー!!

 

UT2019年は果たして何のキャラクター、モチーフとコラボなのか、今から非常にたのしみですね!

 

レッツ

「リベンジャーズ!!」 

 

 

《筋トレ》筋トレをするに当たっての必要道具って?

筋トレをするのに一番必要な物って?

http://static.potreningu.pl/articles/2014/0604/5_article_538eb7d99eb2c_article_day_v3.jpg

 

これは人によって色々な意見があると思うんだが僕が真剣に筋トレを初めて約2年間の中で最も必要だなと感じたのは、、、それは

 

!!モチベーション!!

 

これに尽きると感じている。

 

筋トレをやる前ってどんな筋トレ上級者でもいつもモチベーションが高いわけではなく

 

『よっしゃ!!いくぞーー!!!』

 

ってな感じで気合を入れないとやってられない時が時々ある。

初心者の方ならなおさらやる気も初めは出ないだろう。

 

そこで今回は少しでも自宅トレ・ジムトレでモチベーションが上がる筋トレ道具を紹介したいと思う!

 

-筋トレ道具紹介-

 

・ウェア類

当たり前だが筋トレをするとただならぬ汗がでるし、かなり体を動かす事になる。

できるだけ汗の吸収率が高く、腕や脚が動かしやすいウェアがオススメである。

 

そこでこんなものがあった。

  • 脂肪燃焼効果を生み出します。気になるパーツを重点的にサポートするデザインなので、着るだけで引き締まったスタイルに!
  • 伸縮性に優れているため苦しくなく、長時間の着用も可能。日常生活の中で自然に効果が期待できます。

 

筋トレには姿勢が大切だから年配の方で

背中曲がっている。お腹が出ている。タンクトップを着るのに抵抗ある。

みたいな人にはいいかも。

 

個人的にはこれがオススメ!!

結局はタンクトップ。

 

理由はかっこいいからとかもあるが、筋トレでは肩を動かす動作が多いし狙ってる部位に効いているか確認するためにも結局はこういう選択になるのだ。

しかも何故かクーラーが効いていないジムが多いのが現実なのでこういった選択になる。。。

 

タンクトップだから少し抵抗のある方もいるかと思うがジムに行けば分かるのだが結構な割合で色んな人が着てるから浮かない!

 

・トレー二ングパンツ類

これもウェアと同様で動かしやすいものがいい。

 

僕は短パンの下に下記のフィットネスタイツを履いている。

個人的には夏場でもフィットネスタイツを履いていない時より履いている方が涼しい気が。

 

 ・小物類

 ブレンダーボトル

筋肉は水で出来てるだけあって筋トレ中ではかなり水分補給が大切になってくる。

あと何故か筋トレが慣れてくると必ず欲しくなってくる。

 ↑こちらのメーカーのボトルは有名なので持っといて間違いなし。

 

パワーグリップ

こいつは個人的に1番買って良かったと思った品物!!

GOLD'S GYM(ゴールドジム) パワーブリッププロ G3710 SIZE/M

GOLD'S GYM(ゴールドジム) パワーブリッププロ G3710 SIZE/M

 

 

筋トレでは脚トレ以外は必ず   を使う。

 

なので先に手を痛めてしまい筋トレできなくなってしまう事が多かった。

しかしこいつを持っていれば背中を鍛える際に強く握りすぎて背中より先に手が痛める事なく背中に集中して筋トレが出来てしまうのだ!!!

 

初心者の方は

は!?何言ってるかよく分からんわ。。

ってなると思うがこのパワーグリップに関しては騙されたと思って是非一度買って頂きたい。

 

パワーグリップの注意事項としては、

amazonでいくらでもやすいパワーグリップがあるのは事実。

しかし安いものなだけあって使いにくかったり潰れやすかったする。。

だったら少し値段は張るが丈夫で長年使用できるゴールドジムのパワーグリップ

を一発目で買っておくことをおすすめする。

 

 

 

今回はこんな感じかな。

まだ筋トレ始めたばかりだから今はいいかな。

と思うかもしれないが自分の体、見た目を変化させることで自信にも繋がるから筋トレにとって形から入ることはとても大切なのだ。

 

 

ではまた!!

 

 

www.instagram.com

 

プライム登録していない方はこちらから↓↓どうぞ!!

w:Seiya

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

ぜひとも

読者登録・ツイッターinstagramのフォローを宜しくお願いします!!
 
 

 

 

《筋トレ》筋トレをするに当たってのメリット/デメリットとは

限界吹き飛ばしません?

↑※知ってる人いるはず

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170808235735j:plain

 

もうすぐ夏が到来する。

 

夏には海やプールに行ったりする方が多いことでしょう。

そんな中で男がファッションや女よりまず気にするのが自分自身がかっこいいカラダで一際目立っているかだけだ。

 

しかしそれを理解しながらも1ヶ月前程から焦って筋トレを始めるそこの君、今年は諦めて来年に向けて今からコツコツ金トレはじめてみません?

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170808225901j:plain

 

かっこいいカラダを手に入れる為筋トレはしたいけど何から始めたらいいのか分からないし、仕事もしながら筋トレはモチベーションも上がらない。

そんな初心者中の初心者向けの話をコツコツを話していきます。

 

まず筋トレに対するメリット/デメリットの紹介。

※友人や自身が体験したものから

 

-メリット-

・女子にモテる。

日本ではなぜか痩せ気味がモテる傾向があるがイケてる女は筋肉好きな傾向にあるのでイケてる女ゲットしたいなら鍛えなさい。

実際にモテるために筋トレ始めた人は多いはず。

 

・服が似合う

極端に鍛えると逆効果だが、多少鍛えるくらいなら白Tですらカッコよくなるからまあ不思議。

 

・自信付く

筋肉を付けるにはある程度の時間とお金と精神が必要になる。

毎回筋トレ終わりに『今回もやり遂げたッたぞ!』感が出て一年後には大きな自信になっている。

僕の場合は、続かない事をすることで自分に自信を付けたいな。。

から筋トレをチョイスし現在は筋トレしないと気持ち悪いレベルに。

 

 

-デメリット-

・服が似合わない

先ほどの逆で極端に鍛え過ぎると市販の洋服選びに苦労する。

しかし極端まで鍛えるのって死ぬほどの努力とお金と時間と精神が必要になる為このデメリットは無いようなもの。

こんな感じかな。

 

デメリット全然ないやん!みたいになるけど筋トレのデメリットって今のところ経験がないんです。。

 

あと最後に、筋トレ始めたら絶対に絶対に言われる事。

『何になりたいの〜〜??

 

って言ってくるバカが時々出現しますが、体験もした事が無いこんな奴には本音を話さず

『小さい頃から体悪くて、、健康の為にしてんねん。。』

 

って言って気まずい空気を作ってヒンシュク買わせるのが一番。

 

 

今回はここまで。

次回は筋トレに必要な道具なんかを紹介していこうかな。

ではまた!!

 

 

www.instagram.com

 

プライム登録していない方はこちらから↓↓どうぞ!!

w:Seiya

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

ぜひとも

読者登録・ツイッターinstagramのフォローを宜しくお願いします!!
 
 
 
 

Tシャツ作って1万ドルゲットだぜ!UTGP2018 MARVEL コンペ情報(総勢62体のキャラクターの紹介付き)

いよいよ本日8月31日 23時59分 締め切り!!

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170805192941p:plain

デザイナーさんもマーベル好きさんも賞金稼ぎさんもTシャツ好きさんも

 

今こんなんやってるよって!

 

www.uniqlo.com

 

 

UTGP2018コンペ概要

 

簡単にいうと

今年のUTGPはマーベルのヒーローと悪役の62種類から選んでモチーフとしてTシャツを作っちゃおーぜってかんじ!

 

そして、一番優秀なのは$10,000もらえちゃうみたいだよってこと。

10,000円じゃないぜ。1ドルだぜ!約110万円だぜ!

対象は全世界の人々ということで、参加者はえぐいことになりそう。

 

2015年のテーマは「STAR WARS

2016年のテーマは「PIXAR」でした。

ちなみに、2017年のテーマは「任天堂

で、なんとグランプリを取ったのは日本人ですって!!Takashi kawazoeさんという方

で、溢れる任天堂愛を語っておりました。

 

そして、グランプリを獲ったTシャツはこれ!!

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170808132212p:plain

画像https://www.uniqlo.com/us/en/men/utgp2017-nintendo

マリオへの愛が存分に伝わってくるTシャツですねー。

 

 

いや、これはもうやるしかないよね。

やる気が出てきたところで、今年のテーマの「MARVEL」

のモチーフになる

マーベルのヒーローと悪役の62種類

 の紹介をしていこー!!

 

 

どん!

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170806210903j:plain

※振ってある番号は後述するキャラクター一覧の名前順になってます。飛んでる番号はこの絵にいないキャラクターとなってます。そのくせ、対象キャラクターではないやつがいたりと、結構謎なトップ画像。

 

ふんふん、アイアンマンにスパイダーマンキャプテンアメリカね!!ハルクもいるし、Dr.ストレンジもいるのね!

 

ふんふん。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

あのーすいません。知らないキャラいるんですけど。。。。。。

 

あれ、マーベルスキーとか知ったかぶりしていたみたい。

わたし全然マーベル知らないデス。

 

 

ちなみにこのメイン画像には48体しかおらず。

 

 

 

その他を含む対象全メンバーはというとこーんな感じ

 

 

 対象キャラ一覧画像

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170807135052j:plain

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170807135137j:plain

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170807135251j:plain

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170807135312j:plain

画像:UTGP2018からの引用 

 

 

えー。めちゃくちゃ知らないキャラおりました。

 

 

 

ので、調べてまとめてみましたので、みなさまに情報のおすそ分けを行いたいと思いますー。

あと、最後にクイズもあるぞ!

 

 

「マーベルとは」とかっていうくくりの話はもっと詳しい人にお任せして、このキャラはこう!で、特徴こんな感じ!ていうのをさらりと紹介していきますー。

 

 

 

キャラクター紹介

1.ANT-MAN(アントマン)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170805194040p:plain

登場映画

アントマン

 

特徴

元エンジニアで元泥棒。潜入の天才で、強盗や暴力はしない主義。サイズを縮小し、身体強度を増すスーツを手に入れた事で二代目アントマンとなる。wikipediaより抜粋)

  

 

2.BLACK BOLT(ブラック・ボルト)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170805194508p:plain

登場映画
『インヒューマンズ』
 
特徴
超人類インヒューマンズの王。 声に破壊の力を持つため、普段はしゃべらない。 このため「静かな王(Silent King)」の異名をもつ。(アメコミ@wikiより抜粋)
 
不器用ですから。


Marvel ドラマ「インヒューマンズ」特報

 

3.BLACK PANTHER(ブラックパンサー)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170805194029p:plain

登場映画
『ブラック・パンサー(2018年公開予定!)』
 
特徴
隔絶されながらも発達した技術を持つアフリカの国家、ワカンダの王で、儀式で魔法的なハートの形をしたハーブを摂取することで超人的な能力を得、彼の民と世界をあらゆる脅威から守る使命を担っている。(マーベル公式サイトより抜粋)
 
ブラックパンサー早く見たい!かっこいい!
 

4.BLACK WIDOW(ブラック・ウィドウ)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170805194055p:plain

登場映画 
 
特徴
当初はアイアンマンの敵であるロシアスパイとして登場した。後にアメリカ合衆国亡命し、架空の諜報機関S.H.I.E.L.D.のエージェントやスーパーヒーローチームのアベンジャーズのメンバーとなった。wikipediaより抜粋)
 
 

5.CAPTAIN AMERICA(キャプテン・アメリカ)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170805194047p:plain

登場映画
 
特徴
第2次世界大戦中、愛国心の強いスティーブ・ロジャースは軍の最高機密生体実験に、実験段階の超血清を注入され、さらに訓練と破壊不能なヴィブラニウムのシールドを持って、国家究極の武器となった。第2次大戦末期、終戦も近い頃に一度氷の中に閉じ込められるも、アベンジャーズの一員として悪との戦いを続ける。(マーベル公式サイトより抜粋)
 
人気のキャプテン・アメリカもすでにいろんなTシャツがあるので難しいかも。。。 
 

6.CAPTAIN MARVEL(キャプテン・マーベル)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170805194452p:plain

登場映画
『キャプテンマーベル(2019年公開予定!)』
 
特徴
アメリカ空軍に所属していましたが、クリー人の生み出した特殊な爆発物の影響によって、ダンバーズの遺伝子にクリー人の遺伝子が組み込まれて特殊な力が加わった。(アートコンサルタントHPより参照)
 
 
 

7.CARNAGE(カーネイジ)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170806155719p:plain

 
登場映画 
 
特徴
完全な悪のスパイダーマンである、ヴィラン(悪役)。(pixiv百科事典より抜粋)
 
悪役のモチーフいいよなー。パンク系のTシャツみたいな感じで。 
 

8.DAREDEVIL(デアデビル)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170805194258p:plain

登場映画
 
特徴
本名はマシュー「マット」マードック(Matthew「Matt」 Murdock)。真紅のコスチュームに身を包んだ盲目のクライムファイター(=犯罪者退治専門のヒーロー)で、アイデンティティの通り「The Man without Fear」(恐れを知らぬ男)として知られる。wikipediaより抜粋

9.DOCTOR OCTOPUS(ドクター・オクトパス)

登場映画
 
特徴
スパイダーマンの宿敵の一人。ドック・オックの愛称がある。名前の由来は、手足とアームを合わせて8本の手足があるから。wikipediaより抜粋
 

10.DOCTOR STRANGE(ドクター・ストレンジ)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170805194333p:plain

登場映画
 
特徴
天才外科医だったものの事故で両手にマヒが残る怪我をしてしまうが、神秘の力を得て、闇の魔術の力で世界を破滅に導こうとする魔術師カエシリウスと、人類の存亡をかけた戦いに挑む。wikipediaより抜粋)
 
実写版はベネディクト・カンバーバッチが演じております。う〜ん、セクシー。
 

11.DORMAMMU(ドルマムゥ) 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170806154239p:plain

画像:http://blog.livedoor.jp/central8-hwb/archives/24445853.html

登場映画 
 
特徴 
ドクター・ストレンジ』に登場する悪役キャラクター。自らの質量を自由に変化させることが出来、魔術に似た能力で爆発を引き起こしたり、時間移動することが可能。(pixiv百科事典より抜粋)
 
 

12.DRAX(ドラックス)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170805194247p:plain

登場映画 
 
特徴 
家族を奪った者への個人的な復讐心に突き動かされた荒々しい戦士。(マーベル公式サイトより抜粋)映画では愛くるしいボケキャラでしたね!
 
 

13.ELEKTRA(エレクトラ)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170805194537p:plain

登場映画 
デアデビル』『エレクトラ(スピンオフ作品)』
 
特徴 
デアデビルことマット・マードックの初恋の女性にして女暗殺者。(アメコミ@wikiより抜粋)
 
 

14.FALCON(ファルコン)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170805194158p:plain

登場映画 
 
特徴
キャプテン・アメリカのサイドキックとして訓練を受け、導かれた後、ファルコンは戦いの達人にして立派なアスリートとなった。(マーベル公式サイトより抜粋)
 
ユニクロでTシャツたたき売りされているほどの人気。 
 

15.GAMORA(ガモーラ)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170805194349p:plain

登場映画 
 
特徴 
平和を愛する種族、ゼホベリの最後の生き残り。ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーの一員として過去の贖罪を求めるとともに、ガモーラを酷使してきた者たちへの復讐を遂げる機会を待っている。(マーベル公式サイトより抜粋)
 
 
おじさんは、ぱっと見シーハルク かと思いましたよー。

16.GREEN GOBLIN(グリーンゴブリン)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170806002339p:plain

画像:The Green Goblin (Willem Dafoe) | Spider-Man Films Wiki | FANDOM powered by Wikia

登場映画 

スパイダーマン』『アメイジングスパイダーマン2

 

特徴 

緑色のゴブリンのようなコスチュームで身を包んだスーパーヴィランで、スパイダーマンの宿敵。wikipediaより抜粋)

 

く〜これもかっこいいなぁ〜 。そういえば、サッカーの試合でこんなシーンあったけど、完全に一致。

www.youtube.com

 

 

17.GROOT(グルート)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170805194153p:plain

登場映画
 
特徴 
木を食べ物として取り込み、それによって自分自身を再構築し、力を増強する能力を持っている。木をコントロールして攻撃に使い、また火に抵抗することができる。wikipediaより抜粋)
 
グルートかわいいよね! 吹き替えでは遠藤憲一さんが熱演!
 

18.HAWKEYE(ホークアイ)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170805194016p:plain

登場映画 
アベンジャーズ』『シビル・ウォー』
 
特徴
世界で最も偉大な射手。さまざまにトリックアローを使いこなし、どんな角度からも正確に矢を射ることができる。(マーベル公式サイトより抜粋)

 

吹き替えは宮迫博之。 賛否両論。

19.HELA(ヘラ) 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170806153710p:plain

画像:http://static.comicvine.com/uploads/original/7/79529/1563950-hela_2.jpg

登場映画
 
特徴
死を司る女神で、オーディンと対象的に「戦い以外で死んだ者の魂」を支配する存在。NAVERまとめより抜粋)
 
 
 

20.HOWARD THE DUCK(ハワード・ザ・ダック)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170806153437p:plain

登場映画 
ハワード・ザ・ダック暗黒魔王の陰謀』
 
特徴 
水鳥が知的生命体に進化した別次元の惑星の出身。wikipediaより抜粋)
 
ドナ○ドやん

 

 

21.HULK(ハルク)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170805194206p:plain

登場映画
『ハルク』『アベンジャーズ
 
特徴
新型爆弾ガンマ・ボムの実験中に実験場に迷い込んできた少年を助け、大量のガンマ線を浴び、怒りや憎しみなど、負の感情の高ぶりによって、緑色の肌と人間離れした怪力を持つ巨人「ハルク」に変身する体質となる。wikipediaより抜粋)
 
 
 
 

22.IRON FIST(アイアンフィスト)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170805230119p:plain

 

登場映画
 
特徴
不死の龍ショウ・ラオの氣を宿した鋼鉄の拳。拳法の達人。(アメコミ@wikiより抜粋)


Marvel アイアン・フィスト 特別映像 - Netflix [HD]

 
 

23.IRON MAN(アイアンマン)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170805194106p:plain

登場映画 
『アイアンマン』『アベンジャーズ』など
 
特徴
億万長者の起業家、トニー・スタークが自身で開発したアーマーを装着し、生きたハイテク・ウェポンとして悪と戦う。(マーベル公式サイトより抜粋)
 
みんな大好きアイアンマン!もちろん僕も好き!でも、UTは考えやすそうだし、倍率高そうだなー。

24.JESSICA JONES(ジェシカ・ジョーンズ)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170805194552p:plain

登場映画

ジェシカ・ジョーンズ(Netflixドラマ)』

 

特徴 

超人的な腕力、耐久力、身体能力を持ち、飛行能力も兼ね備えた最強のヒロイン。『スパイダーマン』の主人公ピーター・パーカーと関係のあるキャラクター。(ciatrより抜粋)

 

このキャラは全く知らなかったです。。。。。外見的特徴が皆無。。。。

どやってモチーフにするのか。そこの天才デザイナーさん、腕を見せるときですよ!

 

25.LOCK JAW(ロックジョー)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170805194434p:plain

登場映画
インヒューマンズ(2018年公開予定!)
 
特徴
外見はただの(巨大)ブルドッグ。インヒューマンズの一員。王家の番犬にして、強力な集団テレポート能力の持ち主。虹裏アメコミWIKIより抜粋)
 
めちゃくちゃ可愛い。好き。 大好き。
 

 

ブルドック うまソース 300ml×3本

ブルドック うまソース 300ml×3本

 

 

 

 
 

26.LOKI(ロキ)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170806153102p:plain

画像:http://marvel.disney.co.jp/character/loki.html

登場映画
 
特徴
常に兄マイティ・ソーの高潔な行いに挑戦する機会を伺い、アスガルドと地球双方を支配するために人の心を操り欺く能力を駆使する。(マーベル公式サイトより抜粋)
 
 

27.LUKE CAGE(ルーク・ケイジ)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170805194444p:plain

登場映画 
 
特徴
マーベルを代表する黒人ヒーローの一人。超人的な怪力で銃弾や刃物など普通の物理的な攻撃では傷つかない無敵の皮膚をもつ。(アメコミ@wikiより抜粋)
 
 
 

28.MANTIS(マンティス)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170806152424p:plain

画像:http://marvel.com/characters/1366/mantis 

登場映画
 
特徴
エゴの惑星で二人きりで生きてきたため、人との接し方がわからないエゴのお世話係。頭に生えた触角には、相手に触れただけで感情が分かる能力がある。純粋すぎる心の持ち主で、周りの空気が全く読めない。(マーベル公式サイトより抜粋)
 
 

29.MOCKING BIRD(モッキングバード)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170806152114p:plain

登場映画
『エージェント・オブ・シールド(アメコミドラマ)』
 
特徴 
元S.H.I.E.L.D諜報員。ホークアイことクリント・バートンの恋人であり、妻。(アメコミ@wikiより抜粋)
  
 

30.MS.MARVEL(ミスマーベル)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170805230511p:plain

登場映画
キャプテン・マーベル2019年公開予定!)』
 
特徴 
女性ながらMARVELコミック最高峰のヒーローチーム「アべンジャーズ」に所属し、強さと美しさを兼ね備えたスーパーヒロイン。(pixiv百科事典より抜粋)
 

後半戦

さーやっと30体ですな。ついて、これてますかー?
それでは、後半戦だよ! いってみよー!!
 

31.NEBULA(ネビュラ)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170806151825p:plain

画像:http://marvel.disney.co.jp/movie/gog-remix/character/nebula.html

登場映画
 
特徴
天才的な知性を持つ戦略家である。手首に装備されたブラスターは人間を瞬時に焼却できる威力を持っている。wikipediaより抜粋)
 
 

32.NICK FURY(ニック・フューリー)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170805194543p:plain

登場映画 
 
特徴 
世界最高の平和維持諜報機関S.H.I.E.L.D.の司令官。(マーベル公式サイトより抜粋)

 

いつもいろんな映画の最後らへんで匂わせてた人だ!!

 

33.NOVA(ノヴァ)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170805194324p:plain
 特徴 
ノヴァ・フォースを操るスーパーパワーをもつ。(HEROSTANDより抜粋)

 

34.ODIN(オーディン)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170806002129p:plain

画像:http://marvel.wikia.com/wiki/Odin

 
登場映画
 
特徴
アスベルトを統べる主神。ソーとロキの父であり、彼を地球へ送った張本人。(アメコミ@wikiより抜粋)

 

35.PEGGY CARTER(ぺギー・カーター)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170806151441p:plain

 
登場映画 
 
特徴
10代の頃に・レジスタンスに参加して銃の名手となり、キャプテン・アメリカと共にいくつかの任務で活動した。wikipediaより抜粋)
 

ギーになら撃たれてもいいって人も多いのではないでしょうか

 

36.PUNISHER(パニッシャー)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170805194121p:plain

登場映画 
 
特徴
暗黒街のギャング達への復讐を誓い、非情の私刑執行を行うダークヒーロー。wikipediaより抜粋)
 
 

37.QUAKE(クウェイク)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170806151246p:plain

特徴 
振動波を放射し地震などを起こすことができる超能力者で、S.H.I.E.L.Dのエージェントである。 (アメコミ@wikiより抜粋) 
 
 

38.RED SKULL(レッドスカル)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170806150934p:plain

登場映画
 
特徴
第二次大戦中のナチスの怪人。ヒトラーによりその才能あふれる能力と憎悪に満ちた感情を評価され、赤い髑髏の仮面を授かる。毒ガスを武器にしており、その毒ガスを浴びた者は、赤いミイラと化して死んでしまう。wikipediaより抜粋)
 
かっけーーー!!
 

39.RHINO(ライノ)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170806150818j:plain

画像:https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=142848

特徴

ロシアからやってきた移民(労働者)だったが、人体実験によってサイを模したチタニウム製スーツを着た超人へと生まれ変わった。 (pixiv百科事典より抜粋)

 

 

40.ROCKET(ロケット)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170805194034p:plain

登場映画
 
特徴
小さな身体とアライグマのような容姿で喧嘩っ早いが、並外れた戦術と武器の扱いの才能を誇る。(マーベル公式サイトより抜粋)

 

 かわいいなー。

 

 

 

41.RONAN THE ACCUSER(ローナン)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170806150603j:plain

画像:https://en.wikipedia.org/wiki/Ronan_the_Accuser

登場映画 
 
特徴
銀河の列強クリー帝国の法を執行するアキューザー(告発人)の最高位であり、後に皇帝となった。(アメコミ@wikiより抜粋)
 
 

42.SANDMAN(サンドマン)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170806150441j:plain

画像:www.comicvine.com 

登場映画
 
特徴
スパイダーマンヴィランとして初登場し、何度もスパイダーマンを苦しめた。 だがその後、ヒーローとなりアベンジャーズの一員となっていた時期もある。 映画『スパイダーマン3』にも登場した。(アメコミ@wikiより抜粋) 
 
 このおじさんも色々と複雑ですよねー。

43.SHEHULK(シー・ハルク)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170805194722p:plain

特徴
ハルクの女性版、ジェニファーはハルクの従姉妹で弁護士。現在もヒーロー稼業の傍ら弁護士を続けている。(アメコミ@wikiより抜粋) 
 
 おじさんは、ぱっと見ガモーラかと思いましたよー。

44.SHOCKER(ショッカー)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170806150136p:plain

特徴
スパイダーマンの宿敵の一人。今ではすっかりB級ヴィラン扱い元金庫破り。(アメコミ@wikiより抜粋)
 
 

45.SIF(シフ)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170806145948p:plain

画像:https://cia-film.blogspot.jp/2013/09/thor-22.html

登場映画
 
特徴 
ソーの元許婚である狩りの女神。(pixiv百科事典より抜粋) 
 
 

46.SPIDER-GWEN(スパイダー・グウェン)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170805193951p:plain

特徴
「スパイダーグウェン」の世界で、クモに噛まれてスーパーパワーを身に着け活躍する。wikipediaより抜粋) 
 
 

47.SPIDER-MAN(スパイダーマン)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170805194357p:plain

登場映画 
 
特徴
蜘蛛に噛まれたことで、ほとんどの物体の表面に張りつくことができ、超人的な腕力、スピード、反射神経を持った。危険を知らせる“スパイダー感覚”の持ち主。手首のウェブ・シューターからは、強力なクモの糸を発射する。(マーベル公式サイトより抜粋)
 
大いなる力には、大いなる責任が伴う

 

 

48.MILES MORALES(マイルズ・モラレス)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170805194741p:plain

特徴
"Ultimate Fallout"(2011年)を経て死亡したピーター・パーカーに変わり、スパイダーマンになったアフリカ系とヒスパニック系のハーフの移民の子。(アメコミ@wikiより抜粋)
 
 

49.SPIDER-WOMAN(スパイダーウーマン)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170805194620p:plain

特徴

蜘蛛の力を持つスーパーヒロイン。ただし、その能力はスパイダーマンとは一切関係がない。(アメコミ@wikiより抜粋) 

 

一切関係ないんかーいっていうかんじの設定 

 

50.SQUIRREL GIRL(スクレイル・ガール)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170805231805p:plain

特徴 
スクイレル・ガールとは、マーベル最強のキャラクターである。 ロサンゼルス出身であり、本名はドリー・グリーン。 リスのような大きな尻尾と前歯の見た目の通り、ミュータントである。(pixiv百科事典より抜粋)  
 
 

51.STAR LORD(スター・ロード) 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170805231812p:plain 

登場映画
 
特徴
地球人の母と宇宙人の父のあいだに生まれ、銀河警察の証であるスター・ロードのマントを受け取り、スーパーヒーローとなった。wikipediaより抜粋)

 

こんなん装着して、徘徊したい。 

 

 

 

52.THANOS(サノス)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170806001434j:plain

登場映画
 
特徴
マーベル・ユニバースに宇宙規模の脅威をもたらすヴィラン。地球のヒーローのみならず、宇宙全体のヒーローにとって最強の敵の一人。(アメコミ@wikiより抜粋)
 
 つよいぞー。ごついぞー。 

 

53.THOR(ソー)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170805193955p:plain

登場映画
マイティ・ソー(11月新作公開予定!)』
 
特徴
計り知れない腕力と耐久力の持ち主であり、雷を操ることができる。ムジョルニアを使えば、空を飛ぶことができ、異次元への扉を開くこともできる。(マーベル公式サイトより抜粋)
 
今、ムジョルニアが無いと無能ってだれがいった?
 

54.VALKYRIE(ヴァルキリー)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170806001043p:plain

特徴
アスガルド人のキャラクターで、ドラゴンファングを持つなど戦闘力が高く、人の死期が分かる能力を持ち、時にブラックナイトの馬に乗ることがあります。(ciatrより抜粋)
 
 

55.VENOM(ヴェノム)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170806000901p:plain

登場映画 
 
特徴
宇宙の寄生生物シンビオートと人間の共生体。(アメコミ@wikiより抜粋)
 
かっこいい。舌もビロンビロンだし、目もギンギンだし。

 

 

56.VISION(ビジョン)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170805194706p:plain

登場映画 
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』
 
特徴
アベンジャーズを罠にはめるため悪のロボットだが、創造主が思っている以上に人間性があることに気づく。そして主人に逆らい、彼の持つ素晴らしい能力を人類に役立てるために使うことを選択する。(マーベル公式サイトより抜粋)

 

色使いがアメリカのケーキみたいだけど、かっこいい!ちょっとピッコロ。

ザ・ビジョン 進むべき道は見えているか

ザ・ビジョン 進むべき道は見えているか

 

 

 
 

57.VULTURE(ヴァルチャー)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170806000418p:plain

登場映画
 
特徴
スパイダーマン関連のコミックに登場するヴィラン。 ハゲワシのような羽つきの飛行装置で空を飛び、悪事を働く。アメコミ@wikiより抜粋)
 
 ハゲワシ
 

58.WAR MACHINE(ウォーマシーン)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170805194613p:plain

登場映画
 
特徴 
モジュラー・ウォーマシーン・アーマーを装着することで、超人的な腕力と耐久力、飛行能力を得られ、さらにはエネルギーブラストを照射することが可能になる。(マーベル公式サイトより抜粋)
 

59.WASP(ワスプ)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170805194424p:plain

登場映画 
 
特徴
蜂のコスチュームを着た女性ヒーロー。 アントマン同様体にピム粒子を持ち、蜂同様の大きさに縮む能力がある。(pixiv百科事典より抜粋) 
 
 

60.WINTER SOLDIER(ウィンター・ソルジャー)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170806000244j:plain

登場映画
キャプテン・アメリカ/ウィンターソルジャー』
 
特徴
キャプテンアメリカの戦時中のサイドキック。(pixiv百科事典より抜粋)
キャプテンアメリカと悲しき因縁が。。。。。
 
 

61.YELLOW JACKET(イエロー・ジャケット)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170806000002j:plain

登場映画
 
特徴
ピムテック社のCEOのダレン・クロスが、ピム粒子の技術をコピーして生み出した。(FANDONマーベル・データベースより抜粋)(これは映画版設定で、原作は敵じゃないぞ!!)
 
 

62.YONDU(ヨンドゥ)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170805235740p:plain

画像:http://marvel.disney.co.jp/movie/gog-remix.html 

登場映画 
 
特徴
まだ子供だったピーター・クイルを地球から誘拐し悪事を教え込んだ、宇宙海賊ラヴェジャーズのリーダー。(マーベル公式サイトより抜粋)

 

しぶいっす。まじ、しぶいっす。「青い父性」と呼んでおきましょう。

 

Marvel Guardians of the Galaxy 6-inch Legends Series Yondu

Marvel Guardians of the Galaxy 6-inch Legends Series Yondu

 

 

 

 

最後に

はぁはぁ。やっと終わった。多すぎるだろ。。。。

というわけでざっくりこんな感じみたいだよ!

間違ってたらごめんよ!! 

そんなこんなで、UTGPの対象キャラクターはどどーんとこんな感じでした。

以外と知らないキャラクターがいたのではないでしょうか。

 

 

やはり、スパイダーマン、アイアンマン、キャプテンアメリカ あたりは鉄板の人気なのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

オマケ

あとこの三体わかる人いたら、教えてくださいませ。

Bは「ミスターフィッシュ」かなーて思うんですが。。。

だれなんだろ。。。。

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170806211012p:plain

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170806211018p:plain

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170806211014p:plain

 

 

 

それではスタン・リーに愛を込めて。

みんなもレッツUT!!

   

プライム登録していない方はこちらから↓↓どうぞ!!

w:Hironobu

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

 

読者登録・ツイッターinstagramのフォローを宜しくお願いします!!
 
 
 

SUZURI Tシャツ1000円オフだってよ。

タイトルの通りだってよ。んだからよ、作ったよ。「KIBAMItshirt

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170729124043p:plain

これさえ着れば、君はもうKIBAMIと友達だ! 

ちなみに「SIMI」「KABI」もあるぞ。 

その他もいろいろあるよー!!あそびにきーてーねー!!

かえるの遊び場 ( ribittsworks ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)

嘘のような本当の話。。。

今回はホラー映画紹介です。。

きゃーこわいよー夏なのね。夏が始まるのね。そういえば、最近「こどもつかい」のCMやってたけど。そういう時期なのよね[ひ]

 

 

死霊館

https://warnerbros.co.jp/img/format/product/image/path/1810100/1000513664_j1.jpg

 

-予告-

www.youtube.com

 

-あらすじ-

1971年、ロードアイランド州の田舎にある屋敷にような広い部屋を持つ一軒家を購入した若い夫婦と5人の娘のペロン一家

念願のマイホームであったが購入した翌日から家に入ろうとしなかった愛犬の死や、夜中に扉がひとりで閉まったりなどの怪奇現象が次々と発生するようになる。ついには5人の娘にも危害が及ぶようになり、ペロン一家は超常現象研究家のウォーレン夫婦に助けを求める。ウォーレン夫妻はペロン一家を救うべく尽力するが、霊力の強さと邪悪さはウォーレン夫妻の想像をはるかに超えるものであった。

 

-見所-

超常現象研究家のウォーレン夫婦

本作『死霊館』は実際の事件をもとにしたホラー映画です。ウォーレン夫婦はアメリカではかなり有名な夫婦でありこれまでに1万件以上の超常現象を調査してきています。

http://3.bp.blogspot.com/-l7HZ5JY-uro/UzJXnYRlaTI/AAAAAAAACNA/VkulmA9Crrc/s1600/ecd7df82-s.jpg

-豆知識-

ウォーレン夫婦は1979年に映画化された『悪魔の棲む家』の元ネタとなっているアミティヴィル事件なども調査したことでも知られています。

死霊館』はこれまで1万件以上の超常現象を調査したウォーレン夫妻が「あまりにも邪悪」と封印してきた1971年の事件映像化されてます。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tsuchinoko118/20120214/20120214054022.jpg

-感想-

個人的には洋画ホラーの中でも群を抜いて面白です!

洋画ホラーでは定番のびっくりさせますよ作戦や、追いかけてきますよ作戦が使われておらずじわじわ追い詰めていくようなどことなく邦画ホラーを思わせるようなシーンが多く、何と言っても実はもとに作られているのがまた怖さを引き立てています。

 

この年になるとオバケ映画よりも人間が関係してくるオカルト映画の方が怖く感じるようになったので内容がある深いホラー映画が好きな方はにはおすすめできます。

今回紹介した『死霊館』には他にもスピンオフ作品である『アナベル 死霊館の人形』。ウォーレン夫妻を主人公にした続編『死霊館 エンフィールド事件』があり現在4作目となる作品が撮影中とのことなので話題になってしまう前に気に入った方は是非チェックしてみてください。

 www.youtube.com

www.youtube.com

 

-オススメの時間帯-

おすすめの時間帯は間違いなく深夜です。

一人でみてください。友達OK。恋人NO。(イチャイチャするためにこの映画を見たら呪われます)

 

そんな横暴な呪い方ある?[ひ]

 

www.instagram.com

 

プライム登録していない方はこちらから↓↓どうぞ!!

w:Seiya

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

ぜひとも

読者登録・ツイッターinstagramのフォローを宜しくお願いします!!
 
 
 

 

デザフェス(反省編)

 

design-architecture-ribittsworks.hatenadiary.jp

  

design-architecture-ribittsworks.hatenadiary.jp

 

 

 

 

こうして、初の出展、展示会を終えたわけですが、いくつか反省があるので、

次回に活かせるように記述していきます。

 

 

 

【準備のこと】

初出展ということもあって、いろいろ手探りでやっていったわけですが、

なにが大変だったかって、ブースの装飾にいくらかけて、この商品の原価はいくらで利益はなんぼでるから、何個つくってっていう見えない計算と見積もりからの修正ね。

 

要は経験積んで、工夫しろってはなしなんですけどね。

 

自分たちで什器とかつくっちゃえば確かに雰囲気とかはつくりやすいけど、配送料(往復)と保管料でお金がかさむかさむ。 ここの兼ね合いが今後の課題ですかねー。

レンタルの机(会議室用の)でも、天板とか工夫したり、足を見えなくしたりとか、

いろいろやりようはあるかなと思ってます。

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170531213622j:plain

 あとは配送するなら、荷物の重さじゃなくて大きさで決まるので、ここのすきまになにいれよーみたいな計画をしっかりとし、荷物をぱんぱんな状態で送ったほうがいいですね。荷造りは計画的に。

 

 

だいたい苦労したのはお金のことですよね。出展って意外とお金がかかるなーってのが思ったことです。

京都から東京という遠征ってのもあるけどね!(宿泊費、交通費など)

  

 

【お金のこと】

そんでもって、さっきからしてるお金の話をまた少々。

いや、大事じゃないですかお金。みなさんもかかるお金をすんと抑えて、利益をぐんとのばしちゃいましょ!

 

今回出展したチーム全員京都在住なので、東京まで行く交通費、ホテルの宿泊費がズシンとお財布を圧迫します。

なので、逆に考えると、遠征で成功した場合、近隣での出展だとより成功しやすい可能生があると、いうことですよね。

お金の面だけではなく、知名度を考えた場合でも、やはり近隣の地域で行われている展示会にだした方が効果はあるのかなーなんて考えたりもします。

デザフェスの場合だと集客力がすごいので、自分らの今の立ち位置や反応がたくさん見れるので、出す価値はめちゃくちゃあると思いますが。

 

ただ、2回目遠征行こうと思うならば、確実にリターンをだすことができる状態ではないと、なかなか腰が重いですねー。。。。

がっつり知名度上げてから、リベンジってのがやりかたとしてはいいのかもしれませんね!

 

そして、予算を抑えてカッコよくブース内を演出するなら

カラーボックスは工夫次第でいいストックになってくれるので、非常に便利かと思います。これ二つ端に置いて、その上に天板置くってのはよくみられますよねー。

山善(YAMAZEN) 3段カラーボックス ダークブラウン GCB-3(DBR)

山善(YAMAZEN) 3段カラーボックス ダークブラウン GCB-3(DBR)

 

 ストック問題も大事ですねー!

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170601132831j:plain

わたしたしはこんなかんじでちょっと加工して、チョークペイント塗って、

看板代わりにも利用しましたー。

 

 

 

  

 

【商品のこと】

言いたいことはレーザーカッターすごカッター。

 

 

今回レーザーカッターを使用して、作成したもの一覧

 

・Oh!SUMO!はんこ

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170605094132j:plain

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170605094138j:plain

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170605094415j:plain

 

 

・Oh!SUMO!バスソルト升

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170605094518j:plain

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170605094522j:plain

 

 

・木のリング

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170601132316j:plain

 

 

・木のリングのディスプレイ

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170601132254j:plain

 

 

・回転ディスプレイ

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170601132047j:plain

 

・ヘリンボーン風天板

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170531213622j:plain

 

 

・I am stomach Tシャツ ディスプレイ用

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170605094716j:plain

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170605094709j:plain

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170605094713j:plain

 

・I am stomach コースター

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170605094648j:plain

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170605094652j:plain

 

 

こーんなに作っちゃいました。多用しすぎ?ありがとう『京都マテリアル』

今回初挑戦だった、レーザーカッターにもだいぶ慣れたので、

今度はもうちょっと難易度あげたのにチャレンジしたいと考えています。

 

 

 こんなの買ったら、でかい天板とかに自由に彫刻できていいなーって思ったり。

  

 

 

 

デザフェスに持って行ったものが何個か在庫ありますので、よろしければ

こちらのぞいてみてください↓↓↓↓↓↓ ちょっと準備中です。

ribittsworks.thebase.in

 

 

 

 

【最後に】

次は10月,11月ごろに関西圏での出展を考えてますので、もし時間がありましたら、お立ち寄りくださいまし!

デザフェスについては、以上となりますが(追記はしていきますが)、これらの反省を生かして頑張っていきたい

と思いますので応援よろしくお願いします!

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

 

読者登録・ツイッターのフォローを宜しくお願いします!!
 

 

デザフェス(準備編)

準備編

 

今回デザフェスに出展することとなった経緯

とりあえず『メジャーででかいところに出展してみたい。』

 

目標:認知度を上げたい、自分たちの商品を売ってみたい、自分たちでブースを作り上げたい。

あとめちゃめちゃ売り上げてお金持ちになりたい。それらの欲求を叶えることのできる場所。それがデザフェス。

 

 

 

 

 

【抽選、申し込み】

 

約半年前から戦いは始まってます。

 

1.申し込み

S.M.Lとブースのサイズがあります。出す商品の量や見せ方で決めましょう。 

私たちはMサイズを、応募しました。

 

2.当選発表

申し込みから1ヶ月以内に当落が決まるので、

当選した場合はすぐに、ホテルをとった方が安心です。

 

 3.備品の申し込み

本番の1ヶ月前くらいから備品の申し込みが始まります。

お忘れなくー

 

今回、わたしたちが申し込んだのは「Mブースの木工パネル」でお値段は「33,000円」です。すこーしお高い気がします。もし、時間があるのなら、自作してもいいかもしれませんね。ただし、難燃性でなければならないなど、消防法がいろいろと絡んできますので、注意してください。そういうのにあまり時間を割きたくない方は、さくっとレンタルしたほうがいいですね。

 

1-4.作品制作期間

ひたすら作品をつくりまくります 。

 

 

5.リハーサル

本番一週間前に最終確認とリハーサルをしました。

初出展ということと、現場で什器の組み立てなど手数がいるものが多いので、一応リハーサルすることに。

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170601111311j:plain

自宅でざっくと置いてみました。

 

 

 

 

 

 

 6.荷物の発送

これも本番一週間前のリハーサル後に行っちゃいました。

当日の2日前くらいに必着なので気をつけてくださいね。

 

わたしたちは、展示用什器も作成しました。

さすがに四人いるといっても、手持ちで京都から東京までいくのはしんどい。と思ったので、潔く送ることにしました。

正直かかるお金を計算が甘くて、保管料と送料が結構大変なことに。。。。

あとなぜか発送の料金は帰りの方が高いです(知らない配送会社だし、配達時間17時までだし)うまいことレンタル使ったり、軽いもの使ったりで対応しましょう!

 

 

 

こうして、大型な荷物たちは私たちより一足先に東京ビッグサイトへと旅立ちました。

 

 

あとは、最後の追い込みで商品とpopなどの細かい準備を進めるのでしたー。

 

めでたしめでたし。

次回本番編へとつづく。

 

 

design-architecture-ribittsworks.hatenadiary.jp

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

 

読者登録・ツイッターのフォローを宜しくお願いします!!
 

 

デザフェス(本番編)

デザフェスvol45 当日のおはなし

 

初めて出展する方や関西方面(京都)から行く人、少しでも参考になればいいなーと思います。

 

 

 

【概要】

展示会日時:2017年5月27、28日(土曜・日曜)

出展準備時間:07:00~10:45

 

【移動手段と時間】

5/26→5/27

京都駅八条口(H2) → 秋葉原駅

22:15 → 04:54

 

秋葉原(電車乗り継ぎ)→ビッグサイト

04:54→06:20

 

 

私たちは両日出展なので土曜の朝には東京には着かないとだめなわけです。

本当は前泊したら、楽なのだろうけど。

 

深夜高速バスで、向かいます。(トイレ付き、三席独立シート)

独立してるから、広いんだろ〜なーて思ってたら、やられました。

 

 

激狭な様子

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170531155915j:plain

↑seiya

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170531155922j:plain

↑刺繍作家oharikopig すごいたのしそう

首のダメージがはんぱじゃないので、夜行バス乗る方はかならずエアー枕持っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

バスに揺られ、秋葉原に到着

 

 

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170531164406j:plain

 なんやかんや大荷物を持って、東京ビッグサイトへ到着。

 

初めてのデザフェスだったんですが、なかなか迷いました。

 

感覚的に一般入場口とは違うんだろうなとは思っていましたが、そこしか人の気配するところがないし、スタッフ全然いないしで困りました。

 

搬入口だから駐車場の方だなと思いそちらのほうへ。

 

そもそも、今回は東館での開催なので、このかっこいい建築とは違う場所ということを忘れておりました。

 

 

【設営の準備】

そんでもって、結構うろうろ歩いたあと到着しました。

自分たちのブース番号が書かれている場所を見つけたときは意外とうれしかったり。

 

 

07:00 周りのブースの人はまだ来ていない様子で、少し不安でしたが、逆に人が来ていないことを理由にがんがん荷物をさばいていきます。

配送していた、什器の足、天板なども取りに行って、組み立てます。

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170531213622j:plain

レーザーカッターで作成したヘリンボーン風天板(折りたたみ式)

 

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170531214056j:plain

簡易天板

 

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170531213645j:plain

その他、リングの木、回転什器などもいそいそと組み立てて、商品を並べていきます。

 

 

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170531214024j:plain

コーナンで購入した、カラーボックスに側板つけて、チョークペイントで黒板仕様に

ストックとしての利用が便利ですね。

 

 

 

 

いろいろとすっとばして、

10:30 ブース完成!!

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170531213107j:plain

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170531213237j:plain

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170531215255j:plain

 

 

 

商品のご紹介

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170531221117j:plain

Oh!SUMO!缶バッチ 

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170601001103j:plain

 売れると引退になります。

 

 

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170531222842j:plain

Oh!SUMO!ポストカード 

 

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170531221132j:plain

Oharikopig作 刺繍

 

 

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170531230932j:plain

 wood ring

 

 

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170531221146j:plain

 もちぶたちゃんポストカード

 

  

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170601001533j:plain

デザフェス仕様のstomachさん タカラ塗料さんのエイジング塗料を使用してます。

水分を減らして軽くのせると紙にも使用可能でした。

 

 

 

 

stomachさんを連れ帰ってくださった皆さま

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170531230519j:plain

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170531230529j:plain

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170531230555j:plain

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170531230547j:plain

胃のおじさんも無事お嫁に?行きよかったですー!

 

 

  

店番以外ではいろいろなブースで作品を見て刺激を受けました。次やってみたいこともできたので、大満足!

 

まとめ 

あとは飯です。フェスです。

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170531221200j:plain

もっちりロングポテトと肉寿司とローストビーフ丼いっときました!(もちろんビールも) うまし!!

もっちりロングポテトはひねり出すタイプのポテトでした!好きなポテトやー

 

 

っていうポテトの話でおしまい。

 

紹介した商品はこちらで販売してますので、よろしければのぞいて見てくださいね!

 ちょっぴり準備中!!

ribittsworks.thebase.in

 

 

 

準備編とまとめを近々書こうと思いますー。それでは! 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

 

読者登録・ツイッターのフォローを宜しくお願いします!!
 

 

 

 

 

 

 

 

テンションの上がる洋画サントラ10選!!Part 2

編集長!お待たせしましたー!!

 

春も終わりそろそろ夏が到来しそうです!

しかしこの時期には新社会人が社会に絶望したり、5月病であったり、梅雨でテンションが上がり切らないという最悪な季節になっております。

そんな絶望したあなたにテンションが上がる映画音楽10選 !! Part 2のを紹介をしたいと思います!

 テンションの上がるサントラを聴いて日頃のストレスを吹き飛ばそう!!

通勤時間やドライブやホームパーティーなどにもおすすめ!

 

-Number 1-

プラダを着た悪魔

https://iwiz-movies.c.yimg.jp/c/movies/pict/p/p/2c/51/145495_01.jpg

www.youtube.com

 

どんなにやる気がなくてもなぜかほんの少し仕事のモチベーションが上がる魔法の音楽。

 

 

-Number 2-

『SPACE JAM』

https://iwiz-movies.c.yimg.jp/c/movies/pict/p/p/ce/05/113879_01.jpg

www.youtube.com

 

バスケのど素人でもバスケしたくなりできないフェイントまでやっちゃう。

音楽調が一定なのでランニングの時なんかにもおすすめどす。

スペース・ジャム [DVD]

スペース・ジャム [DVD]

 

 

 

-Number 3-

オーシャンズ11

https://iwiz-movies.c.yimg.jp/c/movies/pict/p/p/81/e2/138118_01.jpg

www.youtube.com

 

僕の大好きなエルビスの曲がカバーされたものです。オリジナルももちろんかっこよす!曲中「石原裕次…♩」って言ってるとこあるよ。

オーシャンズ11 特別版 [DVD]

オーシャンズ11 特別版 [DVD]

 

 

 

-Number 4-

天使にラブソングを

https://iwiz-movies.c.yimg.jp/c/movies/pict/p/p/5f/d5/138757_01.jpg

www.youtube.com

誰でも聴いたことのあるこの曲!皆で教会に行って合唱しましょう!!

天使にラブ・ソングを… [DVD]

天使にラブ・ソングを… [DVD]

 

 

 

-Number 5-

トランスフォーマー

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61RnJmglzFL.jpg

www.youtube.com

 

この曲はとりあえずアメ車で聴くしかないない。アメ車ではない人は『バンブルビー!!』って言いなが聴くのがおすすめ。

トランスフォーマー トリロジー ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]

トランスフォーマー トリロジー ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]

 

 

 

-Number 6-

ラッシュアワー

http://moviefanjp.moo.jp/index/wp-content/uploads/2015/12/%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%83%BC02.jpg

www.youtube.com

 

この後、戦いに向かう方。この曲を聴いてから挑んでみましょう。

全パワー発揮できますよ!

ラッシュアワー (字幕版)
 

 

 

 

-Number 7-

トレインスポッティング

https://iwiz-movies.c.yimg.jp/c/movies/pict/p/p/c6/c3/113601_01.jpg

www.youtube.com

 

嫌なことがあった時はとりあえずこの曲を聴いて全力で走ること!!

ランニングしている人におすすめどす Part2

 

 

-Number 8-

シュレック

http://ib2.huluim.com/show_key_art/24717?size=1600x600&region=JP

www.youtube.com

 

誰やシュレックの曲にこんなカッコイイ曲を選曲した人は。

ユアンマクレガーのCMの曲にも使われていた気がする。

シュレック (吹替版)

シュレック (吹替版)

 

 

 

-Number 9-

バーレスク

https://iwiz-movies.c.yimg.jp/c/movies/pict/p/p/2f/0a/154403_01.jpg

www.youtube.com

 

誰やこんな歌上手い人をバーレスクにスカウトした人は。

女に生まれたかったと思わされる映画で『バーレスク』見た後は必ずサントラ調べます。 バーレスクあるある。

 

 

-Number 10-

ロッキー3

http://stallone.zombie.jp/poster001.jpg

www.youtube.com

 

トレーニングをする時に必ず聴いてください。いつもの1.2倍は本気出せます。

僕もこの曲で筋トレしてます。筋トレしてる人は必ず聴いてる筋トレあるある。

そこのあなた。お祭り男を先に思い出したでしょ。。

ロッキー3 (吹替版)

ロッキー3 (吹替版)

 

 

 

 

-おまけ-

『マスク』

https://iwiz-movies.c.yimg.jp/c/movies/pict/p/p/2c/d0/133832_01.jpg

www.youtube.com

 

『絶好調!!!!』

 

マスク(字幕版)

マスク(字幕版)

 

 

 いかがでしたでしょうか?聴いたことのある曲はありましたか?

映画サウンドは映画をより楽しめる為の調味料なのです!次回から映画を見る際は音楽にも注目してみるとより楽しく 。そしてなにか新しい発見ができるかもです。

 

花粉症なんかに負けてないでテンション上げてきましょーーー!

 

 

www.instagram.com

 

プライム登録していない方はこちらから↓↓どうぞ!!

w:Seiya

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

ぜひとも

読者登録・ツイッターinstagramのフォローを宜しくお願いします!!
 
 
 
 

始めたら最期!!!

今回は洋画です!では始めまーーす

 

ジュマンジ

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170416213819p:plain

 

-予告-

www.youtube.com

 

-あらすじ-

ボードに浮かび上がった指示が現実世界でも起こる呪われたボードゲーム “ジュマンジ

100年前に封印されたはずだったのだがあるきっかけでゲームを見つけしまう少年アランは友人のサリーと何も知らないままゲームを始めてしまう、そしてボードの指示でアランは消えてしまい怖くなったサリーは途中で逃げてしまうのだった。

 

そして26年の時が過ぎ売りに出されていた屋敷に移り住んできた幼い姉弟ジョディとピーターは屋根裏部屋でそのゲーム“ジュマンジ”を発見する……。

果たしてサリーは再び現実世界に帰って来れるのだろうか!

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170417003637p:plain

 

-見所-

・CG

本作品は1995年に公開された映画なのですがこの年代でこのクオリティの映像技術はすごいです!当時の3DCGをフルに使用し注目されてましたとさ!

 

・アラン

主人公アランを演じるのはロビン・ウィリアムズ大先生です!

先生はコメディ映画には欠かせないハリウッド俳優の一人です。今は残念ながら亡くられましたが、、その目で先生の演技を目に焼き付けてください!!

 

-豆知識-

2017年にはリメイク版が公開される予定です!!

 

屋敷に移り住んできた幼い姉弟ジョディは若かりし頃のキルスティン・ダンストが演じています。『スパイダーマン』のMJ(メリージェーン)なんか演じている大女優ですよ。

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170417003716p:plain

 

-感想-

僕はこの映画を子供ができたら必ず見せたい映画の1つです!!

僕も子供の頃に親に勧められて見ました。当時の僕はアドベンチャー映画のくくりで捉えていたのですが大人になった今になって見返してみるとビックリ!!

なんとこの映画、親と息子の絆がストーリーの主軸になっているんですね!きっと僕の親は分かってはいなかっと思うのですが僕は幼少期・青年期と、2つの感性で映画を楽しむことができまさにジュマンジ”のような体験ができた訳ですね!!

親の立場にあるあなた、今すぐ借りに行ってください!

そして幼い頃に見ていない大人のあなたも大丈夫!今から見て家族愛に触れてみてください。上京しているあなたは明日には会社を休み里帰りすることでしょう。

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170417003745p:plain

 

-オススメの時間帯-

おすすめの時間帯は午後21:00以降!!

 

洋画劇場気分で見てください!!

 

-オススメ挿入歌-

ジュマンジを始める時の音楽。。。バンジョーとカズーイじゃないよ

www.youtube.com

 

-楽刺し-

今回の楽しく簡単な刺繍、通称楽刺し

は劇場版『ジュマンジ』のオマージュです。

 

作者はサイコロ振ってライオン出てくるとか『ごきげんよう』しか頭によぎらなかったみたいです。決してこんなライオンが作中に出てくる訳ではありません。

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170417003458p:plain

www.instagram.com 

 ↑こちらは友人が縫った刺繍です。真剣に縫った作品もありますのでよければみてくださいな!

 

www.instagram.com

 

プライム登録していない方はこちらから↓↓どうぞ!!

w:Seiya

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

ぜひとも

読者登録・ツイッターinstagramのフォローを宜しくお願いします!!
 
 
 

地球上にはいません!!!

地球上にはいません!!!

 

ドラえもん のび太と竜の騎士』

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170409215952p:plain

 

-あらすじ-

生き残りの恐竜がいるかいないかでスネ夫とモメるシーンから物語は始まる。

結局言い負かされ部屋で落ち込んでいるとママから買い物を頼まれてしまう。その隙にテストの答案用紙を探されると思ったのび太はママから隠そうと、ドラえもんに頼み地下の空洞にテストを隠す事にする。(燃やしなさい)

広い地下洞窟を発見しみんなを呼んで地底探検をすることになるが、その最中にスネ夫が行方不明になってしまう。慌ててスネ夫を探しに出かけるのだがなんと肝心のドラえもんたちが人を食べる竜人“ナンジャ族”につかまってしまう。

危機一髪というところを助けてくれたのは、竜の騎士バンホーさんだった。バンホーさんに連れられ地底人たちの首都を訪れたのび太たちはそこでスネ夫に再会する。しかし、親切そうに見えた地底人たちは、実は地上征服を企んでいた。。。

 

-見所-

スネ夫

今回の主役はスネ夫です。※スネ夫の追い詰められた台詞を一言も聞き漏らさないよう注意!!

 

ジャイアン

今回のジャイアンはなかなかいいボケを10分に1回のペースでかましてくれます。

関西人ならツッコミたくなる事間違いなし!!!

 

竜の騎士バンホーさんの妹。

地底世界では美女として描かれています。地底世界の美女とやらを乞うご期待。

 

・地底語

地底ではのび太のような顔を『ズラオカキヘンテコ』というみたいです

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170409220101p:plain

 

-豆知識-

・映画のタケコプターは充電切れがち

 

・2016/12月と2017/3月にのび太と竜の騎士のび太の創世日記」のコミック版が発売されています。再来年にはどちらかがリメイクされると考えています。

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170409220146p:plain

 

-感想-

ドラえもんの映画は実際に問題になっていたり噂されている内容が題材となっていることが多く今回紹介するのび太と竜の騎士では

実は地球は空洞になっていて高度な文明を持つ地底国・アガルタがあるという『地球空洞説』のお話が題材になっています。

 

オカルト系の話はともかく今回のドラえもんもかなり笑わせてくれます!!

僕が特に好きなシーンはスネ夫が地底洞窟に取り残されているにも関わらずママが外出禁止令を出しているため昼間には探せないらしく夜まで待つ事に、しかしドラえもんは寝過ごすはのび太は忘れてるは友達をなんだと思っているんだ! っと言いたくなるシーンです!w

あなたもお気に入りのシーンを見つけては如何でしょうか!

 

又、精神が病んでいる方、自分ノゼローゼかな?と思った方々はスネ夫のように静かな地底へと出かけてみましょう。煩わしい世間をはなれ、地底深くの静かな環境だけが傷ついたあなたの心を癒してくれるだろう。

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170409220258p:plain

 

-オススメの時間帯-

おすすめの時間帯は曜日問わず夜中に見ることです!!

ドラえもんは夜中に見るに限ります!!!

 

-オススメ挿入歌-

竜の騎士の主題歌です。映画のイメージとピッタリです。

 ↓

 

www.youtube.com

 

-楽刺し-

今回の楽しく簡単な刺繍、通称楽刺し

は劇場版『ドラえもん のび太と竜の騎士』のオマージュです。

こちらは僕が好きなドラえもんが寝過ごしたシーンです!!

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170409215136p:plain

www.instagram.com 

 ↑こちらは友人が縫った刺繍です。真剣に縫った作品もありますのでよければみてくださいな!

 

www.instagram.com

 

プライム登録していない方はこちらから↓↓どうぞ!!

w:Seiya

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

ぜひとも

読者登録・ツイッターinstagramのフォローを宜しくお願いします!!
 
 
 
 
 

天使はいました!!!

 

ドラえもん のび太と鉄人兵団

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170403010622p:plain

 

-あらすじ-

ある日のび太スネ夫が持っているロボットに影響を受けてロボットが欲しくなり何時ものようにドラえもんにロボットをねだります。(既に最強のロボット持ってるやん)

しかしそんなものは出せないと喧嘩になりのび太に頭でも冷やしてこいと言われたドラえもんはどこでもドアで北極に出掛けてしまいます。(頭を冷やすのはあんただよ)

のび太が謝ろうと追い掛け探しに行きますが、途中で奇妙な丸い玉を見付けます。

その球はどうやら巨大ロボットの部品を転送してくれる装置だということに気づいたのび太は部品を持ち帰りドラえもんと一緒に完成させていきます。

 

このロボットは一体誰のもので何を理由で送られた物なのか。

乞うご期待!!!

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170402233636p:plain

 

-見所-

・ツッコミ所満載!

あらすじでも僕が言っていますがシーンの所々でツッコミたくなる箇所がたくさん見られます。

・この映画のメイン登場人物になる『リルル』がのび太の家にお邪魔するシーン。

 

・スーパーで食料を買い出しに行くシーン!!選ぶ食料に育ちが出てます。

ロボットに襲われるしずかちゃんを助けるのび太くん。こりゃ結婚しますわ。

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170403003730p:plain

 

-豆知識-

のび太が見つけたザンタクロース(本名ジュド)のデザインは機動戦士ガンダムZに登場します『百式』を参考にしている。

ちなみに機動戦士ガンダムZZの主人公の名前はジュドでした。

 

・パパのタバコは今は無きチェリー

 

のび太は映画になるとかっこいい。※(スネ夫も別作品で承認済み)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170402233704p:plain

 

-感想-

ドラえもんだからって侮れません。ドラえもんといえば小さい子が見るアニメというイメージをお持ちかと思われますが大人になってから見れば深〜い映画だったんだなと思わされる作品ばかりなんです! 今!だからこそ見なくてはいけないんです!!

今回の作品ではロボットとの共存がテーマになっておりますのでロボット目線で見てみるのも一つの楽しみ方になることでしょう。

繰り返しになりますがツッコミ所がたくさんあるので自分のツボになる箇所を是非見つけてみてください。

僕が好きなシーンはリルルが家に来た時の『母さ〜〜ん!!』というのび太くん。

 

この作品は笑いあり・涙ありの最高傑作!!

又、見た後3日間は外出するとき空を見ながら歩くことなります。お気をつけください。

※リメイク版もありますが旧版をおすすめしております。レンタルする際はお気をつけ下さいまし。

 

-オススメの時間帯-

おすすめの時間帯は曜日問わず夜中に見ることです!!

少し怖い映画なので夜カップ麺とコーラを用意してみてください!

僕は小学生の時にこのスタイルで劇場版ドラえもんをみていました。小さい頃に戻れます、おすすめです。

 

-オススメ挿入歌-

鉄人兵団の主題歌です。映画のイメージとピッタリです。

 ↓

www.youtube.com

 

-楽刺し-

今回の楽しく簡単な刺繍、通称楽刺し

は劇場版『ドラえもん 鉄人兵団』のオマージュです。

こちらはリメイク版のキャラクターですね、ボーリングの玉を被ったヒヨコでありません。ちなみに僕は旧派です。

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170403012313p:plain

www.instagram.com 

 ↑こちらは友人が縫った刺繍です。真剣に縫った作品もありますのでよければみてくださいな!

 

www.instagram.com

 

プライム登録していない方はこちらから↓↓どうぞ!!

w:Seiya

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

ぜひとも

読者登録・ツイッターinstagramのフォローを宜しくお願いします!!
 
 
 

 

 

楽しいが、1番!!!!

 

『ビーン』

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170326203135p:plain

 

-予告-

www.youtube.com

 

-あらすじ-

英国の美術館の学芸員であるビーンは名画『ホイッスラーの母』がロサンゼルスに買い戻されることになったため、ロンドンの美術館は厄介払いも兼ねて派遣されてしまう。

ロスの学芸部長であるデヴィッドに会ったビーンは彼の家に居候することになる。

しかし名画の前でくしゃみをしたため、鼻水で画は台無しなってしまう。名画の披露パーティが刻々と迫るなか、ビーンは奇想天外な方法で名画の復元を行う決意をする。

アメリカで大騒動を繰り広げる爆笑コメディ、ここにあり!!

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170327015925p:plain

 

-見所-

・ビーンの行動!!

ビーンは一つ一つの行動が面白いです!まさにサイレント映画無声映画)を見ているかのような感覚になります!!

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170327020000p:plain

 

-豆知識-

・ビーンといえば憎めないおバカ。という印象ですがビーン演じるローワン・アトキンソンは名門「オックスフォード大学」にも通っていた経歴を持つ。

 

・ビーンの愛用車といえばミニですが、ローワン・アトキンソンは大の車好きで何台も車を持っており世界で64台しか生産されていない超希少なスーパーカーで大事故しておられる。しかもそのスーパーカーマクラーレンF1)をオークションに掛けたところこれだけの事故を起こしている事は稀で、逆にレア感が増し、その価値が上がったんだそうです。 

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170327020041p:plain

 

-感想-

今回紹介した『ビーン』はイギリスで人気コメディ番組Mr.ビーン』の劇場版作品だということをご存知でしょうか。

組版ではほとんど台詞がなく行動やシーンで笑いを誘う言わば現代のチャップリンで笑いのセンスには抜群の品があり、さすが紳士の国イギリス!っといった感じです!

又、面白そうやけど映画は長くて苦手やわぁ〜〜。。

という方は一話15分程度なので番組版からご覧になられては如何でしょうか?

全部で14話しかなく僕のおすすめはクリスマスシーズンの作品です!みれば毎年クリスマスに見る作品になること間違い無し!!

基本僕は映画は必ず字幕でしか見ないのですが『ビーン』に関しては吹き替えをおすすめできます!!

 

すみません。僕、劇場版より番組版の推しなのでそちらの感想多めになってます。。

 

-オススメの時間帯-

おすすめの時間帯は曜日問わず夜に見ることです!!

1日の用事がひと段落した後、家に帰ってみれば笑って1日を終えることができます。

用意するもの→クマのぬいぐるみ!!!!

 

-オススメ挿入歌-

組版ビーンのOP曲

www.youtube.com

 

-楽刺し-

今回の楽しく簡単な刺繍、通称楽刺し

は劇場版『ビーン』のオマージュです。

こちらは有名な名画です!※少しビーンのアレンジ付き

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170327020642p:plain

www.instagram.com 

 ↑こちらは友人が縫った刺繍です。真剣に縫った作品もありますのでよければみてくださいな!

 

www.instagram.com

 

プライム登録していない方はこちらから↓↓どうぞ!!

w:Seiya

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

ぜひとも

読者登録・ツイッターinstagramのフォローを宜しくお願いします!!