旧作DVD鑑賞記録【邦画】

旧作ならTSUTAYAプレミアムで見放題!名作をコレクションするために鑑賞しまくったものを記録します。

はなちゃんのみそ汁

★★★★☆

あなたは子どもに何をのこせますか?

食事を作ること。食べること。

はなちゃんに伝わったことがラストシーンで、しっかり表現されています。

何気ない普通の生活が、最高にしあわせ。

個人的に、ん?と思うシーンもありますが、 後半号泣なので、全体的には良しです。

グミ・チョコレート・パイン

★★☆☆☆

若い頃に抱く特別な自分感。

それでいて何もできない現実。

なんで、あの時かっこつけて、気持ちを素直に言えなかったんだろっていう、もどかしい思い出。

自分の過去を振り返りたくなる青春映画。