DaiSuKe channel

自由に生きたい自称ミニマリストの防備録

Galaxy note8がほしい

先日、Galaxy note8の発表がありましたね。

 

一目見て・・「こ、これは!!ほしい!!」と私の物欲アンテナがビンビンに反応しておりました。

 

現在、使っているスマホgalaxy S8なので、正直必要かと言われれば・・・ですが。

しかも、S8+に変更予定なので、尚更必要ない気がするんですよね・・・

 

お値段もそれなりにするんでしょ??

 

日本発売だと12月くらいが濃厚だと言われているので、必要となれば来年の春先くらいにゲットしようかと・

 

それまでお金貯めましょうかね。

 

あ、先月のメルカリ収入は約6万円ほどとなりました=

 

これがけっこう家計を助けてくれているので、ありがたいですね。

 

 

私のカードケース、「Secrid」

どうも、DaiSuKeです。

 

今日は私が愛用しているカードケース「SECRID」についてプレビューしたいと思います。

 

外観は革レザーでかっこいいです。けっこう使っているので革独特の渋さがでていていいですね。

 

中身はこんな感じで、カードを入れる本体(プロテクター)とお札をはさめるマネークリップがついています。

 

この本体ですがスキミング防止RFIDもばっちりなため、セキュリティ面でも安全です。

このカードケースの良い点はなんといってもこのレバーを引くことで、中に入れてあるカードが飛び出すところです!

 

これ、かなり便利なんですよね~ちゃんとカードも取り出しやすいように段になってでてくるんです。

 

取りやすい、しかも仕舞いやすいという優れものです。また、トリガーを引くのが癖になってしまうんですよね)^o^(

 

カードは最大で6枚ほど収納できます。外面にも収納箇所が2箇所あるので、そちらを使えば+3枚くらいは収納できます。

まぁ、外側の収納ペースの一つは小銭入れとして使用している人が多いようです。

私は、小銭の跡が気になるので、これには使用していません。普通にカードを入れています。

 

外側のマネークリップですが、普段使うには問題ないくらいで、札も10枚は入りますね。

正直、これだけでも財布としては十分な機能を持っています。

さらにこのサイズですからね!

 

使い方としては、SECRIDに普段使用するICカード、クレジット、キャッシュカードを入れ、小さい財布に札や小銭、準レギュラーカード(保険証等)を入れていつも持ち歩いています。

とてもミニマムなので、鞄がなくても問題ありません。(普段からかばんは持ち歩いていませんが・・・)

 

カードケースをお探しの方は是非購入してみてください。

 

現在は、どうなんでしょうね。販売されているのか?アマゾンなんかんでみると、販売中止というものが多いようですが。

 

 

 

私のお財布紹介 その名も小さい財布!【abrAsus(アブラサス)】

どうも、DaiSuKeですヽ(´▽`)/

 

一番初めの記事は、ミニマリストらしく使っている財布の紹介でもしたいと思います。

ミニマリストは財布なんてそもそも持たないっていう意見の人もいるかと思いますが、私のライフスタイルでは完全になくすことは厳しいです。

 

しかし、最低限だけで暮らすことは可能だと思い、この財布を使っています。

それがこちらヽ(´▽`)/

f:id:dicekds64:20170824142534j:plain

ミニマリストの中では有名なブランド「abrAsus(アブラサス)」の小さい財布ですヽ(´▽`)/

 

見たとおり、かなりの小ささです。

軽くて小さくて、それでもこの収容力!この財布にはこれだけのものが入っています

 

お札13枚(諭吉3、樋口1、英世9)

小銭11枚(500×1、100円×6、50円×1、10円×3)

カード4枚(交通IC、免許、クレジット、キャッシュカード(エンボス))

 

これだけ入っていても無理やりボタンをしめる感じはしないです!

私が使用しているモデルは高島屋限定の栃木レザーの素材のため、非常に高級感があって愛着がわきますヽ(´▽`)/

 

普段の支払いはもっぱらクレジットか交通ICカードのため、現金をそれなりに持ち歩いてはいますが、あまり出番がないのが現状ですねヽ(´▽`)/

 

この財布ですが、非常に種類も豊富で、たくさんのカラーバリエーションがあります。

そのため女性にも選ばれているようですねヽ(・∀・)ノ

 

同じブランドの薄い財布や薄いマネークリップも人気で、どちらも使用したことが過去にありますが、イマイチでした。

おそらく大きさが気に入らなかったのだと思います。カードサイズであることが一番重要視するポイントだったからかな~

 

普段はこれにスマホとカードケース(Secrid)を持ち歩くスタイルをしています。

このカードケースもなかなかの逸材で・・・

また機会があれば紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ始めます、はじめましてネットのみなさんヽ(´▽`)/

どうも無駄なことが嫌いなのに、無駄なことばかりしてしまう、自称ミニマリストDaiSuKeです(´・ω・`)

 

日本の中心あたりで、ほのぼのと暮らしております。

 

よく周りからは「自由だね~」「毎日楽しそう」などと言われますが、どうなんでしょうね。なにも考えてない?考えることから避けてるだけな気もします。

 

そんな私も最近は、「ミニマリスト」という存在に惹かれ始め、無駄なもの、無駄なことを極力排除して生活してみたいなーと思う日々。

あ、ミニマリストという意味・意義を誤認識していたら申し訳ないので、先に謝っておきますが、上記のようなものだと思っています(´・ω・`)

 

個人的にはグルメやスポーツ(主に球技系)、スマホなどのガジェット類やネットビジネスなど多趣味な正確ですが、熱しやすく冷めやすい性格(恋愛においてもそうかも)なため長続きしたためしがないのが玉に瑕ですね・・・。

 

このブログ自体もできれば続けていきたいと思いますが、果たしてどこまで続けることができるのか・・・

1週間近く更新がなかったら終わったと思ってくださいヽ(´▽`)/

 

こんな主ですが、よろしくどうぞ(´・ω・`)