DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ダイの大冒険】次代の獣王チウはかっこいいぞ

f:id:dq-free:20210927104940j:plain

ダイの大冒険のマスコット的キャラクター、チウ。

おおねずみである彼は、戦力としてはあんまり期待はできませんがここぞというときには勇気を発揮しちゃっかり活躍してくれます。

小さな体で果敢に敵に立ち向かっていこうとするその姿に、獣王クロコダインも彼に一目置いています。

続きを読む

【キャラクター】毎日自炊しそうなキャラ、全く自炊しなさそうなキャラ

ちょっと前に、自炊をした方が安いのか否かみたいな論争がネット上で巻き起こっていました。

私は自炊は週に3度程度しますが、安いからというよりは何か食べたいものがあるから自炊をするタイプです。食べたいものがない、そんなことより後片付けがすこぶるめんどい、というときは買って来たものを食べます。そういう人って多いのでは?と勝手に思っています。あと一人なのか複数人なのかとかで違いもありそうです。

続きを読む

【雑談】ドラクエ11発売からドラクエ12発売までに鳥山明先生とすぎやまこういち先生が亡くなった。

f:id:dq-free:20211028174553j:plain

鳥山明先生の訃報は漫画業界・アニメ業界などをも揺るがす、社会的なインパクトの大きな出来事でした。当然のようにドラゴンボールを読み、ドラゴンクエストをプレイしてきた私にとっても、感じたことのないタイプの衝撃がありました。

続きを読む

【モガマルと五つの種族】「お前、説明してやれ」は面白すぎる。#29

前回までのあらすじ

アストルティアからやってきたというダストン。

怪盗ポイックリンに奪われた石板を取り返すため彼女を追いかけてしまう。

アストルティアの種族といことはキーエンブレムを持っているはずと考えたモガマルたちはダストンを追うが、見失ってしまった。

続きを読む