中国輸入王のブログ

副業から脱サラした人のブログです。起業時の悩みやビジネスでの考え方について少しでも参考になればと思います。

商標権の侵害について

さて。本日は商標について書いていきます。 発売後に相乗り出品で悩むあなたに朗報です! ごちゃごちゃ言う前に商標権を取得しよう 商標の取得タイミングとしてはズバリ 「商品の発売前」です。 ちょっと早すぎる 売れてからで良いのでは そう言う声があるか…

キーワード選定に大苦戦。

皆さん、お疲れ様です。 最近内部で苦戦していることがあって、その内容をシェアしたいなというのが本日の趣旨です。 商材としては「旬が過ぎ去ったサプリメント」です。 なかなか定期通販で獲得出来なくなってきてメインでやろうって感じです。 割と僕の中…

【更新再開】再開の経緯から運用・広告運用について

約1年ぶりの更新となってしまいました。 ブックマークいただいていたみなさま、誠に申し訳ありませんでした! これからもよろしくお願い致します! 本日は下記三項目についてご報告していきます! ・ブログ再開について ・運用について ・広告運用について …

手取り14万円について。

おはようございます。少々遅めではありますが、今日は久しぶりに話題になっていることについて書いていきます。 本題:手取り14万円について。 14万円の手取りが多いか少ないかという問題はまた後にしてみようと思います。 主にツイッターで話題となっている…

世界規模にしたい。

Twitterでもちょこちょこ書いていますが、これから新事業を立ち上げたいと思っています。 今まで世界を目指したことなんてなかったのですが、本気で自分がビジネスを展開させてモチベーションを高く持ちたいと思うと必然的に「世界規模を目指す」という結論…

やっぱ飽きてきたなあ…

最近また色々と起業のいろはを語っているブログだったり、ツイッターだったりを見ていますが…「つまらん」 うん。実につまらないですね。 結局言っていることは一緒なので。 一冊誰かの起業家の本を読んだら全部書いてある的な。 伝え方が違ったりはしますが…

月収200万円という境目。

こんばんは。 今日は少々意味深なタイトルにしてみました。 ここについて最近感じていることを書いていきます。 最近はどこどこの社長だったり、月収数百万とかいう人と会う機会がかなりあります。 そこそこのお店で会食したり、飲みに連れて行ってもらうこ…