カヤックとカメラで綴る風と光の日記

競わない戦わない挑まない、自分の身の丈ライフ。

クラッシックカメラ

実はコレ、自分が子供の頃実際使っていたカメラ。

オヤジのだとずっと思っていたが、よく考えたらカメラになど興味を持つようなオヤジでは無く、叔父から貰った物だそうだ。 そんな当時高級だったものを、どーりで。

小学生の頃、コレを持ってスーパーカーを追いかけて環八沿いをチャリで走り回っていたっけ。しかし、よく落としたりもせず未だに大切に在ったものだ。

機会があればまたコレを持って環八にでも行くとするかナ。

f:id:ducam900:20150109181326j:plain

カラーをモノクロっぽく

f:id:ducam900:20150107014833j:plain
デジタルと違って、アナログなフィルムは現像があがってくるまで、どう撮れてるか分かりません。

先日、少々小雨の降る中、Nikonのフィルム一眼を連れてのワンショット。 こちらにはカラーフィルムなのですが、敢えて何ショットかモノクロっぽく映るように撮ってみました。

画像は露出補正も何もしないでアップ。
んー、やりたい事は分かるけど、かなりマダマダですナ… ´д` ;