えび丸の諸行無常

なんかぐだぐだと語ります。

転職したんですよ。

どーも、えび丸です。

 

 

大学卒業してとりあえず生きてきましたが、去年末に異業種で内定して今年は全く未経験の仕事で仕事始めです。

 

転職したのばブラック企業すぎて身体を壊したから。

もうやってらんねー!

残業100時間越えがデフォルトとかアホか!

電○かよ!!

 

 

俺…大丈夫か?

 

まだ一応20代なもんで、やり直すなら今のうちだ!と転職しました。

 

 

 

え?働きづめのブラック企業でどうやって転職活動したかって?

 

 

退職した。

 

むしろその方法しかなかった。

 

 

土日休みの職場なのに、休日出勤もしてるんだぜ…?

 

 

新しい仕事なんて探せるかぁぁっ!!!

 

だから仕事やめてやった。

周りから「あいつ鬱だな…」とか噂されてたし、医者から診断書ももらえたしな。

 

 んー…

このことについてはちゃんと書きたい。

 

俺ももうすぐ仕事始めだ。

初出社も兼ねてるから気合い入れないとな。

 

仕事始めの人が多いであろう日にこんな話題ですみません。

 

やり過ごす方法。うまくいかない時。

どーも、えび丸です。



皆さん明日が仕事始めですか?
俺は転職して初出社がこれからで、数日ずれての仕事始めなのでまだ休みです。



でももうすぐ仕事なんて嫌ダァァァァーー!!



嫌なことが多い世の中ですな。


誰それが死んだだの、景気が悪いだの、誰それが嫁と喧嘩しただの…(笑)



俺も悪いことばっかり重なって起きるわなー、てことがあります。


そしてぶっちゃけ困ります。

やらなきゃならないことが手につかなくなったりするし、気の持ちようで業務効率悪くなったりするし、負のスパイラルです。


そんな時は、ごちゃごちゃ考えず、「無」になります。
音楽聴いたり、バラエティをボケーっと見たり…
頭の心を空っぽにします。



しばらく「無」になると、「とりあえず死んでないからなんとかなるよな」て気分になります。
本当に気分が沈んでる時はこれが何日にも渡って続きますが…。
あ、仕事は最低限しますよ。
本当に生きていけなくなるので。
それ以外の時間ね。



本当に辛いと仕事も生活もできなくなる、と元社畜の俺は知ってますけど、そうなりそうなら逃げる気力のあるうちに逃げろ。

逃げることは悪いことじゃないからね。




んー何言ってるんだか分からないけど、ブログだからまぁ良しとしてください。


パソコンの調子が悪いのでスマホで投稿してますが、うまいこと加工してブログ投稿する方法がわかりません…。
調べて少しずつカスタマイズしますわ…。

はじめてみました。

はじめまして。

えび丸と申します。

なんかちょっと面白そうと思ったので、ブログはじめてみました。

何を書くかは決めていませんが、つらつらと書いていこうかと思っています。

全くのノープランだけどはじめちゃったからやってみます。

はてなブログって読み応えある記事を書く方が多い印象なので、そんな風になれればいいなと妄想中…。

よろしくお願いします。