LIFE REINFORCEMENT

写真の紹介がメインです。

VOIGTLANDER 40mm ファインダー購入

f:id:eitarou57:20130711225121j:plain

RICOH  GXR + A16 にて撮影

 

VOINGTLANDER 40mm 

SIGMA DP2 Merrill で、液晶を見ながらの撮影は慣れることが難しく、

ファインダーの購入を決意した。

画角を優先し VOINGTLANDER 40mm を購入。

 

中野にあるフジヤカメラへ。

電話では在庫が3、4個あると聞いていたが実際に行ってみると残り1個だった。

幸運にも最後の新品を手に入れることが出来た。

 

余談ですが、店員さんが親切にも「暑いから涼んでいってください」と

声をかけてくださり、素人の自分にはとても安心して買物が出来ました。

 

インプレ:取り付け

DP2 Merrill のアクセサリーシューに取り付けた第一印象は、「ゆるゆる」です。

「ギュッ」と入って「撮影中も外れないだろう」という安心感はなく、

「スポッ」と入って「これ落ちそうだな・・・」という不安感があります。

 

 # RICOH GXR のシューに取り付けたら「ギュッ」という入り方でした。

 

思い当たったのは、以前装着していた水平器。

秋葉原で購入した800円の水平器だが取り付けの際に

「ムギュー!!」と入って「これ取れるのかな」という感じだった。

 # 擬音が多くてすみません : )

ひょっとしてシューの金具が広がってしまったのかな。

また後日シューを補正してみたいと思います。

 

インプレ:使い心地

もう往復だけで疲れてしまったのでまた後日。