暇を潰したい人のためのブログ

筆者が使っているサイトを紹介したり、つらつらと自分語りしたりするブログ

FXについて

僕はデモトレード(お金は仮想のものだけど相場は本物で練習できる口座)を含めると4年ほどFXにちょくちょく触っているのですが、ついに自分のスタイルが見つけ出せたような気がします。

 

 

 

 

海外ハイレバレッジFX

 

 

 

レバレッジというのは、例えばレバレッジ25倍で10万円を運用すると250万円分の通貨をトレードできるようになります。日本の会社は規制によって一律25倍までのレバレッジしかかけることができません。ですが海外のFX会社では日本の会社と異なりレバレッジを25倍以上かけることができます。

 

 

 

日本人に最も人気な会社XMでは最大888倍のレバレッジをかけることができ、少ない元手からハイリスクハイリターンの取引を行えます。僕の知ってる限りだと50万円を1億円にした人がちらほらいます。ただ、同時にすぐに資金を減らしてしまう人も見かけるので、挑戦したい方は必ずデモトレードなど経験を積んでから始めることを勧めます。

 

www.xmtrading.com

 

 

 

僕も海外のFX会社を使ってるのですが、昨日これまでの口座を出金した後に10万円から40万に増やすことができました。たぶん、損切りと含み損を耐えるバランス、長くポジションを持ちすぎないことが重要なんだろうと思います。まだペーペーなのでなんとも言えないですけどね。

 

 

 

 

稼ぐチャンスって意外と自分の周りに転がってるもんなんだな〜って思ったので、稼ぎたい、もっと裕福な暮らしを目指したいって方はFXから始めてみるのはいかがでしょうか。

 

 

 

いろんなところで勧められてる、羊飼いさん著【超ど素人から極めるFX】っていう本がかなり役立つと思うので、もし興味がある方はご一読ください。

Amazon CAPTCHA 

 

 

 

それじゃあ、退場しないように今日もFXがんばってきます

前回から今日までの経過

前回の記事の後、ショート入れてたんですが、ポンド円一気に上昇して大変なことになってましたよね。142.6→143.2まで増えて震えてました。18:10現在、142.5まで下降してやっとプラスになりました。プラスしたし利確しようって思ったりしたんですが、ガクッとした下降の最中に確定するのはどうなんだろうってことで、しばらく様子見入ります。ただ、分厚い雲があるしなぁ、、、、一度利確する方がいいんだろうなぁ・・・

 

 

 

 

12/12のイギリスの投票とか大きなイベントがありますし、持ち続けるべきではないので、その時までには回収しようと思います。

今日から反省書いていく

ちょっと自分のためのメモとしてトレードについて書いていきます。

読む人もいないだろうし、いいよね。

 

 

午後6時半〜午後7時半くらいの間ポンド円をショートでスキャル

141.9にレジラインがあったようなのでショートで入った。

141.853→141.794

141.942→141.783

約 6pips 16pips の利益

だけど142円の時に指値で入れたショートが損切り

約15pips の損失

結果7pipsの益にしかならなかった。

23時前から142.3でショート中。トレンドはロングなのかな?

1分足だとロングに見えるけれど、もし上に伸びたらちょっとずつ調整入れていく。

と言っている間に142.2まで下がってきた。5分足で様子見したらええのかな。

ちょっとまだ初心者すぎてどうしたらいいのかわからんな。

ジョニーさんの動画見ておこう。興味ある人もよかったらどうぞ。

www.youtube.com

 

ポジポジにならないように気を付けて2時までやっていく。

1時からはドル円をメインでやっていく。

 

 

 

アイスって毎年消費量めちゃくちゃ多い気がする

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

 

 

一押しアイスというか、好きなアイスが多すぎてとても数え切れないのですがとりあえずこれっていうのは

 

 

 

ガツンとみかん

【ウチカフェ 日本のフルーツメロン】

ハーゲンダッツ ストロベリー】

 

 

 

 

 

です。僕は甘酸っぱいものが好みなので柑橘系はかなり刺さるんですよね。ガツンとみかんはその中の一つで、アイスの中にみかんが入っているってだけでもうヘビーコンシューマーになりました。

 

 

 

 

 

 

ウチカフェシリーズは美味しいものが並ぶのですが、中でも日本のフルーツシリーズが好きなんですよね。柑橘系多いし。ここで柑橘系選ぶと、読者の人にこいつ浅いやつだなって思われそうなのでメロンがランクイン。この考えがそもそも浅いやつだな。知らんけど。

 

 

 

みんな大好きハーゲンダッツ。この中でもストロベリーが好きなんですよ。チョコレートも捨てがたいけれど、やっぱりストロベリー。これ以上語るのは無粋ってもんよ。

 

 

 

 

 

 

 

甘酸っぱいものが美味しく感じるのは原始の時代、人間の祖先は米や小麦など糖類を主成分とするようなものを摂取する機会がなかった。そのため、遺伝子レベルで糖類を多く含む果物を本能的に選択するように動機付けられている。このような経緯から甘酸っぱいものが好みの人は本能的に行動し、衝動買いをしやすい傾向があるそうだ。もし、あなたの思い人が甘酸っぱいもの好きだったら一般的よりもセックスアピールを多めにするといいかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、適当に書いた嘘だけれど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この話は置いといて、アイスって地味に財布にダメージ与えてきますよね。僕は毎日1本くらいは食べるので、140円のアイスだと仮定すると毎月約4200円の出費がある。箱入りのファミリー向けアイスを買ったとしても、余計に多く食べちゃうのでなんだかんだ4000円近くは消費するんですよね。そう考えると僕の食費の6分の1くらいはアイスが占めてるんですよ。つまり、僕の体の6分の1はアイスでできてるってことなんですね。

 

 

 

 

そう考えるとですよ?

 

 

 

 

僕の体の6分の1は炎天下に1時間くらい置くと液体になり、さらに時間をおけば無くなっちゃうんですよ!!!!つまり、日光浴するだけで僕の体重は6分の1減る。なんという画期的なダイエット。

 

 

 

 

 

 

ダイエットと言えば、整形手術でおこなわれている脂肪吸引は脂肪を吸いとってしまえば、半永久的にその部位に脂肪がつかなくなるそうですよ。

 

 

 

 

 

でも、ですよ

 

 

 

 

他の部分にはしっかりと脂肪がつくので、顔だけパンパンになったり、足はめちゃくちゃ細いけど上半身はどっしりしてるなんてこともあるんです。ボディビルで稀に見かけるチキンレッグの方みたいですね。

 

 

 

 

仕方ないことなんですが世知辛い。

 

 

 

 

 

アイスの話してたらいつの間にか脂肪吸引の話になってた。文字上ではアイスから脂肪吸引に変えることができるのに、どうして僕は何かをお金に変えることができないのだろう。はぁ、錬金術身に付けたい。

僕的ひまつぶし[おすすめ10選]

今週のお題「夏休み」とのことで、長期休暇に限らず休みになったけれども何しようか迷っちゃう方におすすめの暇つぶしを挙げていきます。

 

 

1, となりのヤングジャンプ

f:id:enjoyourife:20190729160503p:plain

tonarinoyj.jp

 

無料で漫画が読めるWebサイト。「アイシールド21」で有名な村田先生が描くマンガワンパンマンは必ず読んでほしい。言わずと知れた名作かもしれませんが、無料で全話読めるってのはすごいですよね。(圧倒的語彙力のなさ)原作のONE先生の頃から追っていて、作画に村田先生が就くという話を聞いた時、楽しみすぎて鳥肌が立ったのを覚えています。高校生の天才がパンツを見るために奔走するマンガ嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたいもおすすめ。他にもたくさんのマンガがあるのでぜひ覗いてみて!!

 

 

 

 

 

2, 小説家になろう

f:id:enjoyourife:20190729160321p:plain

 

https://syosetu.com

 

 

最近、巷で聞くであろう「なろう」。ここ出身の作家さんや作品がアニメになると少し嬉しくなります。個人的におすすめな作品は世界一位の異世界サブキャラ育成日記よく見かける「俺TUEEEE」作品以外にもちゃんとした(?)小説もたくさんありますので、時間があるときにでものぞいてみてください。ちなみにアニメや映画にもなったReゼロもなろう作品なんですよ!見るしかない!

 

 

 

 

 

3, League of Legend

f:id:enjoyourife:20190729160404p:plain

jp.leagueoflegends.com

 

 

【eスポーツ】というワードがメディアで報道されて久しいですが、そのeスポーツの大規模な大会が催されるゲームがこれ。150を超えるキャラクターを駆使して5vs5の対人戦をおこなう無料ゲーム。一見とても簡単そうに見えるが、とても奥が深い。1億人以上のプレイヤーが全世界が熱狂しているゲームと言えるだろう。僕はハマりすぎて講義に遅刻した。ゲームは1日1時間(戒め)

 

 

 

 

 

 

 

4, YouTubeを見る

 

www.youtube.com

 

 

言われなくてもやってるよの代表格だと思われる・・・・ですが!ただ僕がおすすめしたい人を書くためだけに書きました!!ええやろ!!!許せ!!!!

 

 

ゲーム実況をよく見るのでむつーゲームチャンネル】【ガッチマンはホラー実況ばかりやっているの2つは見て欲しい。前者はひたすらにゲームを楽しんでるのでこっちも楽しくなっちゃう。後者はやり込み系で淡々とした実況で、たまに彼がビックリすると嬉しくなる。

 

 

カメ五郎と言うネイチャー系の動画投稿者がおすすめ。初めて見たのがニコニコ動画で、河川敷で自給自足生活をすると言う動画だったのですが、とにかく知識量や自然への敬意が感じられ、現代人に見て欲しい。狩猟免許を取得し、狩猟動画も挙げているので猟師さんの生活を動画を通して見ることもできる。カメ五郎さんがヘビを捌いて食べる際に、「いただきます。ごめんなさい。いただきます」と言っていたのがとても胸に刺さった。道徳の授業に流してほしい、と視聴者に評されるほどのコンテンツ。

 

 

 

YouTuberは【東海オンエア】【Fishers】【はじめしゃちょー】ばっかり見てます。僕もキラキラした大学生活を送りたかった。

 

 

 

 

 

 

 

5, 映画を見る

f:id:enjoyourife:20190729162123p:plain

4周くらいしました。

 

 

僕は『NetFlix』と『amazon prime』に入っているので、ひたすらに映画を見ています。『NetFlix』はオリジナルドラマや映画があるため、ちょっと変わった作品も見たいって言う方におすすめですね。『amazon prime』は『NetFlix』に比べて料金が安めなのでとりあえず、有名作品が見たいと言う方におすすめ。広く浅くって言うイメージ。ちなみにおすすめの映画は【インターステラー穏やかな夜に身をまかせるな。老いた魂を燃やし終わりゆく日に怒りをたぎらせろ。*1中二ちっくでとても好き。

 

 

 

 

 

6, 楽器を弾く

f:id:enjoyourife:20190729162348p:plain

 

 

小説の影響を受けて楽器を始めました。ちょろいんです。ですが、楽器は人生に彩りを与えるものなのです。やはり趣味で弾く楽器はギターなどの一人でも楽しめる楽器がおすすめ。楽器を弾くことは何かしらのメリットのためにやるのではない!楽しいからやるのだ!!はぁー、かっこよく弾いてモテたい

 

 

 

 

 

 

7, 勉強をする

f:id:enjoyourife:20190729190839p:plain

寄生獣から引用

 

 

資格取得のためにする勉強って結構楽しいんですよね。全く知らないことを知ることは人生の豊かさに繋がると思っています。学生の本分は勉強。しかし、勘違いしないで欲しいのは、教科書を見るだけが勉強ではないと言うこと。お金に関するマンガを読んでもいいし、農業に関するアニメを見たっていい。理解や知識を深めることこそが勉強なのです。やらなきゃいけないことをサボってアニメやマンガを見ているわけではないのです。

 

 

 

 

 

8,  散歩をする

f:id:enjoyourife:20190729191003p:plain

 

やっと外出しておこなうものが出てきましたね。自分のネクラ具合が伺えるものです。地元で長い間住んでいると言っても、意外と行ったことのない場所は多いものです。電車で他の街に出たらなおさら知らない場所ばかりです。大学進学のため東京に出てきたんですが、東京といってもそれぞれの街にそれぞれの雰囲気があってとても楽しいです。他の道府県でもそのようなことがあるんじゃないかなぁ。

 

 

 

 

9, 図書館へ行く

f:id:enjoyourife:20190729191042p:plain

映画まだみてないんですよね。みなきゃ

 

図書館ってすごいんですよ。タダで様々な本が読めるんですよ。みなさん知ってました?小説や専門書ばかりではなく、意外かもしれませんが絵本も面白いんですよね。僕は字を読むのが嫌いだったので、絵本から本を読み始め、ストーリーの楽しさを知ってから小説を読むようになりました。その頃から字を読むことに苦手意識がなくなったと思うので、皆さんもとりあえず絵本から初めてみてはどうでしょうか。

 

 

 

 

 

 

10, 寝る

f:id:enjoyourife:20190729191117p:plain

日中は日光浴びることも忘れずに

 

 

休みの日ができたからといって、無理に何かする必要はありません。日本では何かしなくちゃと強迫観念めいたものを感じることが多いかもしれませんが、何もしないことこそが最高の贅沢という認識をする国もあるのです。イタリアだったかな?うろ覚えだ。何もせず、ベッドに向かってひたすらに寝る。気が向いたらまた何か行動をする。それこそが最高の贅沢なんだ!

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?1つでも参考になるものがあれば書いててよかったなぁ

*1:映画内のセリフ

最初の記事は「挨拶記事」にするべきではない!!!

みなさん初めまして!本日からブログを書き始める『フネワタル』です

 

 

このブログではひたすらに漫画やアニメ、ゲーム等のサブカルについて書いていこうと思っています。それではまず自分がどういう人なのか・・・・・・・・

 

f:id:enjoyourife:20190727172350j:plain

惡の華っていう漫画なんですけど、面白いですよ。つまんなくないです)

 

この文字の羅列を見た瞬間にあなたはきっと、『つっっっっまんねえぇぇぇぇぇぇえええぇえ!!!!!』と思いブラウザ画面の端にあるバツボタンを押そうとしたことでしょう。ええ、わかります。というか、僕ならそうします。

 

 

 

最近見始めたブログですが、稀にこういった記事を見かけます。なぜこういった記事がつまんなく思うか、それは筆者が書きたいことばかりを書いて読者の存在を置き去りにしているからなのです!!!!

 

f:id:enjoyourife:20190727172841p:plain

 

 

 

僕も読者の存在を置き去りにしてただ自分の意見を言いたいだけになる衝動を抑えられないまま記事を投稿することがあるでしょう。ブログなるものは修正が可能というスグレモノだそうなのでそういった記事は加筆したり修正したりするかもしれないです。それで言いたいことが崩れちゃったら目も当てられないですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閑話休題

(それた話を本題に戻すって意味だそうです。最近知りました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初心者なりに考えた初心者ブロガーが最初の記事で書くべきものは

 

  • 何にフォーカスを当てて書いていくのか

  • 客観的に美女であるのか

  • 美女ならば僕とお付き合いする意思があるのか

 

この3つです。

 

 

 

 

 

【何にフォーカスをあてて書いていくのか】

いや、我ながら結構的を射ているなぁ。はぁー、これが将来的に大物ブロガーになる男の視座か!!!!

 

 

これ書いてて恥ずかしくなr

 

 

 

 

 

 

 

 

閑話休題

(使いたいんです・・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日から『はてなブログ』を始めたんですが、読みたいブログを読む際に自分の気になるワード、知りたいコンテンツを検索するっていう機能がありますよね。『ゲーム』『声優』『今期のアニメ』などなど検索するんですが、無意識に同じジャンルにカテゴライズしてても表示されるブログは異なってきますよね。そういうことです。(どういうことだ)

 

 

 

つまりは読者を得るには【サブカル】という大きな枠ではなく、サブカルの中でも『コレ!』っていう少し掘り下げたものをフォーカスするといいと思うんです。まあ、自分ブログ初心者なんですが。

 

 

 

 

 

 

僕の場合、サブカル、エロ、お金という大きな枠を3つ取り込んでおり、大惨事な訳です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ、、、、リスカしょ。

f:id:enjoyourife:20190727180600p:plain

 

 

 

【客観的に美女であるのか】

冗談です。

 

 

って済まそうと思ったけど、一寸立ち止まって考えると割とバカにならないな。もし、恵まれた容姿をお持ちなら自分の顔写真などをプロフィールに掲げることを強く推します。

 

 

 

『私、最近ナンパされちゃって〜』みたいなクソほどどうでもいい記事に書く必要はありません。ただ、プロフィールに写真を貼る。それだけです。

 

 

 

理由は、【コンテンツがイマイチでも美人が書いている】からです。お菓子売り場で見かけるアンパンマンチョコってあるじゃないですか。あれと同じです。

f:id:enjoyourife:20190727181921p:plain

 

 

コンテンツ=【チョコ】(ありふれたもの)

あなたの容姿=【アンパンマンのキャラクター】(優れた付加価値)

 

 

これが全国の幼児を虜にするジャムおじの商業戦略なのです。パン屋さんだけではやっていけないんです。

f:id:enjoyourife:20190727182739p:plain

ファンシーに暗躍

 

 

 

 

 

【美女ならば僕とお付き合いする意思があるのか】

冗談です。

 

 

 

って済まそうと思ったけd、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冗談です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冗談ですよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

あわよくば、ブログを通して綺麗な方とお付き合いしたいなんて思うわけないじゃないですか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冗談ですよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

初心者ブロガーのアドバイスなんて気にせずとりあえず書いてみましょう