everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

仕事や作業が立て込んだ時は、できることをやろう

皆さん

 

特に仕事で、

「これ全部こなすの無理だ」

「仕事が多すぎてこなせなさそうで不安」

「仕事が難しすぎてこなせそうか不安」

こういったことってありますよね。

 

こういった時どうすればいいのか?

 

結論から言うと、

できることをやろう

です。

 

所詮、人が例えば1日数時間時間を作ったとして、

出来ることには限りがあります。

なので、まず「この時間でできること」を明確にして、

やるだけなのです。

 

その場合、

「できないこと」が出てくると思います。

これは、早めに自分で「できないこと」である状況を明確にした方がよいです。

その上で、

人に相談するのか、

人に振るのか、

あきらめてやらないのか、

そういった選択肢になっていくと思います。

 

立て込んでいるときはテンパりやすいですが、

確実にやれることを明確にして、

また、やれないことを明確にして、

対策を打つようにしましょう。

 

 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー