あかん、吐きそう。

主体性がない。

大公開!ルパパトGロッソ90/143公演参加のお値段

5/23 加筆修正しました


10連休だった方、そうでなかった方、それ以上お休みされた方、みなさんこんにちは。

 


80連休中のルヌです。

 


長。

 


この前会った地元の友達が本気で引いてました。そろそろ働こうと思います。嫌ダァー

 


さて。

神戦隊ルパンレンジャーvs神戦隊パトレンジャーこと快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャーの放送が終わり早3ヶ月、そしてFLT大千秋楽から1ヶ月経ちますね。

毎回思いますけど、終わりって本当に嫌。

遊園地の出口ゲート、旅行の帰り道、大千秋楽。いくつになっても悲しいものですね。

 

今回は200を越える戦隊現場の中で最も頭おかしい公演数のGロッソ編について書いていきたいと思います。

ご存知でしょうか、素面公演。

「シアターGロッソで僕と握手!」のあれ。

秋の終わりから春の始まりごろまであります。5期はマジで土日6公演あるんですよ。祝日で3連休になると18公演ぶっ続けなんですよ。

 


戦隊を追ってるオタクのツイフィール特有の現場:素面公演が続きすぎてありえんスクロールが必要になる理由です。

タァーーーーーーって下に送っても送ってもまだあるやん…バグか?となる理由を身をもって体感しました。(スクロールが終わったと思ったらFLT)(大楽の翌週)(あれは東映がバグってる)

 


前情報が特殊すぎて参考にならないかもしれませんが、地方から通うオタクの何かになればいいかなと思いiPhoneの画面をタップしている次第。


・地方在住 社会人

・基本的に夜行バス移動 たまに新幹線

・ホテル無 友人宅に泊めてもらっている


5期中盤からめでたく無職になりましたがFLT終了後まではお給料が振り込まれていたので社会人という程でいきます。

 

 


Gロッソ第4弾「見せろ!2つの団結の力!ルパントリコロール・パトレンU号!」

 

ショーの内容は第4弾通常編とほぼ相違ありません。追加戦士のノエル(素面)は不在。ガワのみの登場です。素面の登場はやや少なめ。ルパパトは3分の2ガワだったかと…

9/15(土)~1/6(日)土日祝に行われている通常のショーの合間に


11/10(土) 11/11(日) 11/24(土) 11/25(日)

12/15(土) 12/16(日) 12/22(土) 12/23(日)


計4週間1日6公演×8日間で48回の素面公演が行われます。

5期と言われる第5弾公演と比べると約半分の公演数です。

なので割と取れなかった人が続出したように思います。実際私も3分の1は落選しました。(ただ、5期でも3分の1落選だったのでこれは申し込む日程の配分によるものかもしれない)

 

  • チケット発売日程

☆イープラス先行販売 抽選日程 

   10/7 13:00~10/14 18:00

1アカウントにつき1公演10名まで

子供チケットは差額を支払えば大人でも入場可能でしたが、今後はどうなるか不明。

(追記:子供→大人への差額精算は本人確認が必要となったそうです。ご注意下さい。)

 9:30 10:50 12:10 14:00 15:20 16:40 計6公演。

セブンイレブン/ファミリーマート/クレカ決済


☆イープラス先行販売 結果・入金日程

   10/18 13:00~10:21 21:00

大人料金:¥2,700 子供料金:¥2,000

システム手数料+発券手数料:¥216+¥108

※発券手数料は1枚あたりにかかる値段

  発券の際に支払うので小銭の計算頑張ろう


☆イープラス発券日

    10/28 14:00~

先述の通り、1枚発券する度に¥108必要

発券番号入力が面倒なのでファミマ入金した人は完了用紙にあるQRコードを使うべき。便利。


☆一般発売

   10/28 14:00~

先行手数料無しの発券手数料¥108

 

  • 公演内容

   ショーは3分の2ほどがガワ。

最初の変身/日替わりネタ/変身解除/エンディングあたりが素面

変身解除→変身名乗りは役者本人のアフレコです。

4期の頑張れ~タイムは敵キャラが最前や通路付近のファンにめちゃくちゃ絡んでくる。(キャストはステージの上で倒れている…)(A列とかほんとに何も見えない。推しメンの膝が見える)

日替わり部分あるので通いオタクが救われる。

通路~L列使用はガワ・敵キャラのみでキャストの客降りは無し。

キャストによる奈落落ちも無し。

 

あと敵キャラに人間体(?)が3人いるのですがゴーン・ゲイツジョブズと何故か高額納税者の名前。4期途中でカルロスゴーンが逮捕されてしまい、ゴーンだけガチの人になってしまった…3人ともとても良い敵。(?)

最前に大人ばかりが座っていると「大人しかいねえじゃねえか!子供の気持ち考えろ!」と大本質を捉えた発言をする。

何故か大楽のみルパンブルー(ガワ)が敵キャラの女の子(ゲイツ)の肩を抱いて退場するとんでもないアドリブをかましてきた。毎回ヘッドショットやえげつない煽り方をしていたのに…なんだったんでしょうか?ブルーのオタク、急死しました。

 

  • アフタートーク/カーテンコール

  ここから団扇・ボードを出してもいいっぽい時間です。使用に関しては賛否がありますので各自、法で定められた範囲内で楽しんで下さい。特に今から出していいよ〜などとアナウンスがあるわけでもないので司会のお姉さんが出てきたのを合図にゴソゴソ出してました。

 

ルパパトは放送時素顔バレ前だったのでルパンとパトが3人ずつ登場。

ルパンとパトが各5分ずつくらい話す。

フリートーク気味だったのでかなり中の人気味だった印象。「楽屋戻るの?」「もう少し話そうよ」と尺ガン無視の大フリートーク。5期では一切見られなくなったので貴重だった…

サイレンの合図でルパンが捌けてからパトが登場。パトの捌け台詞を圭一郎がよく噛むのでパト3人が台詞を増す回も。自由。

どちらも下手に捌けていくので上手に入ると無になる。

(上下にご挨拶タイムが無いので本当に無になるしかなかった…)

 

 

  • かかった費用

   48公演/26公演なので¥2,700+¥324×26公演の¥78,624

そして8日間のうち5日間参加したので夜行バスの利用が行き帰りで計6回

夜行バスが平均価格¥6,500として¥39,000

だいたい¥120,000ほどです。

 

ルパパトは9月にダブルレッドの写真集イベントや11月にルパン3人がカレイベや個イベを行うなど秋に割と経済を圧迫されていました。しかしこれは序の口です。この後もめちゃくちゃ圧迫されます。

 

Gロッソ第4弾「見せろ!2つの団結の力!ルパントリコロール・パトレンU号!」

素顔の戦士 お正月舞台挨拶付き公演


ショーの内容はガワのみ。素面公演しか通っていないオタクは初めて4期ガワショーを体験します。かっこいい…


1/3(木)ルパンレンジャー

1/4(金)パトレンジャー+パトレンエックス


と日によって出演者が分けられていました。これも素顔バレ前だったからでしょうか。知らんけど。

4期素面公演と違い先着のみ、そして10:50からの5公演のみです。

 

  • チケット発売日程

イープラス先着発売

   11/18 13:00~

大人子供料金:¥1,800(各手数料無し)

先着なのでやはりファミポート、強い。

頑張ってファミポート前を陣取ってください。私は緊張の震えを利用してチケットを取りました。小刻みなタップ…

 

  • 挨拶

  快盗衣装で登場。全体的にメンズ2人がまったりしている。年明けのまったり感。初美花がしっかりしている。(いつものこと)

新年の抱負などをお姉さんが聞いてまったり答えて初美花が怒るみたいな流れの後に透真・初美花から英雄祭の告知をしてだいたい10~15分?くらい話して退場。

4期と変わらず下手に捌けて終わり。

(パトレンジャーの日は不参加だったので国際警察のオタクに聞こう)

 

  • かかった費用

  5公演/5公演なので¥1,800×5公演の¥9000

夜行バスは先程同様¥6,500×2の¥13,000

だいたい¥22,000程度です。

 


4期と違い、先着なので取りやすいのもあってか初見のオタクも多い。隣で徐々に初美花になっていくおじさんとかと連番する。

ズボン脱ぎだすからこれは国際警察も黙っていませんよと思っているとスカート履いてた…だからと言って許されねえ…コスプレ禁止のレギュレーションを守れ。(おじさん見て明らかにニヤニヤしている推しメン)(…)

 


ここまでが4期公演です。

ウィルサイバーや敵の皆さんとの別れに寂しくなる年明けでした。

 

 

超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW 2019

 

ちなみに、今回のブログはGロッソ編ですが入金日程的に近いので英雄祭(1/23)のチケット先行メモを置いておきます。

 

  • チケット発売日程

☆史上最速先行 抽選

   10/13 12:00~10/23 23:59

料金:¥7,800

各サービス手数料¥784+発券手数料¥108

ここも1枚発券するごとに¥108かかる。

もうさ、入れといてくれない?頼むから。


史上最速先行 結果・入金日程

   10/26 13:00~10/29 21:00

 

その他に

TTFC先行

  10/19~(失念しましたごめんなさい)

☆プレオーダー

  10/30 12:00~11/12 23:59

2次プレオーダー

  11/15 12:00~11/18 23:59

☆一般発売

  11/2510:00~

 


などあります。多分まだまだある。

必ずしも最速先行だからと言って前が来るとは限らない…

私の行った英雄祭ではライブ中誰も立ち上がらないよで不思議でした。立たないの?って言ってる間に終わった。

立たねえんだよな、これが。(栃木のヤンキーの顔)

 


とにかく10月~11月の入金がやべえ。

って思うじゃん?12月からも全然やべえ!

 


第5弾「史上最高のVS!!君はどっちを応援する!?」

 


何一つ伝わらない素面CMにやっと高尾ノエルが参戦!依然、何も伝わらず!!!!本編見てニコニコしていたルヌは入金の緊張で真顔に!!!!

推しメンが「オタカラ…」とだけ発しており、まるで怪物のようになってしまっていたことで有名ですね。(私の中で)

 


大バグに大バグを重ねる5期公演がやってきました。

1/26~3/10まで土日祝の全90公演です。

めりぴょん先輩のブログを読んでいやいやまさかそんなやるわけないじゃん?(?)などと思ってたけど本当だった。ラピュタは本当にあったんだー…

4期、正月舞台挨拶、英雄祭、各俳優イベントで脳はパッパラパー!財布はすっからかん!になっているオタクの身体を揺さぶる5期公演。

 

特撮後輩たち!!!!!!!!!!絶対行きなよ!!!!!!!!!!!

5期は素面パートが多い!!!!!!!!奈落にポロリもあるよ!!!!高尾もいつもより多めに回っております!!!!!!

 

 

  • チケット発売日程

イープラス先行販売 抽選日程 

   12/9 13:00~12/16 18:00


イープラス先行販売 結果・入金日程

   12/20 13:00~12/22 18:00

大人料金:¥2,800 子供料金:¥2,000

システム手数料+発券手数料:¥216+¥108

何故か大人だけ¥100の値上がり。

高尾隙あらばアクロバットノエルの保険料でしょうか。

 

イープラス発券日

   1/13 14:00~

一般発売

   1/13 14:00~


¥100の値上がり以外に特に変わりはないのですが、90公演とかなりの量があるので全通・多ステガッツの皆さんはなんとかして申し込んで下さい。

先人から伝えられることは一般もやったほうがいいよとだけ…これはマジ。

前述の通り、3分の1落選しました。4期よりも多少大目にかけてはみたものの、落ちる。大楽に振り分けるのもありだけど出回るからなー。一概には良いとも言えません…

 

 

  • 内容

OP/黄桃 青緑 赤赤ノエルで登場(黄桃 青緑だけ小ネタあり)/ノエルのみ素面でガワとアクション/変身解除/3人ずつ上で台詞あり/エンディング

以上が素面での登場シーンです。

OPの時点でアクションがものすごく多い。また、変身解除から変身までかなり長い間素面での芝居がありました。スゲェアチい。

5期は変身解除→変身の流れからの戦闘シーン、最後までキャストのアフレコ。回によってセリフを変えるアドリブや、4期もそうでしたが戦隊先輩が来ている日は先輩のネタを使うなど(例:なんてこった!マジマジ?マジーロ!)小ネタが豊富。小坂涼太郎くんが来てた日は「変人速攻!」とハイキューネタも入れてくる。さすがに履修範囲広すぎるだろ。こちらブルーのオタク。バレーは嗜んでいない。

 

こんな感じで推しメンのアフレコアドリブが楽しくて毎公演記憶するのに必死になってた。途中からメモとしてツイートをしていたのですがもっと早くからやれば良かったなと思っているのでみんなもやってみてください。これもまた1つの楽しみ方です。

(詳しくは #るんぴちゃんのGロッソ日記 をご参照ください)

4期と打って変わり、マジで素面で出てくることが多い。公演数がありえん多いのでアフレコ以外でも突然アドリブを入れてくるキャストもいる。ふざけているのでは…?

特に16:40公演は大人向け(?)なのか、めちゃくちゃアドリブが多かったように思う。

 

通路~L列使用はルパンレッド・ザミーゴ・敵キャラのみでキャストの客降りは無し。L列でルパレとザミーゴの戦闘シーンあり。階段から落ちるルパレ、あちち!

ザミーゴも大人が多い回で客降りすると「なんだよ大人ばかりじゃねえか」「頑張れの声が少ないんじゃないか?」と本質を捉えてくる。めちゃくちゃすごい敵なので(?)アドリブもすごい。大胆な台詞変更やポップコーンを投げるなどする。わ、悪い…敬意を込めてザミさんと呼んでいました。Gロッソのザミさんすこ〜

キャストによる奈落落ちは魁利・透真以外あり。

小ネタすぎるのですが、幕が閉まるタイミングでキャストがちょっと遊んでたりする。サイドに入った時見られるので面白かったです。ノエルを撃つな。

 

  • アフタートーク/カーテンコール

  パト下手 ルパン上手で1人ずつご挨拶。割と定型文。ダブレがよく喋る。毎回ルパパト大好き~で締める。たまに投げチューを我々がする。(何故)

※3月の公演からリュウソウジャーが登場してメンバー1人にコメントを聞く流れあり。司会のお姉さんの指名制なので順番とか特になさそう。

パト下手→上手でご挨拶タイム。そこからまた下手に移動して捌ける。

ルパンはその逆。最後ダブレの2人がご挨拶して終わり。

4期よりご挨拶タイムが多いのでオタク大喜び!サイドでも良かったねーーー!となる。

※ファンサの仕方は俳優女優・その年によるので例年と違う!となっても泣かない。

 


ちなみに5期大楽はかなり長い時間ご挨拶するので頑張ってください。

 

 

  • かかった費用

   90公演/59公演なので¥2,800+¥324×59公演の¥184,316

そして8回夜行バス利用したので(3月公演は東京に滞在していたため割愛)

夜行バスが平均価格¥6,500として¥52,000

だいたい¥240,000ほど。

 


5期は本当に公演数が多いのとラストということで人口がわっと増えるのでチケット交換が盛んになるのは良かったです。ただ、最終回を予想しておかないとその付近のチケットが後からめちゃくちゃ集めづらくなるので注意…ルパパトは特に最終回後に演出が変わることはありませんでしたが。とにかく入手困難でした。

あとはメンタルの疲弊でどうでもいいことですぐ病むので体調にはお気を付けください。素面三連戦の2/9 2/10 2/11で私は死にました。これは覚えておいて下さい。キャストも疲れるということを…

 


ちなみに5期素面公演大楽から1週間で始まるFLTのチケットの最速先行は、5期入金直後の12/27から始まって正月公演終了後の1/5あたり入金・発券してたのですがもうチケット先行がめちゃくちゃありすぎてわからん。途中まで書いてたんですけど先行やプレリクの意味が分からなくなってやめました。

つまり、5期参加日程とFLT参加日程の計画をほぼ同時期で行なって、そのあと入金発券してからは5期チケット業務と並行してFLTのチケット業務も行わなければいけないということです。こんなもん、AIがやることや。

 

〜狂った気が更に狂い出す〜

 

FLT大楽は割と渋めな結果がちですし発券もテメェ~~~~となりましたが先行が何個あんねん規模で用意されてるので、めちゃくちゃチャンスあります。大丈夫です。FLTも一般だからといって諦めないでロッピー前で戦って下さい。あと地方は圧倒的に出回りがないです。行く人は気を付けて下さい。特に北海道・福岡…

どのタイミングでFLTチケット業務を行うのがいいのかは全く分かりませんがGロッソのチケットがFLT良席と交換成立することも多々合ったように思います。私はGロッソ多忙極めすぎてそれどころではなかったことが反省点です。

(5期公演期間に突然発表されるFLTキャラソン歌唱日程)

 

 

 

  • Gロッソ小ネタ集

・TDポイントカードは入場のたびにポイントが貯まる

   特撮オタク的ログインボーナス

・遠征民はGロッソ内にあるロッカーを使おう

    小銭が必要だから自販機で崩すべし

・喫煙所が煙たすぎるので注意

・地上トイレは混むので地下に行くべし

    お出迎えガワ出待ちの邪魔をしない

・お昼ご飯は時間との勝負

    HUBは割と空いてる!オススメ!

・カンペはセブンイレブンで印刷する

    マルチコピーアプリ必須ですよ

・団扇を持ちたい時はもじパラへ

    時間がかかるので気をつけてね

・チケット配送はTDC内のローソンに送る

    そういうこともあると思います

・チケット取引時はヒーローショーポスター前かジャンプショップ前に集合

    そういうこともあると思います!

・使用済チケットで楽しめるクレーンゲームをプレイして帰ろう

・ジェットコースターとかにも乗りたくなる

・キーホルダー作るの忘れがち

・ポストカード買いがち

・お出迎え間に合わないがち

・階段から絶対1回は落ちる

 


あるあるになってしまいましたね。

 

 

 

  • 総評

まあざっくり50万あればゆるい感じで追える。とりあえず名義集めを頑張って下さい。

複数人で共闘するのもアリですが身内で喧嘩すんな~!平和にいけ~!

複数回申し込むとマジでチケット管理ややこしくて事故るのでエクセルやスプレッドシートを駆使した方がいいよ。

あと、先行取れなくても諦めずに一般も頑張って下さい。ラッキーがあるかもしれません。

 

チケットの取り方ですが、ルヌは地方から通ってたので基本的に6公演一気にガーと集中して入るやり方で挑んでいました。逆に、時間は分散するけど複数の日程で満遍なくチケット集めるのもそれはそれで良いなーと思います。6公演きっちり揃えるとなるとどうしてもなかなか難しい時もあったんですよ。持ってるとこだしなあ、とかこの土日は参加できないしなあとか。なので自分の生活リズムと通い方に合った方法で集めて下さい。合法な手段で。


そして子供にレス取られても泣かない、演者も疲れるということを念頭において観劇するんだよ。まあそれでも病む時は病む。分かる。仕方ない。だってウチらもねえ!人間!疲れる!夜は寝ろ!

 


また次期戦隊はオタクの雰囲気も倍率も全く変わってくるでしょうけど、システム自体は変わらないので。きっと。多分。夏を乗り越えた友達に継承していきたいと思います。(私は夏を経験していないオタクですが…)(ポルトからの京都だけは継承可能です)

正直オタクも本当にめちゃくちゃ疲れるしめちゃくちゃお金が目に見えて減っていくので怖くなるけどなんとかなる!なんとかなるよ!!だから絶対通った方がいいよGロッソ!ガワのアクションもめーちゃくちゃかっこいいし中の人の掛け声とか聞こえると超バイブスあがります。4期変身時にルパレの声が聞こえるの超大好きだった。(細かすぎて伝わらない)

公演中に団扇ボード出すとムムム…?と思われがちみたいなのですが、ぬい観劇には寛容な世界でした。ありがた〜い。

何度も言うけど本当に楽しいです。Gロッソに通っていると「あ〜今戦隊のオタクしてんな〜〜〜」とすごく実感出来るし生身のアクションはかっこいいし公演ごとに推しの良くなる部分を発見出来るのはやっぱりリアタイで戦隊追っかけしてるオタクの醍醐味だと、思います。

最前に入ると一生推し!私の前一生推し!スーアクの声聞こえる!臨場感!となって楽しいし、L列センターに入ると見やすい!楽しい!アツイ!ショー最高!となるし、サイドに入るとガワが入出を手伝ってて可愛い!キャストめちゃくちゃ中でふざけとる!となるし、正直どこ入っても楽しい。楽しみ方は沢山あるし、自分の好きな戦隊をより好きになります。そこらへんGロッソにはFLTとまた違った趣があるのでね。

 


頑張れ~~~~!!!!!!!!!!!!×3

 

2018年下半期現場まとめ

あけおめ~年明けたね~~今年も明けたね!あれ?これもう明けないんじゃない?と思ったけどさすがに明けたね!良かった!!どうも年明けさせてもらってますよ~!!!!!!

 

(4月)

 

(年号発表おめでとう)

 


はい2018年下半期まとめてくよ!

色んな現場の話が流れてくよ!!!!!!

 


▽Road To Infinity

アイナナのライブ!くみちゃんにお呼ばれして初めて埼玉県のメットライフドームにお邪魔しました。

何故会場がなんであんなとこにあんの???????????????

西武どういうつもり?アイナナのオタクの皆さん運動場規模の痛バ複数抱えて山奥に行くの超偉いなって思った。マジで。

みなさん、あの会場に行く時はトイレ気をつけてください。まじで足りてないので。あと帰りの時間も気をつけてください。

翌週キスマイの現場だったらしくお姉さんたちが視察に来ていてジャニオタ先輩のこういう意識の高さというか、情報収集能力の高さすごいよな。見習おう。

 


コンサートちょー楽しかった!正直細かい設定までは分かってなかったんですけど(失礼)どこのグループもいいよね~つってね。普通になんか泣いてて感情豊かやなあたしって思いましたね。

かなり楽しかったので帰りにTriggerとRe:valeの曲を沢山ダウンロード購入しました。Last DimensionとNO DOUBTが好きです!もちろんアイナナちゃんも聞いてるよ。後日くみちゃんがいっぱいCDくれた。(ありがとうございます)

 


ウチらの界隈で2.5的なコンサートするとキャラ解釈厳しいから俳優の中身匂わせんじゃねーぞみたいな風潮あるじゃないですか。

だから保志総一朗さんが

「ぱっぴぃ~~~~~~☆」

ってご挨拶なされた時これは百くんの持ちネタなのかと思ったら保志総一朗さんのだよて言われて超ビビったもんね。中身大露出、大御所のなせる技。強かったです。

 


今年もメットライフドーム………

 


▽Les quatre saisons

アイチュウのライブです。こちらも初めまして東京国際フォーラム。喫煙所がどこにあるかわからん。プロントに避難するしかないので気をつけてください。

さっぴーにお誘いしてもらって2回目のアイチュウの現場です。前回同様楽しすぎて昼だけのつもりが夜公演入ってた~!!!本当に好き!!!!!昼は1人で入ってたので気持ち控えめにしてたんですけどお隣の方が全曲振りコピ完璧で超最高だった。最高。これだよこれこれ。こうでなくっちゃアイステ。

 


夜はめりぴょん捕まえて3人で連番するなどしていたのですがボルテージぶちあがってアチアチのキンブレ芸披露してたので後ろの関係者席の方々にもより楽しんでいただけたのではないかと、思います。

深海マーメイドでMIXうったんですけどわたしは「ジャージャー!!!!!」しか言えていないです。カタカナがいっぱいで難しい…

アイステ本当に楽しいから本当に大好きです。各々オタクが楽しそうだしコールあるし客降りもめちゃくちゃ後ろまで来てくれるし曲も好きだしいい感じに俳優とキャラが混じっててちょうどいい2.5次元感大好きです。楽しいからみんなも行こう。マジで。

 


▽野球

西田大輔fam感強めのキャスト勢揃い舞台!サンシャイン劇場に行ってきました!元々つねくんいたんですよ。ほんとは。さちよと行こうねって約束しててその前日に1公演見に行きまして計2回見ました。めーちゃくちゃ時系列やばめで西田演出厚めって感じだったので面白かったです。随所にエモを感じすぎて開始5分くらいで泣くやつをやってしまいました。早い。


つねくんが出る予定だったことに関して書くとカロリーラーメン二郎って感じになるので心の中に片付けておきますけども、さちよと連番で見るのも色々含めて感慨深さがありましたね。休憩始まった瞬間にさちよ見たらありえん泣いててウフフて言った。分かる。

さちよが「あたし戦時中得意やから」って意外な部分見せてきて奥深い女だ…と思いました。

超絶解釈が天才な人にお題箱沢山入れてもらってより面白いな、となりました。わたしのツイッターから探してみてください。


安西くんの演技って本当にいいよね。緩急のつけ方が大好きなのでいつも泣いちゃう。怒鳴るにしても大きい声を出すだけじゃなく、最後締める言葉だけ違う声の出し方するみたいなさ、なんかこう、想像を掻き立ててくれる感じあります。推し以外の俳優さんで演技が一番好きかもしれません。どの俳優さんも良かったですね。小野塚勇人くんも良かった。いやほんと。全部泣いた。

 


▽八王子ゾンビーズ

赤坂ACTシアターに行ってきました!これもさちよと約束しててぽんぬさんと3連!山下健二郎久保田悠来藤田玲とかいう最強にラブい男出てるんだから見に行くしかねえだろという気持ちですよねそりゃ。客入れでm-flo流れててバチクソバイブスアガった。バイブスっすね。(白濱亜嵐)


賛否両論ありましたが私はもうそれはそれはハマりまして急遽チケット3枚とライビュ増やしましたよ。大好き!!!!!

 

ルヌちゃんねえ

 

ゾンビーズ大好き!!

 

健二郎のダンスシーンでフゥー♪って声が聞こえて瞬間、神現場認定しますとなりました。色んなジャンルのオタクが来てる現場って混沌としてて好きなんですよね。鍋っぽくて。冬よく鍋するし。鍋好きです。(?)クラップをフラッグと聞き間違えるLDH界隈オタクもめちゃくちゃ良くないですか?聞き間違いすら独特の文化すぎて最高。

 


ギャグパートというかもう新喜劇に近い何かだったんですけどシリアスな部分と殺陣があるのと音楽がまあ最高ではあもうこのカオス具合大好き、おさむ天才…て気持ちいっぱいになってるところにラストでめちゃくちゃかっこいいダンスシーンぶち込まれて死ぬ死ぬ死ぬ最高ありがとうって感じです。初日終わってから終わるの嫌や寂しいって泣いたのは初めてです。そりゃ増やしたほうがいい。

もうねえ、みんなで土地買って家建てて住んでた!ってワードがめちゃくちゃLDH思想。彼らすぐ家買ってみんなで住むこと提案しない?なんでそんなこと言うの?あたしすごい嬉しい。ありがとう。

結局最終的に藤田玲の琉斗くんに爆リアコしてドルチェ社長と好みの合致を感じました。リエコ、元気か?

 


▽ルパパト舞台挨拶/京都

はいテスト出るよ!

ルヌ年表で赤丸囲むとこ、ここだから!ね!

 

あたしもこんなことになるなんて思ってないから!

友達がチケット余ってるから来て!元木聖也とか見れるから!(テニミュ経験者への誘い文句第1位)ってお誘いしてくれたので行きました。そしてまだこの時点ではなるほどねーって顔です。ギリギリまでリップとか塗ってたし。(塗るな)

映画めちゃくちゃ面白かったですね。はじめ見た時からルパン側が好きだなって思いました。ルパンかっこいいよ、マントとか。

 


▽ルパパト舞台挨拶/太秦

パディオス~~~~~~!!!!!!!!!!鎧武のショーやイベントで通ったパディオスに帰ってきてエモ!久しぶり!って感じでした。大好き太秦映画村。

ぽや~と見ててブルーの人なんか良くない?となったのであれ?名前とか呼びたくない?と思って。友達に名前聞いたら「ルパンブルー… 」って色味教えてもらいました。見たら分かる。

あと太秦でイベントするとガワ握手が特典としてあるんですけど優秀なルパンブルーに腕を引き寄せられてルパパト人生始まったな~(脳死)って。ガワに弱いのなんなんだろう。太秦のガワに厚い信頼置いてる。

この日からルパパトを1話から見るなどしました。

(舞台挨拶の話なんも覚えてねえな)

 


結木滉星写真集イベント

 

おかしくない?

この流れで結木滉星のイベント行くのは結木滉星にハマってると思われない?ルパンブルーのくだり音読してもらったら分かると思うんですけど友達の付き添いです。(音読しても分からん)

なんか、顔、小さかったです。ルパパト17話見て女とくっつく圭一郎無理じゃない?圭一郎は誰のものにもなってほしくないんだが?と思ったので圭一郎、誰のものにもなるな…とだけ伝えて去るやつをしました。笑ってたので怒られは発生していないかと思います。

 


▽ToRow

北海道の現場!友達の推しが北海道行くって聞いたから一緒に参加してきました。北海道すごい楽しかった!

札幌初上陸だったけど地下が発達してて暖かでしたね~。ご飯も美味しくて良かった。

舞台は新撰組のお話でした。もののふシリーズとは違う角度から見る新撰組だったので土方さんも近藤さんもありえんオラついてて面白かった!解釈色々あっていいテーマだよね。

佐川くん可愛いし演技が細かくてとても惹かれる俳優だな、と。ストレート舞台で佐川くん見るの初めてだったのでは?良かった。わんちゃんだった。わんわん。

 

出てた俳優さんにもののふシリーズとかつねくんの話したら俺かけ隼見たいんだよね!逮捕のせいで出てないでしょ?!って言ってたの死ぬほど笑った。出てる。オタクは送ってあげてください、結婚祝いとかで…(数人いる)

初めての小劇場舞台だったけど距離感バグりすぎて死にそうだった。初日で認知してくるしあんな距離感続けてたら余裕でリアコやん。理性がないとダメだ。

 


▽ルパパト4期素面公演

歴代戦隊先輩に沢山お世話になりました、ありがとうございます。私のダチはみんなレジェンドヒーローですので。

なんだかんだで4期公演に挑むことになったんですけど正直めちゃくちゃ驚きませんか?私が一番驚いています。人生何があるか分からん。メサイアでGロッソ通うつもりがルパパトでGロッソ通ってるんですよ。

生きるって面白いよね。

1日6公演もチケット激戦具合もステージの近さも何もかも新鮮すぎて超楽しかった!あのねえ!楽しい!ガワも好きだから喜んだ!敵も可愛い!なんだ!戦隊、楽しいぞ!となりながらふらふら通いました。

先述の通り色んな人間がいる現場が好きだからここも大好きだよ!家族連れの反応が面白い。圭一郎顔小さい!すごい顔小さい!圭一郎ーーー!って連呼してるお父さんとか一人で最前座ってる玄人じみた幼女姉貴とか舞台通ってたときになかった経験出来て人生面白いです。

これ全通してたみなさん強すぎかって何回も思った。戦隊先輩たちみんな、Gロッソでトークイベントしてほしいですね。


推しメンの顔が可愛いし笑い方も可愛いし最高だったの、なのに、めちゃくちゃ解釈違い!透真はそんな風に笑わない!なんなんだよ!ってキレてたな。今思うとめちゃくちゃ理不尽だしめちゃくちゃおもろ。あたし今推しメンのことハムスターだと思ってんのにな。不思議…まあ、ある日突然透真くんの人さ…わたあめなのかな…?って言ってたし普通にチョロかった。(うん)

 

ガワも大好きだから楽しかった~4期ルパンブルーかっこよかった。敵キャラの女の子の頭を撃つのやばくない?超クール。でも千秋楽で肩抱いて捌けていったの…透真リアコだから死んだ……いや婚約者いるんですけど…婚約者……………?

 

 

何?なんの話?(都合のいい記憶喪失)

 

1日6公演めちゃくちゃ楽しくて疲弊して訳わかんないけど戦隊に通ってますよ!って思えて良いのでリュウソウ通うみなさんも是非、ゼヒ。

階段が急なので別のこと考えながら降りると絶対転がり落ちますよ。Endless SHOCKの堂本光一になるから。階段のことだけ考えて下さい。トイレは地下のトイレを使うべき。空いてるので。ガワの出と合致すると撮影のアレになってアレなので気をつけて下さい。(怒られたオタク)(知らんかったから…)

昼ごはんはHUBがオススメ!空いてる!昼休憩短いからね、美味しいご飯食べてる暇もない。チケット業務でだいたい終わる。いや、思い返すとわけわからんスピード感が楽しかった。4期は寒くないからジェットコースター乗って帰るんだよ。5期は寒いからね。

 

 

 

こんな感じでなんか突然戦隊オタクの道を歩みだしていますけど、大丈夫ですか?

これ書いてるの2019年4月5日で大丈夫じゃないですけど、大丈夫です。

さっき友達と1年早いなーつって。1年あればこんな感じになるよなーつって。

ルヌがへろへろしてる間にパタリロの公開が決まったりVシネの出演が決まったり生きてると時は進みますよ当たり前ですけど。

つねくんが生きてることが知れて嬉しいなあとか、やっぱりおめでとうって言いたいなあとかそんな感じです。

や、なんだかんだ、演技続けてるのすごい嬉しい。色々選択肢がある中で俳優を選んだのがすごい嬉しい。今現在何を選択しているか知らないけど。この感じ、わかんないと思うけど嬉しいんだよ。その姿が好きだったから、そこにまた戻ってきたことが嬉しいんだよ。もう戻らない何かに憂いたりするけど、それでも嬉しい。ありがとうつねち。

 

 

そんなこと言いながら推しメンに沸いたり仕事辞めたり気ままにこの世に存在しています。遠征ブログ書けなくてすいません。途中までは書いてるんですよ一応…

 

いつもお題箱でありがとうございます。

リスインありがとう💌

ルヌちゃんのお題箱の人たちはみんな優しくて褒めるのも上手でいい人だねっていつも身内に言ってもらえます。ほんとにそう。ありがとう。

LOVE!!!!!!!!!!

 

ではまた、何かの記事で。

 

2018年上半期現場総まとめ

 


おはよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!! 


気付けば2018年も半年過ぎてほぼ年末!四捨五入したらもう年末!平成最後の夏も終わってる!!!!秋感じさてくる気候!こりゃもう冬も同然!メリークリスマス!

色々あって現在現場無しオタク、いや、もうパンピ同然のルヌブログを読みたいと言ってくれたあなた、ありがとう。URLを開いてくれてありがとう。

 


とりあえず2018年上半期の現場まとめちゃお!

 


牙狼 神ノ牙舞台挨拶

この日は3つの劇場で舞台挨拶です。ルヌの大好きな舞台挨拶回し!生ぬるいクソみたいな日常を過ごしてるのでスケジュールに追われて現場回していると生を実感しますね。ま、実際新宿横浜川崎とそこまで遠距離でもなかったんですけども。

朝早過ぎて屍のように新宿をさまよってたらいつの間にか上映始まっててデ、デスヨネ~的な気持ちになりました。(不真面目)

年明けで身体が鉛のように重くて一生ムニョ…となっていたらつねくんもムニョ…となってて分かる…て感じ。年明け一発目の仕事量では、ない。(一発目かは知らんが)「マ卍」しか言わん。池田純矢が相撲ネタでイキイキとしてて不謹慎ネタが好きな部分、かなり身内みがあるな、と思いました。良かったです。

 


フォトセッションでゴオアオオア!と写メを撮りまくっていたら公式アカウントにゴオアオオア!と写メを撮りまくる我々オタクの写真がツイートされててなるほど…といったところ。出演者を撮っている時、出演者もまたこちらを撮っているのだ。

牙狼の現場に行くと必ずパチンコ打ちたくなります。翌日行きました。

 


▽駆けはやぶさひと大和

こちらでもアチーポエムを披露したかけ隼ですが、面白かったですね。

感想は上記のブログに書いたのですが、なんかもうすげえ寒かったのを覚えてます。厚着が嫌いなので常に寒そう寒そうと言われて過ごしてたな。寒いかどうかで言うともう分からん。何着ても冬は寒いやろ。(?)

情緒と理性が無かったので仕事あるし行けないわ~言うた日も東京から地元に戻り仕事を昼で切り上げて新幹線乗ってまた東京に帰り舞台見てたりチョコ欲しすぎてチケット無配するからチョコ代行してくれ言うてました。そろそろ東京地元を戻る帰るの概念がわけわからんなってきた。

その節は大変お世話になりました…情緒も理性も母親の胎内に残してきました。

花村くんすごい良かったよね。今ずっともののふのアルバムとDa-iCEのFAKESHOWを聴いてます。

余談ですが、Da-iCEの正しいつづり永遠に覚えられん。どこが小文字なんだ…となり毎回Googleに聞いてます。記憶力がちょー愚か。

とても体調が悪かったのでレッドブルエスタロンモカを服用した後に胃薬を飲むという薬剤師もドン引きな服用方法を試みてました。健康です。(健康とは)

 


パタリロ!スターダスト計画

いや、どんなスケジュール?!?!?冷静にめちゃくちゃ忙しい。かけ隼の現場こなしながらパタリロ探しつつ千秋楽の翌日からチケ業務!みたいな感じでそりゃお前…お前~!です。(禁則事項)肉体も精神もご利用は計画的に。

 


2年ぶりに帰ってきたマリネラ王国超楽しかった!紀伊國屋ホールのノスタルジックな雰囲気も良かったのですが、銀劇の規模感と高級感(?)もパタリロにマッチしていて良かったですね。ステージ構成がダイヤモンドになっていて可愛かった。

バンコラン、超カッコよくて超可愛かったです!なんかあわあわしてたしダンスもキュートで脳溶けました。2月にかけ隼通って考察ポエムオタクと化したのはなんだったのかと思うほどにタハ~~~~バンコランキャワワ~~~~という感情オンリーだったしハワ~~~~言うてる間に終わってた。

突如ピンクの法被を羽織って登場した日は動きが止まったね!ゆかり王国の人かと思って。めろ~~~~んつって。よく舞台上ですっとこどっこい♪かましてて可愛かったですね!

銃ポロー!セリフポロー!つねちニヤー!

 

もう、めちゃくちゃ。これこそ舞台パタリロ

 


☆以下逮捕の話なのでトラウマオタクはもう寝てください☆

 

 

 

 

 

 

▽逮捕

 

 

え~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!サブタイトル、センセーショナルすぎ~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

てかもう!もう逮捕!仕事ポンポンとあってもうこれ逮捕?!上半期の現場突如!逮捕?!?!や、上半期の現場、逮捕って何?(何?)

 
職場でドルチェ辞めたってよ!て見てマジか、りえこから離れんのか、無理だ、死ぬかとなり、野球(舞台)出るってよ!て見てマジか、とりま休み取るか…と思ったらサーーーーン!!!!!!!!ってニュース飛び込んできてツーーーーーー…………って泣いた(古典的表現)

ルヌはヤバイ社会人屋さんだから速攻会社出てヨッシャ死ぬかと思ってしばらく終活(誤用)してみたけど報道のつねくんがあまりにも輝いていたのでこれは死んでる場合ではないのでわ????となり、今も、生きている……………

ねえ~見た?!めちゃくちゃカッコよくね?ドラマか?と思ったしどの報道の映像も視線のやり方も表情も天才すぎた。あまりにもエフェメラルつねち見てるとあれ、これドラマかなあ???????????と思ったもんね!!!!!

 


東京フラフラ歩いて友達に会ってご飯食べたり泣いたりムニャムニャ言ってたんですがいやもう友達ってスゲー偉大、スゲー大事、スゲーありがとうってことが言いたい。とんでもねー強いオタクが会いに来てくれてヨシヨシ言うてくれるんなんかすごかったな。

ルヌのつねのりオタク人生第1章の最終回にありえん強いダチ集結でこれ最終話にタイトル使うタイプの熱いロボットアニメのやつやで…みたいなアチチ感あったね。日本語下手か

 

あと、これなんな食わなきゃ死ぬやろと思って焼肉を食べてますというツイートをしたところ、某掲示板で「るんぴ、元気すぎてマジで基地外ぽい」というようなことを言われていてめちゃくちゃ笑いました。ま、それはそう。気を違えないままに若手俳優オタク出来ないよっ!

 

とにかく逮捕後面白いことも沢山あったと思うのですが、マッハで色々ありすぎて記憶が曖昧ですね…

 

このテンションであの時の話を書けるくらいになったんだなあ、と他人事のように思うルヌなのであった。いや、ま、我々が落ち込んでてもどうしようもないじゃんね。はい


メサイア月詠乃刻

東京公演と大阪公演で見ました!初めてのメサイア!なあー!!!!!!!!めっっっっちゃおもしろいやんけつねちー!!!!!!!!テメー!!!!!!!!(発作)となりました!一回見たら分かるやつやん!好きな舞台のやつやん!

東京公演で見たときはオオ最高これは最高の物言いですよ!ていう見たままの受け入れ方をしてたんですが、終わってから好きなブロガーさんのブログを見てヨッシャ大阪公演も行くかー!つって。

 

「生きる死ぬたった1人の神になる」っていうキーワードがとんでもない伏線になってて回収された時はきもちえ~てなりました。

死生観が強かったり、宗教が出てくる話めっちゃ好きなんだよね。情報解禁の時からとても好きなワードだったのでいやこれは絶対オタクとして通いたかったっしょ~!おいお~い!つねいないつね!つね探してるつね!(2700)(誰が分かるねん)

「人はどうすれば人を救えるんだろう」ていう台詞で泣いちゃうんだよな。

 


次回作も気になる!照る日の社めちゃくちゃ好きだから見に行きたい!と思ってます。

 


舞台とか現場ぽいのはこれくらい。

 


5月6月は神社に行ってみたりピューロランドに行ったり名探偵コナンにハマってみたり同人即売会でおつかいしてみたりUSJのサンレスに行ってみたりエンタメ享受女になっていました。人生、自分が思ってる以上に出来ることが多い。

春に逮捕とコナンで法学んで、現在神戦隊神レンジャーvs神戦隊神レンジャーこと快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャーを視聴しているので警察・法に関してめちゃくちゃ知識を深めすぎている2018年。平成最後の自分のオタクテーマが法になるなんて思いもせんかったよなあ!!!!!!!!

 


さて、つねくんが我々の前から姿を消してもうすぐ半年ですがいかがお過ごしでしょうか?元気なのはよいことです。明日からも相変わらずつねちのるんぴでいると思います。なんでまだ好きなん?という問いに対する答えがうまく出せません。最初から最後までずっとつねくんだから全て大丈夫で、つねくんが今も好きってことしか言えません!あちゃー!頭ヨワヨワ!

 

 


とりあえず今日はここまで!次回は遠征オタクのブログを書きます!

んで下半期はめちゃくちゃ友達の現場にお邪魔したのでまとめ的なやつは色んな現場の感想が書けそう!そちらの記事は春頃に☆

 


askよりお題箱を利用することが増えましたので良ければ是非に~🕺🏻

浅葱色の光の中で夢を見た

 

あけおめーーーーー!ことよろーーーー!

 

 

うそでしょ!3月!桃の節句も終わった!びびる!なんか、更新しなきゃしなきゃ〜とか思ってたけど生きすぎて出来なかった……

忘れた人は思い出してね。初めての人はよろしくね。待っててくれてた人はありがとう。おはよ!ルヌです!


駆けはやぶさひと大和お疲れ様でした!駆け抜けたねー!いやー、駆け抜けた。
公演期間、毎日楽しくて嬉しくて幸せで、ずっと夢見心地でした。
振り返った時にこの思い出は輝くんだろなあと思ってたけど本当にそうなった。うまく見えないくらい眩しいのでぼんやりした記事になっちゃいそう。いつかちゃんと目を開けた時に語るんだろうけど、でも今終わってすぐのこの気持ちをどっかに残しておきたいからスピード感に任せて書きます。


つねくんが好きすぎて心臓溶けた!!!!!!!!!!!!!!!!ない!!!!!!!!!!!!ルヌの血液全部イチゴシロップになった!!!!!!!!!!!!(ゆめかわいい)

そんな気持ち。一挙一動あなたの全てが愛しいとはまさにこのこと。寺田良いこと言うじゃん。(都会っ子純情)
毎公演晴れやかな気持ちでつねくんを見ていました。ああ、わたしこの人のファンやってんだ、人生で今最高の瞬間やん、と思って。いつも思うことだけど、今回は特にそう。そりゃ心臓も溶ける。

まずね、ストーリー、演出音楽から照明まで何もかもエモすぎるという大前提がある。もののふ白き虎から見てきて良かった〜。ていう。何も知らずに見たいと思うけど、でもやっぱりずっとつねくんの演技に焦がれてここまで連れられてきてもらえたからこういう気持ちになれんだっていう事実に震えた。
表情も言葉も殺陣も演技も、同じようなシーンでも違うんだよ。あの時につねくんが背負ってたものと、もふ虎つむ鴨を経たつねくんの背負ってるものがどこか違うくて。これはいい意味でね。
斎藤一新撰組という集団の中に混じって生きている姿を観ると、何より誇らしくて気高くて、でもどこか泥臭くてそれが愛おしかった。それは私が勝手に想像したものじゃなくてつねくんがそういう演技でこっちに伝えてくれたからなのかなーと。酔って隊士に支えながら歩いたり、怒鳴ったり、ふざけたみたいり。ああこの人は新撰組で1人の人間として生きてたんだって知った。この人たちに「生きろ」って背中押されたんだ。この人たちの中で「あの人たちとの俺」を生きてたんだって知った。

どこか浮世離れしてだと思ってたけど、根本はそうじゃなくて。愛したものも、憎んだものも、憧れたものも、夢も全部色んなもの背負ってああいう男として生きてたんだなって気付いた。
私は本当に今まで斎藤一の本質が見えてなかったんか?!と思ったけど、まあ、今回でそれがちゃんとしっかり自分の目で捉えられて良かったかも。自分の中でストーリーをちゃんと受け止められてる感を得た。
真相を紐解くというと本当に終わったみたいだから闇の中に葬りたいとこだけど、個として集団の中で生きてたのが分かったのが嬉しかったなあ…

飄々として何考えてるか分からないつかみ所のない男が感情爆発させて憧れの背中に切ってかかったり、泣いてうずくまってる姿は衝撃的すぎて心臓がぐにょーんだよ。そんな姿見て好きにならない女いるの?いねーよ。
誰かを思って嘘を選ぶ男が顔を伏せて苦悩する姿見て好きにならない女いるの?いねーよ!!!!!!!!愛しいわ!!!!!!!!


信じてついていってた近藤さんや最後まで任せれてた土方さんから斎藤一について語られるシーン、ほんとグッときたなあ。

「あと、あとな、斎藤!あいつバカだけどよ、そんなに悪い奴じゃねーから!」

ここで何回泣いたか分からん。斎藤一はさ、つむ鴨でどこか孤独を背負ってたから。それが辛いなあと思って見てて。でもちゃんと誰かの中に残って、最期の言葉に出てきたのが嬉しかった。生きてるんだよな、憧れの背中の人の人生に斎藤一が。と思うとさ、泣けるよ。

 

 

つねくんがある日カテコで「ずっとこのカンパニーで新撰組をやりたかった」「夢みたい」「嬉しい」「楽しい」って語った次の日からもうずっと幕開いた瞬間に泣いてた。
これ以上の幸せ、ある?好きになった俳優が自分の出てる舞台を愛してくれて、今までで一番って言ってくれるんだよ。ファンやっててこんな幸せな事はないと思った。私にとっても夢みたいだったよ。そんなん最高に決まってんだよ…(語彙力の喪失)

そう思って見るとさ、オープニングで新撰組と出てきて笑ってるのが愛しすぎてもう心臓どころか身体ごと溶けてたわ。ぐにょんぐにょんなんだわ。斎藤一だけど、つねくんだから、私はずっとつねくんという人間を通して斎藤一を見てたから、新撰組がピンクの花びら散る中で開国記念だー!大騒ぎしてるのを壇上から眺めてるシーンとかもうだめだったね。もう、この日のために生きてきたんだと思った。夢を叶う瞬間を何度も見せてもらえたんだもんね。そりゃ幸せだよ。

あのシーン本当に好きで。後に悲しい物語があるだけど、みんなが騒いでどこかずっと誇らしげで。それを見つめる斎藤一さ、もう〜〜〜〜〜だめだた〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭(感情の崩壊)(ずっとしてる)

「俺には俺の戦う場所がある」

「それがあの人たちとの俺だ」

「俺は新撰組だから」

 

「だから、死ぬな」

この台詞、なんと愛しく、なんとよくできたことか……振り返るとやっぱりここが一番眩しいな。花びらの中で升のお酒飲み干して。千秋楽でやっと謝れた斎藤一、愛しかったな。うーん、なんか、もっとうまく書きたいのにめちゃくちゃ眩しすぎる。もうちょっと自分の中に置いとくわ。(なぜ書いたのか)(?)


もうずっと、夢見てるみたいだった。

池田屋の襖に新撰組の影が映る、斎藤一が槍を振り回す、新撰組と共に戦う、センターで抜刀する、ギラついた瞳で刀を振りかざす、舞った花びらが膝の上に落ちる、憧れの背中が誇らしげに羽織を翻す、誰かの憧れの背中が白い光の中で笑いあっていて、そんなことを思い出すたびに何度も浅葱色の照明が目を眩ませるのであれは全部夢だったのかなあ、てなるよ。

いや、でも夢じゃないな、と思ったのは変わりなく普遍そのもの、ずっとそこに置いてきたもの、大切なものってつねくんが言ってたから。そうやって共感して欲しいなんて言うのも愛しいからびっくりするよ。つねくんが自分の気持ちをファンに伝えようとするのさすがに愛しすぎるよね。ね。

もののふシリーズというずっと続いてきた線の上につねくんが立ってるのってめちゃくちゃ嬉しいなと思って見てた。演技も殺陣ももののふシリーズで培ってきたものも他の現場で生きてきた役の人生も活きててそれって誠を背負ってるやん、て。
出会ってきた俳優やスタッフやストーリー、自分の役とか全部自分のパワーにして背負って斎藤一としてシリーズ最終章迎えてんのってかっこいい。

私もそれ見て嬉しかった、ここまで駆けて来れたのは一長一短のものじゃなかったから思い返せば楽しいことばかりじゃなかったし、辛いこともあったけどでもあの時頑張ってきたからこそかけ隼頑張って通えたなと思えたから過去の自分と支えてきてくれた人たちにありがとう〜てなったし、つねくんもここまで連れてきてくれてありがとう〜てなった。

もう最初っからこればっかりだね。でも、それしかないんだよな。大千秋楽、さめざめとしている会場見渡してこの風景を作る1人になってるつねくんの演技と姿、かっこよかったよ。あの場所にいれて良かった。

そういう二度とない1秒を過ごせたのはつねくんのおかげで、つねくんが憧れの背中でいてくれたからこれからも追いかけられるし、つねくんがいる風景が私にとってのマホロバだから、それを見せてくれたことに感謝してるねん。本当にずっと俳優続けてくれて、頑張ってくれてありがとうって思うのね。

殺陣も日替わりネタも毎日頑張ってるの見れて良かったです。乳首ドリル見たか?!?!めちゃくちゃ上手かったでしょ!?上手かった!枚方来た時に乳首ドリルの話してたの聞いてたから出来て良かったね!ウケてた!最高!と思ってニコニコしてしまった。(?)

 

つねくんが伝えたいこと、理解できてるといいなあ頑張ろうと思って客席から見てたけど大丈夫かな。まあ大丈夫か。つねくんに期待してるといつも期待以上のもの見せてくれるし、きっとなんかもう全部大丈夫。まだまだ駆けられるわ。この先に大和、あるわ。


なんかめちゃくちゃとっ散らかったポエム披露してごめんね。スピード感だけでこの記事を読んでるあなたに語りかけてるみたいなとこあるし。(?)

いつも自分の文章とか感想ってどこかズレてんじゃないかなあと思って不安になることがあったけど、現場でもネットでも好きですと言ってもらえたことが本当に嬉しかったです。ズレてても、おかしくても、誰かに好きって言ってもらえたのを励みにして続けてるうちにそれが私の誠になればいいなと思います。

いや〜。つねくんのファンやってて本当に幸せだわ。良かった。かけ隼楽しかったです。友達も出来ました。大事にしてくれるので、私もそれ以上に大事にします。
そろそろパタリロが始まるので意識をマリネラ方面に向けつつ、マホロバを引きずって浅葱色に目を眩ませつつも微力ながら、頑張ってオタクします。

21公演駆けて、魅せてくれてありがとうございました。64公演、斎藤一を生きてくれて誠にありがとうございました。これからもつねくんは私の憧れの背中であり、誇りです。

読んでくれてありがとう。
じゃあ、またね。

 

2017年、推しがハンサム過ぎて。

にょきにょき。
ルヌです。

懐かしの中丸雄一風挨拶で登場しました。

以前頂いてたaskを記事です。長いし自分語りだしカロリー高めなのでゆったりまったりしてる時に見てってね。


▽かっこよかった・可愛かった姿
▼1番かっこよかった〜!てなったのはやっぱり東京国際映画祭でレッドカーペット歩いてるつねくん!あのビジュアルが最高に好き、というのもあるんですが記者陣や錚々たるメンバーと一緒に闊歩してる姿が本当に最高でした。夢を叶えたつねくんてかっこいい。いつもつねくんを見れる瞬間は奇跡だと思ってるけど、今までで1番奇跡。

▼1番可愛かったのは、FC旅行でオタクに雪投げてるつねくん!どんな!?ルヌは遠目から眺めていたのですが、シュールすぎてゲラゲラ笑ったしバリ少年でバリ可愛かった。
あとコサックダンスを披露してたとこ。謎にめちゃくちゃうまい。

▽めちゃ推せると思ったツイート・発言
▼ツイート


は?!て言うのめちゃくちゃ面白い。このツイートに赤澤さんがいや辛いて書いてるやんけみたいなリプライしてたのも面白い。ほんまにそう。ツイートのあとしばらくルヌはこのラーメン食べ続けました。辛味オイル全投入するとね、辛い。


私情を挟みますが(このブログ全部私情)お花出し続けて初めてありがとうございますって言ってもらえて嬉しかったので。えへ。今年どころか今までで1番推せみ…と思ったよ。

▼発言
7月7日くらわんか七夕イベント@渋谷ユーロライブ
「カメレオン役者って言われるのがあんまり好きじゃなくて、俺はその役の人生を演じてるというか、役に寄り添うようにしてる。」


インタビュアー「“恐怖”をポジティブにとらえているように思います。」

「そうですね。決してネガティブな意味ではなく、ここでしっかり、危機感なり恐怖を感じておかないといけない――必要な恐怖かな? そこから逃げて「もういいわ!」って開き直るんじゃなくて、真摯な気持ちで向き合いたいんです。」

10月22日青木玄徳生誕祭@ザ・レギャン・クラブハウス
「俺はお芝居が苦手だから、それを克服するためにずっと続けてきたし、苦手だからこそ続けるんじゃないかな。」
「だからずっとこの得意じゃないことを続けていこうと思います」

10月29日闇金ドッグス6.7DVDイベント@渋谷ファーストタワー
「どんだけ嫌いなものでも、演じる役が好きなものなんだったら俺は好きだと思えるようにする。」

えーんごめんねほんとに、記憶力が乏しいので大好きな言葉があやふやになってる(T-T)レポに強い国民の方のネジとドライバー(ブログ)を読んでください…

本当にこの4つが自分の中でめちゃくちゃ好きでした。つねくんの演技論ってストレートに響く時もあれば素人には難しい!って自分の中でうまく咀嚼できない時もあったけど、今年聞いた話、全部ウワーーーうれしーーーと思うことばかりだった!
自分の苦手なものにも真っ正面からぶつかってるところ、演じるというスタンスが人間性そのものを構築する段階から取り組むところ、めちゃくちゃかっこよくないですか?かっこいいですよ。
本当に役にのめり込む役者さんなので、時々心配になることがあるもん。何様って感じですけど。
その期間だけその役の人生を歩むみたいに演じるってなかなか絶対難しいじゃない?!私素人だからさ、偉そうなこと言えないし分からないけど、仕事に対してガッチリ人間性を変えて動くって、社会人としても立派だなあと思ってそういうところも尊敬してる。

あと、そうやって今まで歩んできた役の人生がつねくんの役者人生を後押しするみたいに、今演じてる姿を演じてる最中に違う役で演じてたものが光る瞬間が好きです。全部同じ演技をしてるとかじゃないよ。あの時あの人を演じてたからこの役の動きがすごい映えるなあ、あの時の彼が今の彼の演技を底上げしてる!って思うことがあったので。それが嬉しかった。
そう感じるのは「人生を演じてる」から別のタイミングでも前世の記憶みたいに輝くのかなと勝手に解釈しています。
長くなったけど、今年好きだと思った発言がどれも役者・青木玄徳としての言葉だったので自分は役者やってるつねくんがほんとに好きなんだなあと再認識出来ました。今。

▼楽しかった現場
1番楽しかった現場はやっぱり里見八犬伝!今年舞台の仕事が里見オンリーだったっていうのがあるかもしれないけど、1番思い出深くて楽しかったです。
梅田芸術劇場に立って欲しい!って去年の11月あたりに言ってたら本当に梅芸で演じてくれたのでそれも込み。願えば叶う。
毎公演良い道節さまなんだけどね、カンパニーと時間と共に成長する過程が長期間かけて見守れる現場が初めてだったのであー楽しーーーー!て毎回思ってました。
オタク的に言うと、地方公演が主だったのでその時のご飯食べたりホテル泊まったり修学旅行気分でいえーいみたいな感じが良かった。初めての劇場ばっかりなのも新鮮で面白いやん。あの劇場では9歩で下がれたのに今回は割と広すぎて9歩以上かかってやや早めに歩いてるつねくんきゃわわ!みたいなこと考えてしました。(煩悩)

道節さまが1番鬼気迫ってたのは高知公演だったなあと記憶してますが、本当にびっくりするくらい台詞回し気持ちいい感じでしてくるの、最高か?大阪公演から四国の公演にかけての演技の幅の広がりがめーちゃくちゃ心地良かった。
なんかさ、演技見てかっこいい!て思うと同時にうわそんな言い方するんや、そんな顔するんや、そんな間合いで動くんや、みたいな加減に気付いた時って舞台見てて1番気持ち良いです。
千秋楽も言わずもがな、最高だったよ。オタク人生で1番泣いたのが千秋楽よ。道節さま、生きてたし、死んだし、本当に悲しかった…もうめちゃくちゃ殺陣も声のトーンも全部良かったし今まで見てきたものガッツリ詰め込んできて本当に道節さまは死んだし、いっそルヌのことも殺してくれ(?)くらいの感じ。
毎回道節さま独特の構えがスッと決まった瞬間に最高ーーーーーーーー!!!!!!!!て叫びながら立ち上がるの我慢し続けた里見八犬伝でした。

▽好きな役
今年大好きだったのは猫忍の左之助!!!!🐱最高の口調、最高のビジュアルだったからあちゃーて言いながら失神してK-1の曙みたいになった。(ググって)
ルヌ、戦極凌馬新規だからすごい凌馬ぽい!凌馬じゃない?!と思ってたらつねくんも左之助は凌馬の引き出しだわ。て言ってて再び曙と化した。(年の瀬特有の言い回し)
せっかく時代劇ぽい感じ意識しようとしたのにめーちゃくちゃ現代風の男だよね、て言ってたけどまあそれはそう…でもさ、それがいいじゃん!!!!!!!!そのあとちゃんと水戸黄門で時代劇やったから経験生かされてる!!!!
ネタバレになっちゃうからあんまり言わないけど、悪いやつだあ〜〜〜〜〜(T-T)(T-T)!!!!ああいうチャラついた口調ほんとに好き。毎回見るたびに吹き矢、頼む!!!!扇子、踏んで!!!!て思う。怒涛のネタバレ。

1話が30分くらいの短い物語なので見てください。左之助がかっこいいところが見れますよ。最高じゃねーか。

▽好きなセリフ
「俺たちはきっとこの時のために生きてきた」
このセリフもこのシーンも本当に本当に大好き。そして私もきっとこの時のために生きてきた。(?)

▽心に残ったファッション
今年も舞台挨拶が豊富だったんですけど、どのセットアップもかっこよくて最高〜〜〜〜でした。色合いのセンスがマジで良い。
私服はどれが一番好きかと言うとやっぱりそこはあれでしょ、自分の服着てるつねくんが一番じゃない。(突然の傲慢)

▽思い入れのある手紙
里見終わってからの手紙が一番気合入ってたと記憶しております。基本1枚なんですけど…頑張って数枚書いちゃった。書いてて楽しかった。ルヌの手紙、みんなみたいに可愛い装飾とか施してないからシンプル〜なやつなんだけどね。中身もだいたい語彙力が欠如してるんですけど。
可愛い手紙作ってるオタク本当尊敬する。

▽思い入れのあるプレゼント
生誕祭で選んだプレゼント、かなりめちゃくちゃ悩みまくったから思い入れあります。いつもはだいたい目星つけてるんですけど、誕生日プレゼントってやっぱり気合の入り方がゴイゴイス〜!なので。友達のセンスがいいのでついてきてもらいます。ありがとう。
次点で里見八犬伝の時にあげたプレゼント!個人的にめちゃくちゃめちゃくちゃお気に入りです。意識してなかったんだけどジャニーズや芸能人の皆さんとかなりイロチオソロになってた、わらう。

推し
つねくん今年も一年間お世話になりました。ルヌが脳内お花畑でいられるのはつねくんの演技や言葉にお花を育てて頂いてるからだと、思っております。辛くてもしんどくても現場にい続けさせてもらえてるのはやっぱりつねくんの全てがルヌの生きる糧になってるから。
映画もテレビも舞台も雑誌もつねに精力的に動いてるつねくんの夢が叶う場面を見させてください。つねくんが楽しいとルヌも楽しいし、つねくんが嬉しいとルヌも嬉しい!2018年もオタクでいさせてね!身体に気を付けてね!つねくんのやりたいようにやっちゃってね!犬と仲良くなった?!良いお年を!


ざっくりですけど、書かせてもらいました。書いてるとさ、楽しかったこと、嬉しかったこと、すごいなあって感動したこと思い出してまたいっぱい好きになってきた…(?)このaskくれたあなた、いつもありがとうございます。(なんとなくだけど認識できてきた。)
いつも振り返ると過去が輝いていて、それってこれ以上ない幸せなんだと思います。オタクって数秒後に降りてるかもしれない儚い生き物ですが、数秒だけでも長生きできるよう過去も現在も未来も全部に感謝して沢山つねくんを好きでいようと思う2017年の年の瀬でした。


今年半年くらい、はてなブログやaskやキャスで構って頂いてありがとうございました。有名オタ気取りかと思われそうですが(そんな気はない)、好意を持って頂けることは素直に嬉しいです。ありがとう。2018年も皆様に臨時収入や良対応、良席当選などといった明確な幸せが訪れますように〜〜〜〜!良いお年を!

 

2017年下半期現場総まとめ

 

おはよ〜!師走!師、ガンダ!12月がやってきたぞ!なんと今年恐らくもう現場を納めたようなので少し早い下半期総まとめやっちゃう!驚異のスピードで駆け抜けた7〜12月をまとめちゃうぞ!(ハリセンボン春菜)

今回も上半期同様、主観的な物言いをしていくので詳細なことを知りたい方はレポを探してください。
ツイッターで画像つけてざっくりやったけどこっちでもやっちゃお〜!と思ったらなんかめっちゃ長〜!般若心経〜!!

 

▼ くらわんか七夕イベント
七夕につねくんと会えるとかハッピーすぎん?織姫と彦星よりも完全にハッピー(七夕マウンティング)会場のユーロライブ渋谷、七夕だから笹が置いててそこに短冊吊るしてきたよ。願い事は勿論「一攫千金」まだ叶う予定がない!七夕マウンティングしたから一生無理かも!
つねくん浴衣で登場して最高かよ?って思った。でも洋服の時みたいに足パカーするからゲラゲラ笑った。
つねくんが彦星になってみんなの願い叶えるぞ〜!挙手頼む!ってなってるのに全く誰も手挙げないからみんな帰った?って思った。大勢の中でプチョヘンザって割と勇気いるよな。絶対あげられない。彦星は全員とハイタッチなどの願いを叶えました。簡易的な接触を享受する織姫の皆さん。

つねくんがしてた話、めちゃくちゃ良かった!つねくんが芝居に対する意識をバンバン話してくれたからこっちもどういう姿勢で見るか、って言うのがちょっと分かった気になった。くらわんか出てくれて嬉しい〜。って思えたもん。つねくんってどの仕事もその人の内面まで考えてちゃんとその人生を歩もうとするからすごいよね。カメレオン俳優じゃなくて、役を生きてるっていうスタンスでやってるからってとこが好きだった。
あと、里見八犬伝のプロデューサーとスタッフさんがいる現場なので引き続き里見八犬伝気分を味わいました。

FMひらかた公開ラジオ
突如決定したから職場にこの日帰りますんでって言い放ったわ。帰れたわ。
FMひらかたにまさかつねくん出るなんて思わなくない?!あの、ブースに?!みたいな。かなり小さなスペースに赤澤さんと一緒に詰められててキャワだった。
とにかくひたすら暑くて死ぬ…みたいな気持ちで観覧しました。撮影時、ひたすら暑くて…という話をしてたので時を経てシンクロしてるね…という遠い目をするオタクだった。
このラジオブース、駅の中にあるから一般人が誰?!って言いながらめっちゃ覗いてくる。ゲントク?!って言う。全員加藤和樹説。

この日の夜は枚方に泊まって1人で飲屋街うろついてたらなんかめっちゃ枚方の人達と仲良くしてもらえていい街だなあ〜〜〜〜って思ったよ。リアルに映画を体験したみたいな。つねくんのファンなんやでという話をしたらロケ地のバーに連れてってもらえてめっちゃつねくん褒めの話聞いた。最高。枚方市民がつねくんにベタ惚れ。過言ではない。枚方はよく行ってた場所だったからオタクとして訪れるのは感慨深いなあと思いました。(作文)

▼ くらわんか特別上映会
平日の朝から3部回しの現場、どの層が来るんだ!?と思ってたら枚方市民のお年を召したボーイズアンドガールズが開演前からめっちゃ並んでた!すごくないですか?!くらわんかすごい。まじで町おこし映画の聖地の勢い、アツかった…会場が枚方市役所の前っていうのも面白くないですか?公務員、見てる〜?!(ここで市長登場)
市長とプロデューサーの枚方ジョークや枚方あるあるが止まらん。ゲラゲラ笑う。推しの現場でこんな話聞けること滅多に無くないですか?
舞台挨拶途中に織姫と彦星の着ぐるみが登場して、着ぐるみと壇上のみんなで写真撮ろうってワイワイなってるのシュール。着ぐるみ青木赤澤市長プロデューサーの並び、シュール。なんかもうすごい現場だった。若手俳優カテゴリでこんなに枚方というワードが頻出するブログ絶対無いと思う。唯一無二の存在になれた。

枚方の夜過ごしてから見るくらわんかめちゃくちゃ愛しかった。あっっっ昨日の店!昨日のおじさん!みたいな。色んな人達が関わってることを肌で体感してから映画を見るってそうそう無いから嬉しかったです。楽しい現場だった!サンキュー枚方!(?)

闇金ドッグス6舞台挨拶
今回闇金ドッグス初のラブストーリーだよ!忠臣さんの背中の刺青めっっっっちゃかっこいい!ずるい!司くんにも彫ってよ!鎖骨のあたりに彫ってよ!って暴れた。
本編で1番なに?!ってなったの、司くん大嘔吐大会。覇者。予告にすっごいガン飛ばしてるカットあったから債務者とバチバチしてんのかな?と思ったら嘔吐感我慢してる時の顔だった。マジ。色々辛いシーン満載だったけどゲラゲラ笑えるのが闇金ドッグスのいいところやんね。アメスピめちゃ吸う司くん大好き。
シソンヌめちゃ面白かったな!割とシソンヌの話にゲラゲラ笑ってた。シソンヌが優勝。

闇金ドッグス7舞台挨拶
出ました司くんのラブストーリー………………………………………………………………………………………………

虚無

司くんって女の子大好きだけど誰かに対して特別扱いはしないみたいな男だからこう………………なんか…………そう………………………………と思いながら見ました。キスシーンの時隣で見てた友達がルヌの方見てニヤニヤしてた。その視線が逆に面白かった。
女の子の風俗落ち阻止するためにお金持って喫茶店まで走ってドアの前でぜえぜえになってる司くんがもうなんと健気で苦しいことか……司くん…そう………………………………

ザブングルのカッチカチやぞ!が面白くて良かった。
舞台挨拶の感想が主に芸人褒めという事態。いやつねくんも山田裕貴も面白かったよ。ほんまに。

▼ 生誕祭
今年の集大成〜!って感じ。微力ながら頑張った!お花出し続けて初めてツイッターでありがとうって言ってもらえてすごい嬉しかったです。ホームで嘘やろ?!って声出た。ドラマチック〜。

お花出したって言ったけど見てなさげだったからそっか〜!って思ってたしなんかもう、すごい良かった…報われると書いて報われると読む。(あたりまえ体操)久しぶりの接触、超楽しかった!つねくんと話すの緊張するけど楽しいから好き!いっぱいすごいすごい褒めてくれるからすごいいい先生になれる。(?)


アオキングダムの生誕祭って座席自由なんですよ。前座りたいなあと思ってウロウロしてたら6人席が空いてたのでいいですか〜つって座ったら後の5人全員マブダチみたいな感じでルヌのクソ図々しさが満点だった。大変お世話になりました。ほんまに国民、優しい……コロンビアポーズしたこと忘れないから…

この日の話全部面白かった!前回の総会で皆がKREVAの気持ちに寄り添って考えた国家がお釈迦になってたことが発覚したり質問コーナーで女ネタ質問続いてつねくんが「俺なんかあった?!」って騒いでたり最前座ってるやつ殺せば最前座れる!みたいな理論の話をしたり、完全に、つねくんが好きでした!!!!!もうなんかすごい好きになってきた…(気付き)
去年仕事の都合で参加出来なかったから生誕祭初めてだったんよね。めちゃオモロだったー!ドルチェスターの手作り感ラブだよ!来年も参加させてな?!

東京国際映画祭レッドカーペット
今年一番過酷かつハピネス!だった!レッドカーペット歩くのかな?!行くしかじゃない?!と思って調べてたら入場は抽選!って書いててバ、博打〜〜〜〜wwwwってなった。でも絶対最前行くという気持ちがバリバリ強かった…ルヌにありがちな謎の自信。
本当に過酷だったよ…東京国際映画祭という名の大運動会だから。(来年行く人いたら詳細に教えるので連絡ください。)
まず列形成どこにあるか問題。テレ朝祭りでお馴染みの待機場所行ってみたら特撮でお馴染みの待機時間に来ましたよみたいなメンツでゲラゲラ笑った。すごい分かる。理解。ちなみに全然待機列じゃなかった。(ちゃうんかい)
その後並んでると雨すんごい降ってきて。ガチの雨。ブランケットしか無いから被ったもんね…めちゃ水吸うし…ブランケット…
ブランケット犠牲にして無事整理券ゲットしてブース内に入れた!やたやた!周りの人に話しかけてたら偶然にも国民だったのすごくないですか?何億人もいるのに。すごいな、国民の結びつき…みたいな感動。存じ上げてる方だったということもあってか国民の安心感エグかった。ずっと孤独で心やられてたんだよ、東京国際映画祭。その節は大変お世話になりました。
この後列で待機してたら友達の友達の子がいて世間狭wwwwて言いながら共闘したりした。オタクの現場合致即共闘のやつめっちゃ好き。あの時は本当にありがとう(T-T)♡

無事よいしょ!て頑張ったからレッドカーペット歩いてるつねくん見れたよ〜〜〜〜!今までで一番かっこよくて美しかった。悠然と赤絨毯の上を歩くつねくんがこの世で一番かっこいいって言い切れます。リアルガチ。あの姿を生で見たことは自慢でしかない。頑張ってここまで来たつねくんを頑張って見たっていう感動はエグかった!
プロおじさんたちに良くしてもらえて青木さん青木さん連呼してもらって何とか言いたいこと伝えられました(T-T)良かった(T-T)

プロおじさんたちや映画ファンの方につねくんめちゃくちゃ周知されてたのも嬉しかったです。つねくんの名前出すたびに今まで出た作品の名前あがるんだよね。それを生で見たり舞台挨拶見たりってして、どう頑張って努力してたかっていうのをファンとして見てたのでそれが形になって色んな人が伝わってるという事実が本当に本当に嬉しくて、この人のファンでいることが私にとって最高の幸福で、最高の自慢だと思えた1日でした☆
お写真最高に高画質なので見てほしい!ちらり〜

みなさま、雨の中お疲れ様でした(T-T)

闇金ドッグスDVDイベント
毎回めちゃくちゃ面白いと定評のある闇金ドッグスDVDイベント!今回も楽しかった!坊主!!!!!!!!今をときめく坊主が坊主に坊主!すごい。山田くんってすごいな。かっこいい。あとめちゃくちゃ面白い。イベント中ずっと蝉の話してて一生笑い止まらんかった。蝉の話聞いた人います?あれめちゃくちゃ好きです。(?)あとイベント関係ないんですけど、特典映像の釣りで大先輩にエイッッッ!してた山田くんゲラゲラ笑いました。ほんと永遠に面白いよね、山田くん…
特典映像で思い出したけど山田くんFC限定の映像って山田くんが撮影したつねくんですか?!私気になります。

ハロウィンだったから、ゲームやって負けた方はコスプレね!みたいなおたのしみコーナーでつねくんが悪魔のカチューシャつけてたの。本人何つけられたか分からなくて写メ撮る時ニャンてポーズしててハワワ…となった。ニャンて〜〜〜〜〜〜ニャンて…顔めちゃくちゃ厳つくてかっこいいのにニャンしてんの、塩キャラメルみたいな感じで美味しいわ…スイカに塩だわ…
ほんとに毎回楽しいんですよ闇金ドッグスDVDイベント。いつか映像化してくださいビクターエンターテイメント!

 

そんなこんなで2017年、現場締めです。驚いた。なんというか体感3秒だった2017年。日本各地巡って東京と家と職場往復してたらいつのまにか年末だ!矢の如し!!

本当に今年も沢山のお友達にお世話になりましたありがとうございます!1人で生きて1人で死ぬし…と思ってつねくんのファン初めて早2年?ですけど、いつのまにか沢山大切なお友達が出来ました。お友達のお友達だったり、偶然出会った人だったり、みんないつもありがとう。
そして今年ははてなブログやaskで色々なオタクの皆さんとお話できたり褒めていただいたり、中には仲良くなれた方もいて2017年いっぱい縁に恵まれました。ありがとう。

沢山色々ありがとう言いましたがまだまだ言い足りませんが、つねくんにもいっぱいありがとう。生きている中で今が一番楽しいのはつねくんのお陰です。
そう、ルヌ、こういう感じの手紙ばっか書いてる。恥ずかしい。

なんか着地地点を見失いましたが2017年全49現場、一つ残らず楽しかったです。ぶっちゃけしんどい、行けるかな、みたいな日もあるけど行ったらもう絶対楽しいし絶対つねくん大好きだわ!と思って帰れるからいつでもなんでも頑張れる。余談ですがルヌ、来年からお仕事でちょっとした管理者の立場になるらしい。やったね。つねくんが頑張ってるとこ見てルヌも頑張ろうと思います。
なんと去年と同じ現場数でミラクルかよ。
来年も何もかもぶっとばす勢いで生きます!!!! よろしくどうぞ!!!!!!!!
地味にaskやってるよよよ〜。

 

f:id:everyday_onkiti:20171215204428j:image

次の記事、これ書きたいなと思ってます。

好きなブログとカバンを見せたくて、秋


月に一回更新でお馴染みのルヌです。またの名を、るんぴです。もうネットでの自分の名前が何かわからん。好きに呼んで下さいの精神どころか好きなタイミングで好きに名乗るわの精神。(それはそう)
余談ですが、めりぴょんがいつも言う「それはそう」の使いやすさがすごくて職場で乱用してたら割とみんな言うようになってきた。ユーキャン、これですよ。まだ間に合う。

そして、いつもみなさんスターありがとうございます。前回初めてコメントが来たので嬉しくてスクショを撮りました。ありがとうございます。

 

本日はいつも読んでるブログを紹介したく思い、更新しました。

 

☆深山さま

ブログタイトルがまず好き。舞台を観に行った後のブログのアウトプットがめちゃめちゃしっかりしてて好き。更新速度が高いのに文体が出来上がってて尊敬します。仕事の合間に読んでます。(社内ニート)

 

☆華さま

内くんの話をしてらっしゃる方からスター頂いて喜んだ!何故なら私は元エイター。万年筆を中心とする文房具の記事がクオリティ高すぎて大好き。あと化粧品レビューで載せてるもの全て可愛くて女性としてのクオリティも高い。憧れます。

 

☆ハム子さま

毎朝ブログ更新通知が来るたびマジですげえ!って思います。本当に更新速度が安定してるのに記事の内容がめちゃめちゃおもろい。引用してくるブログのセンスもだけど、書いてる内容も面白い。マジで読んでて満足度120%です。私もオルフェンズ、ちょっとだけ見てました。

 

皆さん読んで下さい。若手俳優オタクのブログとしてでも、一個人が書いてらっしゃるブログとしてでも面白いのでこれからも応援してます!!!

 


はい。
続きまして、カバンの中身はなんでっしゃろな〜のコーナー!!!!!(cv:浜田雅功)

askやお題箱でカバンの中身見せて下さいってちょいちょい来てたんですけどいや、一切れのパン、ナイフ、ランプくらいしか入ってないしな…(©︎天空の城ラピュタ)と思って断念してたこのコーナー!友達や周りのオタクがしてるの見てええ!ルヌもやりたい!みんながしてることと同じことやりたい!みたいな小4レベルのメンタリティがきっかけで、やります。

 f:id:everyday_onkiti:20171109232319p:image

①スイマーの化粧ポーチ
リアルに何年使ってるか分からないこの化粧ポーチ!使いやすさがゴイゴイスーすぎて未だに変えられません。ついてるラバストは長すぎるタイトルで有名な「探偵は、今夜も憂鬱な夢を見る」で販売されてたラバストです。可愛いよね。推しがラバストになる世界最高〜!
化粧品は最低限しか入れてないです。

里見八犬伝のチケットホルダー
今年は里見八犬伝のチケホルを使っていく方針です!ただ今、なんのチケットも入ってない…マジに。
今年、里見経験者が前作のチケホル持っててめちゃめちゃ羨ましい!ってなったので大事にしたい一品です。楽しかったよね、里見八犬伝。私この舞台、大好きだから今度褒めちぎったブログ書くね!

③マイケルコースの財布
就職祝いに頂いたお財布です。氷帝の女なので水色!カワイイ!
MKといえばタクシーというイメージがあるので未だにMKっていうチャーム見るとおっタクシーやんけ〜〜〜〜wwwwって心の中の関西人が言う。みんな思わん?思わんか。ぶっちゃけルヌもあんま思わん。いやたまに思う。どうでもよ〜。

④2018年のスケジュール帳
誤字でも勘違いでもない、ガチで2018年のスケジュール帳です。ちなみに2017年のスケジュール帳は買ってません。何故なら使わない。社内ニートだから。
なんで来年のを持ち歩いてるかと言うとここに生誕祭でサイン貰ったのでお守りとして持ってます。精神がとても安定するので…はい。そして来年はここにつねくんのスケジュールが埋まりまくることを期待して。はい。

⑤モバイルバッテリー×3
驚異のトリプルモバイルバッテリー。あんま覚えてないけど2500〜3000mAくらいなんですよ。そのサイズって一回で使い切るから複数持ちしないと不安になるのでこんなに増えました。いつでもお使いください。

⑥ボディースプレー
定期的に使っちゃうこのシリーズ。リボンの騎士あたりで同じ匂いを使ってたのでエモーショナルな気持ちになりたくて買いました。匂いって思い出が引き出されるみたいなとこあるやんね。あの時と同じ季節が近づいてきたので思い出すにはちょうどいいですね。突然ポエマー失礼致しました。

⑦タバコとライター
ワコマリアに定期訪問するたびライターを買うのでじゃんじゃん増えます。このタイプより去年の透明ライターシリーズが好きだったから戻してほしい!切に願ってます。めちゃめちゃ可愛くない?

f:id:everyday_onkiti:20171109232320j:image
ワコマリアの偉い人見てたらこっちのシリーズ復活させて下さい。

タバコは2種類持ち歩いてる。片方は一生吸ってるやつで片方は闇金ドッグスで須藤司くんが吸っててカワイイ!と思ったので買ってます。キモオタだからすぐ真似したがるよね、よくないよね。アメスピって業界人ぽいというか、芸人さんがよく吸ってるイメージです。若手俳優も多いけど。

⑧シガレットケース
お誕生日に頂いたフルラのポーチをシガレットケースとして使ってます。ダメ人間だから2回くらい失くしたけど2回とも手の中に戻ってきてるので日本って本当にいい国だよね。もうなくなさいようにふくらはぎあたりに埋め込もうと思います。


こんな感じのカバン事情です。

いや、今回本当に「私事ですが…」みたいなブログじゃない?逆に私事ではないブログを書いたことが無いんですけど。公的なブログです。みたいなことは一生ないんですけど。

つねくんお誕生日とか生誕祭とか東京国際映画祭とか闇金ドッグスイベントとか牙狼パチンコでつねくんの絵柄が揃ったよ、とか書く話題はあるの。
あるけどどの範囲が求められてるか分かんないのと、何が正しくて何が悪いのか分からないので地雷踏み抜くみたいなことする程の気合が今はねーなという情緒なのでどこかしらからこの内容で書いてくれや!って言われたときに書こうと思いました。
里見八犬伝のブログは絶対書く。言われなくても書く。生きてる間に。多分。

そんなわけでaskやってます。
るんぴ (@OJJC_T) — 71 answers, 8 likes | ASKfm

 f:id:everyday_onkiti:20171109232327j:image

このaskが今までで一番面白くて一番答えるのが楽しかったです。本当は50,000行くらい考えたんだけどね。ルヌがかんがえるさいきょうの生誕祭考えてたらトランプ大統領とか来たから。やめた。

たまに同担さんからaskが来るのでおお、となります。国一番の嫌われ者だと思ってたので。同担に好かれようとしてオタクしてるわけではないですが嫌われるよりは嬉しいしaskという匿名箱では腹割って話せるのもネットぽくていいですよね。争い回避、みたいな。(こういうこと言うからダメなんだと思う)

 

ではでは。