占い結果を気にしすぎると逆に不幸になるよっていう話

こんにちは、さらこです。

 

なんの占いでもそうですが、占いの結果を気にしすぎる人は一定数います。

顔占いでいうと、昨日までなかったところにニキビができたから近いうちに不幸な事が起こるのかなとか、夫の鼻の先のツヤが良くなってきなのでやっぱり浮気しているんじゃないかとか。

 

 私も一時期、時計を見るたびに49分だったり、街を歩いていて車のナンバーをみると11ばかりを見かけていた時期があって、気になってエンジェルナンバーばかり検索していた時期がありました笑

49の意味は人生の目的や目標にしていることに取り組もう。

11の意味は浮かんでくるアイディアを実現させよう。

らしいのですが、サイトによって言っていることはマチマチでした。

 

 そもそも占いが気になるときというのは、大なり小なりなにか悩み事がある時が多いと思います。私の場合当時は仕事のことで悩みがあり、なにか心の支えというか、誰かのアドバイスがほしかった時期でした。そういう時はそんな時にあまりよくない占い結果をみると不安になってしまうのも仕方ないと思います。

 顔占いをしている私が言うのも変な話ですが、「占いは所詮占い」。確かに顔占いで言えば、彼氏、夫の右目尻が赤いと浮気をしている暗示ですが、「その可能性もある」ということで必ずしも確実ではないかもしれないのです。

(占いが外れた時の保険としていっているわけではないです笑)

占い結果で「あなたの彼氏・夫は浮気している可能性があります」と言われたらそりゃ誰だって不安になります。ですが事実かどうかは本人しかわからないわけで。

だったら、「占いではああいわれたけど、事実になると嫌だからもっと優しくしてみようかな」、「さいきん喧嘩が多かったから週末は久しぶりにどこかにデートに行こうかな」くらいポジディブに考えてなにか行動に移したほうが問題は解決します。

 

 何が言いたいかっていうと、占いは都合のいい結果を信じて、悪い結果は「気を付けよ~」くらいに思っていたほうが幸せになれます。

 

一番多くの人が見るであろう身近な占いって、朝のニュースの最後の占いだと思うのですが、例えばその占いで『残念、蟹座のあなたは12位です゚゚(゚´Д`゚)゚自分のわがままが原因で上司と険悪なムード…。今日はおとなしくしていよう!ラッキーアイテムは黒いハンカチ!』なんて言われたとします。

そしたら、ハンカチを選ぶときに「よし!黒いハンカチもってけば上司と喧嘩にならなないだろう。」と思って選ぶより「そういえば今日のラッキーアイテムは黒いハンカチだったなぁ。試しに持って行ってみるか」くらいの当たればラッキー

くらいに思っていたほうが楽です。

 

なのでもし、占い結果が良くないものだったとしてもそんなに落ち込む必要はないのです。

いい結果で喜び、悪い結果で少し落ち込むけど、それをバネに頑張ればそんなに不幸な未来はないと思っています。

 

ではまた\(^^)/

鼻=財布!?鼻で今の金運を知ろう!

こんばんは、さらこです。
 
 最近鼻に2箇所吹き出物ができていて、出費に気をつけながら過ごしていましたが結局PS4を買うというとんでもない出費をしてしまいました。
翌日には2つあったうちの1つがキレイに消えていたのでまだまだ油断は禁物です。
でもソフト買わなきゃ…(^_^;)


なぜ油断禁物なのかというと、顔占いでは鼻=財布を意味するからです。顔占いで金運を見るときは鼻をみれば大体のことがわかります。


鼻のツヤ

 まず、金運は鼻の付け根から入ってきます。そして鼻の穴から人中(鼻の下溝)を通って口の中に入っていきます。

会社を経営している人の鼻の穴がツヤツヤしていると売上が順調だということを意味しています。

インスタグラムで某通販会社社長の顔を見たのですが、ツヤッツヤでした(´Д`;)

会社を経営していなくても、お財布にたくさんのお金が入っているときは鼻がツヤツヤピカピカしています。

また、これから金運が上がるというときは鼻先がピカピカになります。

 

鼻の大きさ

小さい人鼻が小さい人はお金が貯まりづらい人です。頑張ってお金を稼いでも次から次へとお金が出て行ってしまいます。鼻=財布ですので小さい財布に大金を入れるのは難しいということなのでしょうか。

大きい人逆に鼻の大きい人はたくさんお金を貯められる人です。鼻先が大きければなお良しです。鼻先が丸い人はお金を貯めるのが好きな人が多いです。

 

 

金欠のときの鼻

お金がないときは小鼻の横が赤くなります。また、痒いときも金欠中です。

 

小鼻の形

小鼻の付け根が巻いている人は貯金に前向きです。

逆に貯金をすることに興味がない人は小鼻の付け根が開いています。

結婚相手を選ぶときは小鼻をみるとよさそうですね。

 

鼻は今の運勢と金運がわかる

鼻で大事なのは形よりもツヤや色です。

小鼻の毛穴が黒く目立つ時は金欠中です。

鼻に吹き出物などの赤点があるときは予想外の出費があります。

私のように、ずっと買うか悩んでいたPS4が特売で安くなっていたからつい勢いで購入してしまったなど…笑

出費が済めば赤点はいつのまにか消えます。

私の場合まだ消えていないので警戒中です。

 

いかがだったでしょうか。鼻だけでここまでわかるってすごいですよね。今回は鼻と金運について書きましたが、鼻でわかるのは金運だけでなくその人の性格など、そのほかにもたくさんのことがわかりますがそれはまた次回にでも。

 

あなたの人生の絶頂期はいつ?顔占いで開運時期をみる

こんばんは、さらこです。

こんばんはの時間じゃないですね。

仕事をしていて気づけばこんな時間に(・_・;

 

いきなりですが、平均寿命がどんどん伸びて、今や100歳まで生きることも夢じゃないですよね。
長い人生、山あり谷あり…
辛い時期や何事もうまくいかない時期、逆に何をやってもうまくいく時期、絶好調の時期…。
そのタイミングは100人いれば100人違います。

 

今回は顔占いで、自分が開運する時期(絶頂期)がいつなのか見ていきたいと思います。


時期の見方


顔を上中下と三分割して、一番広いところが開運する時期です。

おでこが広い人は若年運
頬と鼻あたりにボリュームがある人は中年運
鼻の下から顎にかけてボリュームがある人は晩年運です。

 


もっと詳しく解説


三分割した一番上のおでこの部分のことを「上停」と呼びます。
上停は目上の人との関係や未来を示します。
また、血色や色艶から先祖のことも見れます。

 

鼻と頬の部分を「中停」と呼びます。
中停は、中年運のほかに社会生活、現在の自分の意思を示すところです。

 

鼻の下から顎にかけてを「下停」と呼びます。
下停は、家庭運や住居、本人の愛情の深さを見ることができます。
肉付きが良くしっかりした顎は老後安泰。
逆に細く小さい顎は、寂しい老後を送る暗示です。


上停・中停・下停とも偏りもなくバランスが取れていて、傷やホクロがない状態は一生涯の運命も安定しています。
これを『三停平等』といい、「一生涯衣食住には不自由しない」と昔からいわれています。

 

運を自分で補正する方法


開運は自分で「補相」できます。
補相とは、目の悪い人がコンタクトやメガネをするように、足りないところを補うことです。
メイクなどもそうです。


最後に


自分の開運時期を知ることで、改善すべきところは補相で補うなど、先手を打っておくことで未来が明るくなります。
人相は日々微妙に変化し続けています。
なるべく毎日鏡を見て、自分を見つめ直しましょう。

 

吹き出物はトラブルの予兆!できる場所で意味がわかる(2)

こんにちは、さらこです。
ニキビの話を書いていたら自分にも口の横にニキビができてしまいました( ;∀;)
薬を塗って様子を見ます。


今回も引き続き、ニキビができる場所とその意味についてお話ししていきたいと思います。


ニキビの色


ニキビにも種類があると思いますが、顔占いでは信号に例えると
赤いニキビ→赤信号
白いニキビ→黄信号
と解釈します。
赤いニキビの方は出てしまうと何を避けるのは難しいです。
白いニキビは注意して暮らしていると何事も起こらないことが多いですので、そこまで心配する必要はないです。

 

おでこが吹き出物だらけのとき


気分が荒れていることを表しています。思春期のときおでこにニキビがたくさんできる人も多かったと思います。
行き場のないパワーがニキビとしておでこに溢れています。
ニキビが治まってくると不思議と気分も落ち着いてくるはずです。


正中線のニキビ


正中線とは両方の眉頭から生え際までの間のゾーンのことです。

この正中線の範囲内にニキビがあると、叶うはずだったことがダメになってしまいます。
願い事がない人が正中線にニキビができるのは、交通取締などに要注意です。


眉の中のニキビ


イエスマンの人に多いですが、悩み相談や仕事などをなんでも引き受けてしまってゴタゴタに巻き込まれる場合が多いようです。
断る勇気を持ちましょう。

 

右眉 左眉


右の眉毛→自分が被害者になる
左の眉毛→自分が加害者になる
どちらにせよ面倒なことには変わりないので気をつけないといけません。


鼻の中のニキビ


なかなか鼻の中にニキビができるのは珍しいことだと思いますが、鼻の中のニキビは妊娠、流産、子供の病気などを表しています。

ある方は仕事中に鼻の中のニキビに気づき、帰宅すると子供が風邪をひいて早退していたそうです。


目尻のニキビ


目尻に赤いニキビができた場合は夫婦喧嘩が起こるサインです。
女性の場合、左目尻にニキビができると自分が原因、右目尻にできると相手が原因です。
(男性の場合は逆です)
思い当たる節がない場合は、ニキビが消えるまでストーカーや痴漢などに注意して過ごしてください。


目の下のニキビ


子供か、部下や年下の人とのトラブルのサインです。


口の周りのニキビ


口喧嘩など、口に関するトラブルの暗示です。覚えやすいですね。「口は災いの元」ということわざもあるように、口周りにニキビがある間はあまり余計なことは言わない方がいいかもしれません。


アゴのニキビ


隣人関係でトラブルが起こる暗示です。
現代では隣人との関わりが少ないような気がしますが、ニキビが消えるまでは大人しくしていた方がいいかもしれません。


いかがだったでしょうか。最近急にニキビや吹き出物が出来たという方は参考にしてみてください。

 

ほかにも細かく分けてたくさんありますが今回はこの辺でm(__)m

 

吹き出物はトラブルの予兆!できる場所で意味が分かる(1)

こんにちは、さらこです。

 

いくつになっても、ニキビ(吹き出物)って知らないうちに出来ていたりしますよね。

脂っこいものを食べた翌日なんかに鏡をみると2,3箇所にポツポツと…なんてことも。

 

 そんな身近な存在のニキビですが、顔占いではニキビは災いが起こるサインとされています。

 

痛みはトラブルが起こる時期を表す

ズキズキと痛むようなニキビは急な災難注意です。

そんなに痛くないニキビは約1週間以内。

全く痛くないニキビの場合は、いつ災難が起こるか定かではないのでニキビが消えるまで注意が必要です。

トラブルが現実に起こるとニキビは自然と消滅します。

 

ニキビの位置

ニキビができる位置によって意味合いが違ってきます。

おでこ→対人運の低下を意味しています。(おでこの中でも微妙な位置によって意味は違ってきます)

 

 眉間→近いうちに何らかのトラブルが起こります。大事な仕事など、もし時期をずらせるのであれば、ニキビが消えてから取り掛かることをオススメします。

 

→痛い出費があります。鼻の頭にニキビがあるときは騙されやすい時期なので、大きな契約などは避けたほうが無難です。慎重になったほうがよさそうです。

ほかにも様々な場所のニキビの意味がありますがそれはまた次回m(_ _)m

 

★自己紹介★

はじめまして!

北海道在住のカウンセラー・さらこです。

顔占いもしております。

 

ここでは、顔占い(人相占い)についていろいろと書き記していこうと思ってます\(^^)/

 

顔占いは、ほかの占いに比べてまだまだ知られていないことが多いのですが、このブログで多くの人に顔占いを楽しんで頂けたら幸いです(^_^)

 

よろしくお願いいたします(・∀・)