カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

障害物を越えていく OVERCOMING OBSTACLES

 

f:id:frapono:20240424194933j:image

 

“どんなことも乗り越えられます。”

 

進んでいる途中で前がはっきりと見えなかったり、自分がどこに向かっているのかわからなくなってしまうこともあるでしょう。あるいは、問題が生じたり、厳しい状況にぶつかってしまうこともあるかもしれません。覚えておいてもらいたいのは、このような問題や障害はあなたの内的資質を成長させるために起きることもあるということです。

 

このカードの旅人は、道の途中で障害物に遭遇しても、その先へ進む方法はたくさんあるということを伝えています。

あなたにはすでに困難を克服する力、知識、スキルが備わっています。あるいは、あなたの力になってくれる人たちが必ず近くにいるはずです。

 

問題や障害に直面したとき、どうしてしたらいいのかわからないときは、無理やり進んだり、急いでどうにかしようとするのは避け、まずは時間をかけてゆっくり進むようにしましょう。

必要であれば、一人静かになれる時間を作ったり、一旦状況から物理的にも精神的にも距離を置いて、自分の直感に耳を傾ける時間を持つのもいいでしょう。