徒然随想記

何気ない日々の、ちょっとした記録

こんばんは、ふじです。

最近、話してると「ああ、ブログのあれ?」って言われることが増えました。

 

想像していたよりも読んでいる人が割といるらしいです。ありがたいことです。

 

今日は、みおとちょっと散歩して、ケーキを買って、食べました。

f:id:fuji0ral:20181222003029j:image

からの、夜はジャンプでした。デブですね。

f:id:fuji0ral:20181222003209j:image

初たれそば、美味しかったです。

クリスマスイブは、みおとデートの予定です。羨ましいだろ。

 

 

さて、2018年も終わりに近づき

ドラマ・アニメの最終回ラッシュですね。

今週は、中学聖日記BANANA FISHが終わりました。

この2つを楽しみに毎週生きてきたので、生きる糧がなくなってしまった…。

1月スタートのオススメがあったら是非教えてください。

あ、約束のネバーランドは観ると思います。

 

ここから先はネタバレを含みます。

 

 

 

あ〜〜〜中学聖日記はハンカチびちょびちょにして声出して泣いたし、

BANANA FISHは、終わってから本当にショックがデカくて、30分ぐらいはずっと溜息しか出なかった………正直今でも引きずってる。みてよこの相関図……

 

23話↓

f:id:fuji0ral:20181222001707j:image

 

24話(最終回)↓

f:id:fuji0ral:20181222001702j:image

 

名称のない深い絆………しんどみが爆発しそう…

みんながみんな、自分の使命を全うした挙句にずぶずぶの展開になるの、堪らないですよね………

(虚淵玄の作品とかもね、好きだよね……)

ただし、フォックス……オメーは別だ。

あのサイコおじさんだけは許しません。

BANANA FISH 半年間ありがとう……

f:id:fuji0ral:20181222005336j:image

 

未だにテンションはお葬式ですが、帰宅しながらSSSS.GRIDMAN見始めたら、もう、良すぎて…

やっぱ戦闘モノはいい……メカと美少女はさらにいい……

BGMも作画も好みすぎてすこです。もう4話まで観ました。

ハマるに決まってると思いながら自分から沼にハマっていく気持ちは、まさにコレ↓

f:id:fuji0ral:20181222003834j:image

SSSS.GRIDMAN見終わったら多分キルラキルを観る……途中までしか見れてなくて、ウォッチリストにぶち込んであるからね。プライムビデオで引きこもりが捗るな!

観たい映画も溜まってるから、冬休み中に消化します。

 

 

それではこの辺で

良い週末をお過ごしください。

 

 

こんにちは、ふじです。

こちらは、昨日のまかないです。

f:id:fuji0ral:20181219111504j:image

宮ねぎのピザとスープです。

なんか豪華でした。美味しかったです🤤

 

今日は2限からなので、起きてからしばらく落合陽一のTwitterを眺めてました。

そしたら、出会ってしまったんですよ………

あのかわいい子達に……!

公式サイトはこちら→LOVOT[らぼっと]https://lovot.life/?_ga=2.84410969.1508126388.1545186055-1568308972.1545186055&_ebx=glmnwj66r.1539132575.73jn01x

 

ヤバくない?めちゃくちゃ可愛くない????

これだー!って思いました。

 

わたし、なんで情報系に来たかっていうと

あたたかい、親しみが持てるロボットに憧れがあって、そのプログラムを作りたい、これからのAI産業に携わりたいって思ったからで……

 

夢の話をするのってちょっと恥ずかしいね(小声)

 

で、この LOVOT は、わたしがやりたかったことが形になってた。

 

人間の代わりになるんじゃなくて、人間に寄り添うロボット。

 

製品発表で流れた紹介動画の中で、

介護施設に来てから周りの人と話さなかったおじいさんが、LOVOTを通じて他の人と喋るようになったり、

認知症のおばあさんがLOVOTを抱っこして、嬉しそうに笑ったり、

 

今までのロボットって、SF映画の影響もあってか

・人から仕事を奪う

・金属で固くて冷たい

みたいなイメージで

医療や介護の現場で実用化するのは抵抗があるって思われてて、それを払拭したいっていうか、あたたかみのあるロボットがあったらいいな、って思ってた。

だから、LOVOTの紹介動画見た瞬間に、もう、これだー!!!!(※2回目)って思った 笑

 

なんか文がめちゃくちゃだね、それぐらい今LOVOTの発表にテンション上がってるの、許して😉

 

あ、なんでロボティクス科じゃないのとか聞かないでね……プログラマーになりたかったからこっち(情報工学科)を選んだので……!

 

やりたいことのビジョンがはっきりと形になって見えたっていうか、わたしはこれを作りたかったんや!!っていうか…

 

LOVOTから、新しいロボット産業が発展していったらいいな。もっと、ずっと、人間と共存していける優しいロボット。

 

 

長くなっちゃったけど、この辺で終わりにします。

読んでくださりありがとうございました。

こんにちは、ふじです。

火曜日は3限しかないけど、プロマネが重いから結構疲れちゃうんだよね。

17:30からバイトだし、ご予約あるし。家に帰る頃には日付変わっちゃうかもな。

でも、バイト頑張んなきゃね。全ては推しに貢ぐため……

あ、今朝 Love music みたんですけど、

King Gnuのエロさに悶絶し(井口くんいつも以上に高音の透明感がすこだった)

常田大希がCM前に笑っちゃったの可愛すぎて「ン゛ッ」ってなりました。

なんなのKing Gnu

すき………………

ニューアルバム楽しみだなぁ〜  もちろん予約済み。

ツアー先行応募も出来るからな……2019年もKing Gnuを推していきたい。

 

それでは、このへんで。

こんばんは、ふじです。

昨日、手袋を買いました。

しかし、合わせるアウターをミスって、モンスターになってしまいました。

f:id:fuji0ral:20181217213517j:imagef:id:fuji0ral:20181217213523j:imagef:id:fuji0ral:20181217213557j:image

 

内側も もこもこであったかいです。

スマホ対応なので、ツイ廃のわたしも満足です。

 

 

ところで、

″気付いて欲しくないけど、気付いて欲しい″ って、思う時 ありませんか?

 

たとえば 眼鏡を新調したとき。

ちょっとわざと掛け直してみたり、くいってしたり。

でも、あくまでさりげなく。

アピールしてるってことを悟られたくはないわけで。

 

めんどくせぇ奴だなって思うでしょ。

わたしも、自分自身でめんどくせぇなって思うわけです。

最初から、「眼鏡変えたんだよね〜」って言えばいいのに、自分から言うのは気恥ずかしいというか、ね。

そんなどっちつかずな自分が嫌だなぁってなって…

あ、これはたとえ話だから眼鏡は変えてないですよ…!

 

なんなんだろうね、ほんと。

 

 

このどうでもいいこと書いてるような記事も、

誰か1人でいいから真意に気付いてほしいな、なんてね。

真意なんてたいそうな言い方してるけど、結局どうでもいい記事なのかもしれないし。

 

…こういうところだよね。

ダラダラと書いても意味わからないのでこの辺で。

 

以上、ふじでした。

おはようございます、ふじです。

今、家を出て200mぐらいのところで、乗るはずだった電車を見ました。いってらっしゃい!

というわけで、遅刻確定です。全ては、昨晩のBANANA FISHのせいです。

リアタイでタオル片手に号泣していたオタクです。

BANANA FISHしんどくないかァ?↑

来週が最終回なんですけど、翌日寝込んでしまうかもしれない。

はぁ、しんどい、そして尊い……

 

ただのオタブログになってるんですけど、後半はちょっとわたしの話をしようと思います。

前回かな?前々回?1週間1曲チャレンジを始めると言って、その日から実践し始めたんですよ。

1曲目、ジョイントの練習してる時からやりたいと思っていた曲に、やっと手をつけたんです。

けど、想像以上に難しい!!!!!!でも、めっちゃ楽しい!!!!!!!!動きのある曲なので、左手の練習になるから、1週間と言わずしばらく練習としてやっていこうと思います。

 

あ、今日は追いコンですね。

彬の麻辣豚骨 来週あたり食べに行きたいなぁ

 

以上、ふじでした。

こんばんは、ふじです。

この時間に更新するの珍しいでしょ。

ふふん、バイトが早く終わったからね。

 

前にちょっと書いたけど、最近リゾットのお店で働き始めて

夫婦でやってる小さいお店なんだけど、この時期は宴会が多くて、いつも日付が変わるぐらいまでバイトしてます。

 

けど、今日は予約0で、この時間に帰宅しているというわけです。

2.5hで、この仕事ぶり↓

お賃金もらうの申し訳ないぐらいだよね!申し訳ないなんて微塵も思っていないが…

明日提出の課題が やばやばのやば なので、正直助かりました。

家に着いたらさっさとレポート終わらせちゃいましょう。

今日は短いけど、この辺で。

PMと実験がんばろうね……おやすみなさい。

おはようございます、ふじです。

ババくんに ブログ面白い って言われて、ブログの存在を思い出しました。

 

昨日は、三校ジョイントお疲れ様でした〜!

わたしは、ポルカバンドのベースで出演でした

本番までに出来るか不安でしたが、なんとか形になって良かったです…ほんとに……

前日のバン練で、ICHIDAIJI全然覚えてなくて

合わせる時、同時にYouTubeの弾いてみた動画を流して、見ながら弾いてたのはココだけのヒミツです。

 

ポルカ、まーーーーーじで難しい

オクターブやりたがるし、スラップぶち込んでくるし……ウエムラユウキ〜〜〜〜!!!!

 

今回は、オクターブとスラップを無視して簡略化してしまったので、リベンジの際は弾けたらなと思っております。

 

テレキャスターストライプ やりたいです。

 

渉外様と先輩から色々アドバイスを頂いたので、慢心することなく、練習します。

ゆうじパイセンと、ひろ曰く、好きな曲やってれば上手くなるらしいので、1週間1曲仕上げるような気持ちで頑張ります。はよback numberやりたいんじゃ。ミラーボールが楽しそうなんじゃ。

 

飲み終わってから、例のごとく梅田家に泊まったんですけど、テレビつけたら面白いタイトルのアニメやってた。

f:id:fuji0ral:20181210114757j:image

「終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜」

5分のショートアニメで、開始2分で画面真っ白でした。謎の光で。

じわ。

 

その後、疲れとお酒で、いつの間にか寝てた……

ナナミウメダの盗撮スキルの話ぐらいしかしてない気がするぞ。(小声)

来週はノリバンお泊まりらしいから電話で参加しよ…

 

長くなりましたが、ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

こんなくだらないブログですけど、これからもお付き合いいただければと思います。

 

以上、ふじでした。