幸せをつかむ ハートの声日記

幸せに生きるためにできることを追求中です。

幸せ日記 熱海編へようこそ!

 

どうも深緑のお魚です!

 

先日静岡県熱海市に行ってきました。

 

まず海の景色が最高で心がワクワクしました。

f:id:fukaosa:20190417231701j:image

 

ちなみにこの写真は熱海城からの眺めです。

 

ほんときれいですよね!

 

久しぶりに海を見たのですが、すごく大きなパワーをもらいました。

 

やっぱ自然ってすごいです。

 

波の音を聞きながらのんびり過ごしたいと考えるだけでも幸せな気持ちになれました。

 

ゆっくり海を眺めることができました。

f:id:fukaosa:20190417232135j:image

 

熱海城の桜もとてもきれいに咲いてました!

f:id:fukaosa:20190417232323j:image

 

たっぷり自然を感じた後は近くに売っていたお団子を食べたんですが、もっちもちでとても美味しかったです。

 

みなさんもぜひ行ってみて下さいね。

 

それではまた!

ハートの声 メモ 3/4

 

どうも深緑のお魚です!

今日もハートの声について書いていきます。

 

まずぬくもりが欲しいと感じました。

人の温かさがハートの幸せになるのかなと思いました。

誰でも人の温かさを感じて嫌な気分にはならないと思うし、与えた方も与えられた方もいい気分だと思います。

これからの人生でたくさん与えて、感じたいと思いました。

 

今日はこんな感じでした。

それではまた!

ハートの声 メモ 2/28

 

どうも深緑のお魚です!

今日もハートの声について書いていきます。

 

まず最初に家族という字がでてきました。

家族の存在があって今の自分があると思うと、とても大切な存在だと感じました。

長い時間一緒にいるとそう感じることはあまりないかもしれないけど、ハートが再認識させてくれました。

 

次に想いという字がでてきました。

誰かの想いがあるから人は頑張れるし、幸せを感じることができると思います。

直接関わっていなくても、常に誰かとつながっています。

その人の想いも感じて、感謝の気持ちを送るようにしたいと思いました。

 

今日はこんな感じでした。

それではまた!

ハートの声 メモ 2/27

 

どうも深緑のお魚です!

今日もハートの声について書いていきます。

 

まず最初に桜の木がでてきました。 

満開の桜が目の前にあって、とても綺麗でした。

そして桜を眺めて時間を過ごしていました。

すごくいい時間で心が満たされている感じがしました。

 

次に家族でご飯を食べている様子がでてきました。

家族みんなが揃って美味しいご飯を食べながら笑って過ごしている様子でした。

当たり前なことなのかもしれないけど、こうやって家族で過ごす時間を大切にしたいと思いました。

 

今日はこんな感じでした。

それではまた!

ハートの声 メモ 2/25

 

どうも深緑のお魚です!

今日もハートの声について書いていきます。

 

まず最初に自然と鳥がでてきました。

自然の中で、鳥の鳴き声が聞こえできました。

あと、花もたくさん咲いていて、自然を体全体で体感できました。

 

次にがでてきました。

水の流れる音を聞いて、自分のマインドが静まっているのがわかりました。

水の音はとても癒されて、落ち着きます。

ちょろちょろと流れる音もいいし、豪快な滝の音もハートに入ってきます。

いろんな自然の音を感じたいと思いました。

 

今日はこんな感じでした。

それではまた!

ハートの声 メモ 2/24

 

どうも深緑のお魚です!

今日もハートの声について書いていきます。

 

まず最初に笑顔がでてきました。

何人かがでてきて、そこのみんなが笑顔でいる様子でした。

笑顔は周りにも伝染してより大きな喜びになっていくので、幸せになるには必要だと思いました。

 

次に自然がでてきました。

大きな木があって、そこからのパワーを受け取れる感じが伝わってきました。

この世界はみんなに大きな力を与えてくれている最高な場所なんだと思いました。

 

今日はこんな感じでした。

それではまた!

ハートの声 メモ 2/21

 

どうも深緑のお魚です!

今日もハートの声について書いていきます。

 

まずサイクリングしてる様子がでてきました。

海沿いを走っていて、とても気持ちいい印象を受けました。

ハートはパワーをもらえることを知っているのだと思いました。

 

今日はこんな感じでした。

それではまた!