とれんどめもりー

エンタメを中心としたトレンドの情報やお役立ち情報を発信します

【乃木坂46】20枚目シングル選抜メンバー発表!センターは白石麻衣!【シンクロニシティ】

 f:id:gakuni:20170908155319p:plain

2018年3月12日放送の「乃木坂工事中」で、20枚目のシングル曲の選抜メンバー&フォーメーションの発表が行われました。

 

乃木坂46では、新しいシングルの発売とともに、楽曲のパフォーマンスを行うメンバーを選抜します。

 

前作の19thシングル選抜メンバーはコチラ

www.trememo.com

 

今回の20thシングル「シンクロニシティ」ではだれが選抜メンバーに選ばれたのか、福神、フォーメーションなどについてまとめました。

 

 

乃木坂46の20thシングル選抜メンバー&フォーメーション

選抜メンバーは19thシングルから2人増えて21人となりました。

フォーメーションは1列目7人、2列目7人、3列目7人となっています。

 

f:id:gakuni:20180312004152p:plain

 

そして、1列目と2列目が「十四福神」となります。

 

※〇福神とは・・・

レッスンの成果や公式サイトの反響を元に、運営が選ぶ「選抜メンバーの中の選抜メンバー」のこと。シングルごとに選ばれる。〇には人数が入ります。

 

 

気になる選抜メンバーは以下の通りです。

 

1列目(左から)

山下美月

堀未央奈

生田絵梨花

白石麻衣(センター)

西野七瀬

齋藤飛鳥

与田佑希

 

2列目(左から)

桜井玲香

松村沙友理

久保史緒里

生駒里奈

大園桃子

衛藤美彩

秋元真夏


3列目(左から)

井上小百合

新内眞衣

高山一美

星野みなみ

若月佑美

樋口日奈

寺田蘭世

 

f:id:gakuni:20180312004224p:plain

 

センターは白石麻衣さんでした!

今作がラストシングルとなる生駒里奈さんがセンターになるかと思っていましたが、フォーメーションの真ん中となる2列目の中央でした。

 

また、3期生の久保史緒里さん、山下美月さんが初の選抜入りとなっています!

 

乃木坂46の20thシングルは「はるやま」のCMソング!

2018年2月9日より、乃木坂46を起用されているはるやま商事株式会社の新CMが放映されています。

新CMには新曲「シンクロニシティ」が使われています。

 

乃木坂46から新CMに出演したのは以下の11名のメンバーです。

 

秋元真夏

生田絵梨花

井上小百合

齋藤飛鳥

桜井玲香

白石麻衣

高山一実

西野七瀬

堀未央奈

松村沙友理

若月佑美

 

生駒里奈さんは「シンクロニシティ」がラストシングルに

2018年1月29日、生駒里奈さんが乃木坂46を卒業することを発表しました。

20枚目のシングルを最後に卒業をします。

 

生駒さんはデビューシングルから5作連続でセンターを務めました。

ラストシングルとなる今作では、センターとなることが予想されていましたが、違いましたね。

 

卒業を決めた理由として、自身のブログで以下のように説明されていました。

私生駒里奈は

乃木坂46を卒業する事になりました。

卒業に至った経緯は、

今年、同学年の方は新社会人として新たな挑戦をする年です。

20歳になった頃から、大人として一人で生きていくためにはどうしたらいいのか、

具体的に自分のこれからを考えた時に私はこのままでは足りないなと、

プラスで自分を高めないといけない。

ここだけじゃ足りないと思う様になりました。

どこかまたチャレンジ出来るタイミングはと考えた時、ここだと自然と考える様になり

今日発表させて頂きました。

 

乃木坂46、生駒里奈を応援して下さっている皆様 | 乃木坂46 生駒里奈 公式ブログ

 

卒業する日程は、これからスタッフと話し合って決めていくそうです。

 

乃木坂46の20thシングルの発売日は?

20thシングル発売日は2018年4月25日です。

 

初回仕様限定盤の封入特典は、以下の通りです。
・「全国握手会イベント参加券orスペシャルプレゼント応募券」1枚封入
・「メンバー生写真」ランダム1枚封入(TYPE別 41種)