久しぶりの更新! 半期を終えて!
お久しぶりです。
またまた怒涛の半年でした。 仕事が忙しいを理由にブログ更新サボっていました。
すいません。
そして報告が1つと、決意が1つ。
①報告 このたびまた昇格させていただきました! ワーイ
この半年間はあるソシャゲタイトルのコンサルを2ヶ月間、また異なるタイトルのコンサルを1か月。
その後はうちの会社から出る新規タイトル3本のコンサルを3か月ほどやらせていただきました。
特に評価していただいた点としては、自社ゲームのコンサルの経験から学んだもの、競合ゲームでとりいれていた施策の評価などをドキュメント化して、ナレッジ化したことだと思います。
組織的にも喜ばれたし、なにぶん自分の知見が一層広がりました。
この知見を活かしてまた組織に貢献できればと思います。
②決意 ゲームのプロデューサーになりたい!
ここ1年でコンサルとして多くのことを学びました。
一つは分析に基づいた施策の提案。
また、新規ゲームのコンサルの業務では、新規ゲームで考えている仕様がほんとにそれがベストなのかどうか?について開発に入る前に俯瞰した立場でプランナーと一緒に確認したり、提案したりするといったことを通じて、施策を突き詰めて考える能力も身に付きました。
そして、
その業務の中でやっぱり自分でゲームを作って市場にデカいインパクトだしたいなと思うようになりました!
せっかく大企業といわれる会社で働いている以上、資金力を活かしたデカいプロジェクトで一発当てたい!というのが本心です。
(ベンチャーじゃできない挑戦とインパクトだしたい!)
現在、プランナー対象の企画道場みたいなものに参加しており、とりあえず一次選考を突破したので、せっかくのこのチャンスを全力で掴み取ってやりたいと思います。
この半期は華麗にキャリアチェンジを成功させ、さらにその先で結果を出せる環境づくりに徹していきたいです!