35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

海外視察を控えて、緊張する

2019年6月、35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職に入り

傷病手当を受給しながら1年6ヶ月休職をして

東証一部上場企業の就労が限界になった経緯(その17) - 35歳限界説な男の人生記録

35歳限界説の男が休職した日の話 - 35歳限界説な男の人生記録

2020年に精神障害者保健福祉手帳(3級)を申請し交付され

 

精神障害者保健福祉手帳の申請結果が届きました - 35歳限界説な男の人生記録

2021年1月下旬に障害者雇用で復職した私35歳限界説の男です

復職3年しました

今でも就労する事や政財界の汚職・一般国民への搾取や負担を押し付ける日本の暮らしが嫌で嫌でたまらないのが私です

 

【告知】プロジェクト始動 - 35歳限界説な男の人生記録

↑先日のブログ記事で発表しました

就労しなくても良いくらい資金貯めたら海外移住をしたいので、ついに候補地を巡る海外視察をしていきます!今回はフィリピンへ行く!

 

海外視察の日取りがかなり迫ってきて不安や緊張もあります

うつ病だからだけでなく不安や心配性な部分も持ち合わせてます

まず1番忘れていけないのはパスポートを忘れたり紛失しないこと!

パスポートが無いとフィリピンに入国出来ないから「家に忘れてきた…」なんてやらかしたらアウト

もう荷造りするとき真っ先に入れて忘れないようにしないといけない

 

不安な要素は忘れ物だけでなく

飛行機に乗るので飛行機事故も不安

飛行機事故は怖いけど

航空機の事故率は0.0009%で、438年間毎日搭乗して1度の確率

ということで、交通事故とかよりはるかに確率低いからなるべく考えないようにしたい

 

フィリピンは

  • 日本と違って銃社会
  • 病原菌を介した蚊
  • 狂犬病の野犬や野良アライグマ

など日本には無いようなリスクもあるから気をつけないといけない

 

日本人女性ら2人の遺体発見 フィリピン(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース

↑ちょっと前にこうゆうニュースもあった

金銭トラブルも気をつけないといけない

 

海外旅行行けば何かしらリスクあるし、国内旅行でもボッタクリバーに入る人だっているから

必要以上に緊張しなくてもいい、でもちょっと緊張しちゃうよねw

 


f:id:genkai35sai:20240429104329j:image

飛行機の搭乗や出国手続きにも間に合わないといけない、寝坊厳禁w

 

バタバタしながら出発の日を控えてます

しばらく日本食食べれないから日本に居るあいだに回転寿司や豚汁とか意識的に食べてるよ!

家から近いチェーン飲食店は牛丼屋しか無いからなるべく牛丼屋も意識的に行ってるw

って書こうとしたら

 

調べたらフィリピンにも吉野家の店舗あるんかwww

 

 

CoCo壱番屋もフィリピンにあるんだねw

 

現地のご飯が余程口に合わなかったら食うかもだけど、多分それはしないかな

マクドナルドは国によって値段や味つけやサイズ違うからちょっと興味ある、行くかも

フィリピンはジョリビーってローカルなファストフードチェーン店があるからこれも行くかも

なんかフィリピン滞在系YouTuberみたいな行動しそうだ

 


f:id:genkai35sai:20240429191311j:image

海外保険も契約したんだ/人◕⁠ ω ◕⁠人\

 

あとは現地でWi-Fiのレンタルor購入も要るかな

be動詞すらわからへん男が話かけられた出来事 - 35歳限界説な男の人生記録

↑ちなみにこのブログ記事当時と相変わらず、Englishわからへん状態なので語学力は無いよw

どうしようね、1人行動の時はスマホの翻訳機能使うしかないな…w

 

語学力皆無・フィリピン素人のうつ病40歳おじさん、そろそろ旅立ってきます!

(※ブログ更新が何ヶ月も途絶えたら飛行機事故や銃で撃たれた等の何かトラブルだと思ってください)

働けない・働きたくない人が多い国になったら

中小企業を辞めて転職活動

一般就労として上場企業に入社

2019年6月から休職をして

うつ病の診断を受けて傷病手当を受給しながら約1年半の休職期間を過ごして

休職期間中に精神障害者保健福祉手帳3級を取得し、復職して今に至った私35歳限界説の男です

 

私がX(旧Twitter)の相互フォローしているブロガーさん

「働いたら負け」というブログを書いている、さっちゃんさんというブロガーさんが居ます

 

パワハラ・離職・奨学金!そんなもん屁でもねぇ!Z戦士よ、無敵の新入社員たれ!【生活防衛・法律武装】 - 働いたら負け

↑こちらのブログ記事

労働に向いてない又は労働が嫌いな新卒・第二新卒の人に向けてのライフハックな記事が書かれています

ライフハック記事の一部分は私が実践したことですし、記事に法律の裏付けを元に書き込まれて完成度が高いなと感心致しました


f:id:genkai35sai:20240219221853j:image

補足をすると

障害者手帳取得されてる人が失業保険を申請した場合は就職困難者に該当するようになり

就職困難者は被保険者(直近2年内で働いてた期間)が1年以上であれば

所定給付日数が45歳未満は300日 45歳以上は360日給付されます

 

自分はまだ退職しずに「就職困難者」で生活を維持する手札をホールドしてます

最期の手札なのでなるべく切りたくない手札

 

新卒や第二新卒だけでなく

「どこの業界に就職しても働きたくない」

「能力が低かったり、人間関係上手くいかなくてどこに就職しても働けない」

っていう人

年齢は関係ありませんよ!

私だって、新卒や第二新卒ではない35歳の中年ジジイで傷病手当受給や精神障害者保健福祉手帳を取得してますよ

労働人口が減りそうな話題があると
「働かない人が多いと納税少なくなって財政難になるだろ!」
「働かない人が多いと人手不足になってしまう!」

というネット上の声がわんさか出ます

それはデマ・嘘だという理由を画像とともに解説します


f:id:genkai35sai:20240219230300j:image

 

1980年(昭和55年)の労働人口

女性2185万人+男性3465万人=計5650万人

2017年(平成29年)の労働人口

女性2937万人+男性3784万人=計6721万人

 

1980年の方が労働人口が少ないのがデータから読み取れます

1980年はまだまだバブル入りかけな時代で平成末期・令和と違って専業主婦が割と多い時代だから女性の就労者は少なめだし、60歳以上で就労してる人も少なめです

 

労働人口少なくて人手不足で経済活動に支障が出ていたとか、納税額が不足し過ぎたから国家運営が出来なくなったとかありましたか?

 

無いですよね、経済活動に支障あったり国家運営が出来なる程の納税額では無い

2024年の労働人口が少ないという論調は政治家・企業経営者の詭弁なんです

 

需要と供給のバランスがあります

労働人口や求職者が多い程、企業側は労働者の待遇や求人票を低賃金・劣悪な労働環境や待遇・高ノルマや過剰な業務量・労働者への扱いが遵法無視経営が出来ます

世の中にたくさんの労働人口や求職者が居れば、労働者側が企業側への批判をすれば1ヶ月分の賃金支払えば解雇出来る、替わりになる労働者は新しく採用すればいい

ノルマや業務量に着いていけない労働者も1ヶ月分の賃金払えぼ解雇出来る、替わりになる労働者は新しく採用すればいい

 

↑このように労働人口や求職者が過剰に居れば、企業側の都合に良い

政治家も企業側に都合良い法律作って献金や票貰えるし、今まで働いてなかった層(高齢者や専業主婦)を働かして更に納税や社会保険料を搾取出来ます

 

逆に労働人口や求職者が少なくなれば

低賃金・劣悪待遇の企業は相手にされなくなるし、賃金や待遇が良い企業が増える

働いてない人が増えたら働いてない人だって有権者なので政治家も票の為なら粗末な扱い出来なくなる

 

働かない人が増えたら、会社員・求職者・働いてない人、いずれにとっても良い世の中になる

 

6721万人−5650万人=1071万人の労働者が減っても社会が維持出来るのは歴史が証明してます

むしろ1980年代より機械化・IT化された時代なので1071万人以上減少しても問題は無いでしょう

 

わざとらしく「労働人口が少なくて人手不足」と騒ぎ立てるのは政財界が搾取する構造を維持したり、ますます搾取したい為です

ここまでが労働者が減ったら労働者の為になる私の持論です

 

ここからは働かない人・働けない人の話

 

働かない人・働けない人が増えるとその人々に不利な社会制度になるわけではありません

 

日本の有権者数は約1億562万人だそうです

国家公務員が約58.5万人、地方公務員が約274万人

日本の法人数から約275万なので経営者は約275万人

 

約1億562万人(有権者)ー5650万人(1980年くらいに減った労働者数)ー58.5万人(国家公務員)ー約274万人(地方公務員)ー約275万人(経営者)

 

計算すると4304.5万人

働けない・働かない人の有権者は4304.5万人になります

労働者・公務員・経営者が多い世の中であれば働かない人・働けない人の有権者数が少なくて、投票行動によって政治への圧力がかけれませんが

働けない人・働かない人が増えれば増える程、働かない人・働けない人の有権者数が増える為

働けない人・働かない人に不利益な政策をする政治家・政党を落とすような投票行動出来るから、ぞんざいに扱えなくなります

むしろ無職・非課税世帯に対してメリットになるような政策をやらせれるように圧力かけれる

 

国民をなんとしてでも無理矢理働かせる世の中だと無職・非課税世帯の有権者数が少ないからぞんざいに扱われたり不利益な政策作られてしまうよ…

 

 

働かなくても良い程の資産ある人は世間体にとらわれず働かないこと

年金+資産で働かなくても生活できる人は世間体にとらわれず働かないこと

親の資産で働かなくても生活できる人は世間体にとらわれず働かないこと

 

働かない人が増えると働かない人にとっては劣悪な賃金・待遇で働く必要が無くなるし、好きなことをする時間もとれる

それがこの国にどんどん広がってほしい

貧乏マインドの話

アリババグループの元CEOであるジャック・マー氏の動画を目にすることがあった

 

貧乏マインドの人に、尽くすほど最悪なことはない。

 

何かを無料でプレゼントしたら、「これは罠だ」と非難する。

「少額投資で大丈夫」というと、「じゃあ、儲からないじゃん」と文句を言う。

「多額の投資が必要」というと、「そんな金ない」と文句たらたら。

「新しいことに挑戦しよう」と誘うと、「経験がないから無理!」と諦める。

「伝統的なビジネスだよ」というと、「じゃあ成功しないね!」と却下される。

「新しいビジネスモデル」というと、「じゃあ、MLM」と決めつける。

「店を経営してみたら?」というと、「自由がなくなる!」と主張。

「起業してみたら?」というと、「プロじゃないから無理」と受け入れない。

 

貧乏マインドの人たちの共通点とは、グーグル検索が大好きで、

似たような貧乏マインドの友人の話ばかり聞いて慰めあっている。

口先だけは、大学教授なみ。でも行動は、盲人以下。

 

彼らにこう聞いてみて。「じゃあ、あなたは何ができるの?」

何も答えられないから。

 

ジャック・マー氏がこのような発言をしてる動画を見ました

 

これについて私は理解出来る部分もあります

極端な例を出すと家で24時間365日ひきこもって

パソコンやスマホでビジネス展開もしていかない

そうなると生活費を生み出すということが出来ません

親が裕福で養うとかの例外を除けば生活が立ち行かなくなる

労働者になるにも探して応募して就職して働き続けなければならない

経営者になるにも資金があって会社を起こして経営し続けなければならない

投資家になるにも資金があって口座を開いて投資しなければならない

生活保護の受給も役所に申請をするという行動を起こさなければ受給出来ない

障害年金も医師の診断を経て診断書を書いてもらい、障害年金の申請をしなければ受給出来ない

 

何かしら外出して行動したり、自宅内ならパソコンやスマホでビジネス展開しない限り生活費はゼロ

これはビジネス・お金だけの話だけではなく

交際相手を作るのも家で24時間365日ひきこもってパソコンやスマホで異性への接点を作らない人は交際相手をゲット出来ない

 

会社や学校・社会人サークルや部活・ナンパやネトナン・マッチングアプリ・街コン・婚活パーティー・芸能界やSNSで有名人になる

等々何かしら行動しずに家で24時間365日ひきこもってパソコンやスマホで異性への接点を作らない場合、交際相手が出来る可能性はほぼ無いでしょう

皇族又は旧宮家の男性ならひきこもりでも親族や周りが斡旋するかもしれませんがそれは極々一部の稀な話です

 

人生における要素は行動しないと手に入れれないものが多い

友達作りも行動しないと出来ない

自然治癒しない病も治療しないと治らない

スポーツや趣味の大会にも入賞出来ない

 

行動することを辞めてしまった事が「貧乏マインド」なのではないかなと思うんです

 

ただ貧乏マインドに到る原因もある

毒親に壮絶な虐待されていた

学生時代に壮絶なイジメを受けていた

新卒採用就活したら全落ちして無い内定になってしまった

採用された会社が壮絶なブラック企業だった

等々の精神・心を折られてしまう体験をした人は行動がどうしても出来なくなってしまう

精神や心を折られてしまう要素がとても多い

毒親・イジメ・ブラック企業問題の法整備など個人の行動では難しい部分は改善する必要はある

 

精神や心を折られている状態による貧乏マインドではない場合、行動した方が何か生み出したり

失敗しても後で「若い時やってみたい事や試したい事やっておけばよかった…」っていう後悔は減らせれる

もちろん能力や体力や種銭のキャパシティ越えた無茶な事やリスキーな事をするのはよくないけど

自分が無理無い範囲で試せることしたら何か変化が起きるかもしれない

 

面倒くさい・億劫・自信が無い人の気持ちはすごく理解出来る

しかし加齢する事に可能性や行動力は少なくなるから「貧乏マインド」を抑えた生活を多少でもすると自分の利になる事を生み出されるかもしれない

 

人生記録 カテゴリーの記事一覧 - 35歳限界説な男の人生記録

↑こんな失敗だらけの人生してる男が書く記事に相応しくない内容のこのブログ記事ですが

今回をジャック・マーの動画見てからブログ記事を書いてみました

うれしいの三段構え

仕事行くのが嫌で嫌でどうしようもない35歳限界説の男です

障害者雇用で就労してるので、一般就労よりも業務内容が簡易的な内容になってますが

どうしても仕事は嫌なんです、早くリタイヤメント生活したいと毎日思う程嫌なんです

そんな私35歳限界説の男にとってうれしい事

 

まずは

 

ゴールデンウィークが来るのが嬉しい!!

 

ホワイトな上場企業製造業勤務なのでゴールデンウィークは長期休暇になります!

製造業でも私の前職、中小企業ですとゴールデンウィークなんて短くて3連休長くても5連休なので

まともな会社に転職して短くて7連休長くて10連休な長期休暇はうれしいし、転職して良かった!って今でも思います

 

前職グレーな中小企業は長期休暇の短さだけが悪い部分ではなく

有給休暇するには理由が病欠or冠婚葬祭or資格の試験日にしか使用させてくれませんでした

現職は有給休暇の理由は自由!

極端な話「野球の日本シリーズを見るから」とか「サッカーワールドカップを見るから」とかの理由でも前日までに有給休暇届を提出してたら休めます

仕事大嫌いおじさんである私は有給休暇使い過ぎて年度末には有給休暇無くて困っちゃうw

一応風邪や尿路結石等に備えて有給休暇2日くらい残してはいたけど、あとは全部使いきった

3月は有給休暇使えない状態で本当しんどかったが

 

年度が変わったので有給休暇が付与されました!!

 

とてつもなく嬉しい給与明細 - 35歳限界説な男の人生記録

↑過去はこのような付与日数でしたが、勤務年数が経過すると有給休暇付与日数が変わります

 

有給休暇残日数の欄が20日!!

 

有給休暇日数が増えるの最&高!!

イェーイ!! 遺影ー!!

前日までに有給休暇届提出すれば自由に休めるから本当に最&高!

なるべく働きたくない俺が休める+給与出るってうれしいよ!

病気で当日欠勤も有給休暇で使えるので有給休暇残日数あれば病欠出来るし、安心だね

 

うれしいのはそれだけではなく

【告知】プロジェクト始動 - 35歳限界説な男の人生記録

↑前日のブログ記事でも告知した内容になるけど

私は資金が貯まってリタイヤメント生活出来る身分になったら海外移住をしたいと考えてます

 

2024

 

海外移住プロジェクト始動、海外移住先を選定する為の海外視察をします

まずはフィリピンへ行って現地の物価や街・生活を調査する!!

やっとこのプロジェクトが始動するので超うれしい!!イェーイ!!遺影ー!!

働きたくないし、政財界が腐敗して一般国民から搾取と負担を課す日本からいつか出たい

まだまだ年月かかるけど始動するからうれしい

 

うれしい事の三段構えです


f:id:genkai35sai:20240419140435j:image

(※画像は外国人が描いた織田信長公の肖像画)

織田信長軍が長篠の合戦で武田軍を三段構えの鉄砲で迎え撃っちゃうような気分になる破壊力!

 

ゴールデンウィーク中にフィリピンへの海外視察する事に決まりました

したがってゴールデンウィーク中はブログ記事更新やX(旧Twitter)をポストする事は少な目です

海外視察の話も後日ブログ記事にする予定!

お金を使わなくなる男性たち

配信サイト(配信サイトとはYou Tubeライブのようなライブ配信するところ)を視聴するのが趣味な35歳限界説の男です

 

配信サイトでとある男性配信者が

 

某男性配信者「俺は若い頃は女性モテる為のことを趣味にする為にいろいろやったよ、サッカーもやった、ブレイクダンスもやったし水上バイクもやった、スノボーもやった、でもモテるきっかけになったのはスノボーだけかなぁ…」

って内容の話をしていました

 

男性の原動力って女性にモテたいは強烈なきっかけになる

金稼ぎたいって並みに動く原動力になるんです

 

某男性配信者さんが挙げてた上記の趣味の1つ1つ、結構お金かかる趣味

サッカーはユニフォームや場所取りでお金かかるだろうし

ブレイクダンスも習う為の月謝や場所取りでお金かかるだろうし

水上バイクスノボーなんてまず道具が高額だろう

 

しかし女性にモテたいって始めた趣味がモテる効果発揮しないと辞めてしまうし

金かけても効果無い事ばかりだ!ってなったら男性がお金使うことは少なくなるだろうなって思いながら視聴してました

 

消費活動が冷え込むのはもちろん景気や政財界の汚職増税が主な理由でもあるが

もっと違う理由を考えると男女の距離感がどんどん離れていくことも一因あると思う


f:id:genkai35sai:20230904210512j:image

この記事を

「モテたいが原動力とかホントくだらない」

って女性読者が十中八九思ってるだろうけど

男性お金使う原動力ってそんなもんだ

服装や髪型をたくさん金払ってキレイにするのもそう、金かかるけどモテたいって気持ちがあるからやってる人が大半

 

モテたいが原動力じゃないもの

お金を更に生み出す動機の趣味(You Tube動画投稿・投資・パチンコ屋通いなどなど)

ちょっとした嗜好品(大衆居酒屋通い・喫茶店通い・ラーメン屋通い・スーパー銭湯通いなどなど)

ちょっと好奇心を満たすもの(アニメ・ゲーム・映画鑑賞・スポーツ観戦などなど)

趣味をしたい原動力なんてこんなものだ、女性にモテたい以外ならお金を更に生み出すって動機以外はあまりお金を遣わない

 

 

Yahooニュースにあった記事

https://news.yahoo.co.jp/articles/95c49371f72b5fe3968a8326afe9ac589e081a00

記事の一部抜粋

 

(前文略)

そもそも、結婚と個人の経済力との間には強い相関がありますが、それが男女では真逆の傾向になります。単純に、年収別の未婚率でみても、男性は年収が低いほど未婚率が高まりますが、女性の場合はまったく逆で、年収が高くなるほど未婚率が高まるというXの字を描きます。

 

 そこには意図しないジレンマも発生します。結婚は経済生活である以上、相手の経済力を重視するのは当然のことですが、自分より年収が高いか、せめて自分と同等の収入のある男性を探そうとする経済力上方婚志向になるのも仕方のない話です。

(後略)

日本人男性は低収入だと未婚率が高く、高収入だと未婚率が低いわけだけど

日本人女性の場合低収入だと未婚率が低く、高収入だと未婚率が高いデータがあります

 

高度成長期までの時代(団塊世代の若い頃)なんかは男女が正社員として働いてても賃金格差はあったけれども

令和の時代、正社員として働いていたら男女とも同格であれば賃金に差が無い

特に上場企業や非上場でも大規模な企業では同格であれば性別関係無く同じ賃金でしょう

 

年齢・在籍年数・仕事の能力・役職の有無・資格の有無・創業家とのコネの有無が同じなのに片方は高給、片方は薄給なんて上場企業や非上場でも大規模な企業があったら

今の時代企業側のコンプライアンスが問われます

 

コンプライアンスcompliance)とは、「法令遵守」を意味しています。 ただし、単に「法令を守れば良い」というわけではありません。 現在、企業に求められている「コンプライアンス」とは、法令遵守だけでなく、倫理観、公序良俗などの社会的な規範に従い、公正・公平に業務をおこなうことを意味しています。

 

中小企業でもコンプライアンスを考える企業が増えたと思いますので正社員であれば性別での賃金差は無い企業が増えてるのではないでしょうか

 

 

しかし女性側が同賃金の男性をちゃんと恋愛する異性と見做さずに、何も与えずまともに取り合わないけど金や労力だけ搾取するだけの相手と見做すシステムになるので

「金と労力だけ搾取されるのがバカバカしい」

って悟りを開く男性が増えていくだろうと私は推測します

 

モテたいから●●を始めようが減る

金と労力だけ搾取がバカバカしい

 

この2つが当たり前な風潮になれば金と労力は遣わない

男女対立が韓国並に激化する

そうゆう時代になるんじゃないかな

 

「彼女が出来た」「彼女が居ます」はカンフル剤

現在交際相手いない、彼女いない歴が長くなってる私35歳限界説の男です

 


f:id:genkai35sai:20240417151127j:image

ネット掲示板SNS等で

「彼女出来たら人生変わるのになぁ」というモテナイ側の男性の発言があると

 



f:id:genkai35sai:20240417151044j:image

「どうせ彼女出来ても何も変わらないよ」

って意見がたくさん書かれてしまいます

 

これ読むモテナイ側の男性読者さんに、この「どうせ彼女出来ても変わらないよ」の世論に負けないで欲しいなって思う

 

自分はうつ病の症状になり

初めて心療内科に行った話 - 35歳限界説な男の人生記録

初めて心療内科に行った時期あります

 

夢はブラック企業で打ち破られ

フリーター生活で叱責や労働の辛さで心擦り切れ

フリーターで薄給、自分で自分の事が好きって気持ちが微塵もない、やりたい事も無い

病みます

 

この人間が「人生に疲れた…、でも彼女居たらちょっとは変わるのになぁ」なんて言うと

 

 

「くだらない事考えず少しは現実考えたら?」

「彼女出来ても人生変わるとか無い無いw」

「彼女いて何が変わるの?」

「もうちょっとマシな事考えなよ」

たーくさん言われたよ

しかも彼女おらんし人生クチャクチャな男なんて悲惨、悲惨なんて言葉では生易しい程だ

そうゆう人なので「よし、人生良くする為に一丁やるか!」なんてメンタルにはならない

 

前提にはそうゆう悲惨な男性のメンタルがある事を書きたい

 

そうゆう人間が奇跡的に彼女出来ると

精神異常なフリーターに転機が訪れた話 - 35歳限界説な男の人生記録

↑ちょっと曖昧に書いたエピソードだけど、実際にあった話

 

彼女が居るから、自分の将来をどうにかしたいって気持ちが自発的に生まれてきた

フリーターしながら正社員の求人応募したり、生活内容を改善しようとした

彼女がいなかったら自分の将来をどうにかしたいって気持ちは生まれてなかったし、そのまま人生を窮していき最期は…、ってなってたのでこの経験は大事だった

まさにカンフル剤になった、この要素が無ければ蘇生しなかったのだ

 

そんな私なのでモテナイ側読者さん以外の読者さんに伝えたい

「どうせ彼女出来ても変わらないよ」

って言葉は投げかけちゃうよりも

 

彼女出来たらいいよね!って気持ちを相槌したり共感してあげる方が良いかも

 

人生が向上していく要素って大事

交際相手の有無だけが要素じゃない

「収益化出来るところまで来たし、You Tuberとしてもっと売れたい」

「始めたスポーツが楽しくなったからプロテスト合格したい」

「株始めたし、投資一本で食えるようになりたい」

などなど、人によって様々かもしれない

交際相手の有無だけじゃないけど、何か目標がある人の方が少ないから交際相手の有無が向上する要素って人が多い

人生が向上するって糸口が無く人生に窮してしまう程辛いことはなかなか無いので、そうゆう要素がある人生いいよね

 

現在の自分は

【告知】プロジェクト始動 - 35歳限界説な男の人生記録

↑前回記事で告知した

海外移住して異世界転生生活!を目標としてる生活なので海外視察したり、海外移住の資産形成をする事が原動力となって人生を送ってます

もう日本では彼女とか出来ないやろうし積極的に彼女作るような行動は無いと思うけど、今より年取ってやっと海外で腰据える生活出来ればそこで再開するかもしれんな

労働者の引退と日本脱出が人生の向上する要素、気持ちが続けれたらやっていきます

【告知】プロジェクト始動

時は2024年1月に遡る話

 

私がよく食事・イベント事・旅行などを奢っていただいて世話になっている人(以下 世話人)が居ます

 

 

重大発表 - 35歳限界説な男の人生記録

↑仕事が続けれなさそうになるような話を会社側から打診された話

2024年明け心療内科通院と会社面談 - 35歳限界説な男の人生記録

↑打診を断った話

 

世話人さんと食事中に、自分が年末年始前後に何があったか話してました

 

2024年の目標発表は廃止になる - 35歳限界説な男の人生記録

↑それをふまえて

 

35歳限界説の男(以下 限界)「いつ再度打診されたり、断ったら解雇されるかわからないし、そもそも就労無理になって退職もあり得るから2024年海外行く気が揺らいでしまった」

 

世話人「打診断って、退職したり解雇されてないなら海外行けばいいじゃんw」

 

限界「いやいや、また打診来て断ってとかやってたら制裁や解雇あり得るって、解雇されなくても仕事続けるのが無理な病状になって退職とかもあり得るし…」

 

世話人「まだ解雇や退職してないし、するつもりも無いんだろ?意味がわからんw あと海外ってどこ行く予定だった?」

 

限界「解雇や退職もこの先あり得るから考えもんなんよ…。 将来的に東南アジアか東ヨーロッパに海外移住を考えてるから、まずは東南アジアにしようかなと…」

 

世話人「限ちゃん、仕事辞めたらお金困るから悩んでるんだろう。 東南アジアはフィリピンなら連れて行こうか?行ったこと無いけど自分の知り合いが向こうに居て話つけたら3人で美味しい飯やレジャー出来るし」

 

限界「海外回るの決めきれないかな…、もうしばらく考えたい。 フィリピンなら世話人さんも行きたいの?」

 

世話人「フィリピンだったら着いていく、向こう行った知り合いにも会いたいからね」

 

 

〜約1ヶ月後〜

 

世話人「あれから仕事どうなの?」

 

限界「あれから会社に再度打診されたり、制裁や解雇になって無いね。 今のところなんとかやれてる。」

 

世話人「ふむふむ、しばらくやれそうなのね」

 

限界「この前の海外の話覚えてる?」

 

世話人「退職するか解雇されるかもしれないから海外行くのどうしようか考えてるやつだろ、あれどうなった?w」

 

限界「行くことにする!」

 

世話人「行くこと決めたんだw 結局どこにするの?フィリピンにするならお金は気にするなw」

 

限界「フィリピンに行くことにする!」

 

世話人「それがよいwww」

 

限界「でもお金は自分の分は自分で出す、もう海外視察資金はあるし、将来の大事な事だからこれは自分で金出したい」

 

世話人「なんだそれw 好きにしたらいい、突然有給休暇とか取れないから日程や飛行機とかまた相談してな」

 

 

という感じで海外回ることが決まりました

海外視察プロジェクト始動させます!


f:id:genkai35sai:20240416181335j:image

マジでガチで本気です

虫除けスプレー買ってます

 


f:id:genkai35sai:20240416181406j:image

フィリピンは熱帯地域なので虫が多そうだし

もしかしたら蚊が病原菌を介してる蚊かもしれない

トコジラミもいるかもしれない

草むらにマダニいるかもしれない

なので気合入れて購入!

 

 

 


f:id:genkai35sai:20240416181837j:image

この記事読んでる読者さんに

「そんなに興奮しないでくださいw」

って思われるかもだけど

 

なるべく日本から脱出したい理由 - 35歳限界説な男の人生記録

↑過去に書いた記事

 

異世界転生を具現化させたい - 35歳限界説な男の人生記録

↑もう1つ

 

上記に貼った記事で書いていた海外移住への思いがあります

海外移住したい!って思ったのは2021年からではなく、自分が30代になる前から既にあったし

現職に就職してから現実的になってきたし

休職して復職してから気持ち入れ直して目指そう!って思いがとても強くなりました

 


f:id:genkai35sai:20240413061038j:image

常連読者さん「35歳限界説の男って海外移住話ってブログを盛り上げる為のネタ話・ふかし話なんじゃないの?」

って思ってた常連読者さんが中には居るかもですが

 

実際に海外視察行きます!

政財界が腐敗し、一般国民へ年齢や病状問わず無理矢理労働させたりお金を搾取したり監視したり不当逮捕したり、上級国民が好き放題やる社会で上級国民は脱税し放題だし不逮捕特権や不起訴や減刑ある

ネタじゃなくてそんな日本から本気の本気の本気で出ていきたい!

海外視察と海外移住資金貯めるのは自分の課題!

 

ブログの為のネタじゃないんです

本気で日本から脱出して異世界転生生活したいの

そうじゃなければこの俺がこの先生きてる意味無いだろう?そうだろう?

 

近日、プロジェクト始動します

まずは世話人さんとフィリピン行きます

世話人さんのお知り合いが良い人であれば現地の暮らしぶりも解説してもらったり、街の様子や住環境などを視察していきたいです