トコトコくるま旅

道の駅利用時のポイントや周辺の観光地の案内のブログです。

第1原発の目と鼻の先浪江町請戸漁港の見晴台へ行ってみる

2019年9月請戸漁港周辺の様子 2019年9月請戸漁港周辺の様子 請戸漁港の場所 請戸周辺の様子 漁港の見晴台から 請戸漁港 請戸漁港。 福島県浪江町にある漁港。 震災以前は、鮭やしらうお等、年間1600万トンもの水揚げがあった漁港。 東京の築地にも卸していた…

東北きってのロケーション!道の駅猪苗代

道の駅猪苗代のデータ 道の駅猪苗代のデータ 道の駅猪苗代は、2018年度のじゃらん道の駅ランキング第4位にもなったほど、素晴らしい立地にある。 眺めが最高! 充実したお土産あり! 道の駅猪苗代の駐車場 道の駅猪苗代のトイレ まとめ 道の駅猪苗代は、201…

2019年は眠れる森の美女がテーマ!福島県鏡石の田んぼアート

今年で8回目、鏡石の田んぼアート 今年で8回目、鏡石の田んぼアート 鏡石田んぼアートの場所 鏡石の田んぼアートの歴史 鏡石の田んぼアートをみてみる まとめ 鏡石田んぼアートの場所 場所は、鏡石図書館の4階から見るようになっています。 ↑ 図書館 駐車場…

福島県広野町の田んぼアート2019

広野町の田んぼアートを見てきた 広野田んぼアート見てきましたが、とにかく場所がわかりにくかったので記事にしてみました。 田んぼアートは大体7月~8月が見頃なのです。 わたしがいったのは9月上旬なので、そろそろ稲刈りに入ろうかという頃。 それでも、…

南国のフルーツバナナが福島県広野町で栽培されている!?しかも皮ごと食べられるってほんと?

国産の完全無農薬のバナナ栽培をしている福島県広野町 国産の完全無農薬のバナナ栽培をしている福島県広野町 東北の福島県でなぜ!?わざわざ南国のバナナを育てるの? 日本でもバナナは育つのか? バナナ園の場所は? バナナ園に行ってみた! 東北の福島県…

角田市は宇宙づくし!宇宙食が買える道の駅かくだ

道の駅かくだのデータ 外観は、ここ最近できたあたらしい道の駅らしく、黒を基調としたモダンな作り。 東北での平成最後にできた、まあたらしい道の駅です。 道の駅かくだのデータ 宮城県角田市にある宇宙センターとは? 道の駅かくだの駐車場 道の駅かくだ…

原発事故の全てがわかる!東京電力廃炉資料館

風化させないためにも、東京電力廃炉資料館にいってほしいわけとは? 風化させないためにも、東京電力廃炉資料館にいってほしいわけとは? 廃炉資料館の場所 廃炉資料館の営業時間 廃炉資料館で何がわかるのか? おわりに 廃炉資料館の場所 国道6号線沿いに…

2019年夏のJR夜ノ森駅周辺の現在と2020年常磐線全線開通にむけて

桜とツツジのきれいな夜ノ森 桜とツツジのきれいな夜ノ森 夜ノ森駅の場所 夜ノ森駅の現在(2019年) 福島第1原発より7キロほどに位置する、夜ノ森駅。 未だに周辺は帰宅困難区域が多く、人の住んでいない空き家もたくさんあります。 2018年より、震災以降8年…

ウルトラマン好きにオススメ!M78星雲と姉妹都市の須賀川市にいってみよう!

街中でウルトラヒーローにあえる!?須賀川でしか味わえない魅力! 街中でウルトラヒーローにあえる!?須賀川でしか味わえない魅力! ウルトラマンロードの場所 ウルトラマンロードの楽しみ方 まとめ 須賀川でしか味わえない魅力 それは街中のメインストリ…