銀たろーブログ

銀タローの日常とか副業とかの話

別でやっているアフェリエイトブログが伸び悩む

どうも銀たろーです。

実は僕はこのブログとは別でアフェリエイトブログをやっています。

始めたのは10か月ほど前になるので2020年2月になりますね。

だがしかし、これまで何となく好きでやっていたことをいざ記事として書くと経験や知識が足りなく、調べながらやっているのでなかなか進まない。

おまけに実際に紹介したい物を購入してその使い方をその都度写真を撮ったりしないといけないのは思ったよりもしんどい。

時間をかけて書いてもあまり成果が出ないと好きなことが段々と作業になって嫌になっていく。

そうなってしまうと、日にちを開けないと書く気力が湧いてこないのです。

現在は月収益5桁と1万PVの壁が超えられずにいるので、外部リンクを増やす算段を考えています。

一応Google検索エンジンの上位をとったりしている記事もあるのですが、何故なんだ。

初心者はまず、100記事書いてからスタート地点と言われているので1年で100記事を目標に書いてはいきたいので頑張ってみます。

 

何といっても無料ブログなのでお金の心配をする必要はないので気が楽で適当にやっていけますが、有料だとお金払っているから記事を頑張って書かないと感が出てしまいがちになるので、今はこのブログは頑張ってガツガツ書くのではなく書きたい時に書くようにしようかなと思ってはいます。

YouTuberはもう稼げないらしいぜ

YouTubeはヒカキンやヒカルやラファエルなどの一発当てて大金持ちを生み出しており、子供の将来なりたい職業ランキングに1位にも輝いた夢のあるコンテンツという認識がありました。

 

しかし、昨日こんなものを見てしまいました。

buzz-plus.com

この記事によるとYouTuberの収入源である広告収入が動画13万回再生でも160円の超激安にしかならないという異常事態が起きているそうです。

 

これが親元のgoogleのバグなのかそれとも規定が改訂されたのかは真実はわかりませんが、それ以前から度々起きているようなのでgoogleが故意でやったと思った方が納得いきます。

 

そうなってくると好きなことをして生きていくというYouTube最強神話説が崩れてしまったわけでこの先どんどん衰退していくコンテンツになっていく運命なのだと感じています。

 

実は銀たろー自身も9月に始めたばかりの登録者数1桁の弱小ちゃんねるをひとつ持っています。短い動画を何個も上げまくってはいるのですが再生時間は上げた分だけ伸びていくので問題はないですが、いかんせん内容が糞すぎるので登録者が全く増えないので絶望していました。

 

YouTubeってこんなに難しいんだなと感じていた半面、じゃあ次は違うカテゴリーで頑張ってみようと意気込んでいたら今回の暴落ですよ。

 

でも最近のYouTubeを見ていて再生数や登録者稼ぎのためにモラル的に審議の問われる動画や量産型の質の低い動画、好きでもないことをやって金の為に無理やりキャラ作っている動画などが沢山あふれ出していてうんざりしていた所ではあったので、これを気にそういうのを作る人が減ることは寧ろ良いことなのかさえ思えてきたんです。

 

結局どんなものでも飽和状態になれば衰退するという構図は昔からあったわけで、YouTubeはまさにその状態になってしまいました。

 

YouTube1本で生活していた人にとってみれば、ヒカキンレベルのキングオブトップ以外はこの先どうなるのでしょう。

個人的に気なるのが不登校YouTuberゆたぼん。

 

YouTubeの後ろ盾があったからあんなにイキっていられたけど、今や翼をもがれたトンボ状態でしょう。

 

これを気に彼が学校を通い始めることを祈ります。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです。」が面白い件

僕が最近YouTubeでよく見る動画で特に気に入っているのが「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!」という番組です。

これがとにかく面白いので紹介したいなと思います。

「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!」ってどんな番組

本来は中京テレビの深夜番組で視聴者から寄せられた口コミオードリーの2人と会わせたら面白いと思う人」の推薦投稿の中から、オードリーがそれぞれ気になったものを選出し、出演者を決定する視聴者参加番組です。

この番組の各出演者ごとの短編動画がYouTbeに挙げられているので、見逃した回や放送が見れない人がいつでも閲覧できるようになっています。

この番組の魅力

出演者が普段生活していたら出会わないようなぶっとんだキャラの人達が出てきて、馬鹿でアホなことをするので、めちゃくちゃ面白い。

例えばこの動画、メガネを外すと雰囲気が変わるという中学生ですが、あまり変わらないっていうね。

このスタジオに入ってくる前は自信満々だったのに、実際やってみると何ともシュールな空気にしてしまったので彼は投稿した友達を恨んでいいと思います。


メガネを外すと雰囲気が変わる(オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!)

 

続いての動画はこれ。

出演者ではなくアシスタントアナウンサーなんですが、女子アナとは思えないイカれっぷりを披露してくれます。

新潟にいた頃は清楚なお手本のような女子アナだったのに、名古屋に来てからは気が強く、負けず嫌いでプライドが高く、ブランドものが好きと言ったキャラというか本来の姿になってしまったようですが、そこがめちゃくちゃ面白くて数ある女子アナには絶対にいない逸材だと思っています。


新潟でYoutubeを見ました。(オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!)

 

本当これはハマる番組ですので皆さん是非見ることをオススメします!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

銀タローの自己紹介

はじめまして銀タローと言います。

はてなブログを始めてみたのでまずは僕の自己紹介からしてきたいと思います。

自己紹介

性別は男。

年齢は20代後半の子供部屋おじさん予備軍のアラサー。

 

趣味は自転車、登山、キャンプ、カメラ、ゲーム、ネットサーフィン

 

最近気になることは小屋暮らし、山奥ニート、狩猟、ひろゆき

 

工業系の4年生大学を卒業後、やったことのないパチンコ屋に就職したが半年で退職。

その後大手製造メーカーの契約社員で働くが日本一周がしたくなり退職し旅に出る。

帰ってきたけどフリーター。←今ここ、ヤバイ

何でブログを始めたのか

僕はフリターであるのでブログで副収入を得たいというのが一番の目的です。

田舎に住んでいるので正社員の求人でも手取り12~14万で、その割に高スペックと重い責任を求めらる世界です。

毎日残業しながらパワハラや嫌々やりたくもない仕事をやってストレスMAXでこの金額だといつか身体や精神がこわれそうなので、なるべくやりたくないというのが本音です。

 

今からブログで僕の日常やコツコツと自分の興味のあるコンテンツを発信していき、少しでも収入を増やしていきたいと思っています。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村