どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

いちにちおばけ

先月のハッピーセットの絵本【いちにちおこめ】が気に入った、あいぼん。いちにちシリーズ 【いちにちおばけ】を購入した。 おばけ好きのあいぼん、気に入ってくれるだろうか。お化け屋敷行きたい〜!の要望に、まだ応えていなかった…私、お化け屋敷怖いのよ…

【思春期早発症】検査結果、治療開始(リュープリン注射1回目)

先週の検査入院の結果を聞くため、内分泌代謝科を受診。 頭部のMRIの結果は、特に異常なし。負荷試験の結果、脳からの女性ホルモンが思春期並みに出ていて、中枢性の思春期早発症と診断された。これから、思春期が来ても良い時期まで毎月ホルモンの注射を打…

あいぼんの誕生日プレゼントを考える

来月9歳になる、あいぼん。毎週通っていたヨーカドーのおもちゃコーナーに行くこともなくなり、何が欲しいのかわからない。あいぼんに聞いてみるとポピープレイタイムチャプター3キャットナップ の人形が欲しいらしい。ちなみに2年前に興味を持っていた、…

【思春期早発症】思春期早発症、自閉症児に多い?

あいぼんの身長が急に伸びて、初めは偏食なのに大きくなったねと呑気に喜んでいたが、1年で10cmは伸び過ぎでは?と思いネット検索から症状が思春期早発症かもと知った。思春期早発症について、何人かの方が、ブログやInstagram等に書かれていて参考にさせ…

【偏食】あいぼん一家、焼き肉食べ放題へ行く

先月中頃に、カレンダーをめくって3月17日は焼き肉パーティ!と言い出した、あいぼん。なぜ、その日なのか? なぜ、焼き肉パーティなのか。 ちなみに、あいぼん、お肉はチキンナゲットかケンタッキーの骨なしチキンしか食べない。学校で焼き肉の話が出た…

かえちゃoh‼︎ まほうのペットやさん

思春期早発症の検査入院、無事に終了。 頑張ったご褒美に約束していたおもちゃをプレゼント。かえちゃoh‼︎ まほうのペットやさん 氷水やお湯に入れると色が変わる。 あいぼん、満足な様子。 にほんブログ村 自閉症児育児ランキング↑ よろしければ応援クリッ…

ホワイトデー

昨日は、検査入院が無事に終わりほっとして、帰宅後ヘトヘトに…お姉ちゃん宛にお友達からクール便が届き、ホワイトデーのスイーツだった。それを見て、あ、忘れてたいたと旦那にもらったGODIVAのクッキー。 バクバク食べてあっという間になくなりそう…美味し…