ゴシップジャガーのせきらら日記

新卒一年目でweb広告代理店で働いています。日々の感情をせきららにこのブログで書いていきます。

月曜日

社会人に憂鬱な月曜日が来ましたー笑

 

今日は次から次へと仕事が降って来てやばかったですねー

17時頃にやっと全て片付けた後は思考停止してました。

知らない仕事多すぎだし、契約のこととか知らんし

頭がパニックでしたね。。。笑

 

 

明日に回せるものは回して切り上げましたよ

(二流の人間ですね)

なので明日は早めに出社して片付けます。

(もちろんサビ残ですよー)

 

そして明日は人生初会食!

行きたくねーよ、メンドクセーよ

なんでおっさんに気を使いながら飯食わなきゃいけないのさ

このしきたり無くなんねーかな

まじで会社は金使って、従業員の一部は気を遣って時間を使って

いいことなしやー。

 

ほなまた明日!

 

アクセス数のコーナー!

昨日は一人でした、、、汗

 

目標達成に黄色信号ですねー

ヤバいねー

 

明日もがんばろー

昨日のお話

どーも

本日は一日ゆっくりしていて気づいたらこの時間です

 

昨日は16時から飲みに行ったのはいいモノの、疲れて22時頃には解散しました(笑)

高校の時の部活仲間と飲みに行ったのですが、、、

 

とっても楽しかった!!!

 

▼昨日の流れ

16:00集合

16:30 全員集まり飲みスタート(中華料理の食べのみ放題¥3,000)

19:00 移動

19:30 大人のお店へ

22:00 疲れ果てて帰宅笑

 

話の内容はほとんどが女の子の話でした笑

彼女と最近どうなのか(僕には彼女はいませんが(汗))

 

後は高校の時の話と、そのいないメンバーはどうしているとか

とても充実した時間を過ごすごとができました。

 

明日からまた仕事だけど、今年もあと残り7営業日頑張れば念願の連休や!

がんばります。

 

 

■-------------------------------------------------アクセス数のコーナー-------------------------------------

昨日のブログで宣言した通り、ブログのアクセス数を報告していきます。

昨日までの結果がこちら!

f:id:gossipgyaga:20161218210929p:plain

昨日は6件でした!!

ノルマ一日10件いかないと月内の目標達成はできませんが、

これまででの新記録です!

 

これからも継続して書いてアクセス数伸ばせるようにがんばります!!

 

 

 

このブログでの目標について  

こんにちは

 

今日はブログの目標を書いていこうと思います。

 

f:id:gossipgyaga:20161217154616p:plain

 

このブログの最終目標は

1.「一人でも多くの人に見てもらい、見ている人の影響を与える(役に立つこと)」

2.それと同時に、このブログで収益を上げて、ブロガーとして生きていくこと。

 

1番が達成できれば2番は必然的に達成できるものだと思っています。

なので、1番を達成することにコミットしていきます。

 

ただ、1番てとても抽象的ですよね?

なので、最終ゴールに行きつくための定量的目標(数値として判断できるもの)

を設けたいと思います。

 

最終ゴールを分解して、定量目標を定めたいと思います。

 

「一人でも多くの人に見てもらう」

=PV数を増やす必要がある→このブログの知名度を上げる

知名度を上げるためには?

→まず、定期的にブログを見てもらう必要がある

 

ということで、更新されないブログなど定期的に読んでもらえるわけがないので

 

今日から毎日ブログを書いていきます...!

 

土日はいいけど、平日は正直きついんですよね笑

というのも、今週の平日も書いていきたいと思いましたが、仕事で精いっぱいでした。

(朝7時に出て23時に帰る生活をしています。)

 

ただ、目標を達成するためならばがんばるしかないので、やったります!!

なので、これからブログを上げるときにアクセス数も載せて報告します。

先ず、今月の目標PV数は

 

150件にしようと思います...!

今日から1日10件ずつ安定して稼げれば達成できます。

ただ、現在のPV数は一日0~3件がデフォルトです笑

なので、僕にとってはなかなかハードルの高い目標となっております笑

 

たまたま見てくれているそこのアナタ!

必ず毎日更新するので、これからも毎日見てください。

お願いします...><!

 

さて、目標の後半の

「見ている人に影響を与える」

 

こちらの定量目標ですが、

 

コメント数で追っていきたいと思います。

 

そもそもこのブログの読者がすくないので、

目標の数は今後定めていきたいと思います...!

 

さあ、今日は休日なので高校の時の友達と飲みに行ってきます...!

16時スタートです笑

 

 

僕が思う、理想の働き方(人生)について

どーも!ゴシップジャガーです。

 

本日はバイト時代の仲間とご飯を食べてきました。

 

その中で、盛り上がった話が働き方(人生)について。

僕とその人が一致したのは、「社会人ってどうなの?」です。

 

毎日通勤で満員電車に揺られ決められた時間に出社をして、

家に帰り、また出社しての繰り返し。。。。

時には、休日も働くことも(もちろん残業時間に入らない)

 

休日にやりたくない仕事をやるなんてつまんないよね。

 

なんでか?

仕事が「生きるための手段」になってしまっているから。

もし、仕事が人生の一部で楽しかったら、休日だろうと楽しんでやるでしょ?

 

そう。仕事と生活が切り離されているのではなく、やりたくてやっていることが

仕事であることが一番の理想であり、目指すべき姿。

それも、決められた時間、場所に行かなくとも。。。。

 

 

今日は表面的なお話を書きましたが、詳しくはまた書きたいなと思います!

 

 

では、引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

今日からブログ書きます!

どうも!

1992年生まれの23歳、社会人一年目のゴシップジャガーと申します。

普段はweb広告関係の仕事をしております。

名前の由来は「ゴシップネタ」を書こうと「じゃがりこ」を食べなら考えていたから

組み合わせただけです笑

 

これまで、このニックネームでNAVERまとめでいくつか記事を書いておりましたが、

NAVERまとめだと、記事の書き方に決まりがあるので、これからはこのブログをメインで書きたいなと思っております。

 

ちなみにいうと、NAVERまとめは全然稼げません。

ただ、PV数が伸びるととても快感だったので更新しておりました。

特に、検索に強い(検索に出やすい)サービスだったので、旬のネタの話はPV数が

初速はすごいが、1週間しないうちに全く稼げなくなります。

 

また、流行に左右されない記事で当たると、

ずっと放置していても一定数のPV数が稼げています。

 

NAVERまとめについては別の機会に細かく書こうかなと思います。

 

 

若干話がそれてしまいましたが、

初回なのでこのブログを各目的について書きたいなと思います。

 

まず、このブログのテーマですが、、、、

 

ありません(笑)

 

あえて決めないというか、決まらないという感じですね。。。

 

 

ただ、ゴールについては決めております。

 

一人でも多くの人がこのブログを見てくれること。

このブログで僕が発信することで読者の人生に影響を与えること

 

つまりは、、、

ありのままの自分をこのブログで発信して、書き手(自分)と読み手(読者)

win-winの関係になること!!!

 

です。

 

はい、ざっくりしてますね(笑)

 

細かいことは今後書いていきますね。

全てを詳細に書くと、超長文になってしまいますので。。。

 

小ネタとして、本日見た映画について書こうかなと思います。

 

▼本日見た映画

イエスマン」(amazonプライムで見ました)

イエスマン

引き籠りがちで、極力外部とのかかわりを避ける主人公。

何に関しても答えは決まって「No」

そんな彼が友人の誘いであるセミナーに参加して選択が迫られる場面で

全てに「Yes」と答えるようになり、人生が変わるという物語。

 

もちろんフィクションなので、それだけで人生そんなうまくいかないと思うシーンもありましたが、確かにやる前から「No」というのではなく、何に関しても(嫌なこと、できないとあきらめているものetc)に対して「Yes」と答えて実行すると今とは違った人生を歩めるのかなと思わせてくれる映画でした...!

 


イエスマン "YES"は人生のパスワード(字幕版) (予告編)

 

今後とも、よろしくお願いいたします....!