転職するべ


この1ヶ月、ガムシャラに社会人をやってきた結果たどり着いた答えは、タイトルの通りです。
文系、私大卒、女、首都圏住み。

18卒。
そう、社会に出たのは2018年4月1日。
転職は余りにも早い決断だったー...!
だってまだ2ヶ月目だもんね!早すぎる!
我ながらびっくり!
だけどもう!この会社に長くは勤められないと!体が悲鳴を上げてしまったんだもの!

昔から、周囲から定評のある、行動力。
思い立ったが吉日の、決断力。

自分の身を守るためにも、さっさと新しい仕事を見つけねば。

割と真面目に行った就活。
インターン、大量のエントリー、面接、お祈り、面接、お祈り、バイト、面接、面接、内定...
一番しっくり来た今の会社。
いやー、就活終わって春から社会人楽しみ〜!
......なんて思ってた大学4年の後期。

ああ、入ってみたからこそ分かる内情。
業界業種はぼかしますが、あまりにも体がついていかなかった...。体力の限界ッッ。

せっかくやりたいことが出来て、それなりに人間関係も良好だったけれど、
やりたい事と適性があるかどうかは別問題だったと、今さら理解したのでした。

このブログは勢いで作ったけれど、次の職に就くまで続けます。(たぶん)

18卒で転職を考えてるみんな〜!
ここに仲間がいるぞ〜!
続ける意味があるならもうちょい頑張れ〜!
身体に異変が出ていたり、精神的に追い詰められてるなら全力で逃げるぞ〜!

よろしくお願いします。