白T大学生@Nagano

休学中の大学生の日常を書いていきます。

初めまして!

初めまして!これからブログを書いていきます!

こんにちは!こんばんわ!

白T大学生こと、ナガトモと申します!

これからブログを書いていくので簡単な自己紹介もかねて記事を書いていきたいと思います。

 

目次

プロフィール

名前:ナガトモ ヨシキ (本名)

年齢:20歳

出身:宮崎県

今住んでるところ:長野県 信濃町

身長:170cm

体重:55kg

学歴:鳥取大学 農学部 (休学中)

趣味:筋トレ・自然の中で遊ぶこと(海・川・湖・山どこでも)

特技:農作業・挑戦すること

好きなもの:白Tシャツ

経歴

2015年鳥取大学入学

学生団体 Mace's(メイクス)設立

第1回 鳥取市ビジネスプランコンテスト 学生部門出場 <最優秀賞>    

 

2016年:IT企業主催ビジネスコンテストin 長野 参加 <最優秀賞

鳥取のビジネスプランコンテストを事業化 <失敗

鳥取大学を休学

 

2017年:長野県 信濃町に移住

信濃町観光協会インターンシップ

ビジネスプランを事業化中 ←いまココ

超簡単に書いてます、週1で今までの失敗体験とかを書いていくので、その時にまた過去のことを書きます。)

なぜブログをやろうと思ったのか

プロフィールと経歴を軽く見たところで、どんな人なのか全然わからないと思いますが、今の僕には文章で自分のことを簡単に伝えきれないです。。。すいません。

自分で言えることとしては、田舎で色んな挑戦をして、失敗してる大学生ですww

そんな僕が、なんで今更ブログをはじめようと思ったかというと

 

単純に発信力のないとマズくない??

 

と感じたからです。

今までは、別になくてもいいじゃん。必要ない。と感じてました。

今後も今の現状を続けるだけなら必要ないと思います。

しかし、田舎で20歳の大学生が何か事業を興すにあたって、発信力がないということはかなりマズい!!と感じました。

商品を売るにも、自分を売り込むにも、発信する事や文字や言葉で表現する事が必要不可欠ではないかと感じています。

だから僕は、今更ながら、ブログを書いていきます!!

 

ブログでやっていくこと

 このブログで何を伝えていこうかなと考えたときに、自分の興味のある分野と実際感じていることを書いていこうかなと思ったので、メニューバーにある通り、主に4つのことを書いていきます。

  • BUSINESS     (ビジネス、経済について思ったこと感じた事)
  • START UP      (スタートアップ、学生起業やベンチャー企業について)
  • LOCAL LIFE   (今いる長野の日常や田舎ならではのことについて)
  • LIFE HACK     (暮らしや生活に役立つことについて)
  • その他             (失敗談や書きたいなと思ったことについて)

そして、最後に、ここでブログの運営について約束をしておきます。

約束しなかったら多分僕は途中でやめる可能性が高いのでさせてください!

  1. 毎日投稿&更新(時間は10時・12時・15時・20時のどれか)
  2. 何があっても投稿し続ける!
  3. 誹謗中傷しない

これらの約束だけは、しっかり守って、毎日楽しくやっていきます!!

よかったら、TwitterフォローFacebookいいね!をよろしくお願いします。。

 

それではまた明日!!