hamiブログ83

なんでも思いついたままに〜♪

見すぎるの良くない!!

悪い癖?

ブログがんばろー!ブログ書くのに慣れたら副業にアフィリエイトで稼ぎたいな!

とか思い立ってブログ開始したものの、調べれば調べるほど色々な

情報があってわけわからなくなってしまった( ;∀;)

自分の中で決めた方向性がブレブレ。。。

意思弱いな自分!と反省(/ _ ; )

基本的に気になったことはとことん調べたい性質な私。

さらにどうしたら効率よく書けるかと考え始める始末。

まだぜーーーーーーんぜんブログ書けてもいないのにねw

良い時ももちろんあるけど、新しいことを始めると裏目に出るような、

悪い癖になってしまう(T ^ T)

とりあえず書け!素材が集まらなきゃ話にならないだろ!←

 

色々な方のブログを見れば見るほど、これはどーやって作成しているんだ?

この記事を書くのにどんなツールを使っているんだ?とか考え出したらキリがないw

 

気ままに〜♪はどこへやら?

目標は10記事!うまくなんて書けなくて当たり前!

思いついたことをまずは書いて行こう〜

どんなツール使ってるかは目標を達成したら気になった方に

勇気を出して聞いて見ますw

聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥精神で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Apple整備済製品で購入!

MacBook Air購入について

MacBook Airを買うのにお得に買える方法は無いかと、色々と調べました!

どこで購入しようとあまり差が無いのが Apple…(/ _ ; )

少しでもお得にというより「安く買いたい!」←本音

 Appleのサイトを隈なく見たり、色々な方のブログを見たり

価格.comも見たり…

そして辿りついたのが Apple認定整備済製品!

 Apple公式サイトの下の方にひっそりとありましたw

https://www.apple.com/jp/shop/refurbished

ざっくりいうと Appleが整備して認定した新品同様のもの!

何かの都合で返品されきたものをクリーニング&点検をして Appleが販売しているものです

新品よりも15%offで購入できます!

実際に届いたMacBook Airがこちら↓

f:id:hami83san:20190515234520j:plain

茶色い箱で届きました〜

開けると

f:id:hami83san:20190515234633j:plain

 Appleの真っ白な箱❤️

中身は

f:id:hami83san:20190515234724j:plain

しっかりフィルムが貼ってあり新品そのもの!

というか新品にしか見えません!

本体の下に充電ケーブルが新品の状態でちゃんと入っていましたよ(^ ^)

起動も全く問題なくウッキウッキ♪で初期設定を開始〜

今回購入したMacBook Airのスペックは

MacBook Air 2018年発売モデル

・13インチRetinaディスプレイ

・ストレージ 256GB

・メモリ 8GB

・カラー ゴールド(ローズゴールドよりです)

製品保証1年付き、さらに Applecareにも加入OK!

ちなみに Appleローンにも対応

https://www.apple.com/jp/macbook-air/

 

★注意点★

MacBook購入時のストレージ・メモリの増設、キーボードの配列を

変えたりはできません。

日本語入力ができないキーボードじゃ困る( ゚д゚)!!

と思ったけど、ちゃんとサイトに出ていた見本画像どおりの

日本語入力できるキーボードでした♪

もちろん新品では無いので在庫があればラッキー!な感じなので

少しでも安くMacBookを購入したい方は覗いてみるのをオススメします✨

MacBook Proもありました〜!

iPadの取り扱いはありますが、iPhoneの取り扱いは無いみたいです〜

 

新品の128GBの値段で256GBが買えたので大満足なhamiでした♪

購入から2週間ほど経ちましたが問題なく使えています( ´∀`)