パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

【超厳選】本当に役立つおすすめ転職サイト&転職エージェント5選【10社以上使った僕が本気で解説】

20211009015700

本気で役立つおすすめ転職サイトが知りたい人必見!実は転職サイト利用者の8割以上は今より条件を落とさずに転職成功しています。この記事では、転職サイト10社以上使った僕が厳選するおすすめ転職サイト5選とメリット・デメリットを教えます。これを読めば、本当に役に立つ転職サイトが分かって、これからの人生をより良く変えることが出来ますよ。

 

約1秒後に記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


パワハラ上司に言い返すパワーワード10選!【社畜歴10年の僕が明日使える名言を伝授】

20210826064826

パワハラ上司が大嫌いなのに何も言い返せない中堅社員必見!実は理不尽な上司を一瞬で追い払えるパワーワードがあります。この記事では、理不尽なパワハラ上司を追い払うパワーワード10選を教えます。これを読めば、パワハラ上司をパワーワードで追い払えるので、明日からストレスなく仕事が出来ますよ。

 

約1秒後に記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


仕事が終わらなくても帰ってOK!【毎日定時退社の僕が教える上手な言い訳3選】

20210826064821

仕事が終わらなくても帰っていいか不安な中堅社員必見!実は仕事を残して帰っても全く問題ありません。この記事では、仕事が終わらなくても帰って良い理由と、実際に使える上司への上手な言い訳3選を教えます。これを読めば、帰りたい日には定時退社して約束を守れるので、プライベートが充実してモチベーションも上がりますよ。

 

約1秒後に記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


上司が怖くて話せない理由と対処法6選【会話は最小限!無理に話さなくてOK】

20210826064736

上司が怖くて話せない中堅社員必見!実は考え方を少し変えるだけで、怖い気持ちがなくなり気楽に話せるようになります。この記事では、上司が怖くて話せない理由と対処法5選を教えます。この記事を読めば、上司と気さくに話せるようになって毎日の仕事を楽しめるようになりますよ。

 

約1秒後に記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


パワハラ上司の心理と撃退する具体的行動5選!【自分に武器があれば怖くない】

20210826064816

上司のパワハラに耐えている中堅社員必見!実は3人に1人がハラスメントを受けています。この記事ではパワハラ上司の心理と、パワハラ上司を撃退する具体的行動5選を教えます。これを読めば、パワハラ上司を撃退して、また笑顔で会社に行けるようになりますよ。

 

約1秒後に記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


【上司が嫌いすぎて限界】ストレスから自分の身を守る対処法3選!【社畜歴10年の僕が解説】

20210826064811

上司が嫌いすぎて限界な中堅社員必見!実は嫌いな上司から身を守る対処法があります。この記事では嫌いな上司から身を守る対処法3選を教えます。この記事を読めば、嫌いな上司と働くストレスがなくなるので、毎日の仕事が楽しくなりますよ。

 

約1秒後に記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


仕事行きたくない家にいたい理由6つと対処法5選【仕事サボっても意味がない】

20210828093044 

朝仕事行きたくない人必見!実は仕事をサボっても意味がありません。この記事では、仕事に行きたくない理由と対処法を教えます。これを読めばやる気がみなぎるので、月曜の朝もルンルン気分で仕事に行けますよ。

 

 

約1秒後に記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


【働きたくない死ぬしかない】社畜歴10年の僕が本気で教える「働かない仕事」の始め方

20210826064836

 

働きたくない死ぬしかないと思い悩む人必見!実は働かずに生きる方法があります。この記事では、働くとは何か?働かずに生きる方法「働かない仕事」の始め方についてお話します。この記事を読めば、働きたくないあなたが働かずに生きていけるようになります。

 

約1秒後に記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


【仕事が終わらない】不安で泣きそうなあなたが今すぐ取るべき行動3選!【イイ人をやめる】

20210827210826

 

膨大な仕事に追われて不安で泣きそうな中堅社員必見!実は仕事が終わらないあなたが今すぐに取るべき行動があります。この記事では仕事が終わらない人の特徴と今すぐ取るべき行動3選を教えます。これを読めば、仕事をすぐにでも終わらせて明日から安心して会社に行けますよ。

 

約1秒後に記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


【今週のお題】コロナで自粛に規制に我慢続きでやる気が出るわけがないって話からしようか

今週のお題「やる気が出ない」

20210519082424

 

こんにちは、パグぞうです。「やる気が出ない」について書いていきます。

 

「五月病」とはよく言ったもので、この時期は何事にもやる気が出なくなります。

 

ただでさえ毎年そうなのに、最近はコロナ禍による規制•自粛の嵐で、お祭りや展示会などのイベントも中止続きです。

休日の楽しみもなくなって、息抜きも出来なくなってしまったね

 

サラリーマンである私たちは休日を楽しみに仕事を頑張りますが、休日の楽しみがなくなった今、仕事をどう頑張れば良いのか分かりません。

 

それでも仕事は続けなければいけません。それは、家族が生きていく為です。

 

「やる気が出なければ、やる気がどうすれば出るか考えろ」と頭の硬い人は答えますが、やる気を出す必要ってあるんでしたっけ?

 

やる気が出ないなら、やる気が出ないまま生きていけば良いのです。

 

やる気が出なくても、仕事は出来ます。無の感情で、淡々と仕事をこなしましょう。仕事なんて最低限のことをやっていれば良いのです。

 

でもやる気がでない時期は、家に帰ってもボーッとしてしまって時間がもったいないですよね。

 

仕事はやる気がなくても良いですが、家に帰ってからはやる気を出したいものです。

 

きっとある程度は時期が過ぎれば解決するのだと思いますが、てっとり早い方法は、やはり好きなことをする•好きなものを見ることです。

 

好きな人と話をするのも刺激になりますね。

 

好きってすごくすごくすごく大切なことです。好きであれば、無条件でやる気が出ます。無条件で夢中になれます。無条件で、時間を費やせます。

 

やる気が出ないのは、嫌いなことややりたくないことばかりしているせいなのかも知れないですね。

 

ということで、私の好きなものを共有します。

 

みんなも好きになってくれたら、五月病が吹き飛ぶかも知れませんよ✨

 

 

 

 

結局Youtubeなの!?!?

好きなんだよね〜〜

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

 

自分の幸せが見えなくなってませんか?心に余裕を持つことってとても大切

20210331053606

 

こんにちは、パグぞうです。

日々の育児と仕事に追われていると、自分の幸せを見失ってしまいます。

 

だって育児は大変だもの。仕事だって、大変だもの。

 

それでも生きていくためには、やめられない。

 

さらに最近は、コロナ禍で週末に開催されていたイベントもなくなり、楽しみがなく気持ちがさらに沈んでしまいます。

 

気持ちに余裕がなくなると、何をするにも憂鬱を感じるようになります。

 

心の支えであったブログを書くことさえも憂鬱になって、いつのまにかつまらない自分に戻っています。

 

気持ちに余裕がないと、どんどん悪い方向へいってしまいますね。

 

こんな毎日では、一度きりの人生を充実させることは出来ません。

 

幸せになるために

では幸せになるためにはどうしたら良いでしょう。

 

その為には、「自分をリセットすること」

 

自分をリセットする方法は、人によって様々です。

 

自分が一番輝いていた時のことを思い出してみて。

 

自分が一番輝いていたのは、ブログを書いていた時のこと。

 

だからまたブログを書くことが、私にとっての、自分をリセットする方法です。

 

リセットしたら景色が変わる

自分をリセットしたら、自分が一番輝いていた頃の自分に戻れます。

 

景色が違ってみえます。懐かしいこの感覚。

 

気持ちも前向きになれます。

 

自分にないものばかりに向けられていた目は、自分が持っているものに向けることができます。

 

自分はこんなにも沢山の幸せを持っていたんだと、気付くことが出来ます。

 

そんな自分の人生は、本当に幸せです。

 

育児していたのはなんでだっけ?それは守りたいものがあるから。

 

仕事していたのはなんでだっけ?それも守りたいものがあるから。

 

守りたいものを守るのが今の自分の一番の幸せです。

 

だから毎日は、幸せだったのですね。

【#家にいよう】家で出来ること30選!外出自粛を有意義に過ごそう。#Stay Home

20200411162139

Stay Homeプロジェクトが始動し、ますます家で過ごす時間が増えました。

 

ですが気を落とさないでください。

自宅で出来ることは、たくさんあります!

外出自粛の今しか出来ないこと、たくさんあります。

 

今回は新型コロナウイルスによる外出自粛で時間を持て余している方の為に、自宅で出来ること30選をまとめました!

 

外出自粛で憂鬱な気分の方に、少しでも家での時間を有意義に過ごして頂ければ幸いです。

 

家で出来ること30選

私は外出も好きですが、家で過ごすのも大好きです。家での時間の使い方は、無限大です。

 

また外出自粛で例えば普段顔を合わせることが少ないパートナーや息子さん娘さんとも同じ時間を過ごすことが増えていると思います。

 

こんな機会に自分や家族とちゃんと向き合うこともおすすめです。本心を知れば、この貴重な時間を何に使うかも変わってきますよ。

家族でじっくりお話しよう

20200409223836

パートナーと今後について話す

今までありがとう。さあ、これから何をやって過ごしていこうか!二人で話す時間は、いつになっても大切な時間ですので、この機会に時間をかけて話し合いをしてみましょう。

 

普段の感謝を伝えてみても良いですね。

 

息子に将来の夢を聞く

子供の成長はあっという間。将来は何になりたいの?夢はあるの?そのために、今できることは?知らない間に、逞しくなっているかも。

 

娘と恋愛トークする

娘の恋愛事情は気になるもの。友達みたいに、ねえ最近どうなの〜と聞いてみましょう。嫌がられたら、謝りましょう。

 

子供達に昔話をする

パパとママはこうやって出逢ったんだよ。なんて恥ずかしくていつもは出来ませんが、子供達にとっては絶対興味あるお話ですよ。

 

子供達に何が好き?を聞く

好きなことは一人一人違って、そしてとても大切なこと。好きや得意を伸ばせば、それは自信になり強みになり生きがいになります。

 

自分ともじっくり対話しよう

20200409223842

時には人生を振り返ってみる

毎日仕事仕事の日々に追われていると、人生を振り返る時間すらありません。振り返る時間は、今後の人生をより良くします。

 

死ぬまでに成し遂げたいことは?

人生は一度きり。最期に後悔しないように、自分が死ぬまでに成し遂げたいことは?歳を取るのは本当にあっという間。。

 

何してる時が一番楽しいの?

心から楽しいと思えることって本当に大切です。自分が楽しいことなら無限に時間を費やせますから。

 

自分の時間が充実すれば、他の人にも幸せを分け与えられます。

 

どうなりたいの?

自分の夢はなんだったかな?そんなことを考えてみる機会も必要です。

 

何を大切にしたいの?

目まぐるしい毎日を過ごしているとあっという間に歳を取ってしまいます。

自分の人生で何を一番大切にしたいのか今一度考えて、明白にしておきましょう。

 

 

これで家族の事も自分の事もよ〜く分かりましたね。

そうしたら次は、家であまり普段できないことに時間を使いましょう。

 

普段できないことをやってみよう

20200409223848

さあ時間はたっぷりありますから、普段できないこともやり放題ですよ!

 

通販サイト巡りをしよう

画期的なお宝商品が見つかるかも!ポチっとお手軽過ぎるので買い過ぎ注意!楽天ポイントの恩恵を忘れずに✨

 

あとネットでお買い物をするときは楽天ポイントを有効活用することを忘れずに!楽天ポイントは、バカに出来ませんよ。

20200411162939

キャンペーン期間などに楽天を利用すると、なんとポイント13.5倍で1回のお買い物で5000ポイント付けることも出来ます!

 

Amazonの大型セールもおすすめです。

www.pagzo.com

 

 

読みたかった漫画を一気読みしよう

ワンピースにナルトにコナンにブリーチに。時間があるから話題の鬼滅だって読めちゃいますね。

 

感動のあのアニメを一気見しよう

インターネット動画配信サービスが充実してるので、アニメの一気見は本当におすすめです。

 

小説を読みまくろう

読書は語彙も増えますし感動しますし良いこと尽くめです。好きな著者の小説制覇しましょう。

 

ライブ映像を見まくろう

コロナの影響で多数配信されている音楽ライブの映像やMVは今だけ!満喫しましょう!

 

家庭用ゲームをやり込もう

あつ森にマインクラフト、楽しくて夢中にやれるゲーム盛り沢山です。家族でやるともっともっと楽しめますよ✨

 

マインクラフトといえばやっぱりこちら✨

 

あつまれ動物の森は今とても大人気ですね。

wii?でちょいとやっていましたが、やっぱりあの頃と比べると格段に進化しているんでしょうね✨持ってるだけでお友達増えそうです。

好きです、どうぶつの森

あつ森は外出自粛も重なり今購入する人がめちゃめちゃ多いです。

その影響でNintendo Switchと動物の森セットが今信じられないぐらい値上がりしてるんですよ!


【あす楽】【キャッシュレス5%還元】Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット【送料無料】【本体同梱版】【バッテリー持続時間が長くなったモデル】 任天堂 HAD-S-KEAGC 4902370545203

さすがに今からはなかなか買えませんね。

ただまだまだ外出自粛は続きそうですし、もっともっと値上がりすると思われますのでもしやってみたいと思っている方は考えてみてください✨

 

オンラインゲームをしてみよう

対人戦はもはや飽きることがありません。ハマり過ぎ注意!

 

手作りマスクを量産しよう

マスクは何千枚作っても良いです。あればあっただけ安心です。色んな生地を使って可愛いの作っちゃいましょう。

 

カーテンを洗おう

年末の大掃除でもいつも出来ないですよね。

この機会に、カーテンを洗いましょう!

グーグルアースで世界旅行へ!

Google Earthはほんと凄いですよね。自宅にいながら本当に旅行してるんじゃないかってぐらいリアルな旅ができます。

 

SNSに動画をアップしてみよう

携帯に眠っている動画、ただ眠らせとくのはもったいない。せっかくなら皆にシェアしてみませんか?イイネもらえると嬉しいです。

 

Youtuberデビューしてみよう

日に日にYoutuberは増えてますが、いやいや自分は....なんて思わず、試しにやってみませんか?動画編集もめちゃ楽しめます。

 

私が応援している「武石」曰く、初心者でも稼げるらしいですよ?

あ、私の大好きな動画も載せておきます。

今年お花見が出来なかった皆さん、見てみてください。少し心が晴れますよ☀️

 

合わせて読みたい

 

 

オンライン飲み会やってみよう

オンライン飲み会の素晴らしいところは、「お酒で眠くなっても自宅なので2秒で寝れること」です。電車乗ってそこから歩いて帰宅....なんて飲み会にはもう戻れない!

サクッと読める!テレワークしぐさ:オンライン飲み会は“楽しすぎて”危険? 終電を気にせずいつまでも続けてしまう (1/3) - ITmedia NEWS

 

お部屋の模様替えをしよう

家具の配置を変えるだけでまるで別のお部屋に引っ越したかのような変化を楽しめます!

家にいるのがマンネリしてしまっていたら、お部屋の模様替えをしましょう!

 

ジャッキーハコルームを作ろう

皆さんご存知?くまのがっこうのジャッキーハコルームを作ってみましょう。

小さい子から大人まで簡単に楽しく作れて可愛く飾れますよ✨


ハコルーム くまのがっこう マイルームキット 色分け済みプラモデル

 


ハコルーム くまのがっこう キッチン&ダイニングキット 色分け済みプラモデル

 

資格の勉強を始めよう

始める前は「勉強嫌だな〜」なんて思いますが、やると止まらなくなりますよ?一生自分のステータスになる資格、取り始めると楽しくて病みつきになります。

 

家のお風呂で秘湯巡りしよう

家のお風呂で秘湯巡りが出来ちゃうんです。


日本の名湯 通のこだわり 入浴剤 色と香りで情緒を表現した温泉タイプ入浴剤 セット 30g×14包

こちらは実際私も今使っていますが、もはや「入浴剤」ではない。まるで7泊8日の秘湯巡り旅行を実際にしているんじゃないかと思うぐらい、毎日のお風呂が待ち遠しくなります。

熱海温泉、良いお湯でしたよ〜〜〜💕

他の温泉が良かったのに〜なんて方は別のもあります。


日本の名湯 至福の贅沢 入浴剤 色と香りで情緒を表現した温泉タイプ入浴剤 セット 30g×14包

お家のお風呂で温泉旅行してみましょう。

これはコスパ抜群でめちゃめちゃおすすめ✨

 

ブログを始めちゃおう

ブログは見ても書いても交流しても楽しい最高の趣味ですよ。始めてみませんか?

検索流入された方、気付いてますか?こちらの記事も「ブログ」ですよ⭐️

 

家計簿を始めよう

家計簿付けると自然と無駄遣いしなくなるそうですよ。私も実感してます。

https://money-goround.jp/article/2017/09/20/54314.html

 

愛犬を飼ってみよう

ペットを飼ったらご飯をあげて一緒に遊んで一緒にお昼寝してお風呂に入って大忙しです。

 

おすすめはもちろん、パグです⭐️

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

外出自粛期間を有意義に過ごせる、家で出来ること30選をご紹介させて頂きました。

 

家で過ごす時間が少しでも有意義になればと思います。

 

 

今はインターネットが普及し、自宅にいても友達や親戚とコミュニケーションが取れますし、検索エンジンを使ったりテレビやYoutubeを見たりすればいくらでも情報が入ってくる世の中です。こうやって自分から発信だって出来ます。

 

外出自粛を不満に感じストレスを溜めるぐらいなら、家で出来ることを自分でも試行錯誤して、思いっきり満喫してしまいましょう!

20200409223912

最後まで読んで頂きありがとうございます。

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

宜しければ読者登録お願いします。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

【運営報告!200記事投稿達成!】はてなブログを1年半続けて分かったこと!アクセス数、収益全て公開!投稿時間こそはてブ砲着弾の秘訣!

20200424155312

こんにちは、パグぞうです。

本記事が記念すべき200記事目の投稿になります。いつもご愛読頂きありがとうございます。

 

今回は200記事投稿達成を祝して、はてなブログを1年半続けて分かったことを書かせて頂きます。(あくまで個人的見解です)

 

最初に本ブログのスペックをご紹介しますね。

 

「パグぞうの夢」のスペック

  • ジャンル:雑記ブログ
  • 管理人:パグぞう
  • 累計PV:24000PV
  • 月間PV:2500PV前後
  • 継続期間:1年6ヶ月
  • 読者数:約310人
  • 累計アドセンス収益:うまい棒110本
  • 累計アフィリエイト収益:うまい棒120本
  • はてブ砲着弾:2回
  • スマニュー砲着弾:0回
  • グーグル砲着弾:0回

ブログを開設したのは2018年10月頃です。カスタマイズどころか記事の一つも書いたことがない素人です。

 

それからかなり緩やかですが着実な右肩上がりでアクセス、収益、読者数を伸ばしてきました。今ではアフィリエイト、アドセンスともに収益は4桁台に達し、累計PVも2万PVを超えています。

 

幸運にもはてなブックマークに2回ほどエントリーされました。

 

それでは、ここからが「私がはてなブログを1年半続けて分かったこと」です。

 

「記事はタイトルで9割決まる」は、ほんと。

20200424155320

「タイトルで9割決まる」は少しだけ大袈裟かも知れませんが、タイトルに適切なキーワードを入れているかどうか?はすごく重要です。

 

タイトルが一目で、気になる!読んでみたい!と思わせるワードにできるどうかで、記事の中身が同じでもアクセスは全く違ってきます!

 

世の中には記事が無数にあり、スマートニュースやYahoo!のトップページなんか見ていても毎日、目新しいニュースが並んでいますよね。

 

そんな何十何百と記事が並ぶ中、私たちがつい開いてしまう記事は、思わず目を引く意外なタイトルであったり、今すごく関心があるワードが入った記事ではないでしょうか?

 

実際にあっと驚くような意外性のあるタイトルが付けられた記事や、具体的な数値を入った記事、皆の興味がありそうな記事は、投稿した途端にアクセスがぐんぐん伸びていくのを私も実感しています。

 

「記事が読まれるかどうかはタイトルで決まる!」はまさにその通りと言えます。

 

Googleは記事の質重視ですので、もちろん記事の内容にこだわることは大切です。

 

しかしいくら内容が良くても開かれなければ、何の意味もないのです。

 

記事タイトルは含めるキーワードや意外性、数値化などをしっかり考慮した上で付けましょう。これはアクセス数にも直結する重要なブログ運営術です‼️

 

「雑記ブログはネタが尽きない」は、ほんと。

雑記ブログであれば、本当にネタは尽きません。

 

特化ブログはたしかに読者も増えやすくアクセスも伸びやすいです。

 

同じジャンルについて書き続けているのですから、そのジャンルに興味がある方からの読者登録やアクセスが必然的に多くなり、ブログとしても伸びやすいのです。

 

しかし本当にそのジャンルに詳しいか、それに携わる仕事などをしていないと、記事を書き続けるのが非常に難しいです。

 

雑記ブログだからこそ、自分がその日に思ったこと、知ったこと、驚いたことなんかもすぐ記事に出来るのです。人より感性が豊かでなんでも記事に出来てしまう人は、毎日投稿だって苦にはなりません。

 

また、トレンドの記事をかけるのも雑記ブログの強みです。

 

雑記ブログなのにネタがないという方は、普段から物事にアンテナを張っていなかったり、記事にこだわりすぎているのではないでしょうか?

 

ブログだからこそ、好きなように書くことが許されるのです。最近流行っているもの、自分が読んだ本の書評、おすすめアニメ、最近あっと驚いた事件、出来事、何でも良いのです。

 

記事の構成や装飾にこだわり過ぎる必要もありません。思いを言葉にするのがブログです。

 

一つ意識が必要なのは、読者の為になる記事の書き方にすることです。それはどんなネタでも関係ありません。書き方一つだからです。

 

雑記ブログであれば、ネタは尽きません。ブログ継続期間が長くなればなるほど、ネタが溜まっていく一方です。

 

前に書いた記事の続きがまた書きたいなとなることもありますし、記事が溜まれば内部リンクもどんどん貼りやすくなりますし、文字を書くのにも慣れていきますので、たとえ最初は辛くても、どんどん記事が書けるようになっていきますよ。

 

 

「モチベーションの維持が大変」は、ほんと。

20200424155336

よくブログを続けるにはモチベーションの維持が大変と言われていますが、これは本当です。

 

一つの記事を書くのには2時間、3時間、こだわる方であればそれ以上、、、それなりに時間がかかります。毎日投稿でなくても、週に3記事投稿するのでも結構大変です。

 

またせっかく記事を投稿したのにコメントがもらえなかったりアクセスが伸びなかったりすると、モチベーションが下がってしまいます。

 

「せっかく苦労して書いた記事なのに全然伸びなかったなぁ、、」そんな気持ちのまま次の記事を書き始めたら、書き終わる前に指が止まってしまいます。

 

頭の中で、「どうせまた伸びないんだ、、いつまでブログ書こうかな、、何を書いたら伸びるのかなぁ、」なんて考えがぐるぐる渦巻いてしまうからです。

 

モチベーションを維持するコツは、自分がなぜブログを書いてるかを明確にすること。それが明確であれば明確であるほど、アクセスが伸びなくたって、収益が上がらなくたって、記事が書き続けてられるのです。

 

ただ稼ぎたいだとか、綺麗な記事が書きたいとか、皆に読まれたいとか、そんな思いは非常に脆いです。些細な問題で、すぐに挫折してしまいます。

 

私は、ブログを通じて自分を発信したい。かつてブログに救われた自分が、誰かの役立ち、誰かの助けになりたい。そして自分が記事を書くことが、何より自分の心の栄養になっていることを知っています。

 

だからアクセスが伸びないとか、収益が上がらないとかそんなちっぽけな壁は、簡単に越えられるのです。

 

モチベーションの維持には、自分がブログを続ける理由は何なのか?を明確にすることが大切です。

 

「すぐにブログで収益が出せる」は、嘘。

20200424160352

過去によほどの経験を積んだ人でない限り、すぐにブログで収益が出せる人はいません。

 

ブログは副業に最適とも言われていますが、すぐに稼ぎたいのであればブログはお勧めしません。ブログで稼ぐのは本当に難しく、地道な努力が必要です。

 

ですが一度収益化に成功してしまえば、間違いなく大きな収入源になります。自ら働かなくとも、ブログが勝手に稼いでくれるのですから、これ以上にない最高の副業と言えます。

 

たった半年間で月間100万円を稼いでいるとんでもない方も中にはいらっしゃいますが、過去に相当な経験を積んだ神様であると私は思っています。

 

【半年100万円!】無料はてなブログ運営アフィリエイトで半年過ぎて7ヶ月目100万円以上売り上げる方法!ブログ収入!楽天アフィリエイト・アマゾンアソシエイト・グーグルアドセンス - お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

Moose Gamesさんは凄すぎて神様的存在です。

 

「無料はてなブログからPRO移行してもすぐ元が取れる」は、嘘。

はてなブログを始めて何ヶ月か経った方は、はてなブログPROへの移行を考えると思います。

 

私もはてなブログを始めて半年後ぐらいにPROに移行しました。当時はPROに移行してもすぐ元が取れるという記事を読んでPROに移行したのですが、実際は全然元が取れません。

 

運営から1年半が経過して月間PVが2500PV前後まで伸びてきた今でも、毎月の収益はアドセンスとアフィリエイト合わせてうまい棒20本程度ですので、ほとんどありません。

 

ですがはてなブログPROに移行したことについては後悔はありません。

 

PROに移行し有料会員になることで、たとえはてなブログの経営が悪化しても無料版と違い削除される可能性はありませんし、年会費を払うことでブログをきちんと運営し続けようというモチベーションの維持にも繋がっています。

 

またはてなブログの広告が消せたり、トップページを記事一覧表示に出来るなど嬉しい機能が使えるようになるので、元が取れていない今でもPROに移行して良かったと心から感じています。

 

「PCがないとブログが出来ない」は、半分ほんと。

20200424155331

厳密に言うと、記事を書くのはスマホで十分出来ます。今も私はスマホで記事を書いています。

 

PCが必要になるのは、ブログのカスタマイズです。スマホでもBOX装飾「合わせて読みたい」を実装する方法について書かせて頂きました。

 

 

このようなやり方でスマホだけでもカスタマイズを記事に反映していくことは出来るのですが、デザインCSSにコードを追加していくのはPCがないとさすがに難しいです。

 

なのでPCが無くても記事を書くのには全く支障がないのですが、カスタマイズをする時だけはPCが必要になります。

 

もし何もカスタマイズせずに記事だけ書きたいということであれば、スマホだけでもブログは出来ると思います。

 

ただ皆さんのブログを読んでいるとすごくオシャレなブログ、個性的なブログ、素敵なブログばかりですので、絶対自分もカスタマイズしたくなりますよ。私の密かなお気に入りは最近見つけた「うしごや」さんのブログです。これほんとにはてなブログですよね?!?!?

 

 

ちなみに私パグぞうはサブブログも運営していますが、そちらのトップページはかなり凝ったカスタマイズを入れて作っています。

 

カスタマイズのやり方も全部記事にまとめているので、良いなと思った方は真似してみて下さい🌟

 

コピペで超簡単♪ですよ✨

 

 

トレンド記事は投稿直後の爆発力がエグい!

20200424160345

話には聞いていましたが、実感しました。トレンド記事は投稿直後の爆発力がエグいです!

 

いつもなら投稿直後、アクセスが10、20、30と緩やかに増えていくのに対し、50、100、200、500、とグングン伸びていきます。

 

皆さんもYahoo!ニュースなど見ている時に、最新のニュースや話題のニュースはついクリックしてしまいませんか?

 

それと同じことが、おそらく自分が投稿した記事でも起こっているのです。

 

トレンド記事は長期的なアクセスは見込めないかも知れませんが、爆発力という意味ではやはりかなり強いです。またその記事をきっかけに読者になってくれたりフォローしてくれたりするユーザーも沢山いると思いますので、自分のブログが世間に広がるきっかけになることもあります。

 

トレンド記事が書けるのは雑記ブログならではの強みですので、雑記ブログを運営している方はぜひ一度トレンドの記事を書いてみてください。

 

トレンドを調べるならGoogleトレンドがオススメです。

合わせて読みたい

Google トレンド

 

投稿時間が意外とかなり重要!

私はいつもはてなブログの「予約投稿機能」を使って記事を投稿していますが、投稿時間って意外と大事なんです。

 

これまでさまざまな時間帯に記事を投稿して、投稿後のアクセスの伸び方を比べて来ましたが、休日の投稿がとにかくアツイです。

 

中でも、土日のお昼前の時間帯(10時〜11時頃)が超おすすめです。

 

やはりスマホやパソコンを触っている人が多い時間帯なので、投稿直後のアクセスが非常に伸びやすいです。立て続けにはてなブックマークも付けてもらいやすくなりますので、はてなブックマークの新着エントリーや人気エントリーに掲載されやすく、はてブ砲着弾の可能性がめちゃくちゃ高いです。

 

私は平日の朝に記事を投稿することが多かったので、ずっとはてブ砲が着弾することはなかったのですが、たまたま休日のお昼に記事を投稿した途端、アクセスが増加しはてブ砲が着弾!驚きの勢いでアクセスが急上昇しました。

それがこちらの記事です。

 

トレンドの記事だったというのももちろんありますが、投稿時間が休日のお昼前でなければここまでアクセスは伸びなかったと思います。

 

皆さんももしとっておきの記事がある場合は、休日のお昼前に投稿してみてください!

 

カスタマイズがめちゃくちゃ楽しい!

「カスタマイズなんて自分には難しいよな〜」とか、「時間かかるしめんどくさいよな〜」と思っていませんか?私もそうでしたし、コードとかCSSとかHTMLとかなんのこと?というレベルでした。というか、今もそのレベルです。

 

そんな私でも、カスタマイズを一度始めたらやめられなくなりました!!

 

それは、コピペさえ出来ればたいていのカスタマイズが出来てしまうからです。

 

コピペが出来ない人は、いないですよね。

ベテランのはてなブロガーの方々がコピペコードを数え切れないぐらい用意してくださっています。私たち素人は、それを使わせて頂くだけで素敵なブログがすぐさま出来てしまうのです。

 

コピペしまくるだけで自分のブログがどんどんどんどん可愛くオシャレになっていくなんて、こんなに楽しいことはないんです‼️

 

カスタマイズの神様、シロマグさんとサルワカさんの記事です。コピペコード盛り沢山🌠

いつも使わせて頂いております。ありがとうございます❣️

 

 

読者がめちゃ温かい!

はてなブログを続けていて本当に強く感じるのがこれ、読者の方々がめちゃめちゃ温かいのです。

 

どれぐらい温かいかというと、毎回記事にコメントをくれるだけでなく、私が生み出したパグぞう君を気に入ってくれて、得意のハンドメイドで可愛い刺繍にして頂けるくらい、温かいんです。もう嬉しくて涙が出ます。

 

モカリーナさん、ありがとうございます。

 

こうやってはてなブロガー同士の交流、繋がりで幸せを感じられるのも、私がブログを続けられている理由です。

 

私がパグ好きなのは元々ですが、パグちゃんのイラストを描いて頂いたこともあるんですよ。

なる子さんのイラストは可愛くてとっても素敵です。私がパグぞうスタンプを作ったのだって、なる子さんがイラストを描いてくれたことがきっかけだったんですよ。

なる子さん、ありがとうございます。

 

そんなパグぞうスタンプは絶賛販売中です✨パグぞうが広く皆さんに愛されればこの上なく嬉しいです。

 

ちなみにスタンプを公開の仕方がちょっと上手くいかず、購入して頂いても私には1円も入りません。しかも、いくつ購入されたかも分からない状態です。収益はなくとも個数ぐらいは知りたかったのですが。。

 

ですが、パグぞうが可愛いと思った方は、ぜひ見てみてください❣️

電気工事士パグぞうの日常 | LINEスタンプ | パグぞう

 

 

ちなみにはてなブロガーではないですが、Youtube界にもパグぞうのお友達がいます。武石チャンネルも今や、パグぞうのお友達です。

武石は私が全力で応援したい系底辺?ユーチューバーなので、これからも全力で応援していきたいと思います。

 

 

まとめ

20200424155342

今回はパグぞうの夢200記事投稿達成!を記念して、はてなブログを1年半続けてわかったことを長々とお伝えさせて頂きました。

 

ブログを始めた当初のイメージ通りだったこともあれば、イメージと全く違ったこともあります。これからブログを始めようかなと思っている方に少しでも参考になればなと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

20200424155739

ここからは余談です。

 

実は私がブログを続ける理由はもう一つあります。これは私も最近気が付いたことですが、それは私自身、仕事にのめり込みすぎない為です。

 

たぶん自分は、人より仕事をすることが好きです。だから気付けば仕事に熱中してしまい、仕事のことばかりを考えてしまっています。仕事が上手くいかないと落ち込み、仕事で悩むと休日もそのことについて考えていたりもします。小さな成功やささいな失敗に一喜一憂し、必要以上に考え込んだりもしてしまいます。

 

仕事が上手くいくと嬉しいことも知っていますし、やりがいも感じられますし、自分のせいで仕事が止まってしまうのは嫌ですし、仕事は完璧にこなしたいと、いつも思っています。

 

でもこんな性格の自分だからこそ、仕事にのめり込みすぎてはいけないのです。

 

ブログを書いている時間はとても楽しくて、次何書こうかな、これ書いたら面白いかななんて色々なアイデアを頭の中を駆け巡らせています。気がつくとブログを書いている時間は、仕事のことを完全に忘れています。

 

だから仕事で頭がいっぱいになってきたなと感じたら、ブログを書くのです。ブログは、私が仕事にのめり込んでしまうのを抑えて、視野を広げ、心にゆとりを持たせてくれる、いわゆる「心の栄養」なのです。

 

ブログを書いているからといって、仕事の質や、効率が落ちることはありません。なぜなら、一度思考を仕事から離すことによって、客観的で広い視野で仕事の状況ややり方について今一度考える余裕ができ、最も最適な手順で、自分の中での優先度をしっかりつけ、ゆったりと仕事に取り組むことができるからです。

 

「ブログは心の栄養」これが今の私とブログの関係性にぴったりの言葉です。

もし私と同じ境遇を感じた方がいらっしゃいましたら、ぜひブログを始めてみてください。仕事ばかりしていては見ることの出来なかった景色が、必ず見えますよ。

以上、余談でした。

 

皆さんにとって、ブログとは何ですか?

20200424155347

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

【八戸の星?「武石」を全力で応援】幸せを掴みたい系Youtuberが贈る5分動画「武石チャンネル」にチューモーク!

※本記事は2020/6/20にリライトしました。

こんにちは、パグぞうです。皆さんは「武石チャンネル」をご覧になった事はありますか?

20190818162640

「武石チャンネル」

 

初めて聞いた方も多いと思いますが、意味はそのままです。

「武石」という人がYoutubeで動画配信をしているチャンネルです。

 

「武石」は、今やチャンネル登録者数800人を超える大物(?)Youtuberなんですよ。

 

私は勝手に「武石」を、「幸せを掴みたい系Youtuber」と呼ぶことにします。

武石チャンネルからは、幸せを掴みたい武石の心情がじわじわ伝わってくるからです。

 

ちなみにYoutuberですが、今や小学生のなりたい職業ランキングで1位2位を争う程、大人気の職業(?)になっていますね。

 

Youtuberが投稿する動画を見て笑顔になる子どもたち、強く心動かされる子どもたちも非常に多いのだと思います。

 

ですが実際「Youtuber」と言っても色々な人がいます。

たまにニュースでも取り上げられる、再生数欲しさに迷惑行為を行う人もいれば、YouTubeを通じて自分を発信しようとしている人、自分のやりたいことを夢中でやっている人、様々です。

 

そして「武石」は、後者であります。

 

だから私は、応援したい。

 

誰にでも夢中で応援したい人、いるかと思います。私にとって今応援したいのが、「武石チャンネル」です。

 

だからまずは、皆さんに知ってもらいたく、お世辞にもまだ有名とは言えない武石チャンネルをご紹介していきます。

 

 

武石チャンネル

20190818170627

☆パグぞうスタンプ製作中☆

https://www.pagzo.com/entry/2019/09/02/%E3%80%90%E6%8A%95%E7%A5%A8%E7%B5%90%E6%9E%9C%E5%A0%B1%E5%91%8A%2526%E3%83%91%E3%82%B0%E3%81%9E%E3%81%86LINE%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%97%E7%B5%B6%E8%B3%9B%E9%85%8D%E4%BF%A1%E4%B8%AD%E2%80%BC%25EF%25B8%258F

 

「武石」ってどんな人?

全ては謎に包まれていますが、地元八戸をこよなく愛する男性Youtuberです。

 

動画を1本見ると分かりますが、けっこう八戸訛りがあるので最初は違和感を覚えるかも知れません。

 

しかし聞き慣れると徐々に愛着が出てくるイントネーション・言葉遣いとキャラクターが魅力です。

 

どんな動画を挙げているの?

地元八戸の観光スポット紹介、地元民でしか知らないプチネタや、八戸の隠れた名店紹介など幅広い動画をアップしています。

 

でも実は地元に関する動画よりも、雨に濡れない驚きの方法や、大食いチャレンジ、食レポ、皆の疑問解決などの動画も多く上げています!

 

役に立つというよりかは、思わずクスッと笑ってしまうような動画もたくさん投稿していて、それが大半を占めているといっても過言ではありません。

 

なので八戸に興味があまりない方でも、楽しめる動画がたくさんあります。

 

言い方次第だよね♪えっへん!

 

思い付きを思い付きで終わらせず、そのまま動画にしてしまう行動力が、Youtuberの凄いところですよね。

 

特に「武石チャンネル」はその傾向が強いので、そんなところに私も惹かれてしまうのかも知れません。

 

武石チャンネルの動画紹介

それでは数ある武石チャンネルの動画の中からいくつか私のお気に入り動画を紹介していきます。

 

おススメ動画① 【八食センター】八戸の人気観光スポットに潜入せよ

八戸で唯一有名?な観光スポット「八食センター」を紹介しています。

 

八食センターは八戸で一番大きい市場で、うに、アワビを始めとした沢山の海の幸と、ヒラメやアイナメなど、八戸で獲れる沢山のお魚さん達が所狭しと並べられています。

 

八食センターの中には「七輪村」というお店が入ってて、なんとセンター内で購入した超新鮮な海の幸を、その場で七輪で焼いて、堪能する事が出来るんですよ。

 

これが本当に最高なんです。

八戸に観光にきたら、忘れずに行ってみて下さいね。

動画の紹介より、八食センターの紹介になってしまった。。

 

おススメ動画② 結局100万円貯まるバンクっていくら入るの?そろそろ結論だそうぜ!

こちらは皆さんの素朴な疑問を解消する系動画です。ドンキとかでよく見る「100万円貯まる貯金箱」を、パンパンにしたら実際いくら貯まるのか?検証しています。

 

まあたしかに気にはなりますが、思い付いてもやろうとは思わないですよね。それを実際にやってしまうのが、面白いところです。

 

たぶんこちらの動画を見て真っ先に得られる感想は、皆一緒ではないかなと思います。

「武石」ってガチャピンが好きなんだね。普段着だったら結構やばいよね。

 

おススメ動画③ ナイス達也を救いたい【業務用1kgプリン編】

こちらはプリン大食いのチャレンジ企画ですね。

私は一応武石チャンネルのファンなのですが、未だに分からないんです。「達也」が誰なのか。

 

【ちょっとひといき】アロマ、スパ、瞑想などに最適なリラクゼーション音楽

「武石チャンネル」を見て頂いた方、ありがとうございます。Youtubeの動画って見ていると結構疲れますよね。

 

私が今地味にハマっている「ヒーリング」の動画です。

ヒーリングは癒し効果だけでなく、疲れが取れてリラックス効果もあるんですよ。

引き続き武石チャンネルの動画をご覧頂く際は、ヒーリングも挟みながらどうぞ。

 

おススメ動画④ 【革命】雨の日に絶対に濡れない方法がコチラ

こちらが先程ご紹介した「雨に濡れない方法」の動画です。

「革命」ではなく、「失敗」だと個人的には思っていますが、「是が非でも雨に濡れたくない」という熱い想いは伝わってきます。

 

おススメ動画⑤ 【超巨大】ビッグマックの時代終了。次世代の巨大ハンバーガーはこれだ!

大きさが規格外過ぎます。予想のはるか上をいかれました。

佐世保バーガーもびっくりだね。

おススメ動画⑥ 底辺Youtuberがオフ会開いた結果

自分のファンが800人いたら、熱狂的なファンは少なくても10分の1、80人くらいはいる気がしますよね。

気がするだけだね。

展開は読めたのですが、読めていても笑ってしまうものです。

 

武石チャンネルがおすすめの人

そんなくだらない武石チャンネルですが、こんな人におすすめです!

  • ラーメンが好きな人
  • テレビに飽きてきた人
  • 何も考えず笑いたい人
  • 八戸に興味がある人
  • パグぞうが好きな人

おすすめの理由についてお話します!

 

ラーメンが好きな人

武石チャンネルにはラーメン動画が沢山あります。

 

20店舗以上巡り歩いているので、おそらく大抵のジャンルのラーメンは食べ尽くしています!

 

実況付きで武石がラーメンをすする姿を見て、ラーメンが食べたくなること間違いなしです✨

 

テレビに飽きてきた人

テレビは面白いけど、なんか最近飽きてきたなぁという人に武石チャンネルはおすすめです!

 

くだらないことをしている武石をどうぞ気楽に見てあげて下さい!

 

何も考えず笑いたい人

武石チャンネルは、本当に、くだらないです。

 

でもなんか笑えて嬉しい気持ちになれるので、何も考えず笑いたい人は見てみてください!

 

八戸に興味がある人

武石チャンネルでは八戸の定番からコアな情報まで様々取り上げています!

 

「八戸って行ったことないけどどんなところなんだろう?」と興味を持っている方はぜひ武石チャンネルを見てみてください!

 

パグぞうが好きな人

パグぞうは武石が好きです。

 

なので、パグぞうが好きな貴方は武石チャンネルを見てみて下さい!

 

武石チャンネルをきっかけに、パグぞうともっと親密になれますよ✨

 

まとめ

今回は、私が今応援したいYoutuber「武石」のYoutube動画「武石チャンネル」をご紹介させて頂きました。

 

もし少しでも、面白いなと思って頂けた方は、2週に1つぐらいは新しい動画が投稿されますので、たまに新しい動画が出てないか、覗いてみて頂ければと思います。

 

ぜひぜひお気軽にチャンネル登録してあげてください。チャンネル登録はYoutuberにログインすると出来ます❣️

チャンネル登録してあげると、Youtuberは喜ぶらしいからね。

 

☆チャンネル登録して頂いた方へお礼です☆

20190818161446

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

武石チャンネル第2段の記事もあるので、ぜひご覧下さい。

www.pagzo.com

www.pagzo.com

 

 

武石には内緒で、武石チャンネル以外にも皆が楽しめるおすすめ動画紹介してますのでそちらも良ければご覧ください。

www.pagzo.com

www.pagzo.com

宜しければ読者登録お願いします。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

WordPressで育児ブログを始めて3ヶ月の葛藤と解決策!

20201202151919

こんにちは、パグぞうです。

 

WordPressで育児ブログの運営して3ヶ月が経ちますが、色々な葛藤があります。

 

WordPressでのブログ運営はとても充実しているのですが、ブログに詳しくなるほど、色々なことが気になってきます。

 

最終的には私自身全て前向きに受け止め、解決策も記載していますが、WordPressでのブログ運営ではどのような葛藤があるのかを知ってもらえればと思います。

 

葛藤① カスタマイズすればするほど重くなる

 

ブログデザインのカスタマイズや凝ったアイキャッチ画像を作ることが大好きです。

 

ついつい時間を忘れてデザインを施してしまいます。

 

でもデザインをすればするほど、ブログ表示速度が遅くなります。

 

ブログ表示速度が遅くなるのは、ブロガーにとって致命的です。

 

ブログ表示速度の低下は、離脱率の増加に直結するからです。

 

表示に3秒も4秒もかかるサイトは、ユーザーが待ちきれず戻るボタンを押されてしまいます。

 

離脱率が増加するとGoogleからの評価が悪くなり、検索順位が低下してアクセス数が低下します。

 

画像はしっかり圧縮してから使用していますが、それでも凝った画像にするほど容量が大きくなってしまうことは避けられません。

 

せっかくWordPressにしたのだからトップページも記事ページももっともっと凝ったデザインにしたいという気持ちと裏腹に、ブログ表示速度は低下していきます。

 

速度低下の一番の要因は画像の容量なので、出来るだけ容量を抑えて多くのカスタマイズができる方法を模索していきます。

 

これまで画像を1回だけ圧縮していたのを、3回圧縮することで容量をさらに抑えています。

 

画像圧縮はTiny PNGが神です!

TinyPNG – Compress PNG images while preserving transparency

jpegも圧縮できるよ!

 

葛藤② 3ヶ月経ってもアクセスが伸びない

 

3ヶ月待てばアクセスが伸び始めるから、3ヶ月は辛抱して待ちましょうと聞きますよね。

 

実際3ヶ月経ちましたが、なかなかアクセスは伸びません。

 

同時に、せっかく時間をかけて記事を書いたのだから、もっとアクセスが増えて欲しいという気持ちがどうしても出て来ます。

 

でもそう簡単に、アクセスは伸びないのです。

 

新規ドメインなので、まだドメインパワーが低いという理由もあるとは思いますが、アクセスが伸びないのに記事を書き続けるというのは思った以上にきついものです。

 

それでも、いつか多くの人に読んでもらえると信じて記事を書き続けます。

 

葛藤③ パソコンに向かうまでに時間がかかる

WordPressブログでは記事編集にブロックエディタを使用しています。

 

吹き出しやボックスを簡単に使えるのがすごくメリットに感じますが、あくまでPCでの編集の話で、スマホでの編集にはあまり向いていません。

 

本ブログもスマホで書いているので、外出中やちょっとした空き時間に記事が書けていたのが、WordPressではパソコンに向かわないと記事が書けません。

 

空き時間にスマホでちゃちゃっとかけていたのが、パソコンの前に座ってパソコンを起動して書くとなると、お手軽さではなくなります。

 

寝転がってかけていたのが、きちんと座って書かないといけません。

 

ブログ執筆時間を意識して確保しないと、なかなか日々の生活の中でブログを書くというのが難しいです。

 

逆に時間を決めてしまえば、毎日同じだけブログ執筆に時間を割くことが出来ます。

 

朝5時に起きて2時間ブログを書くなど、時間を決めることで解消していこうと思います。

 

葛藤④ なかなか交流がない

はてなブログであれば記事を書けば必ずコメントをくれる人がいて、相手の記事に気軽にコメントを残して交流を持てていました。

 

WordPressではアクセスが増えれば交流も出てくると思いますが、始めたての頃はなかなか読者やブログ仲間とやり取りする機会がありません。

 

せっかく記事を書いても反応がないとモチベーションもなかなか上がらないというのが悩ましいところです。

 

徐々にアクセスが増えてくれば交流の機会が増えてくるので、それまでの辛抱です。

 

交流の場であるSNSは大いに活用していくのが有効かと思います。

 

葛藤⑤ はてなブログが更新出来なくなる

 

ブログを2つ以上運営している人は実感していると思いますが、両方を定期的に更新するというのはかなり難しいです。

 

アクセスを伸ばすためには質が重要なので、じっくり時間をかけて記事を執筆する必要があります。

 

ですがそれにより記事の投稿頻度が減ってしまい、何週間も記事が更新できないということが起こってしまいます。

 

せっかくブログをもっと頑張ろうと思って新たなブログを立ち上げたのに、更新頻度が減ってしまっては元も子もありません。

 

ただこれまで書いた記事は宝物なので、古いブログをなくすという選択肢はありません。

 

解決策は、ブログに費やす時間を増やすことです。

 

1日24時間は決まっているので、その中で時間を何に使っていくかを決めることが大切です。

 

本気なら、無駄なことに使っている時間は全てブログに費やすべきです。

 

まとめ

WordPressで育児ブログを始めて3ヶ月の葛藤について書かせて頂きました。

 

WordPressブログの方はサイト表示速度を犠牲しながらもとにかくデザインに凝った見た目になっているので、ぜひ一度覗いてみてもらえればと思います。

パグはぎゅ! | 思わず抱きしめたくなる育児・子育て応援ブログ

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。