登山やキャンプや日々のこと

趣味の登山やキャンプの体験記や日々の雑記

汁なし担々麺が有名なお店だけど夜の中華アラカルトがヤバいっ!大阪 石橋阪大前「しろくま」

f:id:hashimo123:20240217085159j:image

石橋阪大前駅で汁なし担々麺と言えば「しろくま」さんです。もちもち麺が最高に美味しい一杯なんです。

 

カウンター奥にはホワイトボードにラーメン以外のメニューが書いてあるのですが、ランチではやはり担々麺を頼んじゃうんですよね。でもいつかは頼んでみたい!と思っていました。今回、いただいてきたのでレポします!

 

こちらは汁なし担々麵のレポです。(ご参考までに)

www.hashimo123camp.net

 

続きを読む

濃厚なコクの混ぜそばも美味かった〜。大阪 池田「鶏soba座銀」

f:id:hashimo123:20240210165047j:image

三連休の池田駅前。池田の観光地「チキンラーメン博物館」帰りのお客さんが吸い込まれるラーメン屋さんがあります。

 

今回は「大切な人を連れてきたいお店」がキャッチフレーズの大阪 池田市鶏soba 座銀 池田店」をレポします。

続きを読む

辛さの奥に旨みあり。ニラのパンチで食欲爆発! 大阪府箕面「台湾らーめんG」

f:id:hashimo123:20240121105934j:image

正直、辛い物はおなかが痛くなることが多いため、敬遠しておりました。ただ、NETFLIXで「激辛道」を見てからというもの、無性に辛い料理を食べてみたい、いや、食べねば!というマインドに。

 

よし!台湾ラーメンを食べに行こう!!ということで、大阪 箕面の「台湾らーめんGへ行ってきたのでレポします。

続きを読む

四国中央市のおいしいうどん屋「菜の家」さん。今年もやっぱりうまかった!

f:id:hashimo123:20240106222004j:image

お正月は実家の愛媛県へ。前回帰省時に頂いたうどんがどうしても食べたくての再訪です。

 

今回は愛媛県四国中央市「菜の家」をレポします。

続きを読む

絶品ホルモン!上ロースも何というか美味さよ。サラリーマンで溢れる焼肉屋さん!大阪 梅田堂山「龍の巣」

f:id:hashimo123:20231230141704j:image

年末の話です。仕事納めして、大掃除して、さぁ!家族忘年会!!

 

リクエストを受け付けたところ、肉!焼肉!の声が過半数。よっしゃ、わかりました。

 

今年は梅田堂山の焼肉ホルモン「龍の巣」へ行って来ましたのでレポします。

続きを読む

滋味あふれる甘めの醤油スープがたまりません。レアチャーシューは5枚まで無料!兵庫 伊丹「ラーメン大戦争」

f:id:hashimo123:20231203135754j:image

冬場になると無性にラーメンが恋しくなりませんか?僕は甘めの醤油ラーメンが食べたくなります。

 

北摂エリアで極上スープの醤油ラーメンといえば、ラーメン大戦争さんでしょう。いつ行っても行列のできるラーメン屋さんの開店時間を狙って食べて来たのでレポします。

 

続きを読む

石橋阪大前の焼き鳥屋さん。アルコール安っ!炭火焼き鳥うまっ!大阪 石橋阪大前「わんぱく酒場 鶏太(けいた)」

f:id:hashimo123:20231104151038j:image

石橋阪大前駅周辺は昼間っからお酒が飲めるお店が何軒かあります。時間は土曜の16時。少し早いけど一杯やって帰りたいw

 

赤提灯街を歩いていると、看板に灯りがついたお店を発見。お客さんはまだ入ってないようでしたが、やってますかと聞くと大丈夫ですよ〜とのこと。よしっ!ここに決めた。今回は大阪 石橋阪大前の「わんぱく酒場 鶏太(けいた)」をレポします。

続きを読む

サクサク天ぷらと昆布香る甘め出汁のうどんがたまらんです。兵庫 塚口「うどん工房 悠々」

f:id:hashimo123:20231119162838j:image

昼ごはんはラーメンだな、なんて思いながら阪急塚口駅前のさんさんタウンを歩いていました。

 

お昼時だし、どうせ「うどん工房 悠々」さんはウェイティングで一杯に違いないよね、でも一応見るだけ…と立ち寄ると、奇跡的にすぐに入れるではないですか!

 

あっという間にお腹はうどんの気持ちへ。今回も絶品美人うどんを頂いてきましたのでレポします。

続きを読む