自分と向き合う②

昨日は途中でやめてしまってすいません😓

 

今日は昨日の続きを話したいと思います

 

元旦那の浮気が発覚し

 

私は距離をおきたいと思い

 

別居を提案したらすんなり受け入れてくれました

 

その理由はまだ浮気相手と別れてなく

 

同棲したかったからです

 

がしかし 実家暮らしの10歳年下彼女は

 

家事が出来なかったらしく

 

元旦那も何もできない人だったので

 

ケンカが絶えずそうそうに

 

頭を下げて帰ったのですが

 

私の方が不信感が消えない日々が続き

 

精神的に限界がきて過呼吸からはじまり

 

常に不安が絶えず

 

寝込む日が多くなりました

 

病院に行き薬を飲み出したのもその頃からでした

 

しかし悲しいことに元旦那は

 

一度も病院に付き添うこともなく

 

過呼吸が起きるたびに

 

わざとらしい

 

過呼吸の演技で俺のこと責めるな!

 

と言われながら 手が出ることが増えていきました

 

 

まだまだ先が長いので

 

今日はここまでにします

 

最後まで読んでくれた方ありがとうございます

 

 

 

 

ワーク

自分と向きあることを決めてから

 

西尾和美さんの

 

心の傷を癒すカウンセリング366

 

という本を買い

 

初めは読んでましたが最近は

 

1日ひとつ気になった物を

 

写す様にしましたf:id:himawari24kun:20191202212207j:image

 

まず最初に驚いたのが

 

自分の字の汚さ

 

最近は字を書くことが減り

 

やっぱり書いてないと字も汚くなるんだなと

 

思いました

 

書くことに慣れてきて

 

文字にしていくと

 

読んでた時より心に響くことばかり

 

そして心がスッキリする

 

この本を書いた西尾和美さんに感謝

 

この本を教えてくれた方に感謝

 

最後まで読んで頂いた方にも感謝

 

ありがとうございました

 

 

 

 

自分と向き合う

今日は自分の話でもしてみようかな

 

私はシングルマザーです

 

今は子供たちも大きくなり

 

平和な日々を送ってますが

 

当時は酷かった

 

元旦那の浮気が発覚してからは子供が

 

幼稚園や学校に行ってる時間はケンカばかり

 

*飲食店勤務だったため昼から出勤だった元旦那

 

 いつか自分の店を出したいと言うのは

 

結婚当初からお互いの夢だったので

 

接待で遅くなることも仕方ないと思っていて

 

休日も疲れて子供との時間が無くても

 

仕方ない

 

あと2年で独立できると思ってた矢先の浮気でした

 

毎日顔を見てる人の顔つきが

 

怖いと思ったのがきっかけでした

 

休日もそれまでよりも 外出が増えて

 

家に帰って来ても携帯は

 

肌身離さず すぐに別室へ行き

 

子供達も寄せ付けないと  

 

まあ分かりやすかったですけどね

 

 

ごめんなさい

当時のこと向き合う事が

もう大丈夫だと思ってたんですが

苦しくなって来たので

また明日にします

 

最後まで読んで頂いた方ありがとうございました

 

 

 

 

先日オルゴナイトをプレゼントした

 

友達からネックレスを作って欲しいと言われ

 

初心者の私にはありがたい言葉

 

さっそく作り写真を送ったらf:id:himawari24kun:20191202091344j:image

 

大喜びしてくれて

 

私も嬉しかった

 

自分が作ったもので人が

 

喜んでくれるのはありがたいし

 

幸せなことだなと思った

 

 

患者を困らせないで

困った

 

今日2回目の心療内科に行った

 

今までは、信頼してる内科の先生に

 

薬を出してもらってたけど

 

いい加減 薬を飲む生活から抜け出したくて

 

心療内科に行くことにしたけど

 

他にも薬飲んでるため

 

いつもの病院に行って心療内科の話したら

 

クスリが合ってないと言われ

 

心療内科で中止されたクスリを出された

 

???

 

で今日心療内科に行ったら

 

内科の先生が出したクスリに納得いかないらしい

 

私がいつもの内科の先生に

 

はっきり言えば良かったのはわかってるけど

 

心療内科の先生でないのに色々考えてくれてる

 

のを知ってるから言いづらいし

 

言えなかった

 

10年以上助けてくれてる内科の先生と

 

2回しか会ったことない心療内科の先生

 

信頼してる先生と専門家の先生の

 

意見が違うのは困る

 

どうしたものか……

 

 

最後まで読んで頂いた方ありがとうございます

 

 

 

 

楽しいっていいね❣️

今日初めて

 

オルゴナイト

 

作ったら 何と楽しいこと🌸

 

1個目は練習で2個目は親友に…

 

早く渡したくて仕事終わりに待ち合わせして

 

渡したらすごく喜んでくれて嬉しかった

 

f:id:himawari24kun:20191129222828j:image

 

これは練習で少し汚れてるけど

 

これも勉強 何より楽しい❗️

 

次はもっといいもの作れるといいな🎀

 

頑張ろー!

 

いい1日だった😆

 

ありがとう