橙らべんだー

わたしのこと、ひびのこと、かぞくのこと。

ごあいさつ

はじめまして、ひなと申します。


結婚3年目、一児の母、over30、
見た目クールに見られる熱い(暑苦しい)人、
そんな感じです。


インスタで見つけてハマっている漫画家ミツコさんが「人のブログを読むのが好き、みんなもっとブログ書くべき!」とおっしゃっていたことと、
なぜか旦那がブログを開設していたので(詳しくは後日書くかも)、何となく私も…
と思って、ブログを始めてみました。


とはいえ結婚式準備の時期には頑張ってアメブロやってたりもしたんですけど、
続きませんでした(´;ω;`)


一応貼っとくよ↓

https://ameblo.jp/diga-diga-doo-saaya


ちなみに前述したミツコさん。

インスタライブやれば話は面白いし、オススメしてくれるコスメはセンス良くて為になるし、美味しいお店にも詳しいし、もちろん漫画も面白いしで、

とってもステキな方なのです\( ˆoˆ )/


なので、色んな人のブログを読むのが趣味だという彼女にブログを読んでもらうのが、このブログのちょっとした目標?夢?です☺︎


なに書くかは決めてないのですが、
春に第一子を出産して自分自身に構ってる暇がなかったので、
ブログでは私のことをダラダラ書こうかな〜と思ってます。
でも、もう私って、旦那がいて、子供がいて、それで私なんだよな〜って思っているので、家族のこともたくさん書いてく予定です。


どの話から書くか分かりませんが、
もし何かの間違いでここにたどり着いてしまった方がいたとしたら、
下記の中から気になる話をお選びいただけますと、その話を優先して書くかもしれません(*´-`)


以下、自分にとってのメモとして…_φ(・_・


妊娠出産の話

保育園見学の話
支援センターの話
子連れでカフェの話
子連れでディズニーの話
子連れで飛行機の話
子供の成長について
男の子の服について


旦那にしつこく告白した話
メルカリで稼いで洗濯機を買い替えた話
結婚式の話
毒親?の話
無印で収納学べる話
着る服が迷子なのでパーソナルカラー診断受ける話
インスタの楽しみ方、好きなアカウントさん
結婚するまで家事が全然できなかった話
ディズニーで仮装!が楽しい話


あくまで今後のブログ内容の候補です。

 

思いつきで始めたばかりなので、全然分かってませんが、ブログのデザインとか変えられるんですかね?色々試して読みやすいブログにできたらと思っています。


こんなブログですが、どなたかがご覧になってくださっているのなら嬉しいです。
それでは、最初の記事はこのへんで。