ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 自家製麺 まる太 】 祝1周年記念 限定ラーメン。

f:id:ho_po_vo_2019:20240510154002j:image

本日は東京都小金井市なあります 自家製麺まる太の一杯をレポートしてまいります。

 

5/10 祝1周年記念 おめでとうございます。

一年前の開店日には私並びましたからね。本日は 天気よく実に素晴らしい日で 限定メニューのみの営業との事。楽しみだな〜

 

では いってみよ〜🎶🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240510153955j:image

お店到着

一度駐車場に行くがそりゃそうだ 空いてない… 開店前で 20強は並んでいて皆さん まる太のファンなんだな〜と感じ、コインパに止めてルンルンしながら歩いていく。  店内満席 外待ち13 人。

祝1周年のバルーンが雰囲気出ていて 気分がとても上がります。 山盛ラーメンの風船は芸があるな〜

 

 

食券の買い方

食券は先に買ってから並ぶシステムになっております。

 

 

コンチワ〜  本日はおめでとう御座います🎉

 

おっ店主さんNICEガイになってる〜😆  久しぶりの笑顔素敵な助手さん 復活ですか?🤗    イケメン助手さんの3名体制だ!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240510154005j:image

券売機

今日は限定ラーメン。 コーラーゲンポーク略して コラポ  😆    NICEなネーミング考えたね〜

 

 

限定麺コラポ          1000円

100円券X2                200円

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240510154008j:image

食券回収

と思いきや 私のロットには回収が無かった…

お店のXを観ていたら本日は500〜1000gの特盛はやってないらしい…  どうするか よしアレにしよう。

 

席に座るタイミング

席が空いたら勝手に座って大丈夫です。

テーブル席は店員さんから案内された方のみになっております

 

空席が出来たので 店内に入り店奥からセルフで水をくみ カウンター高台に食券を置いて着席。

 

大盛で 100円券はうずらでお願いします。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240510154011j:image

カウンターの様子

今日は周年祭でお店から黒烏龍茶のプレゼント ありがとうございます。 嬉しいな。

昆布酢、カエシ、割り箸、ブラックペッパー  、唐辛子、爪楊枝が置かれている。  

 

今日は3名で回しているから回転が早い! 

しかも お客さんも慣れている方ばかりで回転が早い。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240510153951j:image

おっと〜 帽子を被った助手さんから トッピングコールの発動だ〜

 

トッピングどうしますか?』

 

ニンニク少しヤサイショウガで

 

いつもとのトッピング表の上には 限定用の手書きトッピング表になってます。 ショウガが無料で加わっていて嬉しいな〜 『無料は今だけ?!』が気になる〜

 

私のを盛る助手さんの横で 店主さんがゴニョゴニョ言ってるよ😅 なになに  うなずいたよ〜  コエーっ

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240510153944j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

デデデ デカ盛キターー❗️ww  どう食べるか… 器が有れば秘技メット返し発動出来るのだが 一気に天地返しも無理だよこの盛は…

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240510153948j:image

真上から

スープの海も見えないサラダマウンテが 丼の端っこまであり  こりゃ迫力でいいながめだね〜

 

 

ニンニク&生姜

ニンニク少しのコールでレンゲ位入ってます。 パワーすごいな。

生姜はレンゲ山盛位で嬉しい〜  生姜好きにはたまらないフレッシュさを楽しめます。

 

 

ヤサイ

ヤサイコールですが山盛をアザーっす。 上からガッツリ食べていきダイエット向きの食べ方。血糖値の上昇をおさえるんだな。胃袋にも優しいのだ

 

 

うずら

うずら旨いわ〜 箸休めにもグー 。+を感謝🎶

うずらが入るとビジュアル的に映えるね〜  毎回買おうかしら

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240510153934j:image

スープ

二郎をイメージして作ったスープとの事。醤油色したスープを一口飲むと 液アブパワーに豚の旨みがジュジュワ〜と溶け込んでおり 角が丸い醤油のうまさも感じる。 うんうん なるほど〜 やるな〜店主さん。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240510153941j:image

ブタ

今日は限定で国産のウデ肉ー! スープにいい旨みが出るらしいよね。  脂身たっぷり 柔らかジューシーで臭み無し。 カエシに浸して豚の旨みをカエシに移してスープ用に使ってますか?  分厚くデカくて食べ応えあるよ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240510153958j:image

めん

あの〜  デフォルト 大で400ですが、、、これ何gですか〜  サービス満点です🎶。   前回同様硬くてゴワゴワのインパクトあり食べ応え抜群。 先日は全粒粉シークレット。何と 本日も全粒粉で出てきました。 麺を良く見る小麦の殻がプツプツ見えるんでワクワクしますね。  全粒粉ってホント体にいいの!食物繊維が豊富で糖質の吸収が遅く血糖値の上昇も控えられる。 私も麺作りは全粒粉混ぜて使いたい。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240510153931j:image

味変

ファイナル味変は 唐辛子、胡椒、カエシ、昆布酢ボンバーだー!   今日の一味違うラーメンも昆布酢がバツグンに合ってウンメー。  一気にラストスパートがかかってきたーー

 

 

 

完食です。

大満足の一杯美味かった〜 。 やっぱり周年祭は楽しいよね。  アブラコールはしなかったのですが やはりスープに油が溶け込んでいて胃袋にドスン、ドスンとパンチが入ってきたよ。アブナイアブナイ💦  

 

平日だから来れない常連さんも多いので 食べたかったでしょうね。 店員さん皆笑顔で気持ち良いお店。

また新しい一年も 旨いラーメンと笑顔を楽しみにしています。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240510153938j:image

🍜自家製麺 まる太

お店のX  ↓

https://twitter.com/jksm_maruta?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

住所   東京都小金井市貫井北町3-31-15

最寄り駅  JR中央線 武蔵小金井駅 北口から 約1.9km

営業時間  11:00〜15:00 17:00〜20:00

日曜         11:00〜15:00

通し営業の場合 SNSにてUP

定休日    無休  休みの場合 SNSにてUP

駐車場有り  

(駐車場の目印ポール有り)

小平市上水南町3-15 に3台   歩いて約5分↓ 

f:id:ho_po_vo_2019:20240510153803j:image

駐車場までのルート説明  Xより

https://twitter.com/jksm_maruta/status/1664289179306708996?s=46&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

 

近くにコインパーキングあり。  駅方面側に昼間40分200円 小型3台 メチャ止めにくい。  つばき食堂側に昼間40分220円 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング