季節的なもの?

ここ1ケ月、心の浮き沈みが激しい。
秋以降、そんな状態だから、季節性の鬱なのかな?と思ったりして。
しばらくはお酒で逃げてたけど、さすがに体がもたない。
仕事もうまく行ってないしなー
とにかく、落ちた気分を紛らわすために、ランニング。
家に帰ってひとりだと、さらに落ちるので、温泉へ。
これで2時間つぶれる。
今日も今から露天風呂だー!

分かってる。分かってるんだけど、頼らざるを得ないんだよ。

秋の夜長が身にしみる今日この頃。
なんて、冗談かと思ってたけど、秋の夜は長いよ。
自殺が秋に増えるって言うけれど、分かる気がする。
戸を開ければスズムシ。5時を過ぎれば、辺りはもう真っ暗。
夏じゃ考えられない夜の寂しさ。独り身には辛い。
そんな夜は走っていろんな煩いを紛らわせて、そしてお得意のアルコール。
最近は健康に気をつけて、糖質0だかカロリーオフだか、まともにビールさえも飲まない。
それが毎日だから、あんまり意味ないよね。
350mlを一日に2本と決めてるもんだから、酔えるはずもなく、行き着くところ、やっぱりウイスキーでしょ。
安いスコッチを何とか手に入れて、ロックでクイッと。ハイボールなんてお子様ですよ。

このところ、家でひとり呑みが増えて、寂しさを紛らわす酒が、余計に自分を寂しくさせてるきがする。
でもそれもお酒の良い所。呑まれるのが酒なのさ。

仕事なんて二の次なんです。

シモーチェパーティーには9〜11日まで東京に滞在。
せっかく行くのに1泊はつまらないのと、飛行機のチケットが取れませんでした。
久しぶりにハメ外したい。
地元じゃ俺って「大人しい」って言われるんだぜ。
大人しいんじゃない、心の底から楽しんでないのさ。
ってことで、俺のお世話をよろしくお願いします。